さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
【スレッド名を修正しました。管理人 2010.07.13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
さてさて どーなることやら・・
今後が気になるところです。
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[スレ作成日時]2010-01-08 11:16:50
あげてみる
Part2が1000超えたから、閉鎖されるのも時間の問題?
…ということでこっちに移行しましょ。
都市高速から見える夜のドコモビルが好きでしたが、
このマンションが出来るとたぶん見えなくなります。
再開は嬉しいのですが、逆にこのマンションがドコモビルを隠す形になりますね。
ちなみに都市高速から反対側を見れば、アイランドタワーが綺麗です。
いーやないすかー。
都市高速から見えるツインタワーの方が、都会っぽくて!
ツインタワーできると大分見栄えは良いですよー
足場が再構築されてます。
工事再開は間違いないですね。
良かった^^
再開はいいけど、せめて発表ぐらいしないと失礼だと思う。
ここまで待たせて何も言わないのなら大和ハウスは三流だね。
なんでよ。
こういう事態になったのは栄泉の責任であって大和の責任じゃ無いやろ。
大和は事業計画をごく普通に進めてるだけ。
こういう掲示板で勝手に話題になってるだけやろ。
ここまで待たせてっていうけど、これまでに大和が『やりますよ』とでも言ったか?
憶測がまず間違いないやろってだけの次元やろ。
そんな事で他人様を三流呼ばわりとは、あんたこそ三流でしょ。
建設中に倒産して、他の会社がなかなか手を挙げない中、リスクを負ってタワーを引き受けた大和は天晴れだよ。こんな大型物件で今後の工程も決まってないのに公表するほうが無責任。
8みたいな人は、公表したらしたで「完工引渡時期とか価格が決まってから公表しろ!無責任な会社だ」とか言うのでしょう。単なるクレーマーか世間知らず。
>>8
どうしても誰かに謝らせたいみたいやね。
どうしても謝らせたいなら、第一交通とダイワリースやろ。
9のひとが言いよるようにクレーマーとしか言いようがない。
>>『お客様に失礼だろ!!』
ワロタ
まあ、でも無事再開して良かったじゃないすか。自分も当初は購入検討だったけど、一連のごたごたと景気後退でこの物件に限らず、新興千早のポテンシャルそのものに全く興味が失せたので、よもや契約はしませんが、これからの開発の弾みになれば良いですね。価格も手頃になるでしょうからね。
>>5さん
確かにこのところ毎日クレーンが動いてて、また足場が徐々にできてますね。
またそのうち活気が出てくるでしょう。
ちなみに隣のコルテオも白い塀でぐるりと覆われつつあります。
やはりコルテオで人が集まる時期くらいまでに再開ですかね。
再開は間違いないでしょうけど、公式アナウンスがないのは気になります。
もともと大和も共同事業主だからアナウンスなしの事業継続なんですかね?
事業計画の変更も含めてみんな感心があると思うんだけど‥
賃貸だったりして
一部賃貸やホテル・店舗になるとかはあるかもなあ。
ダイワは総合力があるデベだから
栄泉に関わってた大和システムって大和ハウスとは全く関係ない会社じゃないんですか?
大和ハウスに勤めてた人が起こした会社って聞きましたけど...
...で、今、事業を引き受けてるらしいのは大和ハウスなの?!
斜め前のダイワマンションに住んでるものですが今日事業主変更のお知らせが入ってました。
事業主は大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社は大林組
建築物の高さ規模は変更ありませんが建物の設備仕様、形状は若干の変更がありますとあります。
物件名は未定ですが変更する予定ですとあります。
再開予定日は1月30日みたいです!
楽しみですね!!
>>19さん
情報、どうもありがとうございます。
1月30日ということはちょうど1年ぶりに再開ですね。
やはりコルテオの集客効果をねらったものになりそうですね。
人が集まるのにあのままじゃあんまりですものね。
具体的になりましたね!
いよいよ千早が動き出します
520戸売れなきゃかえって侘しい。
大和って一体どういう会社。
同業他社さんはそう思うでしょうねw
大和ハウス社長考案のインテリジェンストイレ、全室完備!
まだ栄泉の看板をデカデカ出したままかよ。
売る気ないのか?と言いたい。
千早再開発にとってはシンボルタワーが欲しいとこだけど…
520戸はリスキーだね
リスクも織り込んでの引継ぎだからね
ずいぶん良い条件で引き継げたと思います
価格次第では520戸位うれるよ
利便性はピカイチ
ピカイチではない。
天神アクセス悪い。
大型公園ない。
物流トラック多い。
東区は印象悪い。
レガネットが24時間じゃない。
利便性ピカイチに賛成。天神までバスがたくさん走ってるし、貝塚で地下鉄に乗り換えても行ける。博多駅はJRで直通。公園なら徒歩で千早中央公園、車で10分ほどで箱崎公園とか青葉公園もある。スーパーは駅にレガネットがあるし、24時間スーパーならマックスバリューもある。コンビニもある。物件の好き嫌いはともかく、利便性ピカイチは間違いない。
ここが利便性が良いなら、姪浜も春日も箱崎も利便性が高い。特別ピカイチじゃないでしょ。
利便性と言うとバスはすぐ却下されるけど、バス路線も悪くないよ
箱崎にも住んだことあるが、地下鉄の駅の近くなら交通は便利だけど買い物はあまり便利でないし、JR駅は少し離れてるから、千早ほど利便性は高くない。姪浜は朝の渋滞や地下鉄のラッシュがひどい。春日は千早と比較するには広すぎ。西鉄の駅の近くなら天神までは便利だろうけど、駅から離れたら福岡市内中心部までは、さほど利便性が高いとは言えないのでは?飲んでタクシーで帰るのも大変。
>>29
・ピカイチではない→ピカイチとまで言わないが、イチの部類と思う。
・天神アクセス悪い→33の意見と同じ。
・大型公園ない→海の中道、雁ノ巣、アイランドシテー中央、貝塚等多数あり。
・物流トラック多い→国道3号近くなので当然。
・東区は印象が悪い→主観の問題。客観的評価を御願いします。
・レガネットが24時間営業でない→需要と供給の関係である。要望が多くなれば営業する店舗が でるはず。
「〜は印象が悪い」とか言った時点で、誰一人まともに受け取らない。
東区は客観的にみても印象悪いですよ。自分は偏見ないけど他人にことごとく東区はやめとけと言われるし。ちなみに姪浜もそんな感じで言われて、春日は悪いとは言われない代わりに市外なので特別良いとも言われない。西新、大濠、浄水、平尾、高宮あたりがなんだかんだ言っても無難なのかな。
↑他人が言うから。。。自分の意見を言いましょう。
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大和さん、どう?
「ことごとく」とか「みんな」とかをよく使う輩は信用できない。
仲間の2〜3人に言われただけで、そう言うからな。
仕方ないじゃん
仲間って呼べる人が2〜3人しか居ないんだから…
まあでも確かにエリアの歴史や風土を無視する訳にもいかんでしょ。東区の近代史を知れば、偏見をもたれる人がいても不思議はない。ただ千早は特に再開発エリアは入植地域なんで、東区のイメージで語るのは抵抗あるな。それなりの交通利便性と生活利便性はある訳だし、校区も問題無いでしょう。町並みも新しいし。成熟には至ってないけど、姪浜や春日並にはお店なんかも増えてこれから楽しくなるんじゃない?良いとこだと思うけどね〜
姪浜は前から評判悪いし
春日も北の方はあまり良くないでしょ。
確かに東区は戦後引き上げの名残があるけどそれは多々良川より東側で、
香椎や千早は昔から優良な住宅地です
多々良川より西側に訂正します。
今日はマンションの上に沢山人が立って作業してました。
MJRを購入したものですが、タワーが出来るのを心待ちにしてましたので、うれしいです。
高層階は高くて買えないと思いますが、でも住んでみたいですねー
上げておきます。
新しいマンション名は決まったのですか?
ダイワマン・ロイヤルに一票
向かいの空き地がコルテオの臨時駐車場になるようですね。並木広場もだいぶ形が見えてきましたね。
コルテオの建物も急ピッチで進んでますね。
思ったより大きいのに驚きました。
交通の便がいいので「公共の交通機関をご利用ください」と宣伝してはいますが、
やはりツアーバスなんかも来るでしょうしね。
だってあのコルテオが来るんだぜェ!! 楽しみだぜ!!
ロイヤルアークとは何の関係もないな。何ヶ月かで終わっちゃうわけだし。
それより、その跡地に何が建つかが問題。
東市民センター(体育館や図書館含む)の予定。
コルテオ(キョードー西日本)は去年の6月くらいから1年間、市から土地を借りてます。
大和ハウスが事業承継する公式発表あった?
工事は再開されましたね。でも看板のマンション名は、まだもとのまま。
栄泉が再開したのかと思われるぞ。
モデルルームも何も変化無しですね。
向かいの駐車場も1年前に整地されたままです。
竣工は1年後ですかね?楽しみですね。
今日、マンションの周りの囲いについていた
「ロイヤルアーク」の表示を全てはがしていました。
新しい名前に貼りかえられるのかな?楽しみ。
>>61
多分そうでしょう。
「千早駅まで徒歩1分 利便性を兼ね備えたライフスタイル 駅前超高層ツインタワー レジデンス千早 ツインタワーズ 好評分譲中 カチッ⇒[大和ハウス__________」 みたいなCMが流れるのでしょう。
日経に載ってるね
プレミスト千早タワー(仮称)だって。
事業計画に変更はないみたいですね。
ツインタワーが出来ると千早駅前が賑やかになります。
よかった。
大和も思い切りましたね。福岡の不動産購入において、今や一番の検討要素である、開発が進む博多駅前と数分で直結した環境が良い駅前立地であるという点は、例え不況でもプレミアと考えたのだろうし(千早や春日エリアが好調なことでもわかる)共感できます。博多駅前開発の影響で、将来に渡って資産価値も安定することから、スマートな購入検討者もえそうですが、あとは価格でしょうか。JRのマンションと比較して割安であれば自分も住み替え検討したいですね。
完成すれば周辺のマンションより注目度や利便性で群を抜く存在になるでしょうね。
友人に話す時も間違えようがないですし。
すいません。今福岡を離れているし、こちらのホームページなどは今ないので教えて頂きたいのですが、この辺りはどの程度の年収の方が買われてるんでしょうか。
昔は千早なんて(失礼)考えもしませんでしたが、帰省したら駅も綺麗なのが出来てましたね。
年収800位ではきついですか?見当がつかないので教えてください。
上に追加で2千万位なら頭金で出せると思います。
800あれば全然余裕じゃないですか?
自分も福岡帰って住みたいなあーって思ってますけど、
まだまだ先なので今回は見送りですけど、
千早はいいですね。
百道が新規のマンション建てる余裕ないと思いますので、まだ空地がたくさんある
千早周辺は結構有望だと思います。
一年間、放っておかれて劣化は問題ないのでしょうか?
素人目にはとても気になります。
またそれに伴う風評も。
一番心配なのは、このご時勢に520戸も完売できるかということです。
買ったはいいが、お隣がずっと空室っていうのは一番避けたいですね。
お隣が空室 全然良いじゃん?
もともと3年くらいかけて売る計画でしょうし
たぶん3年もかからないでしょう。
1年放置したことによる劣化は、過去スレで施工関係者(ここじゃないですけど)の方が心配無いと言われてましたね。
設計変更による経費増大や許認可の問題があるのはわかるが、もう少しコンパクトな戸数にして完売を目指してもよかっただろうに。
520戸はやっぱり痛いよ!
今市内に大型物件ないから行けるかもよ
大和の発表では520戸じゃなく500戸程度となっている。
とすれば、かなりの設計変更があるのか?
たしか以前、センターレジデンスが変わると言ってた気がします。
センターだけで20戸ぐらいでしたから。
前回より安くなるらしいです。
三年くらいの在庫リスクは織り込み済みでしょう。
ダイワ側としては在庫や風評を最大限に見積もり、値切りに値切ってこの物件を承継したわけですから。
プレミストの周りに目ぼしいマンションがないので
ちょうどいいんじゃないですか?
新規のまともなマンションなんてないから独占
状態でしょう。
ドコモビルの高架側の道路挟んで向かいの空き地にヘリポート付きの120mくらいのマンションが1棟建てば最高にいいのだが… そうすればアイランドタワーと千早のビル群でかなり強烈な景観になると思うのだが。
ここってあの放置されてたマンション?
9億円で売地に出てるとこですよね。
すでに3号線側から見たら高層ビル群になりつつある気がします。
ここも11階くらいまでできてますが、通常の11階より高いですね。
完成は来春位ですか?
悲劇が繰り返されないことを祈りたいが、個人消費の先行きは暗いしなあ..
3年も在庫抱えるなんて…。
大和はともかく、入居者は不安だろう。
ダイワが千早の市場を独占するのなら、売り手市場なんだから値下げなんてしないのでは?
値下げってのは希望的観測じゃないかな。
田舎者のMJRと違い、ダイワは生粋の関西企業だから、計算高いよ。
ほんと千早ってダイワタウンになったね
日経の記事見る限りだと、販売再開は今年の夏までにって書いてありますね。
すぐかもしれないし、今夏かもしれないし、でよくわかりません。
この辺りの空いてる土地はどこが持ってるのですか。今後どうなるんでしょう。
今福岡ではないので、調べても良くわかりません。もうすぐ帰れそうでどうかなと思っているのですが、頑張って買う価値はあるのかな。
こういうご時世ですからわからないですかね。
副都心としての開発は、福岡市も力入れているのがわかります。
ただ、看板が出ている売地などは今後どうなるかは未知数です。
その空地もだいぶ少なくなりましたけどね。
ちなみにこのマンションの北側はコルテオが終わったら市民センターの予定で、
南側はダイワの大型商業施設の予定です。
千早のマンションの価値としては横ばいか上がることはあっても、大きく下がることは無いと思います。
さんざんできないできない、
正式発表がないからデマだデマだっていってた人は。
もっともらしく何か言ってたなあ
しかしほんとに大丈夫なんか。
第一と大和。
どっちもオーナー会社。