広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 6201 匿名さん

    ですよね
    売れてる数がわかって安心感がある
    騙されてる感もないしさすが財閥の横綱相撲という感じです

  2. 6202 eマンションさん

    売れてる数を隠しているデベもあるんですね。
    それは知らなかった。参考になります。

  3. 6203 口コミ知りたいさん

    >>6198 匿名さん
    大区の営業マンが同じことを言ってました。おたく達が販売している物件とヒトトではマンションのクオリティが違いすぎますので早く撤収して下さい。それよりヒトトが販売してから、まったく売れなくなったリバーサイド物件2件のキャンセル状況いかがでしょうか?

  4. 6204 匿名さん

    ライオンズは販売戸数を隠す営業スタイルだよね

  5. 6205 口コミ知りたいさん

    >>6204 匿名さん
    営業の基本スタンスがライバル物件の悪口。オール電化マンションなのに電気温水器の場所がわからず。ドン引きしてしまいました。その営業マンは、終始ヒトトの悪口を言っていました。これだか徹底しているのは、一個人だけのセールストークじゃなく会社組織での方針の可能性が高いと思います。

  6. 6206 マンション掲示板さん

    売れた戸数なんて三菱も三井も住友も大京も章栄も信和もいちいちだしませんよ。

    hitotoは全部抽選なので結果出さざるをえないわけですが。

    ここのシンパは本当にモデルルームに何回も行ったり営業から何回も話を聞くのが好きですね。
    普通はそんな暇なんてないと思うのですが

  7. 6207 匿名さん

    >>6205 口コミ知りたいさん
    加古町を見学したときに同じ感じでした
    ドン引きして帰ったのですがその後電話がしつこくてさらにドン引きしています

  8. 6208 匿名さん

    なーに言ってんだか・・・

    ヒトトだって第1期最初の売り出し(後に[第1期1次]に改名)の時の173戸のうち何戸売れたかひた隠しにしてますよ。
    供給173戸のうち売れたのが120戸くらい、途中の1期○○次の供給においても契約に至らなかったケースも数件あることなどは公表していません。

    契約済戸数を隠すだけならまだしも、
    『“供給戸数”250戸突破』とか言って、
    あたかも“契約戸数”と誤認させんとする広告行為だけでも信頼性の低さが伺えます。
    まさか中国新聞までが騙されるとは思いませんでしたがwさすが取材力の中国新聞さんですねw
    どうしても中国新聞の報道が正しいというなら、
    ヒトトに電話して
    『“供給戸数”250戸突破』を
    『“契約戸数”250戸突破』に変更するように要請してごらん。
    絶対無理だから。このコンプライアンスのダブスタが笑える。

    しかしここの掲示板スゴイ不自然な書き込みが多いですね。
    都合の悪い書き込みの後には怒涛の連投。
    かなりの焦りが感じられます。

    嘘は100回言っても本当にはなりませんよ。

  9. 6209 匿名さん

    大胆な不買運動だなー。
    供給戸数から契約戸数への変更要請はあなたがやってごらん。絶対無理でしょう。あなたの立場は透けてるよ。

  10. 6210 匿名

    >あなたの立場は透けてるよ。( ー`дー´)キリッ
    何ですかそれw歯ぎしりですか?
    どうぞ仰ってください透けてるなら。
    嘘は100回言っても本当にはなりませんよ。

  11. 6211 匿名さん

    買えない方はお引き取りくださいな(笑)

  12. 6212 匿名さん

    >>6210 匿名さん
    中国新聞が騙されたなんて主張こそ100回言っても本当にはなりませんよ。

  13. 6213 名無しさん

    >>6208 匿名さん
    書き込みを中国新聞の投書ポストに通報しておきました

  14. 6214 口コミ知りたいさん

    >>6208 匿名さん
    だから契約したい人しか供給してもらえませんよ。モデルルームに行って、契約しませんが供給して下さいと言ってもここの物件は供給してくれませんよ。他の物件と一緒にしない方がいいですよね。三菱三井物件で広島にこれ以上の物件はありません。

  15. 6215 マンション掲示板さん

    住友不動産も「供給数」ナンバーワンです。
    在庫だらけですが。

    1. 住友不動産も「供給数」ナンバーワンです。...
  16. 6216 匿名さん

    タワマンって台風の時、何階以上が気になるぼど揺れるんでしょうか?

  17. 6217 匿名さん

    免震の揺れ方は上も下もあまり差が出ないです。コンクリートの固さと免震ゴムの固さで想像してみるとイメージが付きやすいと思います。風に対する強度と長周期地震動に対してはダンパーで調整するのが一般的ですね。日本の高層建築物が震災を乗り切っているメカニズムについては時刻歴応答解析を研究してみて下さい。

  18. 6218 匿名さん

    >>6217 匿名さん
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

  19. 6219 匿名さん

    タワーマンションが安全みたいな話を鵜呑みにしたら終わり。

  20. 6220 匿名さん

    玄関のカメラが常に動いてる分、多少は他のマンションより安心だと思う

  21. 6221 匿名さん

    逆にカメラが動いてないマンションはどこ?

  22. 6222 匿名さん

    タワーじゃない普通のマンションではないとこも多いよ

  23. 6223 匿名さん

    どこ?
    今売ってるものでは皆無だとおもうよ。
    それよりアンタ色んなスレ上げて何がしたいの?

  24. 6224 匿名さん

    こちらの話で議論したいのではないでしょうか?免震構造=柔構造。応力、耐力の概念と時刻歴応答解析の検証作業はアプローチが異なる。高層建築を扱う大凡の企業は検証に対して安全率を設けたうえで、安全とは宣言不可能かつしないのが技術屋の流儀。想定外という言葉が通用しないのが日本の高層建築。高層建築を一棟倒したらその企業は生きてはいけない。それが恐ろしいなら高層建築に携わらない。広島における代表建築物や高層建築を多数経験している前田建設三菱地所設計であれば風・地震についての安全性能はある程度高い水準で担保されているとみて良いと思う。しかしながら100%安全はあり得ない。安全という言葉の意味は真理追及のようなもの。

  25. 6225 匿名さん

    絶対的に安全な家はあり得ないですね。ここが相対的に安全な家とは分かります。ご意見は妥当だと思いますよ。

  26. 6226 匿名さん

    セコムで安心安全!

  27. 6227 評判気になるさん

    >>6226 匿名さん
    セコムの有人管理。たしか帝国ホテルもセコムの有人管理でした。全てが一流ですね。

  28. 6228 匿名さん

    泥棒が侵入するのは無理。防犯カメラ100台に24時間警備員。仮に泥棒ならそうじゃない家を狙うわってそういう話?

  29. 6229 匿名

    ここで何かあれば天下の大財閥三井三菱が揃って名折れだし、24時間有人管理かつ大量の監視カメラで犯罪者は避けて通る
    全ての面でこれ以上安心安全なマンションは広島にはないと思う

  30. 6230 マンション掲示板さん

    安全なのはいいことだけど、スケールメリットを強調するから管理費も他のマンション並にしてほしかったなと思います。

    シティタワーは共有部が下の階に集約されており、基本自分の鍵では自分のフロアにしかエレベーターで行けないようになってました。
    ここは上層階にラウンジなど共有部があるということは、どのフロアも出入り自由なのでしょうか。
    仮に共有部と自分のフロアにしか止まれないとしても、階段があるからラウンジのフロア経由で上層階に下層階の人が自由にいける可能性がありますよね。
    だとしたらいやですね。

  31. 6231 匿名さん

    広島一の豪華共用設備、24時間有人管理、各階ゴミ捨て、内廊下、これらのサービスが1万円台の管理費です。都内の億ションで管理費7〜8万円払ってようやく手に入るサービスです。雪が積もる汚れた外廊下で共用設備が椅子だけ、管理人も10棟くらい掛け持ちの適当管理のマンションと比べるのはナンセンスです。

  32. 6232 匿名さん

    >ここは浸水エリアではないですし、
    いいえ、伊勢湾台風規模の台風で2m~5mの浸水が予測されているエリアです。
    https://farm1.static.flickr.com/925/29731115248_0cc8c45631_o.jpg
    >非常用発電、
    14時間しか稼働できません。また、エレベーターピット浸水時はエレベーターは稼働しません。
    >コージェネレーションシステム、中圧管導入等を含めて災害対策が特徴の街だから大丈夫ですよ。
    確かに無いよりはマシですがこれらは免振も含め、「あるから安心」ではなくてタワマンであるが故に「無きゃダメ」の設備です。なお、中圧管導入によりガス供給が可能であっても浸水時はエレベーターは稼働しません。
    削除依頼 参考になる! 8

    1. いいえ、伊勢湾台風規模の台風で2m~5m...
  33. 6233 匿名さん

    早く完売してくれよ。

  34. 6234 匿名さん

    >いいえ、伊勢湾台風規模の台風で2m~5mの浸水が予測されているエリアです。

    間違ってますよ。1〜2mですね。ちなみにhitotoは200m以上のタワーです。

    >14時間しか稼働できません。また、エレベーターピット浸水時はエレベーターは稼働しません。

    14時間は燃料補給が全くできない場合の最短稼働時間ですね。燃料補給できれば永久に稼働できます。ちなみにグランテラスの蓄電池は2時間持ちませんし、広島市内のほぼ全てのマンションにはバックアップが一切ありません。
    なお当たり前の話ですがエレベーターピットは2mでも浸水しない対策がなされています。

    >確かに無いよりはマシですがこれらは免振も含め、「あるから安心」ではなくてタワマンであるが故に「無きゃダメ」の設備です。なお、中圧管導入によりガス供給が可能であっても浸水時はエレベーターは稼働しません。

    全てのマンションに免震をつけた方がいいことは熊本地震をみても明らかです。但し、普通のマンションではコスパが悪すぎて免震をつけることができません。タワーマンションのスケールメリットがあるから免震をつけることができるのです。

  35. 6235 匿名さん

    それほど安全なら世の中のマンション全部免震になるやんけ。

  36. 6236 匿名さん

    >>6235 匿名さん
    ならないよ。免震装置は高いから、小規模マンションでは導入できない。

  37. 6237 マンション検討中さん

    広島にはたぶんありませんが、免震構造を持つ一般的な規模のマンションはかつてありましたよ。

    ワンフロアつぶさなきゃいけないので地価高騰の今の時代では難しいでしょうが。

    本来タワマンって色々なデメリットを受け入れたうえでターミナル駅直結などの利便性を享受するためのものですが、
    このような無理やりタワマンは珍しいですね。

    ディスポーザーにしても免震にしてもタワマンに必須のものですが、
    30階とかにエレベーターが動かず閉じ込められるリスクとかを無視して
    そこばかり強調されても…

    マンション住んでる人が一軒家に住んでる人に
    「セキュリティがない!監視カメラがない!宅配ボックスがない!24時間ゴミステーションがない!」
    と言ってるのと同じような気がします。

  38. 6238 匿名さん

    >>6237 マンション検討中さん
    日本に高層ビルが建ち始めて60年以上で毎日何十万人が高層ビルを利用しているけど、エレベーターで閉じ込められた例はどれくらいあるの?w

  39. 6239 匿名さん

    これが熊本地震における耐震マンション内部
    余震が収まり、内部を片付けるまで居住できない

    1. これが熊本地震における耐震マンション内部...
  40. 6240 匿名さん

    同じ熊本地震の免震室内
    違いは歴然で東北や熊本では免震マンションが飛ぶように売れている

    1. 同じ熊本地震の免震室内違いは歴然で東北や...
  41. 6241 匿名さん

    マンション用の免震ゴムは1つ1000万円程度。免震構造の最大の課題はコスト。

  42. 6242 マンション掲示板さん

    >>6238 匿名さん

    エレベーターに閉じ込められたとは書いてませんが…。
    東日本大震災の時、東京の高層オフィスビルはエレベーターが動かなくて大変だったらしいです。
    知り合いは「タワマンに住んでなくて良かった」と言ってました。

  43. 6243 匿名さん

    >>6242 マンション掲示板さん
    といういつもの妄想マンの妄想w

  44. 6244 匿名さん

    私の熊本の知り合いは免震マンションにしておけば良かったと後悔していました
    耐震マンションは廊下に温水器が散乱して避難すらままならず命の危険を身近に感じたようです

    1. 私の熊本の知り合いは免震マンションにして...
  45. 6245 匿名さん

    そもそも室内や建物がめちゃくちゃで避難所必須のマンションとエレベーターが動けば自宅に戻れるマンションのどっちが災害に有利ですかという話。

  46. 6246 匿名さん

    >>6244
    温水器を乗り越えようとしたら右側に落ちそうで凄い怖い。

  47. 6247 匿名さん

    グランテラスにはディスポーザーすらないのかw

  48. 6248 匿名さん

    免震だと普通の地震は殆ど揺れを感じないし、地震があったことすら気がつかない。大規模地震でも家具が倒れない程度の揺れ。

  49. 6249 マンション掲示板さん

    >>6240 匿名さん
    https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?ba=1&ng=DGXMZO08296150...

    この写真は一戸建てですよね。
    つまり、わざわざタワマンにすむ必要はないということですね。

  50. 6250 匿名さん

    >>6240 匿名さん
    あちゃ~、やっちまったなぁw

  51. 6251 匿名さん

    >>6229 匿名さん

    福山雅治の部屋にコンシェルジュが忍び込んだのは三井の管理だよ。
    財閥だけで安心したらダメ。

  52. 6252 匿名

    高級タワマンに嫉妬3兄弟

  53. 6253 匿名さん

    一戸建てに免震付けるのいくらかかると思ってるんだよw

  54. 6254 マンコミュファンさん

    >>6251 匿名さん
    福山雅治が住んでいるマンションの管理会社と一緒であるのが、逆にいいですね。

  55. 6255 匿名さん

    >>6254 マンコミュファンさん

    あんな事件あったからとっくに引っ越してるよ。

  56. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名さん
    引っ越し先は三菱地所ですね

  57. 6257 匿名さん

    福山雅治のマンションは管理は三井だけどデベは三井じゃないのよ。

  58. 6258 匿名さん

    なんかここ、あまりにも書き込みが低レベルすぎませんか?
    規模の大きい物件だから仕方ないのかもしれませんが、
    もっと有意義な話をしたいです。

  59. 6259 匿名さん

    >>6258 匿名さん

    サンモールのタワマンかアーバングランドタワーに立地は勝てない。
    安くして庶民のタワマンを作った感じですかね?
    この価格なら竣工までに売れるかもですね。

  60. 6260 匿名さん

    >>6259 匿名さん
    あとは都心部ではここしかないなこの環境

    1. あとは都心部ではここしかないなこの環境
  61. 6261 匿名さん

    検討している方は毎週販売しているので、購入者になってしまうか買わないって決めた人になってしまって検討者向けの掲示板に対して短期間で興味を失うのが容易に想像がつき、議論が盛り上がらないのは仕方ない現象だと思います。私は最近の購入者で短期間で決めてしまったのであまり書き込むこともないですが、近況という所でいけば先月初めて見にいった時の混雑の度合いは驚きました。前述でありました買うって決めないと販売してもらえないルールは事実です。販売して売れ残りを出すのは絶対にしたくないそうです。買うということに対してかなり念押しがありましたので間違いないと思います。販売戸数はかなり売れている戸数に近いんだろうなという印象を持ちました。私があまりこの物件のポジティブな情報を書き込むのはフェアではないと思いますので、この書き込みをもって失礼いたします。

  62. 6262 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    2号線超えたら都心(都心と呼ぶのか分からないですけど)ではないと思います。

  63. 6263 匿名さん

    2号線より内側から広島駅の間でこの物件の住環境を作るのは不可能だと思います。

  64. 6264 匿名さん

    平和公園があるじゃん

  65. 6265 匿名さん

    川渡るじゃん。2号線と同じじゃない?

  66. 6266 匿名さん

    縮景園もあるよ。

  67. 6267 匿名さん

    >>6266 匿名さん
    縮景園の中にマンション建てれたらhitotoに匹敵するな
    hitotoはそれくらいの環境

  68. 6268 匿名さん

    >>6261 匿名さん
    売れてないと言ってるのはアンチの妄想
    モデルルームに行けば大人気であるという真実がわかる

  69. 6269 匿名さん

    >>6263 匿名さん
    ショボい住環境だな。
    その戸数で利便施設ゴミだもんな。

  70. 6270 匿名さん

    >>6269 匿名さん
    悔しさ滲み出てていい感じです

  71. 6271 検討板ユーザーさん

    >>6261 匿名さん
    >前述でありました買うって決めないと販売してもらえないルールは事実です

    言われてる前述の部分を見つけられないのでお聞きしますが、購入検討者は何も詳細な情報をもらえない状態で買うと決断しないと、販売活動をしてもらえないということでしょうか。

  72. 6272 評判気になるさん

    >>6259 匿名さん
    サンモールもアーバングランドタワーも準雑居ビルです。治安、将来の修繕等が心配です。サンモールは沢山の地権者の意見がまとまらず、実際に出来るかどうか微妙です。うまく地権者の意見がまとまったしても、10年以上先の開発になるでしょう。アーバングランドタワーも販売業者が倒産し三流の管理会社となり残念です。また近年需要がなくなったユニットバス仕様の賃貸用のワンルーム部屋が多数あり、高級マンションとしては微妙です。古くて免震も無いし。たしかに平和公園、縮景園ありますが、東千田公園のようはテント張ったりして気軽に遊べる公園でないので微妙ですね。縮景園は大したことを無いのにお金取られるし!

  73. 6273 匿名さん

    詳細な情報を貰えない状態で購入の結論が出せる訳がないかと。

  74. 6274 匿名さん

    縮景園ではキャッチボールもペットと散歩もできないですね。観光客も多いし公園の機能は果たさないかな。

  75. 6275 匿名さん

    普通に考えると、モデルルームで営業の方と話をし、質問し、ローンシミュレーション等もしてもらい、納得すれば「買います」と意思表示し、ローン仮審査が通ったら形だけの抽選をかけて出来レースで販売するのでしょう。
    詳細な情報を貰えないまま、あんな大金の決断をするわけないでしょう。例外の人はいるかもしれませんが。

  76. 6276 匿名さん

    この週末も混雑してますね。やっぱり売れてるマンションは違うね。

  77. 6277 匿名さん

    タワマンに住もうというのベランダに洗濯物を干したいなんてここをどこだと思ってんだか。レベルの低い客には売りませんのでご安心を。

  78. 6278 匿名さん

    >>6277 匿名さん
    若葉くんネガキャンが雑
    やり直し!

  79. 6279 マンション掲示板さん

    >>6231 匿名さん
    スケールメリットを活かし低廉な管理費で高水準のサービスが実現されるのが、タワーの一番のメリットですね。
    あとは地震対策。最近のタワーは免震制振併用になっているので、長周期地震動への備えが必要な堆積平野では大きな安心材料になると思います。

  80. 6280 マンション掲示板さん

    >>6279 マンション掲示板さん
    いくら良くても売れなきゃ意味がない。
    今週は2戸ですよ。話になりませんよ。

  81. 6281 匿名さん

    >>6280 マンション掲示板さん
    今月は週末に台風が2回もきて8日経過時点で7戸ですか。売れすぎです。誰か勢いを止めて下さい。

  82. 6282 匿名さん

    >>6280 マンション掲示板さん
    お前のマンション月2戸すら売れてないぞw

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 7戸
    残り販売期間 22ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 0戸
    残り販売期間 3ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 0戸
    10月契約戸数 0戸
    残り販売期間 竣工済み

  83. 6283 検討板ユーザーさん

    三井も三菱もタワマンを多く手掛けてるので660戸のタワマンがどの程度売れたら順調といえるかよくわかってるはずですが、
    一期がたったの173戸でまともな倍率がつかず(正式なリリースもないのでそのうち何戸売れたかが不明)、売り出して半年で残り400超はやばすぎです。

    いまだに「供給戸数」の情報だけで実契約の数について公式な発表はありません。売れたら普通はあります。
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https:/...

    そして今週の供給=抽選にかける戸数が2戸。

    やばすぎるでしょ。

  84. 6284 匿名さん

    【第1期22次】
    登録受付期間   2018年10月8日11:00~2018年10月9日12:00
    販売戸数     2戸(4706号室・1508号室)

    販売価格     5,090万円・5,740万円 (@223.66万円/坪・@215.70万円/坪)
    最多価格帯     -
    間取り      3LDK
    専有面積     75.23m2・87.97m2
    バルコニー面積  12.53m2・23.87m2

    管理費      15,700円・18,400円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     7,500円・ 8,800円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    https://farm2.static.flickr.com/1910/43359660240_e0e72b5ee5_o.jpg



    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)

    【第2期】
    04月23日 :第2期   36戸 販売告知(08月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(08月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月下旬販売開始予定)
    (現在)  :第2期   36戸 販売告知(11月下旬販売開始予定)

    1. 【第1期22次】 登録受付期間   20...
  85. 6285 匿名さん

    【月間供給戸数】
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    11戸
    2018年10月08現在 07戸

    販売開始月とその翌月を除く、
    6月~9月までの平均月間供給数は《10.5戸/月》。
    本マンションは2020年8月引渡し予定ですので、
    2018年10月~2020年7月までの22か月間、
    現在のペースでの供給が進めば
    10.5戸×22か月=231戸
    引渡しまでにあと231戸は売り出すことが出来るペースです。

    但し、どこのマンションにも言えることですが、
    今後だんだんと購入検討者の選択肢がせばまってきますので、
    完成が迫るにつれて販売は鈍化します。
    完成直後は、現物販売となることで一時的に販売が好調になることもありますが、
    全体的には販売の鈍化は避けられないでしょう。

    単純に今年年内に450戸以上の契約が無ければ完成までの完売は厳しいと言わざるを得ません。
    現状で、“契約”でなく“供給”が250戸とかで騒いでいるというのは如何でしょう。
    いかに楽観視しても絶望的な売れ行きだというのが分かります。数字は正直ですから。

  86. 6286 匿名さん

    >>6285 匿名さん
    9月は16戸です。450戸の根拠がわかりませんが首都圏の販売好調先マンションでも500戸超規模の物件も一期販売は総戸数の30-40%ほどの供給です。ヒトトはまだ一期販売中ですので来年3月頃には楽々50%はクリアするでしょう。広島の小さな市場で665戸がいかに規格外の数かを理解して今の売れ行きがいかにすごいかは素人でもわかると思います。
    三菱三井及び広島を代表する企業グループが行う過去に無いクオリティの高い開発なのでこの売れ行きなのでしょう。広島で他マンションを販売している三流業者だと完売まで30年以上はかかるでしょうね。

  87. 6287 通りがかりさん

    東千田公園は犬の散歩のメッカだけに、ひっきりなしに犬を連れた人が訪れる。
    当然マナーがなってないクソ野郎もいて、糞のしまつをしない不届き者がいる。
    そしてハエが至るところで発生している。
    つまり、このマンションのエントランス前までウンコ放置の可能性があります。
    ウンコ好きなら最高なんですけどね〜w

  88. 6288 通りがかりさん

    もし体育の日に布団をこのように干したい人には、このマンションはむいてません!

    1. もし体育の日に布団をこのように干したい人...
  89. 6289 匿名さん

    発狂連投w
    自分のマンションが売れないのにhitotoだけが売れてるのが余程悔しいと見える

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 7戸
    残り販売期間 22ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 0戸
    残り販売期間 3ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 0戸
    10月契約戸数 0戸
    残り販売期間 竣工済み

  90. 6290 匿名さん

    >>6287 通りがかりさん
    どこにもマナーの悪い人はいますが、この公園を利用している人はマナーがいい人が多いです。公園を掃除されるボランティア方も多く、いつも綺麗にされております。木も大きく緑が美しい、なかなかこんな環境のいいとこはありません。

  91. 6291 匿名さん

    ヒトトを嫌ってるわけではないですが、
    縮景園や平和公園より千田が格上、、、
    なわけないじゃん(笑)

  92. 6292 匿名さん

    >>6291 匿名さん
    平和公園も縮景園も観光地ですね。暮らしの点から言ったら東千田公園や千田公園が近くにあった方が嬉しいです。平和公園は原爆で亡くなられた方のお墓で縮景園は中国の西湖のミニチュア版の有料公園で近寄りがたいです。東千田町公園の敷地にある旧理学部本部の再利用を早く進めて、ニューヨークのセントラルパークみたいな公園を目指して欲しいです。

  93. 6293 通りがかりさん

    >>6292 匿名さん

    犯罪の**公園をめざすのですか?

  94. 6294 匿名

    なぜ、アストラムラインの広大跡地までの延長を止めたのですかね。
    止めなければ、このマンションはもっと簡単に売れたと思うけど。
    費用対効果云々より、車移動ではなく、時間通りに移動できる範囲を広げる方が将来性があると思います。
    道路の上と下で、二重の交通機関が出来ないと広島の経済圏はこれ以上拡大しないのでは。
    売主に反対する会社があるから駄目ですかね。

  95. 6295 匿名さん

    将来的にアストラムラインが延長する期待値があるってことですね。ポジティブな情報ありがとうございます。

  96. 6296 名無しさん

    その話はとっくにポシャったって

  97. 6297 匿名さん

    また復活する可能性あるよ
    広電環状線構想は実現しそうだし将来性ある立地

  98. 6298 匿名さん

    <26年目~30年目の負担額>

    [想定住戸]
    部屋番号  4706号室
    販売価格  5,090万円
    専有面積  75.23㎡
    間取り   3LDK

    [想定借入]
    借入金額  5,000万円
    借入条件  フラット35(固定金利:1.41%)
    返済期間  30年
    月々返済  170,409円

    [想定使用料]
    駐車場   1台(屋根有自走式)
    使用料   26,000円
    駐輪場   サイクルポート
    使用料   800円
    ネットTV  2,310円
    hitoto会費 600円

    [管理費]
    26年目以降 209円/㎡(新築時と変化なしの場合)
    管理費   15,700円

    [修繕積立金]
    26年目以降 300円/㎡
    修繕積立金 22,500円

    【 合 計 】
    月額負担  238,319円
    年額負担  2,859,828円
    5年間負担 14,299,140円

    購入後、26年目~30年目は、
    あなたにとって何歳~何歳の時ですか?
    その5年間にたった75㎡のためだけに1400万円以上の負担はキツくないですか?
    もし不安があるなら当初の自己資金は諸費用別で2000万円くらいは用意した方が良さそうですね。

  99. 6299 匿名さん

    >>6298 匿名さん
    数字が全然違いますよ
    大◯のホームページに大げさかつ偽りになってますね

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸