分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 388 通りがかり

    品質や品物ではなく。名前で売るという事ですからね。
    綿とビニール製で安い素材を使っているのにルイヴィトンのモノグラムというブランドをつけただけで値段がハネ上がるようなもんで。

    近所に住んでいるので実際毎日見ていましたが、実際に施工していたのは近隣から集められた工務店さんや左官店さんで、それを売るのが野村不動産
    正直、こういう物件は元請けから納期をせかされたり材料費を出し惜しみされたりして、見えない所は手を抜いたりしがちなんですよ。
    私は左官屋ですが・・・
    注文住宅は注文主がちょくちょく見に来て話したりするし差し入れとかもあるので頑張りますが、建売だとそうは行かないです。

  2. 389 名無しさん

    かなり苦戦してたと思いますよ。
    断ったにもかかわらず、営業から電話がきてましたし。
    野村はあくまでも不動産であって実際建物を作るのは、全く知らない所でしたね。

  3. 390 e戸建てファンさん

    ブランドイメージでかなり上乗せしてますね

  4. 391 匿名希望

    >>383 匿名さん



    まるで根拠がない

    事実売れている。

    3ヶ月で31棟。
    月10棟。

    バカ売れですね。

    これが世間の評価です。

  5. 392 e戸建てファンさん

    >>391 匿名希望さん

    私のの分譲は30棟あっても1ヶ月しないで完売したよ
    横浜市内でここより広く駅徒歩圏内で、大手分譲

    プラウドシーズンは11月からだから4ヶ月で31棟ですね。
    結構苦戦しているほうでは?

  6. 393 匿名希望

    >>391 匿名希望さん
    根拠がないのはあなたの方ですね

  7. 395 評判気になるさん

    ホームページからは、見学者にタクシー代払ってくれるようですね。

  8. 396 通りがかり

    初めてだとタクシー利用しないと行けない場所ですからね。

  9. 397 通りがかりさん

    >>391 匿名希望さん
    383だけど私が言うまでもなく他の方に正論返されてて笑っちゃいました
    この、他の方々の反応がこの物件に対する
    世 間 の 評 価 で す
    しつこい方だから自演だ!とか言い出しそうだけど
    もし自演だと思うなら そう通報されればよいですよ
    管理される方はわかりますからね
    自演だったら削除されます

  10. 398 通りがかりさん

    >>397 通りがかりさん

    >>397 通りがかりさん
    正論返されてるって誰に?
    私には383に賛同するレスが多くて、
    391がフルボッコされてるように見えるのですが笑

    営業さんか購入者かわかりませんが、
    「世間の評価」という特徴ある言い回しが、
    いかにも自演臭くてたまりません。
    わかりやすすぎて笑

    更には別端末&ネットワークでなりすまし投稿したまではいいけど、
    自演じゃないと自ら書き込んでしまうところに、
    忍耐力の無さと稚拙さを感じます。
    必死すぎて滑稽です笑

    忠告しておきますけど、
    あなたの投稿はこの物件の評判を著しく落としてると思いますし、
    既に購入して住んでる方々にとって大変迷惑だと思います。

    検討板なので批判はあって当然なのだから、
    世間の評価とか実際売れているなどという幼稚な反論せずに、
    黙って静観してればいいじゃないですか。

    そうすればスレも荒れないし、
    この物件の評価もそんなに下がらないと思います。



  11. 400 通りがかり

    [No.399と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  12. 401 評判気になるさん

    前向きなコメント
    営業、入居者

    後ろ向きなコメント
    ライバル業者、妬み

    結局、掲示板の書き込みはトイレの落書き。
    どちらの意見も全くあてになりません。

    注目度の高い物件は良い意見も悪い意見も多いです。
    高い買い物なので口コミが気になるのはわかりますが掲示板を信じて買うのも買わないのもナンセンス!

    自分の感じ方を信じましょう。

  13. 402 匿名

    この物件も第1期は30棟以上が一ヶ月かからず完売していたと思いますよ!

    近くでは三井さんが20棟くらいに半年以上
    ナイスさんも20棟くらいに、もう1年になるんですかね?まだ売っているみたいで。

    リストさんももっと駅に近いところに安く売っていますけどここよりは随分ゆっくりとした売れ行きみたいですよ。

    そもそも小さな不動産屋さんとか工務店さんで30棟もやっているところは見たことないので知りません笑

    比較すると相当売れ行き良いように見えますけどね。

  14. 403 通りがかりさん

    >>401 評判気になるさん
    なんでそんな考えの人が検討板なんかに書き込んでるんですかねぇ?
    あっ、また自作自演の営業さんですね!
    失礼しました!w

  15. 405 周辺住民さん

    >>403 通りがかりさん

    何でこの物件検討もしてない方がネガティヴ発言のためだけに書き込んでるんですかね?

    あっ、またライバル業者さんのウソ情報、ありえない土地情報の流布ですね!
    失礼しました!w

  16. 406 周辺住民さん

    >>404 匿名さん

    よーく考えた方がいいですよ。
    駅近にこだわって、世の中に無い土地探して購入を先延ばして返済が大変になるのも、パワービルダーの安いチープな家買って後悔するのも、地獄ですよ。

    返済が大変になる、チープな家で残念に暮らすより、この物件じゃなくても良いですが、頑張ってバスでも徒歩15分でも歩くことをオススメします。

  17. 407 通りがかりさん

    405と406のようなおかしな営業or購入者をみるに、
    立地や土地の狭さ、建物の仕様以外にも不安要素ありありなのがはっきりわかる。

    多くの検討者が見にくるスレでこんなこと書いちゃう?
    購入者の方々が不憫でならない。

  18. 408 通りがかりさん

    いや、だからここは駅から遠いだけじゃなく、
    土地が狭くて家も値段不相応にチープで高いから、
    返済が大変になるじゃないですかw

    個人的には昨今はパワービルダーでも結構いい仕様で建ててるので、
    あなたが言うほどハズレを引くことは少ないと思いますよ。

    立地悪い、敷地狭い、周辺の戸建てよりもだいぶ高いの3重苦だから、
    よく考えたほうがいいという意見は理解できます。

  19. 409 評判気になるさん

    こんな議論になる真因はもっと別かと。
    例えば何の縁もないのに洋光台としてしまったネーミングの悪さ、品川などの主要ターミナル駅までの所要時間の説明のセンスのなさ、煙いレストランの誘致のナンセンスさなどが気になりますが、いかか思われますか?

  20. 410 評判気になるさん

    最寄りの駅は洋光台だから、個人的にネーミングはありだと思います。
    立地の割に土地が狭すぎるのが残念ですね・・・どうせなら400〜500万くらい高くてもいいから後10坪広ければ、景観は統一感あってとても良いのだからこれぞプラウドシーズン!って評価が得られたのではないかと・・・今の敷地は、ミニ戸建と言われないギリギリ100㎡越え。プラウドのイメージとマッチしていない感じがします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸