住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 05:35:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 181901 匿名さん

    >>181898 匿名さん

    戸建よりも立地と利便性に劣るマンションを、戸建と並べて比較したがる方が意味不明。

  2. 181902 匿名さん

    >>181896 匿名さん

    マンションのメリットを発揮できない条件でマンションと戸建を比較したがるのはアホ。

    マンションを検討するにはそれなりの予算が必要だってことやね。そしてここの戸建にはその資格がないってことを理解するのが当スレの目的です。

  3. 181903 匿名さん

    ランニングコストを踏まえた価格帯って無視ですか?

  4. 181904 匿名さん

    結局、価格帯を無視して有利な立場で比較したいと(笑)
    粘着マンション、落ちるとこまで落ちたな…

  5. 181905 匿名さん

    ランニングコストはランニングコスト

    物件の価格は物件の価格

    戸建の場合にのみ、マンションのランニングコストを戸建の物件価格に放り込むのは、マンションと物件の価格差を付けたいがための無意味な方便だね。

  6. 181906 匿名さん

    >埼玉の戸建てですが、このスレの流れを見る限り、都心のマンションより上と考えてよいでしょうか?

    個人の好みの問題だから上下なんかない

    田舎が好きな人もいれば、都心が好きな人もいる。1人暮らしもいれば、10人家族もいる。その人にとって何が優先度が高いか次第なので、なんともいえない。
    そのため上下を語ること自体無意味。

  7. 181907 匿名さん

    >>181905 匿名さん

    まだ理解できないのがマンション脳。
    ランニングコストの差を加えるだろ。
    逆にランニングコスト考えずに比較する意味あるのかと。

  8. 181908 匿名さん

    >>181905 匿名さん

    だから、同じ価格帯でもマンション不利は変わらない事がバレバレだったんだよ(笑)
    グダグタ言ってないで比較してみたら?

  9. 181909 匿名さん

    要は、粘着さんの希望としては、
    価格帯は無視して、マンションの有利な立地で価格も戸建より低くどんな事をしても勝てるマンションと比較をしてくれと…
    完全にスレタイの趣旨に違反してますよ、情けなくないのか?
    そんなに頼みたいなら、土下座しろ!! 笑

  10. 181910 匿名さん

    >>181907 匿名さん

    マンションのランニングコストを戸建の予算に足すって、妄想ですか。

  11. 181911 匿名さん

    >>181910 匿名さん

    理解できないものを前にした未開人みたいな感想ですが
    義務教育程度でも分かるはずですよ

  12. 181912 匿名さん

    >>181909 匿名さん

    価格帯の異なる物件は比較になりません。
    これが大原則。

    これに外れた検討をしたがるのはここの戸建さんだけ。
    わたしは戸建ですが、マンションのメリットは立地と利便性と理解してるので、戸建よりも立地と利便性に劣るマンションなど比較に値しないと考えてます。
    さらに、戸建に匹敵するマンションは価格帯が戸建よりも高くなる相場にもなってきました。ますますマンションが遠くなると実感しております。
    かしこ

  13. 181913 匿名さん

    >>181911 匿名さん

    マンションのランニングコストを足した戸建など見たことないからね。
    戸建さんが足したと言い張ってるだけで何の証拠もない。そんなもん信じる方がバカですよ。

  14. 181914 匿名さん

    >>181910 匿名さん

    住宅ローンって知ってますか?
    月々の支払額ってあるんですよ。
    普通の一般的な家庭であれば、それに+ランニングコストが住宅費として毎月計上されます。
    ローン控除が逆ザヤの今、一括で買う人なんて今どき居ませんから。
    それにランニングコストを踏まえなくても、マンションは立地や利便性で劣ってましたよね。もう忘れたんですか?

  15. 181915 粘着マンションが大嫌い

    >>181912 匿名さん

    これ粘着マンションのレスですな…
    クセが強いからバレバレ。
    粘着丸出しだよ(笑)

  16. 181916 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットにいくらでしらべられる常識。
    知らないなら非常識。知ってて言ってるなら悪質。
    これら全てが間違いだとでも?

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  17. 181917 匿名さん

    戸建てにマンションが勝てるエリアなんて、日本には存在しない。
    中国か韓国だろうね、粘着さんの想定されているホームエリアは。
    都心(北京、ソウル)ならマンションさんの仰る通りでございます(笑)

  18. 181918 匿名さん

    >>181913 匿名さん 
    >マンションのランニングコストを足した戸建など見たことないからね。

    スレタイには踏まえたとあるだけで、足したとは書いてない。
    戸建を買えるのはマンションの予算にランニングコスト+αの予算が準備できる属性の人だと思えばよい。

  19. 181919 匿名さん

    マンションの価格を超える戸建が買えるのに、わざわざ安くて狭くて立地に劣るマンションを踏まえる理由が分かりません。
    マンションを個人的に恨んでるだけだろ笑

  20. 181920 匿名さん

    「戸建は、マンションのランニングコストを踏まえ4000万超」

    予算に足してんじゃん笑

  21. 181921 匿名さん

    >マンションは立地や利便性で劣ってましたよね。もう忘れたんですか?

    忘れたというか。。。。無意味なデータとか資料をだしてのいつもドヤ顔のやつですか?多すぎてどれのことかわからない。。。毎度否定されているのにいろいろ出すから。

  22. 181922 匿名さん

    ランニングコストの額にチマチマとこだわるのはマンション民だけ。
    マンションのランニングコストを踏まえてムダ金だと確信すれば、個々の属性に応じた予算で利便性のいい広い戸建てを買えばよい。

  23. 181923 匿名さん

    マンションのランニングコストの額にチマチマとこだわるのは戸建だけ。

  24. 181924 匿名さん

    >>181920 匿名さん
    「踏まえ」は「足す」ではない。
    日本語ダイジョウブ?

  25. 181925 匿名さん

    戸建の4000万超の予算上限は属性に応じて決めればよい

  26. 181926 匿名さん

    >>181921 匿名さん
    面倒くさいんで忘れんなよ…

    【4000万のマンション】
    JR京浜東北線/南浦和 歩16分
    3LDK+FUC
    専有面積:66.17m2
    3980万円

    【4000万円の戸建て】
    JR京浜東北線「南浦和」歩10分
    土地:79.32m2
    延床面積:84.04m2
    2階建て 2LDK+2S
    3990万円

  27. 181927 匿名さん

    マンションの価格の半分以上は共用部のコストで残りの大部分もデベの粗利。
    専有部なんてせいぜい数百万円程度の住居だろう。

  28. 181928 匿名さん

    >181926

    ぷぅぷぷ
    でたどや顔、一例あった程度で、「マンションは立地や利便性で劣ってましたよね」といい切るってすごいね(笑)

    広さと駅歩以外どんな家かもわからないのに。戸建の場合、建物の価格を抑えようと思えば、かなり抑えれるから広さだけだとほぼ無意味なんだけどね
    それをわからない時点で、戸建を買ったことがないのだろうね

  29. 181929 匿名さん

    >>181928 匿名さん
    もっと文章力を磨きなさい

  30. 181930 匿名さん

    住宅ローンで4000万マンションを買うと返済の他にマンション固有の出費が必要
    だったら最初からその出費分も返済に充てればより高額なローンも組めることになる

  31. 181931 匿名さん

    >>181928 匿名さん
    頭の悪そうな文章だな(笑)
    少なくともマンションよりは、戸建の方が玄関は立派だし浴室のグレードも上。
    さらに駐車場も付いてて、壁一枚で他人とも繋がってないから騒音も無縁。
    バルコニーもプラ板一枚でセキュリティ最低なマンションとは違い、他人が入れないようにシャッターもついてます。
    建物で言ったら、マンションは戸建の足元にも及ばない。
    マンションじゃアフターコロナに対応できないしな~

  32. 181932 匿名係長

    >>181928 匿名さん
    何例でも出せるけど、出しましょうか?

  33. 181933 匿名さん

    同じ価格帯でもマンションは立地も利便性も劣り、暗くて狭く部屋数も少ないと戸建てさんは証明したんだから、一例も出せない粘着さんはグダグダ言わないでくれ♪
    だいたいスレタイを無視して、独りよがりの主張とか恥ずかしくないの?
    誰からも支持されてないし(笑)

  34. 181934 匿名さん

    >>181928 匿名さん

    この寒さだと犬の散歩も防寒しないと厳しいです。
    確かに躯体は大切ですからアフターがしっかりしている大手HMが多少高くても安心ですね。

    1. この寒さだと犬の散歩も防寒しないと厳しい...
  35. 181935 匿名さん

    ババ抜きのように古くなる前に売り抜けながら住むのがマンション。
    それでも損をしながらなので、ドブに金を捨てる覚悟で。
    それが嫌なら老朽化しても建て替えずに我慢。基本は引っ越しのジプシー住宅。
    まっとうな日本人のファミリー向きではないな。

  36. 181936 匿名さん

    >>181924 匿名さん

    4000万+ランニングコスト=4000万超
    足してないのに4000万超にはならないよ。
    算数だね。

  37. 181937 匿名さん

    マンションの予算はマンション派の属性に応じて幾らでも良い。

  38. 181938 匿名さん

    >>181935 匿名さん

    クルマを新車に買い替えながら乗り継ぐのが「損」になるのかね?笑
    アホだな

  39. 181939 匿名さん

    >>181936
    物件価格は足し算じゃなくて引き算

    [戸建ての物件価格] = [住居に出せる総額] - [戸建の維持費]
    [マンションの物件価格] = [住居に出せる総額] - [マンションの維持費]

    住居に出せる総額はマンションだろうが戸建だろうが変わらない。
    維持費の違いを考えないから足すなどというアホな発想になる。

  40. 181940 匿名さん

    >>181935 匿名さん

    定住志向のど田舎農耕民の百姓なら戸建がいい。

  41. 181941 匿名さん

    >>181939 匿名さん

    住居に出せる金は属性に応じて幾らでも構わない。
    勝手に上限を設定するな。

  42. 181942 匿名さん

    月の支払いなんか頭金を増やせば幾らでも減らせるだろ。

  43. 181943 匿名さん

    >>181936 匿名さん
    管理費と修繕費を一括で前払いさせるマンションが増えてきました。
    これはランニングコストてはなく初期費用だから4000万の中に含まれますよね?

    ランニングコストとしては、月々の管理費や積立費、駐車場代(洗車代含む)や来客時の宿泊代、固定資産税の差額、滞納された部屋の管理費と積立費(住人で分割)
    ぐらいでしょうか?
    これが一生続くならマンションの価格的メリットはゼロですね。
    同じエリアで同価格帯の物件だとしたら、多少駅から距離があっても戸建ですね。
    部屋から廊下、エレベータの待ち時間、エントランスから敷地外までの距離も踏まえたら駅までの時間も逆転するかも。

  44. 181944 匿名さん

    >>181941
    その言い方なら属性に応じて上限は決まるでも良いよ。

    いずれにしてもアホなマンション派が言うように踏まえて足すなんてことはなくて各個人ごとに最初から出せる額はおおよそ決まっている。

  45. 181945 匿名さん

    >>181938 匿名さん

    車買い替え?マンションさんは車無いんでしょ?w

  46. 181946 匿名さん

    >>181938 匿名さん

    お~い!
    クルマと住宅を同列に考えてるマン損がいるぞ~!
    究極の頭の悪さ(笑)

  47. 181947 匿名さん

    >>181946 匿名さん

    って言うと思ったわ笑
    バカなやつ。
    クルマも家も使い捨ての耐久消費財。
    買い替えもできない貧乏人は戸建にして一生土地にしがみついとけばいいだろ笑

  48. 181948 OLさん

    >>181937 匿名さん

    結局、粘着さんは価格帯を無視して有利な立場で比較したいって事ね(笑)
    正直に言っちゃいましたね~
    じゃあ、別のスレをたてて去ってくださいね~ここの趣旨には反するので。

  49. 181949 匿名さん

    >>181947 匿名さん
    天に唾を吐く粘着さん。
    マンションは使い捨て(笑)

  50. 181950 匿名さん

    此処は4000万のマンションを購入して管理費を払って限界の人が戸建なら同じ支払額でもう少し高額な戸建を購入?
    と言うスレですよね?

  51. 181951 匿名さん

    >>181950 匿名さん
    比較するだけで、購入しなくても良いのでは?
    だから別に個人の予算とか都心だ田舎だのの事情はスルーして4000万円を基準とし、現在の住宅事情や住宅政策からマンションと戸建てを比較するスレ。
    最近はコロナでマンションは虫の息。

  52. 181952 匿名さん

    車で例える理由が耐久消費財というのがまさに馬鹿だよな。
    人の一生のスケールで見ても戸建の寿命は十分。
    車の寿命は家よりずっと短いし、使えばその分短くなる。
    家も、車も価値の減少は線形じゃないので買い換えが頻繁なほど無駄が多くなる。

    貧乏人というレッテル張りはまさにこのスレにそった議論で勝ち目がないお馬鹿の行き着く先だね。

  53. 181953 匿名さん

    マンションさんはもっと頭をクレバーにして、戸建てが唸るようなレスしたらどうなの。
    稚拙な日本語の書き込みなど読む気もしない。

  54. 181954 匿名さん

    >>181942 匿名さん

    頭金はどこから出てくるんだよ…
    増やしたところでマンションの積立金は減らないし

  55. 181955 匿名さん

    >>181947 匿名さん
    家を耐久消費財ってまさにマンションの考え方(笑)長期契約の賃貸と変わらんな。


    戸建てはほとんど土地を買ってるんですよ。だから消費財というより、資産。

    マンションさんは駅までの距離だけに目がいつてて、工業地域とか、軟弱地盤に住んじゃうわけだから、土地を選ぶって概念なさそうだけど。

  56. 181956 匿名さん

    東京で土地を買って戸建てを建てる場合、建物価格の2倍以上の土地代が必要になる。
    建物価格は庶民的な物件なら3000万前後だから、都会の戸建ての予算は4000万超になるのが当然。

  57. 181957 匿名さん

    >>181951 匿名さん

    購入しないものを比較してどうすんの?笑
    まあここの予算だとマトモなマンションを見つけて来れないから仕方ないよね。

  58. 181958 匿名さん

    >>181955 匿名さん

    戸建風情がマンションさんの思考を理解できるわけないだろ。

  59. 181959 匿名さん

    集合住宅の粘着ふぜいに何を言われても戸建てさんはノーダメージ。
    負けいぬの遠吠えにしか聞こえない(笑)
    狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける。

  60. 181960 匿名さん

    不動産の物件の価格帯って、ボクシングでいうと階級と同じだよね。
    ここの戸建さんは安いマンションばかり対戦相手に選びたがるから、ヘタレだって見透かされちゃってます。

  61. 181961 匿名さん

    価格差のハンデを貰って猪突猛進の戸建さん。
    マンションさんは全部受け流して的確にカウンターを入れてる。
    18万ラウンドやっても戸建の鼻息は荒い。
    まだまだ続きますね。

  62. 181962 匿名さん

    どの階級でも負けてる事実に気づいていない。
    ただ対戦相手の知的レベルが低すぎるのは確かに問題。

  63. 181963 匿名さん

    ランニングコストを踏まえないというハンデをもらっても完敗だったマンションさん(笑)
    ときなくマンションに有利な条件じゃないと嫌だ~と駄々をこねるとか、まるで子供。
    完全に負けいぬ。

  64. 181964 匿名さん

    >マンションさんは全部受け流して的確にカウンターを入れてる。
    たまに笑いのカウンターが炸裂することはあるようだ。

  65. 181965 匿名さん

    結局、
    埼玉の戸建て>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>港区品川区のマンション

  66. 181966 匿名さん

    >>181957 匿名さん
    いくらの価格帯のマンションから、コロナ禍でも胸を張ってマトモなマンションと言えるのかな?
    ここに出入りしているマンション派には手が届かないから答えられないのかな。

  67. 181967 匿名さん

    >>181956 匿名さん
    建物3000万で坪100万、延床30坪
    土地代6000万、土地面積20~30坪(容積率~150%)
    といった感じだね
    それ以下のペンシルは避けるべき

  68. 181968 匿名さん

    あちゃー、まだやってるw

    チープな戸建てだと大変そうだなぁー

    ほんとそのへんにある戸建てに妥協しなくてよかったw

  69. 181969 匿名さん

    埼玉、千葉の戸建て>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>港区品川区、六本木区、その他白金・代官山・麻布・青山あたりのマンション

  70. 181970 匿名さん

    デメリットとリスク満載で、コロナ禍に胸を張ってメリットも言えないマンションには妥協したくないな。

  71. 181971 匿名さん

    価格の安いマンションしか対戦相手に選ぼうとしない戸建さん。
    自信をつけさせてあげようと一時的に変則的なルールにしてあげただけなのに、3年以上も居座ってる。

  72. 181972 匿名さん

    >>181969 匿名さん

    都内の戸建てじゃダメなの?

  73. 181973 匿名さん

    4000万 vs 6000万の変則デスマッチ

    人気の前座スレ笑

  74. 181974 匿名さん

    マンションの1ラウンドKO負け(笑)

    【4000万円のマンション】
    JR京浜東北線/南浦和 歩16分
    3LDK+FUC
    専有面積:66.17m2
    3980万円

    【4000万円の戸建て】
    JR京浜東北線「南浦和」歩10分
    土地:79.32m2
    延床面積:84.04m2
    2階建て 2LDK+2S
    3990万円

    ハンデ?変則?
    ランニングコスト無しでも完敗ですね~

  75. 181975 匿名さん

    マンションさんのほとんどが持つ問題

    1,騒音 加害者にも被害者にもなる。子どもがいれば気にしない日はない。

    2,日当たり 角でない限り、べランダからの一方採光。南向きならまだマシだが、それ以外の日当たりは絶望的

    3,結露 構造的に結露しやすい→カビ

    4,立地 まとまった土地が必要だが、今どき優良なまとまった土地は少なく、ほとんど工業地区や軟弱地盤などのワケアリ

    5,管理費修繕費 ほとんどのマンションで足りなくなり値上げ

    6,駐車場 有料で一台しか停めれない、立体駐車場だといちいち出庫大変

    7,駐輪場 たいていカオス

    8,専有面積 狭い 室内は言わずもがな。ベランダや軒先に物を置く事も基本不可。

  76. 181976 匿名さん

    >>181969 匿名さん
    商業地や工業地域、中高層住宅地域に戸建てで住むもの好きはいない。
    4000万マンションさんでもそんな地域のワンルームが好きらしい。

  77. 181977 匿名さん

    コロナ禍って、いつまで続くのだろうか…
    家に居る時間がコロナ前より断然長くなった訳だが、
    子育て世帯のファミリー向けマンションだと騒音トラブルが多発して地獄絵図だそうな(笑)
    今までマンションを検討していた人も戸建志向に変わって、益々マンションさんは辛い立場に。

    今買うなら、「マンション」より「一戸建て」の方が大正解だった!
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77283?page=1&imp=0

  78. 181978 匿名さん

    ブロックスタイルのRCだけは忘れないでくれ。
    被害者が出てるんだ。

  79. 181979 匿名さん

    池田山に中古マンション売りに出てましたよ。
    250平米ぐらいかな

  80. 181980 匿名さん

    >>181975 匿名さん

    戸建さんが思い浮かぶマンションのレベル感がよく出てますね。
    予算を増やせばほぼ解決。

  81. 181981 匿名さん

    毎日マンションに怨みを募らせる地獄

    マトモな戸建に住んでりゃそうはならないわ笑

  82. 181982 匿名さん

    >>181980 匿名さん
    どれくらいの予算なら解決できるのかな。

  83. 181983 匿名さん

    >>181980 粘着マンションさん
    スレタイが理解できない高齢者?

  84. 181984 周辺住民さん

    >>181980 匿名さん
    金だしてもほとんど解決しないものばかりじゃん。

  85. 181985 匿名さん

    >>181981 粘着マンションさん
    粘着さんは勘違いしているが、マンションには何も恨みはないのよ(笑)
    元々マンションに住んでた戸建さんも多いからね。
    ただ、粘着さんがあんまり馬鹿な事ばかり言ってるから、今まさに世界がさらされているコロナ禍での集合住宅(主に分譲マンション)のデメリットを教えてあげているだけ。
    様々なメディアの記事や特集なんかを見ると、人が住むにはマイナス要素しかないから。
    それなのに戸建さんへ煽りと中傷しかしないから、反発で攻められて独り負け状態なんだよね♪

  86. 181986 匿名さん

    >>181985 匿名さん

    口数が増えれば増えるほど、マンションへの恨みを隠しきれないね。
    早口になってんぞw

  87. 181987 匿名さん

    >>181982 匿名さん

    2.4億もあれば大丈夫。

  88. 181988 匿名さん

    >>181986 粘着マンションさん
    コピペなんで(笑)
    恨みはないですよ。
    憐れんでるだけ。

  89. 181989 匿名さん

    マンションを恨みコピペを貼り続けなきゃやってられない己を哀れんであげてくださいね。

  90. 181990 匿名さん

    マンションを恨んで毎日朝から晩までペタペタコピペを貼りまくる戸建さんの哀れな生態が明らかになりましたね。

  91. 181991 匿名さん

    マトモな戸建に住んでいたら、マンションへの怨みを募らせることもないよ。

  92. 181992 匿名さん

    この連投が、戸建てに対する怨みを証明。
    コロナ禍で戸建ての人気も爆上がりして、元々不利だったマンションは弱り目に祟り目。
    粘着さんのレスは、コロナ前から内容薄々だけどね(笑)

  93. 181993 匿名さん

    いちいち絡んでくる若葉マークの戸建。
    マンションへの恨みがますます募る。

  94. 181994 職人さん

    マンション派は恨まれるだの何だのと妄想に逃避するしか出来ないのか。

  95. 181995 匿名さん

    自分のマンションのことをバカにされて
    悔しいんだおぉぉーー (´;Д;`) シクシク
    怨まれてるんだお~(笑)

  96. 181996 匿名さん

    埼玉の南浦和、千葉に代表される戸建て>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>港区品川区、六本木区、その他白金・代官山・麻布・青山あたりのマンションが証明されましたね

  97. 181997 匿名さん

    マンションを所有している身としては、デメリットの内容が事実なだけに耳が痛い…
    なる早で処分しないとな。

  98. 181998 匿名さん

    処分できたら報告してね笑

  99. 181999 匿名さん

    戸建が壊れてるね

  100. 182000 匿名さん

    戸建に住んでるのにマンションが気になって仕方がない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸