住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 21:43:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 181701 匿名さん

    >>181698 匿名さん

    うちは生垣だからサッカーの練習台にはならないですね。

  2. 181702 匿名さん

    3,990万円の予算で思いっきりサッカーの練習ができる戸建がいい。

  3. 181703 匿名さん

    結局、同じ価格帯でもマンションは戸建以下の住宅と立地、利便性だったからね~
    ランニングコストを考慮したら、更には差は広がる。
    閑静な住宅街=戸建して
    騒がしい歓楽街=マンション

  4. 181704 匿名さん

    戸建よりも良い立地と利便性のマンションは更に高くなったんだね笑

    ますます比較にならなくなった。

  5. 181705 匿名さん

    ここの戸建民がマンションを買うのはもはや不可能に近い。

  6. 181706 匿名さん

    >ここの戸建民がマンションを買うのはもはや不可能に近い。

    そりゃこんだけデメリットばかりじゃ購入意欲をかき立てるのは不可能だろうね

  7. 181707 匿名さん

    逆だよ、マンションなんてゴミ住宅を買う奴は居ない。
    割りに合わない価格と居住性、ランニングコストはデベロッパや管理会社の栄養に(笑)
    そして、デベや不動産関連に詳しい人間は住み良い戸建てを選ぶ。
    不動産屋が自宅としてマンションを購入する事が少ないという事実。
    コロナ禍でマンションはデメリットしかない現実。
    粘着さん、目を背けてはダメよ♪

  8. 181708 匿名さん

    マンションも長期優良住宅って作れるのに
    そこまで拘って建てても購入者が間抜けだからそういうマンションは売れないらしいね
    だからせこい設備でエリアだけ強調したチープな商業地マンションばかりになる
    市場原理なんでしょうねw

  9. 181709 匿名さん

    >>181706 匿名さん

    理由付けはどうでも良いんだけど、ここの戸建民がマンションを買うのは不可能に近いですね。

  10. 181710 匿名さん

    マンションの平均予算は4,600万
    戸建の平均予算は3,900万
    マンション民の平均所得は800万超
    戸建民の平均所得は700万ちょい

  11. 181711 匿名さん

    塀だと道端だから危険だけど、マンションなら敷地内の外壁だから安心してサッカー練習しているのですかね?
    しかもここのマンションさんは注意する気なんて無さそう。
    こんな連中と運命共同体として合意形成なんて無理だな。

  12. 181712 匿名さん

    ここの粘着戸建がマンションに居ないのがせめてもの救い。マンションを買うのが益々不可能になってきて、安心感が更に深まった。

  13. 181713 匿名さん

    >>181710 匿名さん
    粘着さんの主張してるエリアは、千葉か埼玉ですよね?
    都内や神奈川の平均値価格じゃ戸建てに敵わないよ(笑)
    郊外や地方になれば、戸建は安いが都心じゃ高いんだよ。
    ランニングコストを考慮したら逆転するかな。

    1. 粘着さんの主張してるエリアは、千葉か埼玉...
  14. 181714 匿名さん

    ど田舎にショボい家を建てるのに、長期優良が必要なのでしょうか?

  15. 181715 匿名さん

    粘着埼玉ンションさん、またボロを出しましたね~(笑)

  16. 181716 匿名さん

    >>181709 匿名さん

    マンションなんて理性が少しでも残ってれば買わないからなぁ
    不可能に近いね

  17. 181717 匿名さん

    >>181713 匿名さん

    国土交通省の調査報告書です。
    そんなショボいアンケートなんかひとつも参考にならんわ笑

  18. 181718 匿名さん

    SUUMOって照会するだけでもカウントされるんだよね。

  19. 181719 匿名さん

    >181713: 匿名さん

    東京23区内の注文住宅との比較ならもっと差は広がると思います。
    そのデータは注文と分譲混ざってますから
    一般常識がある人が23内でマンションより普通の戸建て(超狭小分譲を除く)が安いなんてまず思いませんw

  20. 181720 匿名さん

    まぁ、粘着さんみたいな奴が居るから、誰もマンションなんか選らばない。
    その証拠に「参考になる」が粘着マンションにはつかない 。ボチしてやろうか?笑

  21. 181721 匿名さん

    埼玉にこだわるのは若葉マークの粘着戸建。

    マンションさんは都心です。

  22. 181722 匿名さん

    >>181719 匿名さん

    あくまてもこのスレでの話をしてるんだよね。マンションに4000万以上の予算を用意できない所得レベルのど田舎貧乏戸建民向けのスレだから。

  23. 181723 匿名さん

    >>181720 匿名さん

    美しいレスがケガレるからやめて下さいよ笑
    蛆虫みたいにポチが集まるのは生理的に受け付けないから。

  24. 181724 職人さん

    立地と分布が全く異なる戸建とマンションの平均所得を比較することに意味は無いし、このスレではさらに意味が無いね。

    こんなものを出すことに意味があると思うのはかなり平均未満のレベルだと思うが、このスレでは良くみるから意外と普通にいるのか?
    だとするとマンションはそこらじゅう地雷だらけだよ。

  25. 181725 匿名さん

    平均的なマンションの予算にここの戸建民は届かない、ということを認識するだけの意味はある。

    ここの戸建がマンションを買う可能性は限りなく低いね。

  26. 181726 匿名さん

    >>181718 匿名さん
    マンションさんが何度も何度も照会し過ぎたってこと?

  27. 181727 匿名さん

    マンションのメリットは戸建よりも良い立地と利便性だから、それを望めないならマンションを検討する意味がない。

  28. 181728 匿名さん

    戸建さんの予算が4000万以下だと、予算的にマンションは探すだけ無駄でしょう。
    それを認識できたらスレの役目も終わりです。

  29. 181729 職人さん

    >>181725
    スレタイを読んでそれなら、やっぱりマンションは地雷という事を補強する意見にしかなりませんね。

    ちなみに同じ立地、地価なら平均的な広さのマンションを買えても平均的な戸建はより高額となり買えません。

  30. 181730 匿名さん

    >>181729 職人さん

    同じ立地・地価ならっていう条件で、もうここの戸建さんは全然分かってないんだなと笑われる。
    マンションさんは何と言ってますか?
    「マンションのメリットは戸建よりも良い立地と利便性」と言ってます。
    少しは人の話を聞けるようになったほうがいいね。勘違いしたまま頓珍漢なレスを続けるのはオタクにとっても労力のムダでしょうから。

  31. 181731 職人さん

    マンションが戸建に比べて安価に購入出来ることはみんな分かっていると思いますよ。
    マンションの価格帯が4千万だろうと8千万だろうと成り立つ話です。

    ところで最近何度かマンションの利便性については具体的に何なのか問われても誰も
    答えられなかった様です。
    具体的にマンションの何が便利なのか教えていただけないでしょうか。

  32. 181732 匿名さん

    一般的にマンションは戸建に比べて高いです。
    マンションのメリットは戸建よりも良い立地と利便性なので、これを享受できるマンションでないと戸建と比較する意味もありませんから。

    4000万以下で買えりゃあ何でもいいと開き直るここの戸建さんとは話にならないですね。

  33. 181733 職人さん

    一般的に標準的な広さの場合、マンションのほうが安いですよ。
    それが共同住宅最大のメリットですからね。

    で、マンションの何が便利なのでしょうか。

  34. 181734 匿名さん

    >一般的にマンションは戸建に比べて高いです。

    そんなことリアルな世界では他人に絶対言わない方がいいですよ
    頭大丈夫?ってだと思われちゃいますから

  35. 181735 匿名さん

    だから粘着さんの主張は、アンタの地元(千葉か埼玉)でしか通用しないんだよ(笑)
    都心じゃ戸建が高く、ランニングコストを踏まえると逆転する。
    土地建物だけなら、都心になればなるほどマンションは安く戸建が高い。その分、マンションは維持管理費や駐車場代が跳ね上がるから戸建が有利なんだよ。
    まぁ、具体的な物件比較で埼玉マンションと戸建じゃ立地も利便性も戸建の圧勝だったから、
    マンションの優位性が発揮されるのは、川沿いや埋立地、工場跡地なんかの人間が住みたがらない場所だろうね~
    げんに、そういった場所はマンションだらけ。

  36. 181736 匿名さん

    >>181735 匿名さん

    地元じゃないですよ笑
    4000万以下の予算しか用意できない戸建民の所得レベルから逆算したらそうなるだけ。
    豊富な想像力の賜物です。まあ、ほぼ間違えてないと思いますが。

  37. 181737 職人さん

    >>181735
    千葉でも埼玉でも戸建のほうが高いよ。
    土地が坪数万円のならマンションのほうが高くなるとは思いますが、そんなところにマンションを建てる意味がないので、一般的な広さでは戸建が高くなるのはほぼ普遍的な事実でしょう。

    国交省の推奨するn人家族が豊かに暮らせる最低限の面積 25+25*n がマンションでも標準になれば変わってくるかもしれませんが、そんな未来は永久に来ないとは思います。

  38. 181738 職人さん

    "マンションの利便性"について具体的な説明が出てこないですね。

  39. 181739 匿名さん

    旧耐震の築古マンションとか、これからドンドン廃墟になるぞ。都心だとしても誰も買わない負動産だからね。
    戸建のように土地があり建替えできるなら、買い手も出るんだろうが…

  40. 181740 匿名さん

    >>181723 匿名さん
    大丈夫、嘘と妄言の小汚いレスにはポチはつかないから悪い
    誰からも指示されない独りよがりのレスは、端から見たら憐れみを感じるだけ(笑)

  41. 181741 匿名さん

    マンションの利便性や購入するメリットをかたれないのがマンションさん。

  42. 181742 匿名さん

    マンションの利便性ってポスティング業者視点?
    一度にたくさん撒けるからね

  43. 181743 匿名さん

    マンションに住むと過失致死で告訴される場合があります。

    1. マンションに住むと過失致死で告訴される場...
  44. 181744 匿名さん

    マンションはランニングコストの他に固定資産税も広い戸建てより高い。

  45. 181745 匿名さん

    マンションのメリットは戸建よりも良い立地と利便性だけど、予算の制約があるのもまた事実。

    ここの戸建がマンションを購入する可能性は今のところ皆無。

  46. 181746 入居済みさん

    >>181745 匿名さん

    同じ価格帯で比較しても、立地と利便性のメリットは崩れ去りましたね♪
    戸建のが駅チカでした。
    マンションのメリットは、埋立地や川沿い、工場跡地などに住めること。
    戸建さん間違っても選択しない、嫌悪地ですね(笑)

  47. 181747 匿名さん

    マンション買うような人は素直だから、チラシに立地と利便性が良いと書かれていれば鵜呑みにしちゃうんでしょう
    買ってしまったものは取り返しがつかないから
    念仏を唱えるがごとく「良い立地と利便性」と書くしかない

  48. 181748 匿名さん

    マンションは住んでるだけで犯罪者になる可能性があるって凄いわ

  49. 181749 匿名さん

    マンションの利便性って
    上の階から人糞が降ってくるってことだよ(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

  50. 181750 匿名さん

    >>181749 匿名さん

    それのどこが利便性なのか分からんね。
    戸建さんは人糞を浴びて喜ぶ性癖なんだろうか?笑
    それともマンションを揶揄、中傷、誹謗したいだけなのか。
    まあ、ハズレてはいないと思います。

  51. 181751 匿名さん

    ボロマンの行く末を気にする戸建。

    ここの戸建さんから子育ての話とかきいたことないよね。もう終活を気にする歳なんだろう。

  52. 181752 匿名さん

    これから家を買うのに、何十年も先の事なんか知らんわ笑

  53. 181753 匿名さん

    >>181747 匿名さん

    ここの戸建さんの予算じゃあマトモなマンション買えないことはしっかり理解できてる。

  54. 181754 匿名さん

    >>181750 匿名さん
    マンションだと便が降ってくるんですよ?
    まさに利便性(笑)
    便が降ってくるような利便性の高いマンションを好むのは、粘着さんだけです。
    ちゃんと記事をお読みになって下さい。
    中国の方が住んでいるマンションから便が降ってくるそうですよ。
    戸建ならあらりえない。

  55. 181755 匿名さん

    集合住宅の利便性、絶対にイヤだわ~

  56. 181756 匿名さん

    アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
    立地や利便性でも戸建てには敵いません。
    マンションさんも、そろそろコロナ禍でのメリットを出してみたらどうかと…
    広さや部屋数とか、GoToも停止され家に籠ることも多くなったんだから騒音に強いとか、風呂が広いとか、庭でガーデニングとか色々あるでしょ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

    https://dime.jp/genre/956461/

  57. 181757 マンション比較中さん

    >>181751 匿名さん
    むしろここのマンション派が子育てとは縁遠いとしか思えないですよ。

    子供のいる家庭で共同住宅は周囲に気をつかうので非常にストレス。
    戸建なら庭でプールも出来るし、トランポリン置いたり、ピアノを置いて問題ないよ。
    玄関が広いのでベビーカーや子供用自転車、ストライダーも置ける。

    同じ生活はマンションではとても出来ない。

  58. 181758 匿名さん

    >>181757 マンション比較中さん
    うちも子供が小さいので、ジャンプしたり歌ったり踊ったり(笑)
    マンションだったら伸び伸びと育てられない。
    だいぶ先だけど成人してパートナーを連れてきたら、戸建てじゃないとカッコつかないじゃん。
    マンションは、ホント無理。

  59. 181759 匿名さん

    >ここの戸建さんから子育ての話とかきいたことないよね。

    ここは子供の話しをするスレだっけ?(笑)

  60. 181760 匿名さん

    折れそうなぁ~こ~こ~ろ~♪

    1. 折れそうなぁ~こ~こ~ろ~♪
  61. 181761 匿名さん

    マンションは玄関が暗くて狭いんでビックリする。
    シューズクロークや土間収納も無いし、玄関ドアからして小さい。玄関をスッキリさせたいなら収納は必須。
    戸建だと建売ですらマンションより広い(笑)

  62. 181762 匿名さん

    >>181757 マンション比較中さん
    戸建だと地味にハシゴとか消火器も収納しますよね~

  63. 181763 匿名さん

    梯子のある家でも物置保管だろう。
    消火器はキッチンに常備。

  64. 181764 匿名さん

    マンションさんはマンション以外の話題しか話したくいのだろうね。
    特に専用部の話なんてNGなのかね。

  65. 181765 匿名さん

    >>181754 匿名さん

    激昂したジジイがガキを殴ってチャリを投げつける修羅の国。

    サッカーの練習も命懸けだな笑
    バァーン!

  66. 181766 匿名さん

    サッカーの練習に向いてますね。
    ちょうどいい壁があるわ

    あれ?戸建ジジイの専有物だったの?笑

  67. 181767 匿名さん

    マンションにはゴルフレンジも付いてるし。
    ジジイに殴られる事もない。

  68. 181768 匿名さん

    ここの戸建は4000万以下の予算しか用意できないくせに、マンションの何が分かるって言うんだろうね?笑

  69. 181769 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  70. 181770 匿名さん

    >>181767 匿名さん

    ジジイが爺臭くゴルフ練習するジジイマンションだね

  71. 181771 匿名さん

    朝から晩までスレしまくってる戸建に子育てなんかムリだろう。マンションへの怨念を貼りまくる鬼のような姿を我が子に見せられるのかね。
    ここの戸建民の赤ん坊が最初に覚える言葉は「まま」じゃなくて「まんしょん」だな。
    広くて快適な戸建に住んでるくせに笑っちゃうよ。

  72. 181772 匿名さん

    粘着さん、また壊れた。
    下品な言葉遣いがマンションの証。
    集合住宅って人を荒ませるんですね~(笑)

  73. 181773 匿名さん

    人糞が降ってくるようなマンションには誰も敵わない!
    便が大好き粘着マンションさん、これがホントの利便性って奴か?
    悔しかったら便が降らない、まともな新築戸建てに住んでみたら。

  74. 181774 匿名さん

    >>181771 匿名さん
    自己紹介ですか?
    戸建への怨念のレスを連罰してホント笑える。
    粘着さんって、子供どころか結婚すらできない独居老人だろ?
    朝から晩まで張り付いてるのはアンタだよ!
    戸建てさんは複数いるから対してレスしてない。粘着さんは独りじゃないか(笑)

  75. 181775 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    チープな戸建てだと苦労多そうだなぁー

    ほんとそのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  76. 181776 匿名さん

    >>181768
    デメリット:
    狭い、周囲に音が伝わる、外へ出るのが面倒、車を出すのが面倒、管理組合の持ち回り役員が面倒、規約を守れない住人がいる、周りに配慮出来ない住人がいる、会話が成り立たないお馬鹿な住人がいる、採光面が少ない、停電したら暮らせない、耐震性に不安が残る、ネットワーク環境など最新設備への更新が困難、維持費が高い、積立金が不足しているため将来または予期せぬ災害で環境を維持できない可能性が低くない、等々

    メリット:
    戸建より安い、物件数が多い、周りの部屋が断熱材・熱源になる、眺めが良い部屋がある、独り身でも肩身は狭くない

    4千万でもそれより上でも本質的に変わらないね。
    具体的な反論が出来るなら是非。

  77. 181777 匿名さん

    >>181766 匿名さん
    公園隣接でなければ、車がくるから戸建ての塀の側で遊ぶのほ危険だろ。
    マンションなら敷地内だからマンションの外壁がちょうどいいサッカーの練習場だな。
    専有部と違い、外壁は共用部だから文句もないのかな。

  78. 181778 マンション掲示板さん

    なんの取り柄もない中年サラリーマンが、唯一自慢できるのが郊外の戸建てなんですよ。
    そして、日頃貶められていると勝手に逆恨みしてますから、マンションの一見すると優雅な暮らしは許せないですし、都心の金持ちは憎たらしくて仕方がありません。我々の労働力を搾取して、高給取りやがって、都心なんか窮屈で、見栄ばかりだから、本当に豊かな暮らしなんてできないに決まってる、俺の戸建てが正解なんだっという叫びなのです、分かってあげて下さい。

  79. 181779 匿名さん

    >>181778
    ほら、具体的な反論しないとマンション住民のリスクが際立ってしまいますよ。
    妄想に逃避しないでマンションの良さを語りましょう。

  80. 181780 戸建て派代表

    >>181779 匿名さん
    別にマンションの良さは語らなくてもいいのでは?
    いずれにしても、いい歳したおっさんが一日中掲示板に張り付いて、やれマンションだ戸建てだって粘着しているのはただただ滑稽ですね。
    私は戸建て派ですが、人によってライフスタイルが異なるから一概には言えないでしょうね。
    都心に住みたい人もいれば、私のように車に乗りたくて、人混みが嫌い、仕事はフリーランスのような人もいるでしょうし。

  81. 181781 匿名さん

    24時間365日スレに入り浸っていられるマンションさんはある意味羨ましい。
    マンションさんは数十年も自主的に自宅待機でしたっけね。
    事務所と変わらず、会議や、電話がかかってくるテレワークとエライ違いだよな。

  82. 181782 匿名

    >>181780 戸建て派代表さん

    戸建代表?w
    今時スマホなんだから暇な時開くだけだと思うけど?
    語尾に笑を付けるマンションさんはずっと粘着してるけどね

  83. 181783 匿名さん

    >>181780
    だったらライフスタイルに合わせたメリットを語れば良いのですよ。
    ここは比較スレですからね。
    スレタイにそった会話が出来れば良いのです。

  84. 181784 匿名さん

    >>181780 戸建て派代表さん

    勝手に戸建て派代表とか言って恥ずかしくないの?笑

  85. 181785 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    ランニングコストを考慮してもしなくても、結局は戸建ての優位性は揺るがなかったな。

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  86. 181786 匿名さん

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける(笑)

  87. 181787 匿名さん

    コロナ禍で住まいに欲しくなったもの1位は「広いリビング」。
    健康や衛生面について考えるうえで、今後の住まいや暮らしに欲しくなったものとしては、「優れた空気清浄機や通風・換気性能」(62.7%)との回答が最多。

    https://www.s-housing.jp/archives/215897

    マンションは戸建てに比べ狭いし、窓も少なく通風にも劣る。
    戸建を執拗に煽り、話題を反らそうとしても世間ではこうなっとるのよ。
    コロナ禍でのメリット、出せるもんなら出してみろ。

  88. 181788 匿名さん

    マンションは戸建てより居住面積が狭いのに不要なランニングコストがかかるし、固定資産税も高い。
    住民にメリットはないが管理会社や行政が喜ぶ住居。

  89. 181789 匿名さん

    マンションのメリットは戸建よりも良い立地と利便性です。
    予算的にこのメリットを享受できない一部の戸建民が、狭いだのランニングコストが掛かるだの文句を言ってるだけで、そんなのは予算が解決できる話なので己の所得を上げるよう精進すれば良いだけなのだが、ここの戸建民にはムリなのか?

  90. 181790 匿名さん

    >>181789 匿名さん
    立地も利便性も戸建以下。
    同じ価格帯で結果でましたよ(笑)

    粘着さん、ワンルームとか単身者世帯のマンションと戸建てを比較しようとしてないか?
    ファミリーという言葉に過剰反応するし、広い玄関とも無縁のようだし…
    ここはファミリー世帯の住宅が前提ですよ。

  91. 181791 匿名さん

    >>181790 匿名さん

    前から指摘されているように、ファミリー向けマンションは戸建よりも遥かに高いから、ここの戸建の予算だと買えません。

    残念でしたね笑
    バァーン!

  92. 181792 匿名さん

    粘着マンションさんは、スレタイを無視して独りよがりな理論を展開(笑)
    ランニングコストを踏まえて、4000万円のマンションと4000万円超を比較⇒同じ価格にしろ(粘着)
    同じ価格帯で具体的な物件を戸建てさんが提示。結果、踏まえても踏まえなくても立地、利便性、住宅として全て敗北…
    ⇒「予算が解決できる話なので己の所得を上げるよう精進すれば良い(粘着)」はぁ?何言ってんの?
    もう、コイツは単なる荒らしです。

  93. 181793 匿名さん

    >>181791 匿名さん
    埼玉と千葉だけね。
    あなたも、たまにはデータを示せよ粘着。

  94. 181794 匿名さん

    マンションだと4000万までの予算しか用意できない所得レベルなら年収900万前後になる。
    ファミリーなら子供の数により住宅に割けるカネは更に減っていく。
    かつ子どもが暴れても大丈夫な広い戸建が必要ならそれなりの土地面積になるので立地は悪くなる。とうぜん上物は格安パワービルダー系で費用を抑えたい。もちろんオープン外構になる。長期優良認定は取らないほうが良い。
    総予算4000万以下で考えましょう。

  95. 181795 匿名さん

    >>181792 匿名さん

    予算を用意できないくせに文句ばかり言うなって笑
    荒らし戸建

  96. 181796 匿名さん

    >>181795 匿名さん
    匿名スレで予算とか言っちゃいます?
    粘着さんは不利なると予算とか言ってきますが、何の確証もない情報に意味あるんですか?
    私の予算は3億ですよ。こんなの意味ありますか?
    バカなのかな粘着さん(笑)

  97. 181797 匿名さん

    >>181792 匿名さん

    4000万以下の予算でマンションを探す無知、無教養、無能を悟れば良いんですよ。
    そのお手伝いをしてるだけ。

  98. 181798 匿名さん

    >>181796 匿名さん

    スレタイに、マンションの予算は4000万以下の予算と書いとるやないか笑
    あほか?

  99. 181799 匿名さん

    このスレでマンションのことを気にしなくて済むようになれば良いですね笑
    予算からアプローチすればよろしいかと。

  100. 181800 匿名さん

    相手にしない方が良さそうですね、自分で極論だと思ってないですから、きっとまともな一般生活おくれていないんですよ…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸