分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 358 通りがかり

    あんな家なんかいらないから、買い物や食事ができるようなSCを作って欲しかったなあ。
    そこそこの面積あったんだし切り売りしちゃってもったいない。
    IHIの社宅の頃はしょっちゅう自殺や心中があったからまさか家にするとは思わなかったなあ。
    特に生協があった方の棟と独身寮だったあたりが。

  2. 359 通りがかり

    生協ってこれね。
    懐かしい。

    1. 生協ってこれね。懐かしい。
  3. 360 戸建て検討中さん

    話がずれ始めましたね。
    ライバル業者さんから、妬みをもった買えなかったかわいそうな方か。。
    もう一杯一杯なんですね。話が大きくずれてます。

    残念ですね。
    ここに住めた方はきっと幸せです^_^


    結局大手不動産会社の戸建でここより安くて良いものはないと笑

    具体的な話は全く出てきませんでしたね^_^

    実際によく売れているのが何よりの証拠です。

  4. 361 匿名さん

    >>354 戸建て検討中さん
    条件のいい所(土地)はすぐ売れてしまいますからね。

    うちは土地3500万円、建物2500万円で、ほぼ同じ価格帯ですが立地も建物のグレードもここよりはかなり上です。
    土地は34坪と広くはないですが、駅徒歩2分の一種低層、角地でどちらも公道に面しています。
    隣家との距離も、南9m、東7m、西10m以上、北6mは確保できています。
    建物は次世代省エネ基準の5倍を超える高気密高断熱、その他の住宅性能評価も全項目最高ランク、
    外壁タイル、全館床暖房、挽板フローリング、御影石キッチンカウンターです。

  5. 362 銀行関係者さん

    >>360 戸建て検討中さん
    まだいたのこの^_^
    釣り針でかすぎなんだってw
    あなたみたいなのが、売ってるもしくは住んでる物件ってことはよくわかりましたよ
    ありがとう^_^

  6. 365 戸建て検討中さん

    [No.363~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 366 検討板ユーザーさん

    具体的にあげない=プラウドよりいい物件がないって言ってる奴、思考回路幼稚過ぎ

  8. 367 通りがかりさん

    まぁまぁ皆さん(お二人?)熱くならずに。
    見苦しくなってきてますよ。有意義な情報交換をしましょうよ。

    客観的に見てポジティブ派の方の言い分に説得力がありそうですよ。確かに市内で安心して買える会社の商品で最もコストパフォーマンスは良さそうですね。

    ネガティブ派の方は結局、具体的な事例を出せず誹謗中傷、根拠のない風評情報を流すしかなくなっていますね。
    この手の書き込みは匿名掲示板であっても訴えられたら罰せられる可能性があるので気をつけてくださいね。

    住宅は最終的には好みの問題ですが若いうちに買うこと、安心できる会社から買うことは大事なことだと思います。

    落ち着いて有意義な情報交換をしましょう。

  9. 371 匿名希望

    >>368 匿名さん

    この土地、栗木ですよね。
    善意か悪意かわかりませんが栗木や森住所は猛烈な坂に囲まれた立地ですよね。

    加えて写真にもありますが建物地盤面までは10段近い階段を登る必要がありますよね。

    山登って家について、さらにベビーカーや重い荷物をもって毎日登り降りしますか?階段がある分、修繕などを実施する時に工事代も余計にとられますよ。

    もしくは老後大丈夫ですか?高齢者が家を手放すのは、手放さなければならない立地、土地だからですよね。

    擁壁も、いつのものでしょう。斜めに石積みしているスタイルですね。大手不動産の擁壁は鉄筋コンクリートで垂直に仕上げていますよ。

    対して広くもない庭のために、毎日急坂登って階段登って石積み擁壁の上で不安を抱えながら過ごして、老後は庭の管理が出来ず坂も階段も登れず生活が成立しなくなって手放す。目に見えてますよね。

    安い土地には理由があるんです。必ず。

    なのでこういった土地は売れ残るんですよね。プラウドシーズンは飛ぶように売れているのに

    安心安全の土地は適正な価格なんです。不安のたくさんある土地は安いんです。


    建物も同じです。
    3000万超かける大手ハウスメーカーならともかく、2500万程度で建物も外構も仕上げるメーカーの建物で安心なんですか?耐震等級、省エネルギー等級なんて1500万で建つパワービルダーの家でも最高等級取得していますよ。それが快適ですか?言わずもがなでしょう。

    アフターサービスはどうですか?
    瑕疵担保はあるでしょう。法律上の義務ですから。コールセンターはありますか?駆けつけサービスはありますか?

    ローコストのハウスメーカーには落とし穴が沢山です。


    マーケットはバカではありません。
    安いには安い理由があります。

    例えば、プラウドシーズンが売れていて、この土地が売れていない。

    これが市場の全てです。

    誹謗中傷、風評情報いりません。
    もう終わりなしませんか??

  10. 377 検討板ユーザーさん

    写真で見て興味持って見にいったけど立地もそうだし建物自体も良くなかった

  11. 378 通りがかり

    厚木や伊勢原、秦野にも良い物件ありますよ!
    うちは職場が伊勢原なので通勤も楽です!

  12. 379 匿名さん

    さすがに職場が伊勢原の人はここは検討しないでしょう。
    都内西側や横浜あたりが職場の人が多いと思います。

    ここを検討している人は、根岸線や京急線の沿線の土地をいろいろ探してみるといいですよ。

  13. 380 名無しさん

    せめて20平米くらい広くて今の値段ならここまで荒れなかったのにね。自転車置き場すら無いくらいの敷地はこの立地だと流石に・・・と思うけど、買っている人大勢いるから、野村のブランド力恐るべし。

  14. 381 通りがかりさん

    >>377 検討板ユーザーさん
    具体性がない。

  15. 382 匿名さん

    値引き交渉は可能でしょうか?

  16. 383 匿名さん

    >>367
    全くそうは思いません。

    ネガティブ派?(というより客観的な評価)のほうが現実的でリアルな意見が多い。
    一方ポジティブ派?は、自分たちが見たいものしかみていない感じ。

    盲目的で人の意見を蔑ろにし、
    とにかくマイナスイメージの払拭しか頭に無い(=営業&既に購入してしまった人だから)

    よその物件よりも大手志向、ブランドイメージ重視(=見栄っ張り)な傾向が強い方が多く、
    率直に危ないなーと思いました。
    実際住み始めてから後悔するパターンが多いのも、こういう物件だったりするのでw

    コストパフォーマンスは全くよくありません。
    建物は外からも中からも仕様を確認したけど、ごくごく平凡な仕様。

    よく言えば、利益を出すためにうまくコストを抑えてる。
    全棟イメージを統一することでコストを圧縮してる。
    外観は特にそれがよくわかります。

    注文で建てた人なら一発でわかると思うんだけど、外壁や外構は大した仕様じゃありません。
    町並みと称したオープン外構群だからコストを抑えつつ見栄えよく見せてます。

    一番気になったのは、立地のわりに土地を小さく切りすぎかつ隣地とも近い。
    これはこのスレでも多くの人が指摘していたけど、
    駅から徒歩圏じゃないバス前提の立地なのに狭すぎる。

    駅から遠く不便なのに、土地が狭く隣地が近い。
    車がないとものすごく不便な立地なのに狭い敷地。
    車の入出庫、ストレスないですか?慣れるからいいって?駅近物件みたいですねw

    夜のライトアップされた町並みは、まぁ大規模分譲ならではのものといえるでしょう。
    けど、よいと思えるのはこの町並みくらいで、

    あとね、大手とか安心して買える会社とか言ってる人がいますけど、
    実際に施工してるのは下請けですからね?

    あと大手ほど利益には拘るし、
    ここの物件も利益はがっつり出すとこが建ててるんだから、
    コスパがいいわけないじゃないですか。

    コスパはよくない。
    けど安心できる規模の大きい会社のブランドイメージがよい物件だから仕方ない。
    というならまだしも、ネガティブな意見は知らぬ存ぜぬで町並みとブランド価値上げに終始し、
    地元の小さな不動産や工務店を見下してまで批判するというのはいかがなものかと思いました。
    建物が同じ仕様だったら、地場工務店なら500万~1000万は安く建てられますよ。

    それに、地場工務店や不動産屋はそのエリアでの信用が大事なので、
    アフターフォローは結構ちゃんとしてるところありますし、
    不具合があって呼べばすぐにきてくれる業者もあります。

    大手でも購入後の対応が悪いなんて話は山ほどあるけど、
    それを言い出したらきりがないでしょう。

    このスレの状況を見る限りだと、
    利便性や実質的な価値よりも、
    イメージを重視して購入している方が大半とお見受けします。

    それはそれで否定はしませんが、
    もうちょっと冷静になったほうがよろしいのではないかと思いました。

    あっ、冷静じゃないレスは検討者ではなく購入者&営業の方々だったら、
    この指摘は意味がないですねw

  17. 384 戸建て検討中さん

    とにかく隣地が近い!
    実際住んでみてそれがずっと続くと思うと踏み切れませんでした。
    外観もチープさが目立ち、中にはここにこれを置くの?とびっくりするようなところもありました。(売約済みなのであえてふせます)

  18. 385 評判気になるさん

    ホームページ見たら現時点で完売ですよ。それが何によりの評価結果だと思います。

    ですが、プラウドシーズン 横浜洋光台という名前にしては、住所は港南区笹下だし、地区内にある公園の名前に洋光台が付かなかったり、交通の案内も最寄り駅は洋光台ではなく、上大岡を想定して記載されており、このプラウドシーズンには洋光台とのゆかりが感じられない点が残業です。本当に洋光台にある他の物件のイメージアップには貢献しているかとは思いました。

  19. 386 マンション検討中さん

    2期1次完売なので去年11月から販売でしたので結構かかりましたね

  20. 387 通りがかりさん

    >>386
    だよね。かなりの大苦戦だとおもう。
    プラウドの中ではかなり評価低いと思うんだけど、
    ただ、このスレに一定数存在する実利よりブランドイメージ優先な方々みてると、
    時間かかっても売れると思うからやはりブランドイメージって大事だねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸