福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1029 匿名さん

    >>1027の台詞見て、誰かが言った台詞を何故か思い出しちゃいました。

    「偏見とは、無知から生じる」

  2. 1030 匿名さん

    実態は違うのかもしれんが、まぁ世間での「団地」イメージは>>1025なんだよ。

  3. 1031 匿名さん

    >>1030
    そっかぁ?
    あんたの周りだけのごく狭い世間のイメージじゃ?

  4. 1032 匿名さん

    千早の団地群はどうなんでしょうか?問題はそれです。

  5. 1033 匿名さん

    15年くらいURに住んでました。
    気に入ってます

    ただ審査に職業差別や保証人が必要ないこともあり、
    水商売・外国人が多いのは事実です。

    うちはそういうものが気になりません(むしろいろんな世界が見れて楽しい)が、
    気になる人は気になるかもしれません。

    民間と違い入居者の身元だけはしっかり確認しますので
    学生や無職みたいな人はさすがに居ませんので。

    入居者は家族が多く『変わり者』が借りるには敷居が高いイメージがあるのでしょう。
    変な人は見かけません。
    URはお勧めですよ。

    中央区のワンルームマンションが一番嫌
    ほんとどんな人が住んでるかわからない。

  6. 1035 匿名さん

    香椎が繁華街なら千早はビジネス性を高めてほしいと考えてます。

    こないだ電車に乗ってたら女の子どうしの会話で「この辺にスタバとかない?」みたいな会話をしてました。

    個人的に喫茶や憩いの場があればうれしいんですけど
    やはり街のイメージってとても大事なことだと思いますよ。

  7. 1036 匿名

    >>1026
    マンションと団地の違い教えて下さい。
    完璧な解答をお持ちのようですので。
    どんな解答をされるのかワクワクです。

  8. 1037 匿名

    スタバがあればビジネス性が増すの?貧困かつ短絡的イメージの世界?

  9. 1038 匿名さん

    1026の文を読めば、1026の考える団地の定義が判ると思うが。
    しかし、団地やマンションの定義が判ったとして何の意味があるんだ?

  10. 1039 匿名さん

    >>1037
    それこそ、貧困かつ短絡的な解釈だと思うぞ。

  11. 1042 周辺住民さん

    モデルルームのロゴがはずされてました。
    看板だけはずした所を見ると、場所も変わらなさそうですね。
    どんなモデルルームになるか楽しみです。

    コルテオ跡地はとうとう更地になってました。

  12. 1046 匿名さん

    ここもとうとう1000超えたけど正式販売ももうすぐだから、名称決まってからスレ立てなおし?
    紆余曲折あったけど、実質まだ販売されてないのにPart3まで行ったのってここだけだと思うな・・・。

  13. 1052 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  14. 1053 匿名さん

    JRザ千早の賃貸が出ていますね。
    JRで借り手が付くようであれば、千早タワーの売れ行きにも好影響を及ぼしそうですね。

  15. 1054 周辺住民さん

    周辺の賃貸も入居率がいいそうで(「ふくおか経済」より)、ここも投資向きですね。
    かく言う私も既に購入済みですが、ここは投資で検討中。
    でもやはりこっちの方が住んでみたいなぁ・・・。

  16. 1055 匿名さん

    販売開始は8月上旬みたいです。

  17. 1056 匿名さん

    >>1055
    ソースはどこからですか?

  18. 1057 匿名さん

    そういえば看板がたってたね。
    仮称プレミスト千早タワーって書いてた。超高層タワーとも。
    問い合わせ先の電話番号もかいてあったけどまだ正式名称じゃないからまた看板かわるだろうね。

  19. 1058 匿名さん

    「仮称プレミスト千早タワー」という正式名称だったりして。。

  20. 1059 匿名さん

    >>1057さん
    ここは市内で5番目の高さですもんね。
    4番目は向かいのDocomoビル、
    1位はもちろんアイランドタワー。

    でも2棟だから名称は「プレミスト千早タワーズ」にして欲しいと思うんだけど。

  21. 1060 匿名さん

    >>1056
    看板でごンす

  22. 1061 匿名さん

    「プレミスト千早・レジデンシャルタワーズ」がカッコイイ~。

  23. 1062 匿名さん

    「レジデンシャル」が?
    単に「住居」ってことじゃん。それに賃貸のニュアンスも強いし。

  24. 1063 匿名さん

    千早双塔甲・乙でいいよもう・・・

  25. 1064 匿名さん

    MRは外も内もリフォームの真っ最中ですね。オープンしたらソッコーで行きます。買えないけど。

  26. 1065 匿名

    8月?
    ノンキなもんだな、この住宅不況に。

  27. 1066 匿名

    久々に近くを通りましたが、着々と積み上げてますね。

    それにしても、相変わらず千早周辺は落ち着きませんね。交通量なのか町並みなのか、大通りは騒がしくて、逆に駅周りはマンションばかりで冷たく人工的で。

    かなり投資されてるはずなのに、垢抜けないし温かみがなくて残念。

    この感覚共感できる人いると思うんだけど。

  28. 1067 匿名

    再開発地区なんてそんなもん。千早に限ったことじゃない。

  29. 1068 匿名

    千早の街にはなにも期待してません。博多駅の開発に期待してます。天神も電車で20分で行けて便利なので不自由なく快適です。

  30. 1069 周辺住民さん

    何も無いけど、逆に静かでいいですよ。
    いろいろできたらできたで駅周辺が深夜うるさくなりそうですもん。

  31. 1070 匿名

    毎日の日用品が買える小中規模のスーパーさえあればいい。
    それ以上の買い物は休日に博多や天神に行けばいいだけのこと。
    最近は専ら通販利用で博多天神すら行かなくなったけど。
    外食は滅多にしないから飲食店はせいぜいファストフード程度あれば十分。美味いものを食べたいときはむしろ遠出したい。

  32. 1071 匿名さん

    そんなもんですかね。

    近くにのんびりしたコーヒーショップやお蕎麦屋さん、カフェレス、ビストロなんかあると
    ふとした時にてくてくと(住居やリビングの延長線上に)利用できて気分も変わっていいですよ。

    暇な昼下がりに文庫本持って出かけたり、考え事してても新しいアイデアが浮かんだり、
    いつもと違った家族との会話を楽しめたり、生活文化水準もぐっと豊かになりますよ。
    特別に美味しいモノを食べたいのであれば遠出もありだし、選択肢の多さが豊かさでしょう。

    それに、休日にずっと家でご飯食べたりお茶したりするのって、マンションって飽きませんか??
    せっかくの駅前なのに、駅前の良さを実感できないなんて、、本末転倒のような気が。

    天神博多に買い物に行くのとはまた別の話だと思いますよ。
    通販なんて「モノ」を仕入れるのには便利なのは認めますが。それ以上のもんじゃないでしょう。

  33. 1072 匿名さん

    香椎参道にはコーヒーやらイタリアンやらいろんなお店がありますが遠すぎでしょうか?土日に散歩するにはいい距離ですよ。

  34. 1073 匿名さん

    千早駅前から香椎参道までどのくらいかかるものなのでしょうか。
    5~10分以内なら近いと言えると思います。

  35. 1074 周辺住民さん

    香椎参道の踏み切りまでは10分くらいですかね。

    話は変わりますが先日オープンしたダイワの商業施設ですが、
    guもくら寿司もものすごい賑わいでしたよ。
    13日にサイゼリヤがオープンしたらまた行列なんでしょうね。
    ここの向かいに予定されている商業施設も需要は多いと思うし、期待できそうな気がします。

  36. 1075 匿名さん

    3号線を博多方面に向かうとき香椎参道の歩道橋越しからみるワンダー(パチ屋)がどうも街の景観上そぐわない感じが嫌ですねぇ。あそこにオフィス需要があるならば背中越しにみるDoCoMoビルとタワマンでGOODなんですが。

  37. 1076 匿名さん

    千早から香椎参道なんて近い近い。お年寄りじゃないんだから。
    それに別に徒歩じゃなくても自転車に乗れば?

  38. 1077 匿名

    だったら香椎駅前に住めばいいのに…。千早はつまらん。

    お年寄りならどうすんの?

  39. 1078 匿名さん

    同感。高齢化社会はもうすぐそこですよ。

  40. 1079 匿名

    検討しています。懸念事項としては、仮に購入して将来売買や賃貸に出した際に、周辺在庫が豊富なため値崩れの危険性が考えられることです。今のところ高値で売買されているようですが、将来的にさらにマンションが建つ予定はあるのでしょうか?

  41. 1080 匿名さん

    駅周辺マンションに住むメリットは都心までのアクセスの良さに加え、駅前ならではの公共利便性や食事や買い物など、生活の愉しみを享受できる点にある。片手落ちじゃ意味がない。しかも細かく言えば後者は、スーパーやモールと共存できるような、長年愛される老舗やこだわりのある名店などのバランスが大切。図書館や公園、スクール、ショップ‥そういう街に住んでこそ駅前マンションの意味があるってもんでしょう。

  42. 1081 匿名さん

    そういう街、そういう駅って、福岡市内ではドコにあるんでしょうか?

  43. 1082 匿名

    是非ご自身でお探しになってください。

    千早駅前がいかに殺伐としているかがわかると思いますよ。

  44. 1083 匿名さん

    飲食店のような水商売は人が集まれば自然にできますよ。

  45. 1084 サラリーマンさん

    >>1081
    雑餉隈とかかなあ

  46. 1085 匿名さん

    値崩れの可能性はアイランドシティ並でしょうね。希少価値なんてゼロ。
    千早に一生住みたいならどうぞ。

  47. 1086 匿名さん

    西新あたりに住みたいけどお金がないから千早に住んでます。

  48. 1087 匿名さん

    >>1085
    マンションの資産価値は立地でほぼ決まります。
    ここは駅に近く博多駅にも天神にも出やすいので、資産価格はそんなに下がらないと思われます。
    (このご時勢ですから値上がりはないでしょうが・・・)
    人工島に関しては立地が致命的に悪いので、値崩れはひどいことになるでしょう。

  49. 1088 匿名

    博多駅はともかく天神には出にくいよ。ここの資産価値下落は、むしろ周辺住戸の供給過剰によるリスク。マンションだらけだし、賃貸マンションもあるし、希少価値がないってのはそういう事でしょう。考えてもごらんなさい。天神アクセスがイマイチの周辺にまともな飲食店も物販店もない駅前に大量のマンション住戸。仮に10年後の人口減の時代、数千万出してそんな中古マンション買う人が果たしてそんなに居るかね。

  50. 1089 匿名

    福岡市内なのに天神に行きにくいんじゃ意味ないです。
    JRで博多に行くにも通勤時間帯じゃ千早からだと乗る隙間もないし。

  51. 1090 匿名さん

    天神までのアクセスが地下鉄(西鉄から乗り換えはありますが)で20分、
    バスだと都市高速経由で20分なんですが、どこが便利悪いんでしょうか。
    さらにJRから地下鉄に乗り換えるという手もありますし。
    過去レスでもたくさん出てます。
    JRは余裕で乗れますよ。

  52. 1091 匿名さん

    香椎駅前なんてあんなごみごみした狭い所、住みたくありません。
    雑餉隈も同じ。

  53. 1092 匿名

    あれだけ高いとこまで建設してからやっと販売開始というのは何か作戦でもあるんでしょうか?

  54. 1093 匿名

    乗り換えある時点でアウトでしょう。バスは乗り心地とダイヤが乱れやすいからNG。天神までは決してアクセス良いとは言えない。言えてアクセスそこそこ笑。

  55. 1094 匿名さん

    >>1093
    では博多駅と天神ともに20分以内で行けるところはどこでしょうか?
    もちろん千早駅と同じくらいのマンション価格で。

  56. 1095 匿名さん

    地下鉄は数年内に乗り換え無しになるそうです。

  57. 1096 匿名

    プレミスト二日市タワー

  58. 1097 匿名さん

    >>1093
    さらに言うならそれぞれの駅まで徒歩2分以内のマンション。

  59. 1098 匿名さん

    プレミスト二日市タワー ??

    何それ?

  60. 1099 匿名さん

    >>1094
    >>1097

    いやいや、そのくらい自分で考えなよ。
    喧嘩腰はよくないよ~。
    数年後に乗り換えがなくなるならいいじゃん笑。

  61. 1100 匿名さん

    >>1094
    九大学研都市あたりはどうでしょう?
    千早と同じくらいのマンション価格と思います。

  62. 1101 匿名さん

    筑肥線はよく止まるのが難点です。
    本数は貝塚線と同じくらいですが。

    あと、大学が近いのも・・・。(あくまで個人的意見です)
    以前某大学の近所に住んでましたが、夜中に道路で騒いでて起こされたり。
    同じ理由でJR香椎~福工大前は避けてますが、千早まで来ると静かなんですよね。

  63. 1102 匿名さん

    意外と筑肥線って止まらないんですよね、筑前前原までなら。
    筑肥線の筑前前原までなら、なぜか日常的に遅延が多い鹿児島本線や、雨ですぐ遅れる天神大牟田線よりは定時性は優秀だと思いますよ。

  64. 1103 匿名

    >>1082
    色々考えたけど、福岡市内だと片手落ちの街しか見当たらない。

    千早との比較だけを考えたら、もっと良い街はあるとは思うけど…
    結局、駅前が殺伐としていようが、費用対効果で考えれば良いだけだと思うのだが

  65. 1104 匿名

    確かに鹿児島本線は遅延多いな。特急が遅れてるからどうとかなんてよくあるし、ダイヤが乱れると特急優先で復旧だから特急乗れない庶民は快速や普通が来なくてなかなか帰れないなんてことがよくある。

  66. 1105 匿名さん

    費用対効果低いでしょ、千早は。
    そもそも不人気の東区。
    面白みのない駅前開発と、
    いまいちな都心アクセス。
    小中校区もいけてないし、
    マンション在庫だけは増える一方。
    そのくせ価格だけ一人前の強気設定。
    どう考えたら費用対効果が高いと言えるのか。

  67. 1106 匿名さん

    人気が物語ってるでしょ、なんのかんの言っても。

  68. 1107 匿名

    強気価格ですか?
    周辺もお手頃な物件が多いと思うんだけど。

  69. 1108 匿名

    >>1105
    >>どう考えたら費用対効果が高いと言えるのか。

    その偏見を無くしたら、言える。

  70. 1109 匿名

    千早駅前の土地を積水ハウスが買ったらしいですね。そのうちグランドメゾン千早が出来るんでしょうね。

  71. 1110 匿名さん

    >>1109
    駅前のどこですか?
    グランドメゾン、強気というか、自殺行為ですね。

  72. 1111 匿名さん

    千早って東区の人には人気だけど、他のとこの人には不人気なんだよね。

  73. 1112 匿名さん

    来たことないからじゃない?
    東区以北のJR沿線の人には人気だよ。

  74. 1113 匿名さん

    東区の人間に西区や百道辺りが不人気なのと同じ理由じゃない?

  75. 1114 匿名さん

    逆もそうなんだけど。
    東区に住んでる人は百道とか南区とか全く興味なし。
    みんなずっと住んでるところが一番。

  76. 1115 匿名さん

    3号線で東区を通過してみると住みたくないって言う人の気持ちが良くわかります。

  77. 1116 匿名さん

    >>1115
    スレ主旨から逸脱してます。
    他でやってください。

  78. 1117 匿名

    >>1115
    昔ながらの上海に似てるからな。

  79. 1118 匿名さん

    購入検討者でもない嫌がらせが来るのも、
    ここがかなり注目されてるからでしょ。

  80. 1119 匿名さん

    購入検討っていう意味では「木を見て森を見ず」って言葉があるように、千早だけを見て東区を見ないで決めるのは危険なのでちゃんと見て検討しましょうってことなので良いのではないでしょうか?高い買い物なので後悔のないように良い買い物をしてほしいです!

  81. 1120 匿名

    >>1110さん
    駅前の土地としか聞いてないです。すみません。
    千早駅前の不動産屋で聞いたはなしです。

  82. 1121 匿名さん

    早良区も百道周辺だけじゃなく、中風・南部をよくみて買わなきゃダメなの?

  83. 1122 匿名

    >>1121
    東区不人気説を唱えてる人の理論では、そうなります

  84. 1123 匿名

    千早は真横の地域がすごいですから!

  85. 1124 匿名

    真横って、、、どこの事?

  86. 1125 匿名さん

    >>1120さん

    ありがとうございます。
    現在残っている土地を考えると、ドコモビルの南側(消防署隣)かコルテオ跡の北側か、
    あとは駅の反対側辺りでしょうか。
    ドコモビル南側は値段もかなり下がって、看板によると7億円台になってましたね。
    個人的には区役所が移転して来たら嬉しいんですけど・・・。

    現在建設中なのがここだけとは言え、マンション3棟分位のボリュームはありますから、
    その後のマンション建設は微妙な気がします。
    新規に建つにしてもここの立地が一番いい気がしますしね。

  87. 1126 匿名さん

    北口出てすぐ横とMJRの南側がしっかり空いているよ。ココに積水が来るのかな。

  88. 1127 匿名さん

    積水ハウスタワマンなら嬉しいんだが、高さ115m以上は欲しいですね。

  89. 1128 匿名さん

    100m越えが駅前に3つですか・・・。
    それは凄いですよね。
    しかも115m以上となるとここやドコモビルよりも高い。

  90. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸