分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 580 評判気になるさん

    そんなに高いんですね…。
    駅からもかなり遠いのに。

  2. 581 通りがかりさん

    SUUMOに出てる新築情報、第4期2次の物件、
    完成時期(築年月)が2018年11月になってるね。半年経ってる。

    https://suumo.jp/ikkodate/kanagawa/sc_yokohamashikonan/nc_87061189/

    最近の分譲地は完成前に完売目指すのが当たり前なんだけど、
    完成後どんなに遅くとも半年以内には売り切るようにするんだけどね。

    この状況を「この物件の周辺はプラウドの一人勝ち」マンに説明してもらいたいわw

    これだけ売れてない散々な状況の原因の1つは、
    このスレで購入検討者を見下し、
    過剰なまでにこの物件を擁護した営業マン?購入者?と、
    一人勝ちマンみたいな変な書き込みだよ。

    検討者の大半はこのスレ見てるだろうし、
    頭からレス追っていけば、明らかにおかしいのわかるからね。

    一番の被害者は売主と、まじめに物件捌こうとしてる営業マンだよ。
    おかしなレスでスレ汚さなけれな、もう少し楽に売れたと思うよ。高いけどw
    次に購入者。一人勝ちマンや擁護マンに評判下げられちゃって気分悪いよね。

    個人的には以下の2つを聞いてみたい。

    ・購入者の決めた理由と住んでからの感想
    ・検討してたけどやめた人の理由

    しかし、レスに少しでもネガティブな要素があると、
    一人勝ちマンや擁護マンが現れて潰そうとするんだよなーw

  3. 582 マンション検討中さん

    ほぼ5000万円台でしたよ。
    4998万とかでした…。
    家の中はよかったけど、隣家との隙間狭いし駐車場も狭い。
    つながるハウスも狭いし、あまり必要ない気もしたし
    管理費はかかる。
    場所も辺鄙でした。

    物件説明のムービーも場所の説明や設備だけでなく、なぜか感動させる系のドラマのような物がけっこう長い時間流されます…。

    しかし売れているようなので、総合的にはきっと良い物件なんだとは思います。

  4. 583 評判気になるさん

    物件の情報で無くて申し訳ないのですが。。。

    紹介ムービーを見せていただく部屋のアロマの香りが強かったです。
    こちらを見学に行かれる方は、我が家のような赤ちゃん連れが多いと思いますが、もちろん赤ちゃんや小さな子供にはアロマはNGです。
    また、今から行かれる妊婦さんはお気をつけください。
    アロマは種類によって子宮収縮を促すので、分娩時に使う産院もあります。
    あの短い時間嗅いだだけでは問題は無いとは思いますが念のため気になったので報告しました。

  5. 584 匿名さん

    まだ売れてないの?

  6. 585 通りがかりさん

    誰が売れてるなんて言ってるのか話からないけど、
    まだWebに完売告知でてないし広告もバンバンでてるね。
    本当に人気あって売れてたらとっくに完売になってるよ。
    時間かかりすぎ。

  7. 586 通りがかりさん

    見学会に行きました!
    物件は戸建にしては天井が高く、収納も多く広く感じました。

    ただやっぱり駅は遠いのと、家や通りから墓地が見えるのは残念に感じました。

    そしてアジア系外国人の家で大声で話していたり、見学会にも来ていたり、外人さんも住んでいるんだなぁという印象を受けました。

    まだこれからも建設予定らしいです。

  8. 587 通りがかりさん

    でかい声で夜中に騒いでる中国人いますよね。
    ほんとうるさい。

  9. 588 マンション検討中さん

    団地みたいですよね。
    もっと条件の良い場所があるのに、何故ここを選んだのか逆に聞いてみたい

  10. 589 ご近所さん

    過疎ってるな~。全然売れてなさそうだね
    立地、敷地面積の割に高いし魅力ないからこの結果は仕方ないだろうけど

    既に中古で売りに出てるのが2件

    https://suumo.jp/chukoikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1021z2ncz19...

    半年以上前に売りに出されてた中古物件まだ売れてない
    https://suumo.jp/chukoikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1021z2ncz19...

    今売出し中の第4次4期?の物件、完成時期2018年11月になってるけど、
    あと少しで1年経っちゃう。新築じゃなくなっちゃうじゃん

    『新築とは、建物が完成して一年以内のだれも済んだことのない物件をさします。つまり、完成して誰も住んだことがなくても、完成から1年以上経過した場合「新築」とは言えず、売買時の扱いが異なるのです。』

    …この界隈の建売はプラウドの一人勝ちじゃなかったっけ?

  11. 590 ご近所さん

    な~にが「横浜アドレス」だよ全然遠いじゃねぇか

    「横浜」駅直通8分?笑わせんなw
    「品川」駅26分?1時間以上かかるわw

    上大岡駅まで徒歩バス待ちあわせて30分以上かかるのに詐欺もいいとこ

    なぜ最寄りの洋光台駅前提にしないの?売れないから?w

  12. 592 通りがかりさん

    野村は周辺相場より1千万は高くしますよ、殆どブランド名。値引きしないとぼったくられます。
    生産緑地問題が2022年以降控えてますから不動産がかなり下がると言われてます。
    このような辺鄙な土地の家を買うと二足三文になりますね。一生住むつもりならいいですけど。

  13. 593 名無しさん

    興味本位で見てきましたが、これといった魅力は何もなく既に入居した方々の決め手が気になりました。
    外観や街並みは作り込みました感ありましたが(それでも電柱の地中化がされていない点などは安価に仕上げたかった気持ちが見え透いてます)、とにかく中が貧相。入居前オプションで変更可能な箇所などもあるようですが、それにしても水廻りなどが今時の賃貸にも劣る設備に見えました。戸建てを購入してリフォームすることも選択肢にありましたが、これなら初めから注文住宅にしたほうが安いのではないかというくらい上物が残念です。
    立地も横浜・上大岡を売りにしてますが、周辺に住んでる人間からしたらアクセス悪すぎます。上大岡エリアとは呼んではならないのではないかと思います。
    見学会では中国の方が購入に踏み切っている様子や、その他欧州の方の購入もあるという話でしたので良い意味でも悪い意味でも国際色豊かな街区になっていくのでしょうね。

  14. 594 近隣住人

    最新の住宅地図を見れば明らかに日本人じゃない名前が多い事が分かりますよね。

  15. 596 マンション検討中さん

    「外に出られない子どもに太陽を」 壁に「SAN」と落書きした女を逮捕

    子どもたちに太陽を? 幹線道路の防音壁にスプレーで落書きしたとして、港南署は4月30日、器物損壊の疑いで、横浜市港南区笹下6丁目、自称無職の女(22)を現行犯逮捕した。署によると、落書きはオレンジと白色のスプレーを使って書かれ、縦約1・2メートル、横約2・3メートル。アルファベットの「SAN」に見えるが、詳しい意味は不明という。

    笹下6丁目、もろにプラウドシーズン洋光台の住所じゃないですか。
    「外に出られない子どもに太陽を」 壁に「SAN」と落書きした女を逮捕

    子どもたちに太陽を? 幹線道路の防音壁にスプレーで落書きしたとして、港南署は4月30日、器物損壊の疑いで、横浜市港南区笹下6丁目、自称無職の女(22)を現行犯逮捕した。署によると、落書きはオレンジと白色のスプレーを使って書かれ、縦約1・2メートル、横約2・3メートル。アルファベットの「SAN」に見えるが、詳しい意味は不明という。

    これは恥ずかしい。綴り違うし笑
    笹下6丁目、もろにプラウドシーズン洋光台の住所じゃないですか。
    周辺環境や民度がうかがえますね。

  16. 597 通りがかりさん

    参考までに
    洋光台一丁目の歯医者すぐ近くの新築が4200万だった。4000まで値下げして購入。
    駅徒歩10分、2階建床暖あり30坪。

  17. 598 戸建て探し中

    場所は辺鄙ですが、その分静かな感じでよかったです。203棟もあり、街の雰囲気はとても良かったです。ただ、やはり車のスペースは狭く、自転車を置くスペースはないですね。すでにすまれている方も道路わきに置く感じでした。 家の中はとても明るく高級感がありましたが、台所設備はやはり少し遅れているかなという印象。5000万円前後の比較的高い物件なので、なかなか即決断には難しい物件かもしれません。売れるのに時間がかかっているのは、場所とその値段のせいかもしれませんね。 

  18. 599 通りがかりさん

    プラウドは1000万?2000万は周辺相場に上乗せして売ってます。この田舎で5000万台はぼったくりですね、お客は素人が殆どだから大手デベはブランド名で高く売りつけてるだけです。マンションにしろ戸建てにしろ皆んな騙されて買ってるんだわ。

  19. 600 通りがかりさん

    >>592 通りがかりさん
    ほんとバカな人多いからたか掴みしちゃうんだわ。これから人口減だしこういうとこはリセールは無理。

  20. 601 賃貸住まいさん

    >>600 通りがかりさん

    価値観は人それぞれ。バカ呼ばわりは失礼。しかも、通りがかりで検討もしていない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸