住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00

駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

  1. 451 匿名さん

    そかそか。だったら会社を出る前にi-modeとかで予約なんかは出来ないもんかな?

  2. 452 匿名さん

    金額の問題と時間の問題もありますよね。
    金銭は月5万の違いとして、
    20分と5分で比較すると1日30分。
    20日で10時間

    10時間を取るか5万を取るか。

  3. 453 匿名さん

    分母次第。

  4. 454 匿名さん

    >>451

    会社から乗ってけばぁ〜

  5. 455 匿名さん

    雨の日は配車頼んだって間に合う時間にタクシー来てくれないよ(駅から離れた地域に住宅がたくさんある地域は)
    みんな考えることは同じなんだって。

    奥さんに送ってもらえればいいけど、共働きならそうもいかないでしょ。

    駅からバス便(徒歩20分)だと妻が共働きはギブアップになっちゃう家庭もあるだろうし(うちはそのケース)
    妻の収入(500万)のこと考えると駅から近くに買ってがんばるほうがいい。
    500万-働いてる経費100万-パート代100万=300万としても、1500万なら5年もあれば元取れるし。

  6. 456 匿名さん

    いやだな駅から20分も歩くマンションなんて後から後悔しそう。
    それこそただの団地になりそうだし。大体そんなマンションなんて売れてるの?
    最悪は駅から20分の定借マンションなのかな?

  7. 457 匿名さん

    >>452

    それって数字のトリックなんだよ。
    20日分で10時間っていうととてつもない損失のように感じるけど、
    実は1日たった30分の積み重ね。

    例えば、仮にみなさんの会社で、今より出社時間が30分遅くなって、
    退社時間はそのままっていうことになったとしたら、
    その30分をどれだけ有効に活用できますか?
    ほとんどの人がちょっと余分に寝たり、朝食の時間だらだらしたり、
    出掛けにテレビを少しだらだら見たり、と、そんな感じになりますよね?

    1日1時間も2時間も余裕ができれば、意思が強い人ならば、
    何か有意義な使い道を考えることもできるかもしれませんけど、
    30分なんてそうそうは有効に活用できませんてば。
    あんまり数字のトリックに騙されないようにね。

  8. 458 匿名さん

    >雨の日は配車頼んだって間に合う時間にタクシー来てくれないよ(駅から離れた地域に住宅がたくさんある地域は)
    >みんな考えることは同じなんだって

    だったら雨の日は会社からタクシー乗っちゃってもいいかもね。
    梅雨時は高く付きそうだけど、普段節約出来る時に歩いて節約しておけばいいよね。
    徒歩20分マンションでタクシー使いまくっても合計で、徒歩5分の駅近マンション買うより
    リーズナブルなら、それでいい訳だし。
    要は考え方ひとつなんじゃない?
    人それぞれだと思うよ。

  9. 459 匿名さん

    >458
    でもさ、自分だけでないでしょ。
    雨の日の妻は?子供は?時間帯も違うだろうし結構な出費だと思うけど

  10. 460 匿名さん

    カッパきて自転車が良いんじゃない?

  11. 461 匿名さん

    朝、配車頼んで来て欲しい時間より30分後なら配車できる、って言われても、遅刻しちゃうから待ってられない。帰りなら30分まってもいいかもしれないけど(でも会社からだとやっぱ高いな)。
    やっぱり徒歩20分は私はパス。

    浮いた時間は睡眠時間にあてます・・。

  12. 462 匿名さん

    >朝、配車頼んで来て欲しい時間より30分後なら配車できる、って言われても、遅刻しちゃうから待ってられない。

    俺も実態は知らないけど、適当に想像してないで、実態をきちんと調べてから発言した方がいいんじゃないかな。

  13. 463 匿名さん

    細かいこと気にしすぎると社会生活に支障が出るよ。
    バスの10分を長いと思うのはどうなんだろかと思う。

  14. 464 匿名さん

    私は実家が郊外の戸建でタクシーは良く使ってたので、実体験で言ってるけど
    雨の日に配車頼んでもすぐ来ません。駅からのタクシーも条件悪い日は長い列になってしまってなかなか順番が来なくて大変でした。全部の地域がそうだ、とは言いませんけど。

    バス10分とかが気にならない人は駅から遠い所に買えば、値段も安くていいんじゃないですか?

  15. 465 匿名さん

    雨の日は車で迎えに来てもらうといい。

  16. 466 匿名さん

    駅徒歩20分のマンションに住んでいて、
    旦那の年収がソコソコあって、
    専業主婦の奥さんが毎日送り迎えをしてくれてるような世帯は素直にうらやましいね。

    自分のマンションが駅から近いことを自慢するだけしか趣味がない貧乏共働き世帯よりずっといい。

  17. 467 匿名さん

    たしかに、駅徒歩20分の環境の良いところはそこそこお金持ちの人の為の場所だと思う。
    最低条件、専業主婦を抱えられるくらいの年収が必要。
    浮いたお金で更に楽しい生活・・羨
    うちは貧乏ヒマなしなんで無理してでも駅の近くに住むしかない。その為に更に余裕がなくなってる。ショック。

  18. 468 匿名さん

    うちの近所の、駅からバス10分くらいのマンションに、
    国会議員が住んでますが、駅までバスで通勤してますよ。
    ちなみに、首都圏の郊外です。

    まあ、駅から遠い所は、、いろいろな面で余裕をもてる人が住む所だと思う。
    (別に国会議員の事を言ってるわけではありません)

  19. 469 匿名さん

    いろいろな人がいますね、面白い!

    私は駅近に住む専業主婦、家を出てから新幹線に乗るまで、
    雨に濡れません。スイーツを買いに、お友達と神戸まで何て
    いうこともありますよ。便利で快適な暮らしを楽しんでいま
    す。もちろんうちの主人は、国会議員ではありません。

  20. 470 匿名さん

    >>468の国会議員さんは女性です。
    だんなさんは、国会議員ではありません。

  21. 471 匿名さん

    駅から20分くらい遠いと周りに何かあるのですか?
    例えばスーパー等・・・・
    買い物はやはり車ですか?

  22. 472 匿名さん

    >>471
    うちの近所(駅からバス10分)には、
    スーパー、郵便局、金融機関もあるので、便利です。
    あとは、歯医者や病院、美容院などもありますよ。
    車で、買い物に行くこともあります。

  23. 473 匿名さん

    逆に、中途半端に駅から、7分くらいだと、スーパーも近くにない場合が多い気がします。

  24. 474 匿名さん

    >>469

    そんなに駅から近いのを自慢したいなら、三宮の駅近に住んだ方が良かったんじゃないの?

  25. 475 匿名さん

    うちは駅から近いけど駅前にスーパーはないです。
    食料とかは生協とか宅配でほとんど間に合ってるので不便はないけど
    クリーニングだけは休日にまとめて出してる。

  26. 476 匿名さん

    469は姫路か岡山、あるいは滋賀方面の田舎者でしょ、
    駅近を謳う(自慢)のなら政令指定都市くらいには最低住むべきでしょ、
    田舎の駅近いなど????言ってて恥ずかしくないか田舎もの

  27. 477 匿名さん

    >>469のことは、無視すればいいでしょ。

  28. 478 匿名さん

    駅から20分だと、購入自慢が出来ないのがツラい。

  29. 479 匿名さん

    自慢するために、マンション購入するのは、イタイ。

  30. 480 匿名さん

    マンション購入で、自慢できる人は、フシギ。

  31. 481 匿名さん

    マンション自慢なんて他人には何の興味も無いこと・・・
    逆に「なんでマンションなの?」とか言われちゃうw

  32. 482 匿名さん

    >>476
    品川ってそんなに存在感薄いの?

  33. 483 匿名さん

    日常で電車の駅を利用する人の住宅は
    駅遠は問題外です。
    10年以上前、マンションも宅地も高値だったころ
    渋々郊外・駅遠を買った人はその後身にしみてわかっていると思います。
    駅が近くても遠くても関係ない人というのは
    会社などの車が迎えに来る&ほとんどの用事を車で、という人です。

    それにしても“自慢”って?
    何を自慢するの?
    そもそも家なんて自慢するような代物ではなく
    (大きくても小さくても、駅近でも駅遠でも)
    自分の生活の場。

  34. 484 匿名さん

    家は自慢しやすいでしょ。
    高いっていうのが、わかりやすい。

  35. 485 匿名さん

    どんぐりだべ

  36. 486 匿名さん

    >>483

    駅からの徒歩距離の話をしてるので、
    バブル期に遠隔郊外に不動産を購入した人の話は関係ないでしょう。

    駅徒歩10分ならOKで駅徒歩20分なら問題外なんていう発想は、
    購入時に熱くなりすぎている時の発想であって、
    冷静に客観的に評価すると、485さんのおっしゃるようにどんぐりの背比べですよ。

  37. 487 匿名さん

    毎日のことだから、体力に自信がある人以外は駅遠は向かないでしょう。
    年寄りになったらもっと困るだろうね。
    駅近が高い理由を忘れないでね。

  38. 488 匿名さん

    ↑頭冷やせよ。

    駅から遠いマンションは安いってことも忘れないように。
    同じ収入なら住居費は安い方が、月づきの生活は裕福です。

  39. 489 匿名さん

    普段は車だけど出張等で電車を使わなければならない時があるので、駅の近くだと便利かなって思う。
    今は駅の近くでも支線だから始発が遅く、日程によっては前泊なんてこともある。

  40. 490 匿名さん

    中途半端な距離(徒歩10分)より徒歩20分バス3分停留所目の前のほうがいいな♪

  41. 491 匿名さん

    私も郊外に住んでいたときはクルマがほとんどでしが、やはり出張が嫌でしたね。
    大荷物で電車に乗るのは、苦痛でした。
    あと、電車では朝一の便には乗れませんでしたね。

  42. 492 匿名さん

    実家はバス停目の前にありますが、
    タバコの吸殻だらけで、いつも母が
    バスを恨めしそうに見ながら、掃除
    していました。
    バス停徒歩1分くらいの方がいい!

  43. 493 匿名さん

    電車の駅の目の前よりはましでしょう。

  44. 494 匿名さん

    庶民的な予算で比較するなら、

    ターミナル駅から各駅で15分以内の駅の徒歩20分

    vs

    ターミナル駅から快速で15分以上かかる駅の徒歩5分

    みたいな感じなんじゃない?

    どちらも一長一短あるような気がするけど。

  45. 495 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩30分orバス10分のマンションに住んでいます。
    (そんなマンションが良く有ったな、という鋭いツッコミ、どうもありがとう。)
    もっともマンション近くから駅近く迄、信号の無いペデストリアンが有るので、
    普段は自転車7分です。
    雨の日は徒歩10秒のバス(始発)を使うので、雨にほとんど濡れないのが嬉しいですね。
    以前は徒歩3分の所に住んでいましたが、雨の中を3分歩かなければならないので、
    それが苦痛でした。今は満足です。結局、何を優先にするかじゃないですか?

    ちなみに、駅横にもマンションがあり、そこに住めば傘無しの生活です。
    そこはとても羨ましいですが、坪単価ベースで5割増しなので私には買えません。

  46. 496 匿名さん

    >>495
    ペデストリアンは、自転車で通っていいの?
    自転車は、車道を走るものじゃないの?

  47. 497 匿名さん

    >>496
    正解

  48. 498 匿名さん

    >>495

    歩行者用だから信号は無いよな、普通。

  49. 499 匿名さん

    んで、駅遠で「アリ」な街って、具体的に、
    どこかあるの?

    これまで出てきた具体的な場所は、「なし」
    なのは判りましたが。

    このままでは、結局、「なし」って結論か。

  50. 500 匿名さん

    南大沢

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸