大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    >> 137さん
    そんな手当てをしてもらえたら御の字でしょう。
    営業が適当なこと言った、という方々だってなにか手当てしてもらえるか怪しいのに、132さんなんかは133さんが書いてるように抽選外れて後付けの理由でゴネてるようにとられるだけで、相手にさえしてもらえるかどうか。
    じっさい132さんは、あたっていたらなにも言わなかったでしょうから。
    法的どうこういっている間に引き渡し、引っ越し、となってきて、車を置かないといけない、という現実がさきに迫ってきます。
    検討板でどなたかが書いていましたが、結局、各自の買い替えでおわりそう。

  2. 143 入居前さん

    >>136さん
    来場者順のせいで抽選がフェアじゃなくなるという理屈がよくわからないです。

  3. 144 契約済みさん

    確かに早く来場したからと言って、早い抽選番号に当たるとは限ってないですね。

  4. 145 入居予定者

    >>137 住民板ユーザーさん1さん
    20-30万もらえるならもう諦めます。
    何もないのは厳しいです。でも一刻も早く忘れて前向きに暮らしたいので。。

  5. 146 契約済みさん

    プレサンスの人?。

    結局、何も対応せず。
    お客さんに車を買い替えさせて、駐車場の空きを埋める。

  6. 147 匿名さん

    とりあえず入居がきてしまうので、車の買い替えがさきにあって,住みながらプレサンスと話し合ったり、法的な話ですかね。
    そのあとうまくいったとして買い替えの一部補助?でも大した額にはならないでしょうし、それなりの時間を悶々としながら、というのが嫌でもういいよ、となりそうな人も多そう。
    だいいちいい加減な営業トークでどうこう、という方以外は抽選はずれて騒いでいるだけ、となって対象外じゃない?
    駐車場の仕様とかは契約時にわかっていたわけですし、抽選前じゃなくて抽選後、外れて騒ぎ出してもな、自走式とれてたら騒がなかっただろう?
    勝手に近郊の駐車場使わせろ、とか、136のようなトンチンカンなことを言っている人もいたら,法的な場では簡単に論破されると思う。
    いい加減営業に迷惑こうむった人たちは、なにか手当てがあってほしい。

  7. 148 匿名さん

    >>127
    その結果を元に
    「残り50台自走式があり、この区間は埋まってます」
    とプレミアムで無い通常部屋の方に、希望の区間を聞くのが普通ですよね?
    「全区間自走式が空いていて10区間も希望を書いたら大丈夫だろう」と勘違いされても仕方がないです。

    とか主観でしょ。
    勝手に勘違いするなよ、という見方をする人もいることを忘れずに、ここに。

  8. 149 匿名さん

    >>148匿名さん
    私も同感です。この世帯数のマンションて全国にもそんなにないでしょうし、その駐車場の抽選方法を「普通はこうですよね!」と言い切れる神経を疑います。ただのクレーマーの思考でしょ。

    普通って、、、何かね?

  9. 150 住民板ユーザーさん1

    >>148
    勝手に勘違いするなよ、と言いきれるあなたの神経神経を疑います。単なる主観でしょ?笑

    >>149
    ただのクレーマ思考でしょと言いきれるあなたの神経を疑います。単なる主観でしょ?笑

  10. 151 入居予定者

    営業側の書き込みが目立ってきたね
    それか普通とはわからないと書きつつ、自分の常識で語るあたり、真性の人なのか。そういう人は集団生活向かないからマンションなんて買うなよと思う
    ゴミ捨てとかささいなことでも常識通じない奴なんて沢山いるのに
    今回なんて明らかに被害あった方もいるのに、普通で片付けるあたり酷いな
    思ってもそういう書き込みはしないよ
    >>148 >>149は住民であってほしくないな

  11. 152 住民板ユーザーさん5

    結局契約者と営業マンとの間で契約にいたるまでどんなやり取りがあったのかに尽きる
    もうすぐ内覧会だし、言いたいことは担当に言っとかないとあっという間に入居になりますね
    思えば駐車場の抽選をもっと早くにやっとかなあかんかったね

  12. 153 匿名さん

    D棟購入で自走式に当たった方の中には
    「ウチは自走式じゃなくてもいいですよ」と言って下さる方がいると思います。
    営業さんは自走式に当たった方々ひとりひとりに聞いて回る位の事をしているんでしょうかね?
    それくらいして欲しいですね。

    縁あって同じマンションに住むことになったのですから皆、平和に穏やかに生活できたらと思います。

  13. 154 匿名さん

    結論からいうと早く法律相談などをされては、と思います。
    どうしても自身の状況から議論を展開してしまいがちです。
    法律相談にいけば、第三者の客観的かどうかはともかく、利害関係のない意見がきけます.

    係争関係をいくつか側でみてきたものです。
    このスレッドも営業のコメントだとしても示唆深くて、もし法的な議論になったら各自の当たり前をきちんとした資料なく当たり前だと主張してもあまり意味がないです。
    あきらかに被害にあった、というならその被害を受ける経緯、相手に瑕疵があることを論理的に示さなくてはなりません。

    困っている方がいる、という心情は理解できますが、キリがないのも事実で、そのための抽選でもあるわけです。
    相手が営利団体である以上、どこまでも(あるいはいっさい)対応してくれるとは思えません。
    抽選方式の瑕疵、相手の落ち度が第三者でもわかるように示されない限り、なかなか難しい案件です。
    その点ではある営業マンが複数いい加減なトークをしていた、というのは戦えそうかな、と思いますが、その他はどうでしょうね。
    また、欠陥マンションのように住民側が一枚岩になれないのもつらい。

    プレサンスには、周縁の駐車場、代替になりそうなところを探してみる、くらいはしてくれると少しはほだされるかもしれませんが。
    ただ、探してみます、は逃げ口上にも使えるし、ない袖(駐車場や代替地)はふれない、というそれはそれで正直な現実もありえるので、まあなんとも。

  14. 155 住民板ユーザーさん1

    この場でいくら文句言っても何も始まりません。
    具体的に皆でどういう風に訴えていくか方向性を決めないと、あっという間に内覧会。
    そして引っ越し日が来ます。
    現状で近隣の駐車場も一杯なんで、車の買い替えしか選択肢が無く、買い替えを迫られます。
    そして泣き寝入りになりますよ。
    まぁそれがプレサンスの狙いでしょうが…だから抽選の結果も引っ越し日ギリギリに設定したんでしょうね。

  15. 156 住民板ユーザーさん1

    1つだけ間違い無いのはこのまま残金決済して引っ越しも終わって契約の履行が進めば進むほど、プレサンスのリアクションは全く無くなってしまう。入居してからゆっくり交渉なんて甘すぎる。言いたいことあるなら今しかない。

  16. 157 入居予定さん

    入居してから、というよりは入居後もつづく、という意味でしょう。
    本当に裁判となったら長いですよ。
    でも決済前の方がいろいろ選択肢が多いのは確かです。
    がんばってください。

  17. 158 住民板ユーザーさん1

    泣き寝入りはしません
    営業に相談しつつ法テラスにも相談に行きます
    最悪の場合契約解除しようと思います
    車買い替えは納得行きません

  18. 159 住民板ユーザーさん1

    キャンセルできる人の部屋買いたいなー。知り合いも住みたがってるし、是非キャンセルの際は書き込み願います!

  19. 160 匿名さん

    >>158
    同じような考えの購入者を募って集団で交渉してみたらどうでしょうかね?
    交渉力上がる気もします
    個人対企業ってなかなか勝てませんよ

  20. 161 住民板ユーザーさん5

    ここは、リタイヤした富裕層?をターゲットにしてると聞いたんですけど、子育てファミリー層は他のマンションと比べると少ないんですかねぇ。
    説明会でもたしかに、年配のかた多かったです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸