住宅コロセウム「目白の街やマンション・住宅について語りましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 目白の街やマンション・住宅について語りましょう!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-13 10:49:00

このマンションコミュニティでも人気のある目白地区。最近では目白ガーデンヒルズ、目白
プレイスなどの規模の大きい物件の供給が相次ぎ、更に今度は高田二丁目に住友不動産の大
規模マンションの建設が始まっています。この他にも、東急電鉄のドレッセ目白近衛町プレ
ゼンスやコンパクト系のイトーピア目白カレンなども分譲中です。このようにますます面白
くなってきている目白界隈ですが、このスレでは変わりゆく目白の街や周辺のマンション・
住宅のことについて語りましょう!

[スレ作成日時]2006-08-05 18:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白の街やマンション・住宅について語りましょう!

  1. 983 匿名さん

    普段は池袋を下に見たがっているのに、こういう時になると都合のいいように利用するんだね。
    しかも「目白のお蔭」だなんて恩着せがましく言ってみせる。どこまで、自分勝手なことやら。

  2. 985 匿名さん

    その方が商業地としての地価はもっと高かったでしょうし、経済的には今より潤った人たちが多かったでしょうが、お金で左右されるような人間が多く住む街ではなかったと云うことです。
    土地成金とか土地ころがし屋さんは目白下落合高台界隈には、もっとも相応しくないですからね。
    それに、学習院が駅近にある以上、目白が分岐駅(ターミナル駅)になっていたとしても、文教地区なので、いかがわしい風俗遊興業種がはびこることはなかったでしょう。

  3. 986 匿名さん

    目白には現状でもラブホテルが少しありますね。ターミナル駅になっていたらさすがに今の程度
    では済まなかったでしょう。パチンコ屋だって出店を逃れるのは難しかったでしょうね。現埼京
    線のみならず、西武線や東上線が乗り入れる分岐駅になっていたかもしれないのに。少なくとも、
    現状はもっと違ったものになっていたでしょう。目白の住環境が住民のエゴで池袋の住環境を犠
    牲にして維持されたことには相違ありません。全て自分達の希望的観測で物事を語らないように。

  4. 987 匿名さん

    パラ君達も、半人前で生活と住まいの面倒見てもらっているけどさすが暇人で
    ウンチクだけは一人前だな、雑学としては面白いね。
    でも、相も変わらず過去を振り返るだけ、その後昭和の時代に目白駅エリアがどう衰退してきたか
    については、述べていたいね。
    過去といっても、最近の出来事ではなく太平洋戦争以前の時代の話だから、お話しにならない。

  5. 988 匿名さん

    目白駅界隈は成立以降現在に至るまで、全く衰退していないので、論旨趣旨不明につき、却下。

  6. 989 匿名さん

    地元の人少ないようだ。
    徳川黎明会は、徳川外人村と地元民は言う。
    高田馬場住宅は、馬場住。パチ屋は、10年くらい前、目白に1軒あった。
    ラブホは、10年前ぐらいに1軒できた。
    そんな程度の事も知らずにこの街をどうのこうの歴史的背景も含めて蘊蓄いうのおかしくないか?
    最近のネタならまだしも。坂下の土地成金は、最低の奴らだよ。迷惑だ。
    とっと世田谷でも行っておくれ。
    芸能人でも一人いるけど性格よいから許そう。頭パープリンだが。岡○○一など典型的坂下成金だ。

  7. 990 匿名さん

    地元なんだけど、パチンコ屋は10年ほど前に経営不振で閉めました。
    ラブホは、和風が1軒、場末が1軒、今風が1軒ありましたが、場末は数年前にマンションになりました。
    ラブホはともかく、パチンコ屋は街が寂れて商売にならないから撤退しただけ。
    その証拠に、スパーが全く出店しない、ケーキ屋は減るばかり、アンティークもブティックも
    減るばかり、銀行も撤退して高田馬場に統合、飲食店もお金持ちが減ってアップアップ
    駅前の店舗は、価格の安いチェーン店にどんどん変わる目白駅周辺。
    つまり住宅地なので年金生活の老人が多くて若者も低所得、衰退して商売にならない街なんだよね。
    繁栄の目安である店舗の家賃がそれを物語っているよ、高田馬場にも池袋にも遠く及ばない。

    駅前のコマースだって、リニューアルして商売繁盛の可能性があると思いますか?
    冷静に考えてもあるわけないでしょう。普通の人は池袋へ足を伸ばしてしまうから。
    普通に考えても、目白ブランドの錯覚を生かしたマンションが正解だと思いますけど、
    土地が狭すぎるから、やはりぱっとしない店舗になるでしょう。
    発展しないで、緩やかに衰退していく目白も地元民にとっては、いいことだと思いますよ。

  8. 991 匿名さん

    >目白ブランドの錯覚を生かしたマンション

    言い得て妙、ですね(笑)
    ところでケーキ屋さん(あとパン屋さんも)の衰退、どうにかならないでしょうか。
    デパ地下のケーキは高いだけで美味しくないし、地元の美味しいケーキが食べたい。。。

  9. 992 匿名さん

    >>目白ブランドの錯覚を生かしたマンション

    最寄り駅と住所だけが決め手の、ガーデンヒルズ
    最寄り駅も住所もこじつけの、プレイス
    坂上の地元民は、こう言うんだろうな。

  10. 993 匿名さん

    寂れるも何も、もともと商業エリアとしてはパっとしないのが目白界隈。
    パチ屋やゲーセン、風俗ラブホは、商売が厳しくなったのも事実だが、基本的に事実上の当局指導で潰されたし、もう新たに作れないよ。
    目白界隈は皇室所縁の街に相応しいよう、当局が密かに街の浄化を進めて来た結果が、現在の目白界隈の状況。
    近年は東宮家から学習院に通われたり、旧宮様が界隈にお住まいになったりと、当局による監視・指導は一層強まっており、今後目白界隈の商業開発が促進されたり、目白駅が民鉄路線と接続される可能性は極めて低い。これ、その筋では有名な話。

  11. 994 匿名さん

    地元民でも平民さんらは、表面的な部分しか見えないから、やれパチ屋がどうとか、ホテルがどうとかって、下世話な話題にしかならない。目白界隈で近年密かに、しかし深く静かに着実に進行中のことなど、知る由も無いことでしょう。

  12. 995 匿名さん


    これは、無知と大ウソでしょう。

    それなら何で、ラブホが3軒あったの?
    1軒は新しくここ10年で出来たんだよ、営業許可はなぜ降りたのですか?
    なぜパチンコ屋が過去にあったの?
    マンションに隠れ風俗が今でもたくさんあるのはなぜ?

    あなたの言い分が正しければ、絶対に許可が下りない業種でしょう。
    目白通り周辺の用途地域を調べるとわかるけど、山手線外側のエリアは商業地区
    風俗だろうが飲み屋だろうが映画館だろうが、何でもOKの地域で文教地区の指定もないよ。
    新しいラブホがあるのも、文教地区等の特別用途地域の指定のないところ。
    それでもそういった店がない理由は、単純明快でニーズがないから、商売にならないから。
    皇室や徳川の関係で、認可が下りなかったら役所相手の裁判の1つや2つはあってもいいはずでしょう?

    山手線内側の学習院のはずれまでは、第1種中高層住居専用地域・第1種文教地区だから
    風俗の営業許可は不可能です。

    ちなみに皆さんの見下している目白1丁目、高田3丁目 2丁目は文教地区なんですけどね。

  13. 1002 匿名さん

    スレ主じゃないけど、目白関連の別スレをたてるといいよ。
    そもそも、スレ主がコロセウム版にこんなスレ建てるのが、スレ主の何か意図があるんだと思う
    坂下のマンション関係者だと推測するけどね。
    >999
    それは、あなたが何の有意義な話題も提供しないから、他人のせいにしないこと
    最初の頃は、けっこう有意義な意見交換があったと思うよ。
    コロセウムなのに、削除依頼が乱発さえてからおかしな方向に行ってしまったのだよ。

  14. 1003 匿名さん

    所得は下落合地区は、相変わらず高いようだよ。税務調査では。下落合に批判的な人ってどこの人なのか?
    よく分からない。
    他地区に比べ、はるかに高級億ション多いから?
    ドムス目白とか。

  15. 1005 匿名さん

    下落合の億ションは、ドムス、パークマンション、パークハウス、パレロワイヤル、プレステージ、グランドステージとか、たくさんあります。。。

  16. 1006 匿名さん

    パークコートやデュープレックス、シティハウス、ドレッセ・プレゼンスとかも、忘れないで!

  17. 1008 匿名さん

    だよなぁ。
    高田とか目白の最近できたマンションの人がライバル視してるのか?
    それ無理だろ。
    格が違うよ。
    残念ながら。
    分譲時の値段もあそこらとは違うんだから。

  18. 1012 匿名さん

    最初からスレ立てた場所が間違ってたんだろうね。
    というか、最初から坂上VS坂下の構図になるのを意図して立てられたスレのような気がする。
    坂下の人達を引き摺り込んでボコボコにするために用意されたんじゃないかと思うくらい。
    目白地域内での相互協力など否定ありきの人達と「議論」しても無意味だし無駄だってのが
    このスレの結論でしょ。

  19. 1016 匿名さん

    とにもかくにも品位をもたんと。

    実際小さなスーパーには品のあるおばちゃんが多い感がある。
    誰かが老目白といっていたが、そういうものを持ち合わせてるのは確かや。

    高田の大通りは開発が進んでいて旨い店一軒知ってるが、馬場は学生街。
    明治通りは馬場から目白にかけてバスも通ってるがそこまで雰囲気は変わらん感じ。

  20. 1017 匿名さん

    このスレがこうした結末に終わったとはいえ、目白地域の心ある住民の方々が共に
    手を取り合って目白の未来を語り、街づくりをしていけるものと私は信じています。
    それが目白の街をより一層魅力的なものにしていく道だと思います。
    このスレは終わりですが、目白の更なる深化・発展に向けて気持ちを新たにしましょう!
    “立つ鳥跡を濁さず”です。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸