住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00

駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

  1. 401 匿名さん

    >>397
    会社の場所による。勤務地が丸の内だったら近くに住むのはごめんだな。住環境が悪すぎる。

  2. 402 匿名さん

    大都会のホワイトカラーでストレスためてるのって、能力無いのに無理してるってことよ。
    通勤まで無理して。かわいそ。

  3. 403 匿名さん

    駅距離は適度にあったほうがいいかもしれないが、駅20分
    っていうのは、本当に論外だと思うぞ。

    買ったやつ以外で、20分超えを肯定するやつは、ここまで伸びて
    きたスレでも皆無じゃないか。

    マンセ禁止だったからかもしれないが。

    それでも自己肯定する特殊部隊がいるのは事実だが。

  4. 404 匿名さん

    一番いいなぁと思うのはこんな感じ

    自宅(5分)駅(10分)駅(5分)職場

  5. 405 匿名さん

    >>403
    新浦安のことだね、
    言いつけちゃうよ

  6. 406 匿名さん

    会社が徒歩圏っていうのは、一瞬良さげだけど、
    よく考えると、世界が狭くなりそうで嫌だな。
    やはり駅まで徒歩10分以内。
    電車が15分以内、勤務先へ徒歩5分以内
    なんだかんだで、DOOR TO DOOR 30-40分が理想かな。

  7. 407 匿名さん

    うちは最寄り駅までバス便(10分)だけど、
    会社までバス10分+徒歩10分ってのはどう?

  8. 408 匿名さん

    404さん風に言うと、うちはこんな感じ。

    自宅(3分)駅(5分)駅(10分)職場

    こういう場所に住むとどうなるかっていうと、毎日、
    タクシーで通勤するようになる。。
    (理由 電車に乗っている時間が短くて、駅から職場までの歩きが
    面倒だから)

  9. 409 匿名さん

    でしょ。だから徒歩で会社にいけるところが一番。
    都内でもいくらでも徒歩圏のマンションあるし、結構学校もあるよ。
    早稲田界隈でもいいし、そもそも電車で通勤ありきって言うのはどうしてかなあ。
    車通勤してる人も世の中には多いよ。駅から徒歩20分でも会社へ歩ければいいし、会社が遠ければ車で行けばいいし、電車通勤は古いよ。徒歩徒歩。会社へ20分くらいでいけるマンション探せばあるって。立派な会社ならご主人の会社の周りにマンションあると思うよ。

  10. 410 匿名さん

    マクハリタマゴ買って、幕張のIBMとか、あの周辺のオフィスに徒歩通勤いいね。

  11. 411 匿名さん

    新橋徒歩圏に住みたいと思わん。新宿や渋谷徒歩圏なら考える。

  12. 412 匿名さん

    西新宿から中野坂上にかけての高層マンションなら徒歩通勤圏多数あり。

  13. 413 匿名さん

    >410
    陸の孤島です。海浜幕張に徒歩20分以上かかります。

  14. 414 匿名さん

    そもそも、マンションてのはビルなんだから、駅前が商業ビル、その外がオフィスビル、そのまた外がマンションビル、そのまた外が公園、そのまた外が低層集合住宅、最後に一戸建てかタウンハウスと放射状に広がってるのがちゃんとした都市というもん。だから、駅から遠い住宅から駅のほうに向かう途中に仕事場があるって言うのが理想。駅はもっと遠くへ行くときに使うもの。地下鉄はちょっと違うけどね。

  15. 415 匿名さん

    >413さん
    マクハリタマゴから海浜幕張に行ってはいけません。
    そのずっと手前のオフィスビルに通勤するのです。
    さまざまな会社が入っています。

  16. 416 匿名さん

    私の友人は代官山のマンションで、東急代官山からもJR恵比寿からもかなり遠いですが、一階が会社なので非常にいいと言ってます。
    渋谷あたりの会社に通勤の場合、原宿や恵比寿あたりのマンションなら駅遠でも職場には徒歩通勤できますね。

  17. 417 匿名さん

    >>>403
    >新浦安のことだね、
    >言いつけちゃうよ
    やだー。言いつけないで。
    オウムと同じで新浦安教徒は怖いですからー。

  18. 418 匿名さん

    駅ビルの上のほうがマンションになってるところがあったな。
    駅に近いといいという人ならこれ以上近いところは無いが、住んでる人はどうなの?

  19. 419 匿名さん

    言いつけられてもいいんでない?
    勝てるから。

  20. 420 匿名さん

    駅から20分。

    ありえん。

    5000万は払えない。

  21. 421 匿名さん

    駅から徒歩15分のマンションに住んでますが、
    バブルの時に3LDKで5000万しました。
    今なら、駅前のマンションが買えるのが悔しいです。
    幸いバス便が豊富ですが。

  22. 422 匿名さん

    421さん
    バブル時3LDKで5000万の場所はどこ?

  23. 423 匿名さん

    横浜の南の方ですが、駅から15分で坂あり、でも眺望はいいマンションは
    バブル発売当時、6000〜7000万で売られていて現在の中古相場は2500万程度。

    すごい下落率ですが、やっぱり駅遠物件は不利?

  24. 424 匿名さん

    >>422
    神奈川県内の急行の停まる駅です。
    買った当時は、駅前に何もなかったけど、今は、便利になりました。
    バス停がマンションの前にあるのと、
    あの当時では珍しく、駐車場が100%なのが救いですかね。
    ちなみに、中古は2300万くらいになってます。
    でも、間取りや環境は気に入ってます。

  25. 425 匿名さん

    やっぱ例外なく下落するんだね。

    神奈川でこれじゃ、千葉・埼玉はもっと顕著だろうね。

  26. 426 匿名さん

    いま6000万円くらいで威勢良く売り出しているところも
    10年すれば半減ってところでしょうか。

    不便ですもんね。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    神奈川だからこそ。
    千葉埼玉は車社会だから影響は小なんですよ。

  28. 428 匿名さん

    >>423
    >>425
    でも、バブル時は、販売額が今より高めですから、下落率もすごいだけだと。
    バブル時の物件は、例外だと思います。

  29. 429 匿名さん

    しかし千葉は値上がりしだしたけど、神奈川埼玉はまだ下落が続いているからね。

    駅遠、高額物件の野村のプラウド新浦安がどうなるか。ただ成功してもここ(野村)だけの話だろう。基本的に駅から遠いことが優位になるわけがない。

    ここが例外(駅から遠くて高くても売れる)なら、なんで例外になるのか興味がつきない。

  30. 430 匿名さん

    でも最近は郊外型の大規模マンションが結構売れてますよね。ちょっと不便でも広くて安ければそれなりに需要はあるということでは?でもプラウド新浦安は安くはないようなので、どうなるのか興味はあります。

  31. 431 匿名さん

    駅から遠くても新築なら設備の良さとかセールストークで売れるんだろうけど、中古になったときのことを考えるとどうなのかな?

  32. 432 匿名さん

    >いくらバスがあっても。

    バスで直接通勤できるような物件なら考えても良い気がする。
    あんまりないとは思うけど。
    前にそういうところに住んでたけど不便ってほどではなかった。

  33. 433 匿名さん

    だから〜、都心なら問題ないんだって。
    神奈川とかチバラギなら萎えるケド。
    あ、でも、青葉台とか、たまプラとかなら
    上品な住宅地って感じで許せるかな〜???

  34. 434 匿名さん

    >>433
    何が問題無いんですか?

  35. 435 匿名さん

    えばるのに

  36. 436 匿名さん

    車がいいよ。

  37. 437 匿名さん

    >あ、でも、青葉台とか、たまプラとかなら

    青葉台とかから更にバスってありえないでしょ。戸建ならともかく。

    深沢に住んでたときはバス通勤だったので郊外でもバスで直接都心へアクセスできる地域なら、私的にはOKですが、バス+電車はNG。

  38. 438 匿名さん

    車の維持経費もバカにならないし、車通勤には渋滞、
    事故等のリスクが大きい。
    駅近でも、電車や地下鉄が止まったら困る。
    どっちもどっちだけど、電車や地下鉄が止まるコトは
    めったにないので、サラリーマンなら駅近に1票!

  39. 439 匿名さん

    運転手つきの重役さんはいいね。

  40. 440 匿名さん

    うちの夫は車通勤だから駅から近くなくてもいいんだけど、
    友達に遊びに来てもらうこと考えると(車2台もつ余裕はないし)
    「駅からはタクシーできてね」とは言えない。
    それに 飲み会があるって分かってる日とか電車で通勤する日もあるし、
    やっぱり駅からは歩いていける距離がいいと思う。

  41. 441 匿名さん

    まったく同じマンションで駅徒歩3分と
    駅からバス便(徒歩20分とか)が
    同じ値段であれば、99%の人が駅そば選ぶでしょう。

    そんなのは当たり前の事で、価格が1〜2000万円
    違うから、その価格分のメリットデメリットで
    考えないと。

  42. 442 匿名さん

    運転手付きの重役さんは、遅刻もないだろうな。

  43. 443 匿名さん

    >そんなのは当たり前の事で、価格が1〜2000万円
    違うから

    同じ駅徒歩3分と徒歩20分(バス)で いくら位の差だったら許容できるかな?
    私は1500万の差なら駅近のほう。2000万超えたら悩み始めて3000万なら駅から遠くてもいいや!

    実際には2000万UPには耐えれないから駅近だと広さとかあきらめることになるのかな?

  44. 444 匿名さん

    1500万の違いって、35年の住宅ローンに換算すると、月5〜6万の違いだよ。
    2000万なら7〜8万。今の低金利で計算してもね。
    徒歩20分のマンションから駅まで、タクシー1000円往復2000円として、
    出勤時毎回タクシー使っても2000円×25日で5万だからね。

    しかも駅から遠いマンションなら管理費も少し安いだろうし、
    車を持っていたら、駐車場代も月1万くらい違うかもしれない。

    実際は分譲価格で1000万違ったら、徒歩20分のマンションに住んで、
    しんどい時はタクシー通勤の方が、経済効率も良いし、利便性でも徒歩5分よりは、
    駅からタクシーの方がラクチンだったりするんではないかな。

    俺は通りすがりで、駅徒歩4分の戸建て持ちだから、この話題とは全く関係のない生活なんだけど、
    購入を検討している時、熱くなってしまって、駅からの徒歩距離が5分遠くなったら死ぬ!くらいの勢いで
    条件を固定してしまいがちな人が多いと思うので、客観的な考察も必要だろう、と思い
    親心で意見を述べてみました。

  45. 445 匿名さん

    駅からの距離が5分遠くなったら死ぬ、とは思わないけど歩けるか歩けないかは大きいんじゃない?
    徒歩20分(表記でならなおさら)は私は毎日は歩けないですね。
    雨の日はタクシー、って良く言うけど、みんなそう考えてるから雨の日はタクシー捕まりにくいんですよ。特に朝。
    駅から近ければ車なしでいいって言う人もいるだろうから、そうなると1500万位の差は許容できる人が多いのでは?
    あと共働きだと時間が買えるなら買おう、って人も多いだろうし。
    中古で売るときにも値段の差は残ると期待はしてる。

    >しかも駅から遠いマンションなら管理費も少し安いだろうし、

    そうなんですか?これははじめて聞きましたね。

  46. 446 匿名さん

    これまで20年ちかく、駅徒歩5分以内のマンションにしか住んだことがありませんでした。
    (賃貸含む。転居5回)
    が、このたび徒歩10分のマンションに引越すことになりました。
    慣れないせいもあり10分でもひじょ〜〜に遠く感じます。正直不安です。
    贅沢かもしれませんが・・・
    条件が許せば近いに越したことないと思います!!

  47. 447 匿名さん

    あまり近すぎる(1〜2分)のもどうかと。
    帰り道、人の波が途切れないうちに家に着いてしまうと・・・
    何回もつけてくる人がいて君が悪かった、じゃなくて、気味が悪かった。
    結局そこからは引っ越しました。

  48. 448 匿名さん

    それは君が井川遥のように美しいからでしょう

  49. 449 匿名さん

    >雨の日はタクシー、って良く言うけど、みんなそう考えてるから雨の日はタクシー捕まりにくいんですよ。特に朝。

    朝なら、電話で呼んじゃえば大丈夫だと思う。
    帰りはたしかに駅によっては、終電前後や、雨の日は、タクシー乗り場に長蛇の列ができるね。
    その辺は前もってリサーチが必要かもね。

    あと今思ったけど、主婦の奥様の運転する車で駅まで送り迎えの人もよく見かけますよね。
    奥様がそういうことを許容してくれる夫婦なら、駅から遠くても大丈夫ですよね。

    人生色々。

    駅からの徒歩距離が遠いくらいで人生が終わる訳じゃなし。
    無理して駅近マンション買って、ローン破綻の方がよほどか怖いよね。

    もしくは、駅から毎日徒歩20分歩くの我慢すれば、
    おこづかいが毎月5万円増えるとしたら、
    あなたはどちらを選びますかな?

    みなさま、冷静な判断をしましょうね。

  50. 450 匿名さん

    雨の日に客にいない駅には、タクシーも来ないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸