住宅コロセウム「駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-05 06:55:00

駅から徒歩20分を超えるマンションって、
やっぱりイマイチですよね。

いくらバスがあっても。

現在、駅遠物件在住の方の不満点、あるいは
駅近在住の方からみた駅遠物件の印象など、
挙げていきましょう。

(****・ドンマイのレスは不要)

[スレ作成日時]2006-08-12 19:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅遠(徒歩20分orバス10分)のマンションって・・・

  1. 151 匿名さん

    だったら同じ15分で比較すればいいと思う(笑)

  2. 152 匿名さん

    >大きな駅でも、15分が限界なのに、小さな駅の徒歩20分は論外という風に読めた。

    ?? ごめん。理解できない。大きな駅から20分でも限界を超えているんだよね?
    なぜ徒歩20分だと私鉄の小さな駅からになるの?

    >142は読むちからなさずぎ。

    読む力のある150さん。さらに解説をお願いします。

  3. 153 145

    >>147

    片道10〜15分として、往復で20〜30分。
    「最低でも20〜30分位は歩いてください」と言うことです。
    会社まで、どれくらい歩くか解かりませんが、多めに歩くのは問題ないですから・・・
    (ちなみに私の場合、駅から1分圏内の会社なもので)

    便利になって体壊すのも考え物ですね。徒歩と階段を活用しましょう!

  4. 154 匿名さん

    150は読む力は有るが、書くちからがなさずぎだな・・・

  5. 155 匿名さん

    考えられない=論外 > 限界 の関係がわかてないね

    大きな駅から20分は限界をちょっと超える。小さな駅からなら、限界を大きく超える。

  6. 156 匿名さん

    どっちも超えてるじゃんw

  7. 157 匿名さん

    大きな駅からの徒歩だと街中を歩く可能性があるけど、
    (会社の帰りでもまだ店が開いていたり)
    小さな駅からの徒歩は街中はわずかであとはまったくの
    住宅街かあるいは畑のそば(林とか)を歩くことになる。
    同じ20分を歩くのでも感覚がずいぶん違うということじゃない?

  8. 158 匿名さん

    長い田舎住まいから首都圏に戻り、
    あらためて都会は歩くことが多いと実感。
    田舎ではどこへでも車だった。
    せめて通勤時は駅が近いことを望む。
    暑い時期や寒い時期、ひどい雨降りの時はなおさら
    そう思う。
    会社帰りに飲んで、満員電車に乗り、
    さらに駅から遠い、なんて身がもたない。

  9. 159 匿名さん

    138です。
    【マンションで駅遠は問題外。
    一軒家なら移動手段は車、と割り切ることができる。
    横浜駅とか品川駅のような駅なら駅から徒歩15分でもいいけど、
    私鉄の小さな駅から20分なんて考えられない。】
    と書きましたが、自分の言葉足らずをしみじみ感じました。
    その後フォローを入れてくださった方ありがとうございます。
    そのとおりです。
    一戸建てだと、玄関先の車に乗ってすぐ出かけられますが、
    マンションだと別棟の駐車場に行ったりしなくてはならない。
    ましてや機械式だと乗るまでに5分や10分はかかるかもしれない。

    大きな駅からの15分ならまだしも(商店街もあるし)
    小さな駅だと15分だって「え〜?」
    なのに20分なんてとてもとても耐えられない、
    というところでしょうか。

    このスレとは関係ありませんが、
    こういうスレは会話の勉強になりますね。
    普段の会話だと文字にはなってないから
    聞き流したり、適当に相槌を打ったりで
    かなりいい加減なものですが、
    また相手が自分を知っているから
    適度に割り引いて聞いてくれたり
    という部分がありますが、
    初対面の人などにはそういうのが通用しない、
    今後は人との会話でもそういうことに気をつけようと
    反省しました。

  10. 160 匿名さん

    電車通勤の多い日本の郊外はどうしても駅近物件が望まれるのは止むを得ないでしょう。駅遠で価格が安い物件は早期に完売していますが、東京の郊外でかつて完売まで3年以上もかかった「フォレストレイクひばりヶ丘」という物件の大苦戦を思い出すと、そう考えざるを得ません。

  11. 161 匿名さん

    駅遠マンションは、安かろう悪かろうという傾向にあるのは事実
    購買層も、この程度を求めている。
    でもデメリットをあえて享受すれば、割安が残る。
    90㎡で3000万円前後なんて、都心物件の1/3で買えるからいいよね。

    駅遠は、奥さんに駅まで送迎してもらえる夫婦円満なら問題ないでしょう。

  12. 162 匿名さん

    絶対に賃貸にすることを考えず、永住思考なら駅遠も
    住宅コストの軽減という意味で、意味があると思う。

    立地以上に、激安物件もありますから。
    住民層は、期待してはいけないよ、近所づきあいは控えましょう。

  13. 163 匿名さん

    No.156 by 匿名さん 06/08/23(水) 10:18
    どっちも超えてるじゃんw

    こいつも強弱の関係がわからない 国語力がない人間です。

  14. 164 匿名さん

  15. 165 匿名さん

    >>163
    限界って国語辞典で調べてねw

  16. 166 匿名さん

    アクセスを求めて都心の近くに住むのに、
    肝心の駅からマンションまでが遠くちゃ本末転倒。
    いっそ始発とか、電車で座ってこれるド田舎とかに買った方が得なくらい。

  17. 167 匿名さん

    ホントに都心なら 会社〜自宅を 徒歩・自転車など利用できるし
    のみに行った帰りはタクシー利用も気軽に出来るのでいいのでは?と思います。

  18. 168 匿名さん

    ホントの都心で駅から遠いって、よほど人の住むのに適さないワケアリな場所でしょう。
    あれだけ細かく駅が配置され、また、高度利用されてるんですから。

  19. 169 匿名さん

  20. 170 匿名さん

  21. 171 匿名さん

  22. 172 匿名さん

  23. 173 匿名さん

    まじめに!

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

    どの部分が "揚げ足取り" なのでしょう?
    指摘してくださいませ。

  26. 176 匿名さん

    174 ところが駅遠に例外あり。それが新浦安。知らないと思うけど駅から20分以上の築1-2年のマンションが1000万とも言われるような値上がりをしてる。地域の不動産屋に聞いてごらん。評価が確立している都内じゃないので、素直に認めたくない人も多いようだけど。

  27. 177 匿名さん

    駅側に駐車場借りれば問題なしだよね?

  28. 178 匿名さん

    子供がいる人の駅遠デメリット。
    通学はもちろん、塾・稽古事に通うのにも苦労します。
    家庭教師を頼もうにも、駅から遠いと敬遠されます。
    専属ドライバーがいれば問題ありませんけどね。

  29. 179 匿名さん

  30. 180 匿名さん

    タクシー使えばいいのだ。

  31. 181 匿名さん

    今、家庭教師は駅から遠くても敬遠なんかしません。
    ちゃんと、駅からバスに乗って来てくれます。

  32. 182 匿名さん

    >>180
    高いよ〜

  33. 183 匿名さん

    >182
    いくらするの?

  34. 184 匿名さん

    都心通勤者のベッドタウンは、駅から遠いところに商業施設や公共施設の出張所がある。
    NTの街づくりは計画的だからね。

  35. 185 匿名さん

  36. 186 匿名さん

  37. 187 匿名さん

  38. 188 匿名さん

  39. 189 匿名さん

  40. 190 匿名さん

    駅遠と書かないと新浦安ではなく別の地域に組み込まれてしまうような
    マンション買っちまったんじゃね〜か?
    だから必死になって『新浦安の駅遠マンション』と吠えているとみた。

  41. 191 匿名さん

    「駅遠だが、いいよいいよ」というただ言うだけならなら****だが、マーケティングがそれを支持していることを客観的に説明しどう見るかを尋ねているいるのを****とは言わないだろう。それに答えないでともかくだめの一点張りのほうが逆****¥じゃないの。

    否定している人たちに新浦安だけがなぜ駅から20分の物件が1-2年で1000万あがるのか、そのマーケティング的事実をどう見てるのか個人的ごたくじゃなく聞きたいんだよ。あんなとこふん、なら誰で言える。だから専門家の意見を聞いてみたいんだな。その理由はなんなのかと。

    否定している方が必死で吠えているようだ。なんでそんなに否定したがるのかわからないけど。

  42. 192 匿名さん

    高洲を無理矢理、新浦安にしてるデベ痛いよね。
    あそこは、徒歩30分以上、新浦安ていうか鉄鋼団地でしょ。

  43. 193 匿名さん

  44. 194 匿名さん

  45. 195 匿名さん

  46. 196 匿名さん

    誰もわからない将来は偉そうに言えても、現実の何故今上がったかは説明できないわけか。専門家、でて来てくれよ。素人はもういいから。

  47. 197 匿名さん

  48. 198 匿名さん

  49. 199 匿名さん

    >>191
    価格高騰の理由を聞きたいのは、否定派も肯定派も同じだと思う。
    俺は否定派というより「疑問派」であるつもり。
    私用で時々行くんだが、何でココが・・・・・・・という感想はどうしても拭えない。
    ブランド化する理由がちゃんと有るのであれば、それに目をつぶってしまうのは
    良くない事だとは思うが、「反対派=ダメの一点張り」と断じてしまっては
    肯定派も同様に「****一点張り」の盲目的集団、という事になってしまう。

    俺が思うに、新浦安周辺ってほぼ完全な「車社会」なんじゃなかろうか?
    朝は駅までクルマで見送り・・という光景をよく見かけるし
    周辺の店舗もクルマ利用を前提とした物が多いと思う。
    食料品や生活用品を扱う大型スーパー等は駅から遠いところに有って
    駅前に有るのは、ハッキリ言ってしょーもない商業モールとホテルだけ。
    だとしたら、駅前に住む理由なんて大して無いと思うんだが。
    高洲あたりは東京湾沿岸でもかなり「沖合い」に突出したところだから
    晴れた日の海側の眺望は相当良い筈。
    地価はともかく、マンションとしての値付けにはそのへんも大きく影響
    していると思うね。

  50. 200 匿名さん

    車もてないかわいそうな人

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸