大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリア京都山科ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. シエリア京都山科ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-26 20:35:00

シエリア京都山科についての情報を希望しています。
少し奥まった立地で、落ち着いた環境で暮らせるといいなと思っていますがどうですか。
利便性や治安、暮らしやすさなど、情報が欲しいです。よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区竹鼻立原町1番3 他
交通:京都市営地下鉄東西線「山科」駅徒歩6分
JR東海道本線・湖西線「山科駅」徒歩8分、京阪京津線「京阪山科」徒歩8分

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数 77戸(非分譲4戸含む)
間取り 2LDK+F~4LDK
住居専有面積 64.90㎡~90.39㎡
施工会社 株式会社 鍛冶田工務店
管理会社 関電コミュニティ株式会社
売主 関電不動産開発株式会社

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.8.26 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-09 11:01:54

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都山科ってどう?

  1. 41 匿名さん

    大通りからそれていますし、閑静な環境なのはいいですね。
    利便性も悪くないならなおさらです。
    駅前には複合施設も開業していますし、さらに便利になります。
    ただし、店舗数が少ないので期待していたほどではありませんでしたけど。
    シェリアは外観デザインや設計がおしゃれだと思います。

  2. 42 匿名さん

    地元民の意見としては、京都駅にも三条方面にも行きやすいし、
    高速使う人からすれば東インターにも近くて結構便利。
    山科駅西側の方がマツヤスーパーとかもあって便利なのは間違いないですが
    閑静な住宅地という面では良いんじゃないでしょうか。
    デザイン・設備も良いと思います。ただ、値段は高め。

  3. 43 マンション検討中さん

    地下鉄まで徒歩6分、JRは琵琶湖線と湖西線どちらも停車するので、他の方がおっしゃるように便利な街かと思います。近隣のクレヴィアと比較して、感じたことを。

    ●セキュリティ面
    ・クレヴィアは駐輪場がセキュリティの範囲外にあり誰でも入ってこれる環境なので、夜に子供や女性が使用するのに不安を感じましたが、シエリアはセキュリティ範囲内にありました。自動ドアになっていることも好印象。
    ・クレヴィアは各玄関前にインターホンカメラがない(エントランスにのみ有り)のに対し、シエリアはエントランス+各玄関前に標準設置で安心。

    ●設備
    ・シエリアはディスポーザが付いており便利。
    ・エレベーターはクレヴィアが1基に対し、シエリアは2基。戸数があまり変わらないので2基あると便利なんでしょうが、将来的に修繕費用がかさむのかと心配。

    ●デザイン
    シエリアのデザインが良いとおっしゃる方がいらっしゃいますが、モデルルームを見た感じではクレヴィアの方がお洒落かと思いました。好みですね。畳の部屋があり広く感じました。シエリアのアウトポール設計は家具が配置しやすくいいなと思いました。

    クレヴィアは南向きは大通りに面しているので騒音がネック。東向きもありますが隣のマンションの影響で日当たりが悪そうです。西向きが人気みたいです。竣工完売を目指していたそうですが、ダメでしたね。このまま売れ残るのでしょうか。
    シエリアは閑静な住宅街ということで、日当たりや騒音の心配はなさそうですが、第1期では3分の1くらいしか売れていないようです。これが普通でしょうか?クレヴィアのように売れ残る可能性大でしょうか?

  4. 44 名無しさん

    >>43 マンション検討中さん
    山科で価格が高すぎるよ。

  5. 45 匿名さん

    総戸数77戸に対しエレベーターが2基あるのは、
    贅沢だと感じますが、非常に便利でいいなと思います。
    通勤通学時間帯に混む心配がない。待ち時間も短い。
    故障の時や保守点検時にどちらかは動いている等。
    お値段も費用も高くなりそうですが、
    利便性、設備面も言うことないマンションかと思います。

  6. 46 匿名さん

    エレベーター、2基は便利ですが将来の修繕費は覚悟しておいた方がいいでしょうね、、、

  7. 47 匿名さん

    山科駅徒歩圏内3000万円台に惹かれてモデルルーム行ってみましたが、3000万円台は西向きしかなくそもそも戸数も少なく間取りも平凡。客寄せパンダ的な?ただ、それでも人気で第1期分の3000万円台は抽選になったそう。

  8. 48 新築マンション検討中さん

    山科徒歩圏よりも椥辻駅近マンションの方が価格的にお買い得な気がします。

  9. 49 マンション検討中さん

    国道より南に下がりたくない人は多いと思うよ

  10. 50 通りがかりさん

    いくら安くても椥辻に住みたいとは思わない。東野よりかはましだが。山科駅から離れるなら、わざわざ山科区に住む意味が見出せない。

  11. 51 検討板ユーザーさん

    山科は洛東になるのかな?
    山科は生活するのにお財布に優しいエリアみたいですね。

  12. 52 買い替え検討中さん

    東山区南部、伏見区、山科区、宇治市は洛南です。

  13. 53 匿名さん

    結構売れてますか?

  14. 54 匿名さん

    掲示板は盛り上がりにかけますが、実際の売れ行きはどうなんでしょーね。第2期が始まってますね。

  15. 55 匿名さん

    桂川駅前の完売にひきつづき、西大路のシエリアも完売間近だそうですね。関西ではジオとシエリアがやはり人気。さてさてここはどうなることやら?

  16. 56 口コミ知りたいさん

    >>55 匿名さん
    デベが良い土地仕入れてるよね。
    ここも通りから一本奥まった静かな立地。
    クレヴィアよりも騒音や排ガスの影響が少ないのが良い。

  17. 57 匿名さん

    クレヴィアはやはり大通り沿いの南向きが不人気のようですね。残り7戸。クレヴィアを検討していて決めなかった人たちが、こちらで落ち着くような気がします。

  18. 58 匿名さん

    コチラはクレヴィアよりも強気ですよね。
    正直価格帯がネックで検討しづらいよね。

  19. 59 通りがかりさん

    >>58 匿名さん

    山科駅の北側に東レさんが新築分譲マンションを計画してるようですよ!

    コレを待つのもいいかもしれませんね。

  20. 60 匿名さん

    マンションのホームページに契約者の声が掲載されているので好評なのかと思います。
    別宅にする人も多いんでしょうか。京都は高級料亭や旅館みたいなマンションも多くて、ここも和風の高級旅館みたいな感じ。

    契約者はシニア世代の人もいました。子供が生まれたばかりの夫婦も購入しています。契約者の声、参考になります。

    >>山科駅の北側に東レさんが新築分譲マンションを計画してる
    クレヴィアよりもここは値段が高いので、様子見している人は東レのマンションを待ってもいいのかなあと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸