住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-15 00:33:20

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 181301 匿名さん

    マンションと戸建を検討できるのは、物件の仕様やランニングコストの違いを許容できる人だけですね。

  2. 181302 匿名さん

    ディスられてる事は理解してるんだ?
    毎日、ネガ記事が増え続けるって事は、戸建てさんというより日本からディスられてるんだよ(笑)
    羞恥心があれば、恥ずかしくて住めないよな集合住宅。

  3. 181303 匿名さん

    >>181298 匿名さん
    上京されてきた方の救済住居 でしたかね。

  4. 181304 匿名さん

    >>181298 匿名さん

    どれも賃貸で充分足りるメリットでしたね。

  5. 181305 匿名さん

    >>181303 匿名さん

    安い戸建は、高額な土地を買えない人向けの救済住宅と申し上げました。

  6. 181306 匿名さん

    >>181304 匿名さん

    ランニングコストが最も高いのが賃貸。
    やはり総支払額の違いを許容できないと何にも比較できないですね笑

  7. 181307 匿名さん

    >>181302 匿名さん

    他の戸建さんから、こいつマンションの犠牲者だよなって笑われてるよ笑


  8. 181308 匿名さん

    永久にマンションをディスり続けないとやっていけない戸建。

  9. 181309 匿名さん

    行政として出口戦略がないマンションを買う人は哀れだな、とは思う

  10. 181310 匿名さん

    >>181308 匿名さん

    リゾマンをディスってた粘着マンションさんもいましたよね(笑)
    もう忘れちゃったんですか?

  11. 181311 匿名さん

    実際にディスってるのはマンション自信で、戸建てさんは事実を元に感想を言ってるだけ。
    結果的にディスられているように感じるのは、マンションさんが後ろめたいから(笑)

  12. 181312 匿名さん

    >>181306 匿名さん

    賃貸よりお得ですよ。
    の囁きにまんまと騙されて、デメリットとリスク満載の分譲マンション買っちゃった人がいるの?
    まぁ比較する上で、居住費としての総支払額を近づけることは重要だけどね。

  13. 181313 匿名さん

    >>181305 匿名さん
    上京の意味わかってますか?

  14. 181314 匿名さん

    >>181311 匿名さん

    戸建ですよ笑

  15. 181315 匿名さん

    まあ、普通の戸建に住んでいたら、何年にも渡り毎日朝から晩までマンションをディスる必要はないわな。

  16. 181316 匿名さん

    >>181310 匿名さん

    リゾマンをディスってたのは戸建ですよ。
    マンションさんは戸建さんがリゾマンを所有してる事実を明らかにしただけ笑

  17. 181317 匿名さん

    >>181300 匿名さん

    その普通とやらを打ち破って気付きに繋がるのがこのスレ。
    もはや普通に考えればマンション購入はありえない。

  18. 181318 匿名さん

    >>181311 匿名さん

    おたくは自分でマンションをディスってると宣言してるのを忘れてるのかい?

  19. 181319 匿名さん

    >>181313 匿名さん

    ど田舎出身の戸建さんは、都心の土地が高すぎて買えないから、郊外の安い戸建に妥協するってことですね。

    1. ど田舎出身の戸建さんは、都心の土地が高す...
  20. 181320 匿名さん

    狭い、騒音リスクがあるなどいろいろなデメリットやリスクなどを挙げるとディスられてると感じるのかね。
    それを補うメリットがあれば大して気にならないし、そのメリットを堂々と主張するはず。

  21. 181321 匿名さん

    >>181319 匿名さん
    郊外の安いマンションには何故妥協しないの?

  22. 181322 匿名さん

    >>181305 匿名さん
    >安い戸建は、高額な土地を買えない人向けの救済住宅と申し上げました。

    歴史からしても、高額な土地を買えない人向けの救済住宅が安いマンションです。

  23. 181323 職人さん

    >>181321
    同じマンションでも
    快適さは郊外のマンション > 都心のマンション
    だろうね。

    職場が都心で痛勤が大変なら都心に住みたいと思うのも理解できるが、郊外のほうが環境が良く、快適で安全。
    都心勤務は大変ですね。

  24. 181324 匿名さん

    快適かどうかは、個人の好みなので、必ずしも郊外が快適とは言えないと思いますよ

    簡単には、地価が高い = 人気が高い(需要が多い)は正しいと思いますけどね

  25. 181325 匿名さん

    >>181320 匿名さん

    自分がディスると高らかに宣言してるのを忘れているようだ>181267
    自覚がないならヤバいな笑

  26. 181326 匿名さん

    家族に子供が居たら商業地や繁華街には住まない。

  27. 181327 eマンションさん

    >>181325 匿名さん
    このスレに書き込んでるのはあなたと他の一人の二人じゃありませんよ。
    自覚が無いようですが大丈夫ですか?

  28. 181328 匿名さん

    >家族に子供が居たら商業地や繁華街には住まない

    一律ダメというのは無意味だと思いますよ
    規模や内容による。例えば商店街の近くなんかは人気ある

    子供も電車通勤や塾などで繁華街を毎日とおったりするなら、あんまり危険度は変わらないし、むしろ家が近いほうが安全ということもある。

    結局、そのあたりは、個人の考え方や家族構成などに依存するから、一概に言えないので、一般論で議論するなら地価で議論すべきだと思いますよ

  29. 181329 職人さん

    狭いところや人混みの方が落ち着くという人もいるだろうからそういう人は郊外は快適じゃないかもね。

    災害時は建物が密集した地域より、広いところのほうが安全だし、避難も容易。
    一般的に都心より郊外のほうが災害には強いですよ。

    通勤、通学も非常に混み合った状況で災害が起き、電気や交通網が止まり徒歩で帰宅しなければならない状況になったら危険を避けながら帰宅するのは容易ではないし、災害直後にパニック状態になれば子供などは特に危険。

  30. 181330 匿名さん

    >戸建の立場から言うのは簡単ですよ 
    >管理費修繕費駐車場しめて年間80万(月7万弱)?25年で2千万。
    >(我家は車が2台、バイクもあるからそれ以上)

    この人、家かったことないんだろうね
    月7万ってことは、駐車場代が4万以上(1台2万)ってことだろうけど
    その場合、地価は、坪200万くらいだろう。
    6000万の戸建でも、車2台置ける戸建なんて建たないんだから、外部の駐車場を1台借りる必要がある(マンション内で2万なら、外部なら3万はする)

    するとランニングコスト差が、月4万になり、戸建の費用が5000万ちょっとになる
    そうするとミニ戸になる

    結局、ミニ戸になる

  31. 181331 匿名さん

    >簡単には、地価が高い = 人気が高い(需要が多い)は正しいと思いますけどね

    駅前商業地や容積率が高いエリア程地価が高いよね、店舗が入ればお金生むから

    だから住宅として地価が高いほど人気があるって言うのはちょっと違う

  32. 181332 職人さん

    大きな震災が起きた時、都市部は非常に怖いですよ。
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/miraima/articles/00395.html
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/select-news/20191202_02.htm...

    仕事や学校、塾、買い物などで家族がばらばらになった状態で大震災が起きたとき、子供達が無事に帰ってこられると思いますか?
    互いに連絡もとれない中、平静にその場にとどまることが出来ますか?


    生きていくには働かなくちゃならないので大人は仕方無いかもしれませんが、家族全員の安全を考えれば都市部に住むことは大きなリスクを伴いますね。

  33. 181333 匿名さん

    >>181328 匿名さん
    地価ではなく具体的な土地で議論すべき

  34. 181334 匿名さん

    地価が高いのは商業に適してるから。
    都心には商業地や集中してるのも道理。
    土地が高額なので中高層住宅地として集合住宅で土地代を割り勘にして安く住む人向け。

  35. 181335 匿名さん

    >>181327 eマンションさん

    戸建派の中に、マンションをディスってると宣言してるヤカラが存在してる事実が重要。

  36. 181336 匿名さん

    >>181334 匿名さん

    高額な土地を買えない戸建さんの救済住宅が、郊外の安い戸建。

  37. 181337 匿名さん

    >>181333 匿名さん

    具体的な条件を提示して議論すればよい。
    年齢、家族構成、職業、年収、預貯金、希望エリアと間取りなど。

  38. 181338 匿名さん

    物件の良し悪しは基本的に価格帯で決まる。

    複数の物件を候補に挙げて検討するなら価格帯を合わせないとね。

  39. 181339 匿名さん

    マンションの予算は4000万、戸建の予算は6000万と決めている人は、すでに結論は戸建と出ているから、更に比較検討していく意味はないでしょう。

  40. 181340 匿名さん

    >>181335 匿名さん

    集合住宅に粘着マンションという輩が住んでいる事実の方が遥かに重要(笑)
    こんな奴と同じ住宅だったらどうする?

  41. 181341 匿名さん

    >>181339 匿名さん
    別にランニングコストを踏まえて、1億超の戸建でも良いし5000万でも良い。
    踏まえないのが無能なだけ。

  42. 181342 マンション比較中さん

    >>181338 匿名さん
    維持費も込みで価格帯を合わせて比較するというのがこのスレの趣旨です。
    日本語が分かるひとなら勘違いすることも無いと思いますよ。

  43. 181343 匿名さん

    >>181339 匿名さん

    そこから更にマンションをディスりたいのがここの戸建さんですよ笑
    毎日朝から晩までやって気がついたら18万。

  44. 181344 匿名さん

    >>181336 匿名さん

    マンションの出番はないよね

  45. 181345 匿名さん

    >>181342 マンション比較中さん

    維持費は維持費で比較すれば良い。

    マンションと戸建を競わせるなら物件の価格帯を合わせるのが基本ですね。ボクシングで言うと体重にあたるのが物件の本体価格。

  46. 181346 匿名さん

    >>181343 匿名さん

    以前はマンション民の書き込みも多かったのに最近じゃ独りが同じことを呟いてる…
    コロナがとどめを刺したんだろう。

  47. 181347 匿名さん

    >>181344 匿名さん

    戸建さんにとって、マンションを気にしなくなるのが最終目標。

  48. 181348 匿名さん

    >>181345 匿名さん

    維持費の比較って本気かよ
    自分から罠にはまりに行くねとか2手先も読めないのかと言われたことないか?

  49. 181349 匿名さん

    >>181346 匿名さん

    マンション派は比較にならないこんなスレに居てもしょうがないからな。
    一人で充分。

  50. 181350 匿名さん

    >>181348 匿名さん

    維持費が高いからと諦めるならマンションはムリだわ笑
    戸建よりも大幅に安いマンションしか買えない奴もマンションを検討する資格がない。
    当スレの条件で悩むのはここの戸建だけ。

  51. 181351 匿名さん

    6000万の戸建だけど、マンションなら4000万以下の物件しか狙えない。
    さあどっちにするかなぁ?

    と悩む戸建さん。

  52. 181352 匿名さん

    まあ、厳密に同じ価格でなくても構わんよ。プラス10%で4500万前後の戸建なら同一価格帯ってことで許容範囲でしょう。

    さあ検討するのじゃ笑

  53. 181353 マンション比較中さん

    マンションのデメリットは本質的にどの価格帯だろうと変わらないのに高いマンションなら立場が逆転すると勘違いしているね。
    完全に負け宣言なのに本人は気づいていない。

    スレタイに沿った議論も出来ないようなレベルの住人がいるから共同住宅は地雷だらけ。

  54. 181354 匿名さん

    >>181351 匿名さん

    ここのマンションさんの予算なら、4000万以下の物件に限定されるから悩まなくていいね。

  55. 181355 匿名さん

    >>181351 匿名さん

    って言うか、マンションさんにその条件を飲ませたがっているんでしょ笑
    マンションさんに4000万以下のマンションを押し付けたい笑

  56. 181356 匿名さん

    >>181351 匿名さん
    悩むのは戸建でもマンションでもいい2割の人だけ。
    日本の7割は戸建住まいを望み、マンション住まいを望むのはわずか1割。
    その1割の中でもマンションを購入したい人などさらに少ないだろう。

  57. 181357 匿名さん

    >>181354 匿名さん

    4000万以下のマンションなんか誰も検討してないから悩む必要もないわな。

  58. 181358 匿名さん

    >維持費が高いからと諦めるならマンションはムリだわ笑

    高いから?w
    そうじゃなく無駄だからね!

  59. 181359 匿名さん

    戸建の予算は幾らでも構わなくて、マンションの予算だけ4000万以下なんていう頓珍漢な条件で探すようなアホは居ないだろう。

  60. 181360 匿名さん

    >>181358 匿名さん

    ムダかどうかは知らないけど、まあ、物件の価格帯を合わせた後の話だね笑

  61. 181361 匿名さん

    >>181359 匿名さん

    マンションさんにその条件で探して欲しいんだよ。

  62. 181362 マンション比較中さん

    >>181359
    並の国語力があればちゃんとスレタイの意味を理解出来るのでその様な事は考えるまでもありません。

  63. 181363 匿名さん

    まともな人間ならスレタイを見た瞬間に価格帯の違う物件は比較にならないことに気付き>13のような結論になる。

  64. 181364 マンション比較中さん

    国語力、思考力が無い住人の例(181363)。
    マンションの地雷。

  65. 181365 匿名さん

    >まともな人間ならスレタイを見た瞬間に価格帯の違う物件は比較にならないことに気付き>13のような結論になる。

    まともな人間なら意にそぐわないスレタイの板に数年も張り付くことはしないw

  66. 181366 匿名さん

    国語力がないと愚痴るだけの戸建さん。
    マンションさんを説得するのは永久にムリ、ムダ。

  67. 181367 匿名さん

    >>181365 匿名さん

    とっても素晴らしいスレタイですよ笑

  68. 181368 マンション比較中さん

    会話が成り立たない人を説得出来るとは思っていないし、その必要もない。

    住人全体で管理しなければいけないマンションのリスクを示してもらっているだけ。

  69. 181369 匿名さん

    初期費用と維持費(ランニングコスト)を合わせて比較するのは賛成ですが、
    一部の人は、戸建には維持費がないと思っている点と、利子を無視している点があるから、議論できないのではないでしょうか?
    あと、4000万のマンションを検討している人の収入で、駐車場2万*2台なんて考えないですよ(戸建の完全釣りレスが多くて、議論にならない)。

    真面目に家を検討したことがある人なら、維持費を考慮しても、郊外は戸建有利、都市部なら、マンションか3面家に囲まれたミニ戸の比較になる

    まずここからのスタートだと思いますよ。

  70. 181370 匿名さん

    4000万のマンションじゃたいした立地は望めないから5.6000万の戸建の方が生活音や広さ、駐車場の便利さを考えても住みやすいかな?

  71. 181371 匿名さん

    スレでグチグチ言ってる暇があったら、4000万の予算でマンションを探してみたらいいんだよ。

  72. 181372 匿名さん

    昨日発表になった人気の街川口市や辻堂辺りなら4000万のマンションいけるでしょ

  73. 181373 匿名さん

    物件価格を合わせたら比較にならないんじゃない?
    マンションと戸建てでは、ランニングコストが全然違うんだから。

  74. 181374 匿名さん

    >>181351 匿名さん

    悩んでるのは買っちゃったマンションさん。
    早く売り抜けないと…

  75. 181375 匿名さん

    >>181370 匿名さん

    そもそも壁一枚向こうに他人が住んでるのが異常事態

  76. 181376 匿名さん

    >>181369 匿名さん

    何をどう検討するのかは個人の自由でスレタイに沿っていればいいだけ
    結論としてマンション購入だけは無いなに至ってしまうけど(笑)

  77. 181377 匿名さん

    >>181373 匿名さん

    物件そのものの比較ができる。

  78. 181378 匿名さん

    >>181376 匿名さん

    スレタイを見た瞬間に>13のように最初から結論が出てるか、18万もウンウン唸って結論に至るか。マンション派の検証は3年前に終わってます。

  79. 181379 匿名さん

    >>181375 匿名さん

    戸建に住んでいて、マンションの壁の向こうが気になるのは異常。

  80. 181380 匿名さん

    >>181374 匿名さん

    戸建さんはスレタイに沿ってないんだね。

    マンション派もスレタイに従って検討する必要性はないと判断した。

  81. 181381 匿名さん

    >>181379 匿名さん  


    マンションに住んでますが?

  82. 181382 匿名さん

    >4000万のマンションじゃたいした立地は望めないから5.6000万の戸建の方が生活音や広さ、駐車場の便利さを考えても住みやすいかな?

    またいつもの戸建さんの意味不明発言。
    たいした立地ではないといいながら、駐車場代が高い立地での維持費の計算をする(笑)
    たいした立地じゃないなら、よくて戸建でも4500万程度の予算になる
    そして、郊外なら戸建でいいとマンション派もいっているので、そもそもランニングコストを計算する必要もなく、自分の予算で戸建にしたらよいと思いますよ

  83. 181383 匿名さん

    >>181377 匿名さん
    それって買うことがゴールになってるだけで、その後の生活のことは一切考慮しないって意見だよね。

  84. 181384 匿名さん

    >>181382 匿名さん
    なんでローンが終わっても永久に続くマンションのランニングコストを500万程度と考えるのか?
    頭が弱すぎて笑いが止まらない(笑)

  85. 181385 匿名さん

    修繕積立金の安い新築マンションには要注意!? 20年後には積立負担額が2倍以上になる可能性も!
    修繕積立費が「段階増額積立方式」のマンションは地獄。今、安ければよいでは必ず後悔しますよ。
    「段階的に上げる予定だ」といっても、5年後、10年後にみんなの同意が取れて上げられるかどうかも分からないんだから。
    大規模なマンションほど合意形成出来ないことが原因で破綻する。
    こちらをご覧あれ。
    価格も人気もコロナ禍で落ち目だし、ダメだこりゃ(笑)

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110749

  86. 181386 匿名さん

    30歳で買って100歳まで生きたら70年分のランニングコストが必要だにゃ

  87. 181387 匿名さん

    お金で何とかなるならまだマシなんだよ
    マンションだと修繕したくても多数決で否決されたらおしまい

  88. 181388 匿名さん

    >30歳で買って100歳まで生きたら70年分のランニングコストが必要だにゃ

    そもそも一箇所にそんなに住むの?
    今時30歳の人は、転勤/転職はある前提でいると思うけど。

    よく子供がいるなら見たいな発言多いけど、子供がいるのって20年くらいだけど、70年想定なら、子供がいる期間はあんまり考慮する必要ないんじゃないの?

    マンションの躯体は70年もつが、木造は無理だけど、2回分の建て替え費用も想定しているの?

  89. 181389 匿名さん

    >修繕積立費が「段階増額積立方式」のマンションは地獄。今、安ければよいでは必ず後悔しますよ。

    というか長期修繕計画で、買う時点で30年先までの将来の予定修繕費は明確になっているから知って買うんだけどね

    >大規模なマンションほど合意形成出来ないことが原因で破綻する。

    ちなみに大規模のほうが、合意形成がしやすい。
    修繕費けちってまで、危ない家やボロやに住みたい人は少数派(ここ戸建さんみたいな感じ)なので、大規模だと過半数は余裕。
    今問題になっているのは、長期修繕計画がまともになかった時代の物件で、極端にあがる場合でしょ

  90. 181390 入居済みさん

    >>181388 匿名さん

    今は木造住宅も70年ぐらいは平気でもつの知らないんだな。
    生活スタイルに合わせて建替えしてるんだよ(笑)
    ランニングコストが低いから、マンションのようにボロボロになる前にリフォームや建替えできるんだよ。
    だいたい70年もしたら、マンションは廃墟かスラム。住み替えるのが普通。
    その度にローン+高いランニングコストでは一生苦労するな。

  91. 181391 匿名さん

    >>181389 匿名さん

    ウソ言うんじゃねぇよ!
    特別決議だから「区分所有者数の4分の3以上」かつ「議決権の4分の3以上」の賛成が無いと決められないだろ。
    過半数なのは、共有部の変更ぐらい。

  92. 181392 匿名さん

    > そもそも一箇所にそんなに住むの?

    それじゃ賃貸の方がいいでしょうね。
    それと実は木造の躯体って結構長持ちなんですよ。
    住設はそんなに長く使えないこともありますが、飽きるから建て替えしたり、リフォームしたりしたくなる。
    でも、マンションだと住民の合意が必要だから建て替えしたくてもなかなかできないだけなんですよ。

  93. 181393 匿名さん

    今はまだなんとかなるんだろうけどいずれ最悪の事態になる

    1. 今はまだなんとかなるんだろうけどいずれ最...
  94. 181394 匿名さん

    >>181319 匿名さん
    ど田舎から上京してきたマンションさんは、都心の土地が高過ぎて買えないから、ワンルーム並の狭くて築古のマンションか、郊外の安いマンションに妥協するってことですよ。

  95. 181395 匿名さん

    >>181384 匿名さん

    ランニングコストなんかでごちゃごちゃ言うならマンションはやめとけばいい。

  96. 181396 匿名さん

    >>181394 匿名さん

    違う。
    ど田舎から出てきたカッペ戸建が都心の高額な土地を買えないから郊外の安い戸建に妥協するんだよ。

  97. 181397 匿名さん

    >>181393 匿名さん

    新築マンションも出てくるから心配はいらない。

  98. 181398 匿名さん

    そもそも、マンションの予算を4000万以下と言い出したのはスレ主の戸建さんだからね。

    人生をかけてここまで育ててきた、いとしのスレ。

  99. 181399 匿名さん

    >>181397 匿名さん

    築古ゴミマンションが溜まっていくと?
    なるほど!

  100. 181400 匿名さん

    >>181396 匿名さん
    違わないね。戸建て自体は本来、妥協じゃないからね。
    しかし、開拓小屋に住まれていた方だと戸建てに全然いい思い出が無いから、上京してマンションを選択してしまい、デメリットとリスク満載の分譲マンションにも耐えることができるのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸