福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:50:59

さてさて どーなることやら・・

今後が気になるところです。


【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    だからさ、収入や資産、信用が足りない庶民は駅前タワマンなんか夢見ちゃダメ。福岡で持ち家なんて資産価値は下がるだけ。金ばかり掛かる道楽ですよ。

  2. 502 匿名さん

    このマンション、華はあるよな。
    でも価格(管理費・修繕積立金・固定資産税を含めた)が、それに見合うようになるかが見極めどころ。

    だから早く価格発表したら、いいのに。
    一体、何を待ってるのだろうね?

  3. 503 匿名さん

    >>500
    ロイヤルアーク時代の管理費の価格設定は、月6千円から1万6千円くらい。
    498は大嘘つき。

  4. 504 匿名

    潰れた会社の価格なんてあてにならんでしょ

  5. 505 匿名さん

    管理費の価格設定は、月6千円から1万6千円くらいだって?
    えっ、そんなんであの豪華な共用スペースを管理できるの?
    ひょっとしてタワマンなのに外廊下。
    内廊下でも空調ないとこあるみたいだけど、夏は地獄だよ。。

  6. 506 匿名

    >>504
    そんなことはない。
    このマンションの設計や価格に問題があって潰れたわけではない。
    管理費は買い叩いた本体とは別だから、ダイワも似たような価格を設定してくるはず。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    無知丸出しの批判は見苦しい。
    知らないなら、謙虚に質問するか黙ってろよ。

  8. 508 匿名さん

    >>506
    買い叩いた本体と別物だからこそ、変更される可能性もあるのではないでしょうか?

  9. 509 匿名

    >>506
    恐らく管理会社は前と違うんじゃないの?
    管理会社は大和の関連でしょうから、価格も変わるでしょ。
    それなりの価格をふっかけて来そうな感じがするけどね。
    結果的に似たような価格帯になるかもしれないけど、6〜16K/Mでタワマンの管理費は…
    積み立て金よりかなりのウェイトを管理費に当てて来そう。
    なんせ大阪ですから。

  10. 510 匿名はん

    仕様はたぶんレベル下がる。
    ダイワでおなじみのインテリジェンストイレはつける。
    そりゃぁこれでがっぽりもうける魂胆です。

  11. 511 匿名さん

    一部を除いて分かってない奴が多いな。
    大阪人の金銭感覚は九州の山猿とは違うのだよ。

  12. 512 匿名さん

    確かに。
    九州の山猿 < 大阪人 < 九州人
    だね。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    東京人から見ても、馬鹿丸出しの九州人が計算高い関西人に騙されるのが可哀想。しかもそれに気付いていない。

  14. 514 匿名さん

    気づいてるじゃん。513が。

  15. 515 匿名さん

    東京人w
    お猿ちゃん帰っていいよ

  16. 516 物件比較中さん

    まあまあ、皆さんあまり熱くならないで。
    このマンションの品位が下がってアイランドタワーやMJRの方がいいって言われかねないよ。

  17. 517 匿名さん
  18. 518 匿名さん

    入居は再来年。まだまだ先の話ですなあ。。

  19. 519 匿名さん

    でも、とにかく引き受け先が決まって良かったですよ。

    千早の駅前の一等地で、あの状態のまま放置されてるのは
    あんまりだな…と思ってました、近所の者としても。

    当初の計画のままなら、タワーで一等地でありながら
    自走式の別棟の駐車場だし、なかなかイイな~と思います。

    MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。
    デベが倒産しなければ、結構売れたと思います。

  20. 520 匿名さん

    訂正。

    >MJRもグラフォートもイイけど、ここ、かなり力的。

    力的→魅力的

  21. 521 匿名さん

    私も思いました。
    リーマンショックさえ無ければ、栄泉はそうとう利益上げたと思います。
    相当人気があったらしいですし。
    もちろん今も注目されてますけどね。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    でたー!レバタラ星人~
    そのうち「地球さえ無ければ、俺たちの天下」とか言い出しそう。

  23. 523 物件比較中さん

    現在、賃貸マンションに住んでいますが、家賃もバカにならないのでマンション購入を検討しています。
    ここは魅力的なので有力候補の一つなのですが、竣工が約2年後と聞いて少しがっかりです。

  24. 524 匿名さん

    1年後の間違いじゃないですかね?
    ただ毎日見てて、破綻前に比べて工事の進み具合が遅い気がします。

  25. 525 匿名さん

    >>524さん

    1年間放置されてた間に何か不具合(腐食等)でも起きてるのかな?

  26. 526 匿名さん

    11月にダイワの引継ぎが決まるまでの間も、よく工事事務所は明りがついてましたし、
    点検はされてたみたいですよ。

  27. 527 匿名さん

    点検してた?誰がどこの金を使ってそんなことするんだ?

  28. 528 匿名

    >>527
    栄泉の管財人だろ
    資産保全は最優先の任務

  29. 529 匿名

    >>528
    管財人が検査してたという根拠は?

  30. 530 匿名さん

    当初は今春完成予定だったよね。
    1年の中断を経て2年後に完成予定?
    工事期間が1年増えちゃった。中断の影響かな。

  31. 531 匿名

    >>529
    2行目に書いてるじゃん
    裁判所を否定するの?

  32. 532 匿名

    >>531
    529は証拠を聞きたかったと思うぞ。
    証拠は?

  33. 533 匿名

    >>532
    財産保全の状況は毎月裁判所に報告するじゃん?
    法律を知らないの?

    証拠とか子供みたいに繰り返したいだけならもう相手にしないぞ(笑)

  34. 534 匿名

    で法律は何条?
    裁判所なんて信用しないよ(笑)

    ネットの勝負はソースが全て
    ソースが出せない人は大人しくしてね

  35. 535 匿名

    なんか倒産夜逃げと民事再生の区別も付かない小僧が居るな。
    もう春休みなのか?(笑)

  36. 536 匿名さん

    法律のことは二人に任せるとして、竣工・入居まであと2年近くかかるってことか。

    千早希望で待てる者はここを選べばいいし、待てない者は他の物件か他地域をあたれってことだな。

  37. 537 匿名さん

    裁判所ってのは報告の真偽も確認してるのか?
    じゃあ、裁判所の人間が毎月、クレーンで12階部分まで昇り、目視してたわけだ。
    誰か、その光景を見たことある?

  38. 538 物件比較中さん

    再来春完成なら、価格等の公表は夏以降になるのかな?

  39. 539 匿名さん

    たしか販売は今年の夏くらいまでに開始とのことでした。

  40. 540 匿名さん

    >>537
    栄泉を疑う訳ではないが、虚偽の報告は可能。
    だからこそ、過去に耐震偽装問題だって起こってるのだよ。

  41. 541 匿名さん

    大林組とダイワの大きな看板に傷が付くようなことのないように建設すると思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    大林組とダイワの大きな看板か…。
    価格も大きくなりそう。

  43. 543 匿名さん

    >>542
    今頃、気付いた?
    規模も価格もビッグな物件なんだぞ。

  44. 544 匿名さん

    普通考えて30階クラスのタワマンが一つ建てるだけでも結構なのに
    いきなり31階2棟+8階?マンション群のプロジェクトですよね。

    1年で新たに事業の引き継ぎが決まっただけでもすごい。
    SC開発の事も含め、ダイワがかなり本腰入れてるってことでしょう。
    千早をダイワタウンにしようとしてるのでは。

    安くなってほしい気持ちはあるが、それなりに堅いでしょうね。

  45. 545 匿名さん

    たしかダイワは今後しばらくは九州で新規マンションは、
    福岡市内以外はやらないという記事もありましたね。
    どうやら北九州や熊本ではかんばしくなかったようです。

  46. 546 匿名さん

    確かに北九州のアレは酷い

  47. 547 匿名さん

    何だか偽装とか言ってる人って…
    自給自足で生活してそう。

    お店に行っても、
    「これが国産って証拠があるの?」とか、「Made in Japanって証拠があるの?」
    などと言い、何も買えなそうだ。

    あー、あほらし。

  48. 548 サラリーマンさん

    >>544

    問題はそこなんですよ。
    ダイワは明らかに千早駅前開発のキーマン。

    不況も福岡の現実も無視して千早駅前に大開発を行います。
    地場が手放した東の大開発を関西企業が買って出たという構図に見えます。

    これまでも香椎浜など地場の大開発はありましたが
    なぜか面として広がらない東区の大開発。
    行政にとっては渡りに船でしょう。

    さて、この開発が吉と出るか凶と出るか、、、。
    ただ近隣地元民にとってはうれしいことでしょう。
    息切れせずに最後までやりぬいてほしいと思います。

  49. 549 匿名さん

    >>545
    福岡と違い、小倉・熊本は地価が安く、戸建志向も強いから、大手デベ進出の試金石と見ていた業者が多いよ。

  50. 550 匿名

    ダイワは国内最大手のデベだから任せといても安心でしょう
    お値段は高めに設定されそうな気がするけど

  51. 551 匿名

    価格が高けりゃ売れないよ。

  52. 552 匿名さん

    ダイワは国内最大手のデベではありませんよ。

  53. 553 匿名

    何位ぐらい?

  54. 554 匿名さん

    ダイワは供給件数で3位みたいです。
    売上げでは分かりませんでした。

  55. 555 匿名さん

    >>548
    そうですよね。しかし、やはり新駅周辺の一帯開発となればそれなりの体力ある会社
    じゃないと無理ですね。

    資本をドカンと投入して、長期間で回収。首都圏の開発は大体そうですからね。
    そういう意味では千早をダイワに任せて一安心です。

    一年経たずに話が決まったってことは、渡りに船だったんでしょうね。

  56. 556 匿名さん

    破綻前に栄泉と組んでた大和システムって、大和ハウスと関係あるのかな?

  57. 557 匿名さん

    別に大和は千早駅前を任された訳じゃないと思うけど、モールの方はたいした内容じゃないし、このタワマンは失敗できないはずですよ。投資回収に何年設定しているかでしょうね。今はほぼ大和一社しか動いてないし、景気回復と駅前の利便性向上が鍵ですね。五百超の世帯を引っ張るのは並大抵のことじゃないし、ましてや未来が見えない世の中ですからね。

  58. 558 匿名さん

    価格次第だとは思うけど500売れると思うよ
    福岡でも数少ない好立地環境だもん
    再開発の期待感も高いし

  59. 559 ご近所さん

    今日近くを通りましたが、思ったより高くなってました。
    A棟が14階、B棟が10階くらいになってます。
    再開して一ヶ月でそれぞれ2階ぐらい高くなってますね。
    この調子だと来年初めには完成する計算になります。

    あと、モデルルームの「栄泉不動産・第一交通・大和システム」のロゴがいつのまにかはずされてました。
    ロイヤルアークの看板はそのままです。
    問い合わせか何かあってはすしたんでしょうかね。

  60. 560 匿名

    あのう、最上階まで到達してからが長くかかると思うよ?

  61. 561 名無し

    何で?

  62. 562 ご近所さん

    たしかに約500戸分の内装やら諸々は結構かかりそうですね。
    でも1年もかからないでしょう。
    入居は来春くらいでしょうか。

  63. 563 匿名さん

    ありえない。

  64. 564 匿名さん

    >>563
    根拠は?

  65. 565 匿名さん

    >>564
    あなたこそ1年もかからないという根拠は??

  66. 566 匿名さん

    >>565
    ふつう内装は1年もかからないだろ。
    409戸のアイランドタワーでもかからなかったし。

  67. 567 匿名

    どうかな?
    普通はそうでも、ここは1年放置が災いして..

  68. 568 匿名さん

    気になることが一つあるので伺いたいのですが3号博多バイパスは将来的にどこにつながるのですか??

    あと、今博多バイパスと3号線(ドコモビルの横の大通り)が繋がってるところはどういう構造になるのですか??

  69. 569 匿名

    香椎参道の本屋さんの上を通ってバイパスのタイヤ館あたりに繋がります。
    民社党政権になって予算が増えてますから順調に工事は進むと思います。

    スバルができた交差点は今のままだと思います。

  70. 570 匿名さん

    3号線沿いもどんどん立ち退いて、更地になりつつありますね。

  71. 571 匿名さん

    >>569
    香椎参道の木々が邪魔にならないのでしょうか??
    もしや切り倒すとか??
    あとスバル交差点ではなくセブンイレブンがある側です。
    千早出口みたいなジャンクション風になるのですかね??

  72. 572 匿名さん

    <No.569

    まだまだず〜〜〜っと先のことですね。

  73. 573 ご近所さん

    >>569
    民主党になって予算が増えるて。それは間違いでしょう。

  74. 574 匿名

    >>573
    来年度の3号バイパスは50億から60億くらいに増えたよ
    202号外環状も工期繰り上げ

  75. 575 ご近所さん

    ↑予算は参議院で審議中。これが本当なら、箇所付けを漏らす前原は大臣の資格なし。即刻辞任せよ。

  76. 576 匿名

    嘘つきだらけ

  77. 577 匿名さん

    ビックカメラ向かいのダイワの商業施設、看板ができてますね。
    スポーツデポとゴルフ5の大きな看板です。

  78. 578 匿名さん

    大和からの公式発表がない以上、>>517にあるように竣工は約2年後とみるのが、妥当。他に信頼できる情報は何もないのだから。

    その頃、景気が回復してればいいが、鳩山政権が赤字国債を乱発し続け、国債発行残高>国民金融資産総額になれば長期金利(固定金利に連動)が上昇するとみる専門家が多い。
    政策金利(変動金利に連動)は果たしてどうなるかな?

  79. 579 匿名

    >>575
    人に噛み付くなら新聞くらい読んでおこうな

  80. 580 匿名さん

    でも今年の夏までには販売開始なんですよね。

  81. 581 匿名さん

    手元にある1ヶ月前の日経新聞の記事を見る限り、

    「2011年を目処に入居が可能になる」
    「今夏までに再販売」

    とはっきり書いてありますけど?

  82. 582 匿名さん

    2010年5月詳細公開
    2010年9月販売開始(1期)
    2010年12月販売開始(2期)
    2011年3月販売開始(3期)
    2011年6月販売開始(4期)
    2011年10月入居開始(1期2期)
    2011年11月入居開始(3期4期)

    とみた

    価格は2,080万(1LDK)~11,880万(3LDK+S)



    全て俺の妄想!!!

  83. 583 匿名さん

    >>578
    どこの専門家だ?
    むしろ、何の専門家だ?そんな事言ってるの。

    国債を乱発し続ければ金利上昇するというのはわかるが、
    金利上昇の指針が、意味を成さない数値比較なのは、素人目にも一目瞭然なのだが。

  84. 584 匿名さん

    誰も引き受けてがいないと言ったり、
    2年後に竣工するだの。。結局トンずらするだけですからね。

    工事中断してた時、解体するって騒いでたし。

    これほど傾聴に値しないデマゴギーも珍しい。

    コワイのは分かる。手前のオンボロマンションの価値がドンドン下がりますからね。
    2年間ガンバレ^^

  85. 585 匿名はん

    突貫工事したマンションって良くないでしょうに。

  86. 586 匿名さん

    破綻放置の悪いイメージをどう払拭するかが鍵ですな。
    営業マンは見込客から突っ込まれたとき、どう応対するかな?

  87. 587 匿名さん

    >>586
    我社ではそのようなご心配はございません。

    お客さまにご迷惑おかけしました事を深くお詫び申し上げますm(_ _)m

  88. 588 匿名

    ・・と、無関係者に言われてもねぇ..

  89. 589 匿名

    スポーツデポいいですねえ。
    どんどん良い町になっていきます。

  90. 590 匿名さん

    スポーツデポはジャージ買うのに丁度いい。
    助かります。

  91. 591 匿名さん

    ドンクサ!
    サスガ東区!

  92. 593 匿名

    スポーツデポとゴルフ5でそんなに喜べるなんて幸せですね。

  93. 594 匿名

    無理して喜んでしか楽しめない千早…

  94. 595 匿名さん

    相変わらずここはライバル業者多いですね。

  95. 596 匿名

    てか、単なるヤジ馬だろ。
    それもせいぜい二、三人。

  96. 597 匿名さん

    それだけ千早の注目が高いとも言える。

  97. 598 匿名さん

    せいぜいニ、三人からな!

  98. 599 匿名さん

    業者うざい。

    まだ再販売もされてないのに、破綻してからよく1年ももったとも言えるけど。

  99. 600 匿名

    業者は相手にしないだろ。
    見込客もいない過疎スレ。

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸