大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 163 匿名さん

    >>161
    子育てファミリーには不向きです
    車通りも多いので近隣で遊ばせづらいし、駐車場も平面少ないしハイルーフダメなのでファミリー向けの車も置けない
    シニアの方で二人住まいとかが中心かと

  3. 164 住民板ユーザーさん5

    >>163 匿名さん

    うちは、シニアではないですが、特にハイルーフにこだわっていません(*^^*)
    そういう若いかたはどのくらいいらっしゃるのかなぁと思いました!

  4. 165 住民板ユーザーさん1

    >>163 匿名さん
    キッズルームあるのに子育てに優しく無いとか…キッズルームもその内に別のスペースになりますね。

  5. 166 匿名さん

    >>160
    営業に「自走式大丈夫」という断定的でいい加減なことをなんども言われていた人たちはまとまると良いと思う。がんばってほしいし、プレサンスもせめてお見舞い金的なものがあっても。
    そうじゃなくて外れて今さら駐車場が足りないとか騒いでいる人は、第三者の法律相談したときに説得されるのでは。それでも納得できないなら、がんばってみたらよい。

  6. 167 匿名さん

    法律相談は無条件に相談者の味方に立つわけではなくて、第三者の法律的な立場でときには、それはあなたが正しくても大変ですよとか、とか間違っていますよ、と教えてくれる、気持ちはくんでくれる風にはしてくれると思うが。
    いろんな意味で踏ん切りがつくかもしれないし、ひとりでおかしな方向にいっていないかを確認する、という意味でもおすすめではある。

  7. 168 住民板ユーザーさん5

    駐車場、やっと連絡きました
    郵便じゃなく電話でした

  8. 169 住民板ユーザーさん1

    普通粗品持って挨拶行くけど、こういう新築で一斉に入居する場合どうすんの?
    粗品渡して、粗品返し?
    それとも挨拶だけでいいんかな?

  9. 170


    今更ですが、皆さん購入時に価格交渉はしましたか?

  10. 171 住民板ユーザーさん5

    >>170 ☆さん

    しましたが値引きなしでした
    第一期なんで仕方ない

  11. 172 匿名希望

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    粗品ではいけません。
    引越しのご挨拶の品です。
    きっちりご挨拶しましょう
    粗品ではあとあと低くみられますよ

  12. 173 入居準備中

    挨拶は必要だと思いますが、お互いさまなので品物までは必要ないのでは?

  13. 174 匿名さん

    挨拶で口頭だと名前を忘れてしまうことがあるが、熨斗があると名前(と漢字での書き方)がしっかり残ってよい
    お品はそんなにこだわらないが、熨斗をつけるにはなにかいる

  14. 175 匿名

    もちろんご挨拶はしたいですが、残る名前いりますか?うちは表札は出さない派で、今のマンションもお隣の方のお名前は知りませんけど何の不便もないですよ。

  15. 176 匿名希望

    >>175 匿名さん
    それでは何のためにご挨拶するのでしようか⁇

  16. 177 匿名

    >>176 匿名希望さん
    例えば、音などでご迷惑をかける事があるかもしれません、とか。子供さんがおられたら、多少仕方ないねーとも思うので。
    逆になぜ名前が必要ですか?
    しかも漢字まで。個人情報にうるさい時代に少し怖いです。

  17. 178 匿名さん

    >>175さん
    批判するとかそういう意図ではなく、驚きです。
    いろんな価値観があるのだな、と知れてよかったです。

  18. 179 匿名

    >>178 匿名さん
    同じくです


  19. 180 匿名希望

    >>177 匿名さん
    批判するとかではありませんが、
    いろんな考えがあるのには
    大変驚きました。
    でも、隣の部屋の人の名前も何も知らない方がよほど怖く思います。
    ご挨拶は、縁あってお知り合いになって
    これからお付き合いをよろしくお願いしますという挨拶ではないのでしょうか

  20. 181 入居予定

    >>177 匿名さん
    個人情報のはき違えでは?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸