住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00

駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

  1. 351 匿名さん

    >>344
    私も駅から歩いて15分の戸建に住んでます。(杉並区
    別に不便ではないけどな〜
    友達がうちに来る時には、うちから2分程度のバス停まで
    来てもらい、そこまで迎えに行きます。
    車の時は余っている駐車場に入れます。でもあまり車で来
    る人はいないですよ。常識的なのかな?
    >>345
    >杉並のブランド捨てて。
    杉並ブランドなんてないでしょ?恥かしいからそんなこと
    書かないで欲しいです。
    345さんは杉並区の方でないと思いますが、杉並は少し新
    宿等に近いただの田舎です。

  2. 352 匿名さん

    客は不便で陰口たたいてるっつーの。
    バスは一軒家のみ許される。

  3. 353 匿名さん

    >>無料のシャトルバスが出てます。これならありだよね。
    無料とは言っても管理費使ってで運行してるんでしょう?

  4. 354 匿名さん

    タダほど高いものは無い。

  5. 355 匿名さん

    >>無料のシャトルバスが出てます。これならありだよね。
       ↑
    イタイ人だね。

  6. 356 匿名さん

    結局立地しだい。
    都心ならバス10分はいいところだと思うが、
    郊外だと大変そうだな。

  7. 357 匿名さん

    郊外=東京都以外(例外なし)

    例外なし!

  8. 358 匿名さん

    郊外のマンション買うなら一戸建てがいいよ。

    マンションって一戸建てより安い?と思われがちだけど、毎月の管理費を支払うことを考えると
    年間のコストは相当なもの。結局は割高で、しかも郊外だと値崩れが起きやすい。
    郊外だとやはり一戸建ての方がいいに決まっているし、建物が古くなれば建て直しだって容易にできる。しかし、マンションは事実上不可。

    駅近ならともかく、郊外のマンションは買っちゃだめだね。

  9. 359 匿名さん

    駅からバス15分のマンション。バブル時期の分譲で七、八千万してたのが、今では半値八掛に。賃貸に出しても、100平米超の部屋で月12万。

    当時は買いたくても買えなかったが、今では買えるが買いたくない。

  10. 360 匿名さん

    郊外では、バスや駅遠物件は買いたくない。(戸建てでもマンションでも。)
    都心の交通アクセスの良いところならありうる。

  11. 361 匿名さん

    駅遠なんて買っちゃダメ!
    値崩れするにきまってるよ。

    閉鎖的なソサイエティで、考えが偏ってしまうぞよ。

  12. 362 匿名さん

    駅が遠くても許せる周辺環境

    ・コンビニ 3分以内
    ・スーパー 5分以内
    ・総合病院 5分以内
    ・保育園 3分以内
    ・小中学校 5分以内
    ・中小の公園 3分以内
    ・大規模公園 10分以内

    パチンコ・ゲーセン・風俗店・工場・ドブ川・幹線道路
    などからある程度離れていること。

    これが全部そろえば徒歩20分でも買うね。
    もちろん部屋が気に入ればだけど。

  13. 363 匿名さん

    まあがんばって探してみてくれ

  14. 364 匿名さん

    >>362
    賛成。千葉のマンションでそういう所があり、購入しようかどうかとても迷った。
    そういう環境に生まれ育てってしまえば、子供は当たり前に生活するものだしね。
    私自身は、駅徒歩10分以内のの環境に生まれ育ってしまったので、結果、無理と判断。
    幸運にも、駅徒歩10分程度のマンションを購入しました。
    電車に乗るためにバスに乗るという事が、生活に無かったので・・・
    しかし、友人は始めから駅から離れた所でと夫婦で意見が一致し、バスで10分強の場所に住んでいる。バス停まで2.3分。バス停の手前にスーパーあり。
    駅から離れている以上の利点によるのではないかしらね、やっぱり・・・。

  15. 365 匿名さん

    子供は親を選べないからね。
    駅遠の生活を、当たり前のものとして、強いることに
    関しては、本当に慎重に考える必要があるでしょう。

    都内だけだと思います。例外は。

  16. 366 匿名さん

    やはり新浦安圧勝でしたね。
    武蔵小杉からは何とかの遠吠えしか聞こえてこない。

    VSみなとみらいに移ることにしましたので、
    ○○い川崎民はここでがんばってください(笑)

  17. 367 366

    ごめん、誤爆しちゃった…

  18. 368 匿名さん

    誤爆してるし、とことんイタいな、シンウラは。

    負け決定。

  19. 369 匿名さん

    >>368
    スレ違いですよ

  20. 370 匿名さん

    ここまで来ると言われれば言われるほど、実は賞賛されていると言っていいね。
    そう思うと、かえって気持ちよくなってくるよ。

    マーケットデータとパブリシティに、きちんと裏付け持ってるのが余計に腹たつんだろうな。
    なりすましまで使って、自分のこと語るより新浦安攻撃にいそがしい。
    いやあ、ご苦労さんです。人気向上を頼まれもせずやっていただいて。
    どんどん、攻撃したいただけます?まだまだ攻め口ありますよー。

  21. 371 匿名さん

    またすれ違いですよー。

  22. 372 匿名さん

    完全、ニダ化してきたね、新浦安の人は。
    スレ違いは失笑。

    おそらく、検索機能「駅遠」に反応するツールでも開発してるんだろ。

  23. 373 匿名さん

    駅遠・・・・絶対無理

  24. 374 匿名さん

    都心なら別にいいのだ。バスと深夜バスさえあればな。

  25. 375 匿名さん

    勝手後悔している人、くわしく教えて!わくわく。

  26. 376 匿名さん

    どこにでも車で行くから、駅って関係ないな。
    マンションから駅が近くても、目的地が駅から遠ければ一緒じゃないの。
    買ったものも手に提げて電車で帰るなんてまっぴら。
    銀座でも青山でも車が最高。

  27. 377 匿名さん

    そうでしょうな。
    だから車があふれてるのでしょう。
    都心が電車だけですごせるなら今頃かなり静かでクリーンになってるはずだし。

  28. 378 匿名さん

    >>376

    そうか?
    いったい何を買いに行くのか、わからんが・・・
    うちでは、配達してもらってるぞ。

  29. 379 匿名さん

    >376
    買い物は車でないと行けないの?
    田舎暮らしがバレバレだね。
    車がないと不便だね。
    普通、大きな買い物は配達、日々の買い物は徒歩でしょ?

  30. 380 匿名さん

    ふふふっ。電車がどうのこうの言ってるのは、東京周辺と大阪周辺の人達が多いのかな。
    日本は広いのよ。車社会の地域の方が多いのよ。世界的にもそうじゃないかな。
    駅に近くなければいけないのはダウンタウン住民。車が一軒に一台以下の人達。
    ちなみに、日本の自動車王国○○○は圧倒的に自動車で移動です。道路も広いし、高速網もめちゃくちゃ便利。奥さん専用の車もほとんど持ってる。雨の日でもへっちゃら。傘なんて持ってない人も多いよ。宅配なんてまどろっこしい。

  31. 381 匿名さん

    >380
    東京や大阪はもちろん
    地方の中心都市でも電車は使うと思いますよ。

    横浜や神戸、名古屋、仙台、札幌、博多・・・等々

    都心のが高速網は発達してると思いますが
    通勤は電車ですね。

  32. 382 匿名さん

    電車って駅と駅の間しか走ってないから、ドアツードアで買い物も、通勤も出来る車が便利です。
    時間がかかって、不便な電車はなるべく使いたくない。
    会社は自宅から徒歩でいけるところがベスト。そうでなければ車。電車は出張か旅行以外乗らない。

  33. 383 匿名さん

    >>378
    服も送ってもらうの?

  34. 384 匿名さん

    タクシーを使うんだよ
    だいたいパリでブランド物の名前の入った紙袋を持ってるのは東洋人ばかり
    あちらの(そういうブランド物を購入する)ご婦人方はタクシー送迎が当たり前

  35. 385 匿名さん

    パリに住んでいましたが、そんなことはないですよ。
    マダームも普通にメトロ乗ってましたよ。
    だいたい、パリは小さくって、(山手線内側くらいの
    感じ。)メトロがガンガン通っているから、メトロの
    利用率も高いですよ。
    ま、本当のマダムは運転手付の車使用なのでしょうが。

  36. 386 匿名さん

    駅遠の人は今日みたいな日は大変ですね。
    たとえバスがあったとしても込んでる上、遅延しているでしょうし。

  37. 387 匿名さん

    私は田舎モンなので駅までバスで20分なんてザラでした。
    でも今は引っ越して駅まで2分弱。夢のようです。
    バスを使わない生活がこんなに楽だったなんて。

  38. 388 匿名さん

    >>384
    結局車か。。

  39. 389 匿名さん

    駅からの距離に関係なく車ぐらい持て
    くるまないとかっちょ悪い

  40. 390 匿名さん

    駅までクルマで送り迎えは、かっちょ悪い+迷惑

  41. 391 匿名さん

    車を乗りこなせ

  42. 392 匿名さん

    駅、駅っていってるけど、意味がわからないなあ。通勤に電車使うってこと?
    それとも買い物に電車に乗るってこと?ちょっとわからない。
    そもそも、せっかくマンション買うんだったら、若い人なら会社へ歩いていけるところに、
    買うなり、借りればいとおもう。僕は会社のビルまで徒歩7分のところにすんでる。
    田舎じゃないよ、都会だよ。会社のビルの近くはNHKやNTTや電力会社ビルもあるよ。
    学校もいい学校が徒歩圏の近くにあるよ。
    通勤が徒歩でいけるから、電車なんかほとんど乗らない。買い物は車だよ。
    会社勤めで、ローン払ってるうちは、会社へ歩いていけるマンション買うべき。
    駅に近いってことは、わざわざ混んでる通勤電車に乗ろうと思ってるのなら、そもそも
    違うなあ。

  43. 393 匿名さん

    ヒルズ族も会社の隣に住んでるね。

  44. 394 匿名さん

    >>392
    会社の近くに住んだら会社のことが頭から離れなくなりそうでヤだ。
    ある程度の距離(30分くらい)はおきたい。通勤中にオンオフのスイッチを入れられる。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    賛成です。
    学生の頃は、学校が近いにこしたことは無いと強く思っていたが、
    社会人になった今では、ある程度の距離があった方が良いと思う。

    392は学生か新社会人(或いは独身社会人)の発想だね。

  46. 396 匿名さん

    武蔵小杉対新浦安のスレを見てください。
    駅遠はデメリットというが、路線だと鉄粉で肺がボロボロになるそうです。

    駅近の地域が見事に論破されていますよ!

  47. 397 匿名さん

    会社に歩いていけるとほんといいよ。
    お昼も帰れるしね。会社終わればすぐ家だし、そこからまた何か出来るし。
    通勤で電車に乗って会社に行くようになったのは、電鉄会社が沿線開発してからでしょ。
    もともとは、家の近くで働くのがほとんどで、家が無いから仕方なく遠くに住むようになったんです。横浜のMMだってJRまではちょとと遠くても、ランドマークタワーあたりにに勤めていればほんとに近くていいよ。通勤電車なし。会社の近くに住んでいても、遠くても仕事の切り替えは本人しだいだね。通勤は近いほどいい。駅に近いほうがいいって言ってる人も、結局は通勤が近いほうがいいってことだからね。

  48. 398 匿名さん

    西新宿にもタワーマンション結構出来たよね。
    高層ビルの会社へ徒歩だよ。18分くらいかな。

  49. 399 匿名さん

    ブルーカラーや田舎町ののんびりのほほん事務職なら仕事場の近くに住むのもいいけど
    大都会のホワイトカラーなんてストレスたまりまくってるから家では仕事のことを考えたくない。
    会社から近いといつまでも残業しそうだし休日もノコノコ出かけて行きそうだなぁ。

  50. 400 匿名さん

    そんな会社やめたら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸