分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横濱洋光台ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-29 10:20:06

プラウドシーズン横濱洋光台について、教えてください。
ひさしぶりの横浜市での大規模プロジェクト。
安心感や暮らしやすさがあるといいなと思いますがどうでしょうか。


公式URL:https://www.proud-web.jp/house/ps-203/
所在地:神奈川県横浜市港南区笹下四丁目3567番2他(地番)
交通:根岸線 「洋光台」駅  徒歩17分
   根岸線 「洋光台」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約7分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
   京浜急行線 「上大岡」駅  
    バス約10分 日下小学校前バス停より 徒歩4分
    バス約15分 長谷川団地バス停より 徒歩2分
総戸数:203戸
敷地面積:100.05 m2 ~ 113.51 m2
建物延床面積:89.01m2 ~ 110.90m2
間取り:3LDK ~ 4LDK
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社、株式会社IHI
施工:西武建設株式会社、東急建設株式会社

[スレ作成日時]2016-11-02 14:21:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 472 通りがかりさん

    嫉妬がすごいですね。
    ローンが通らなかった検討者の怨嗟の声って感じがします笑
    貧乏だと心まで貧しくなるというのをリアルに見せられてる感じです笑

  2. 473 通りがかりさん

    >>471 匿名さん
    駅近ってどこの駅ですか?屏風浦?笑
    買えなかったからって下手な嘘つかなくていいですよ。
    悔しいのはわかりますけど笑


  3. 474 匿名さん

    大手HMって、タマホームだったりして笑
    モノの価値がわからない人は零細工務店が建てた物件を
    零細不動産屋から買うのがお似合いです。
    それか訳ありの安い土地にタマホーム笑

  4. 475 匿名さん

    >>466 通りすがりさん
    注文検討者だってこの土地と街並みをみたら心が動きますよ

  5. 476 匿名

    >>475 匿名さん
    全く揺らぎませんでした

  6. 477 匿名さん

    >>473 通りがかりさん
    うちは能見台ですよ。
    洋光台と同じく、坪100万円程度で駅近の一種低層、整形地、防火指定もない土地が買えます。
    屏風ヶ浦、杉田、京急富岡あたりにも駅近の一種低層はあり、坪単価も同程度です。

    駅から徒歩20分も離れた場所で土地がたった30坪の建売に5000~6000万円払うのが理解不能です。
    駅から徒歩5分以内で土地40坪、建物32坪の大手HMの注文住宅が7000万円以下で建つんですから。
    もちろん、土地はすぐには出ないので根気よく土地探しする事が必要ですけどね。

  7. 478 戸建て検討中さん

    ここ年収低くてもローン通してしまうんです。年収350万でも頭金なしで5千万位まで通すということです。
    それが仕事だから。

    ここの何が凄いかって街並みでも建物でも土地でもなく野村不動産が凄いんです。

    大手という安心感、そしてブランド力、銀行からの信用もあり、通う事により未公開物件もすすんで見せてくれ客の心を掴む、対応も教育されてるので購入検討者は野村不動産で嫌な思いをしたという人は少数なはずです。

    ここをを購入する人の年収は300-500が多いとのこと。
    それを聞いた時思わず さすがですの一言でした。

    購入者が満足してることが1番大事だと思いますがもうちょっと奥を探って客観的に見るのも大事なのではと思います。

    不動産はローン通すまでが仕事です。
    仮に年収350の人が5300の家を購入し、10年後の住宅ローン減税が終わった後のことを考えるとゾッとせずにはいられませんでした。















  8. 481 検討しているものです。

    >>476 匿名さん

    俺も街並み云々には心動かなかったですが、道路条件、間口の広さ、土地の形など含め完成されたいい土地だなぁと思いました。

    街並みは俺も別にどっちでもいい笑

  9. 482 検討しているものです。

    >>478 戸建て検討中さん

    不動産はローン通すまでが仕事、というスタンスが地場業者さん、流通業者さんの発想ですよね。。

    私も以前、野村さんの物件見に行きましたけど、大手の不動産会社は、今後もずっと、担当者はもちろん経営者が変わっても世の中と責任を持って付き合っていくので、野村不動産の物件買ったから生活が成り立たなくなりました、なんていうケースが限りなく出ないように繊細に資金の提案をすると、おっしゃってました。

    実際に地場業者さんとか仲介業者さんの方がよっぽど酷い資金提案してきましたよ笑

  10. 483 匿名さん

    購入したいのですが、10%ほどの割引は可能でしょうか?

  11. 484 匿名さん

    駅から徒歩20分近い上にたった30坪の広さで容積率も高く、防火指定もある土地が完成された土地?
    一般常識とはだいぶかけ離れているかと思いますよ。

  12. 485 マンション検討中さん

    >>482 検討しているものです。さん

    担当の方によるのではないでしょうか?私は不動産業者ではないですが、いろんな不動産業者と話します。

    プラウドシーズン以外の野村不動産の方にプラウドシーズンてどうですか?とお話しされてみては?

    他の不動産業者はもちろん、野村不動産の方2人に別の日にそれぞれ聞いたら2人ともおススメしないと言っていました。具体的な内容はその方達が特定されてしまうので書けませんが正直な方で好感がもてました。

    ここの口コミよりもよっぽど参考になりました。

  13. 486 検討しているものです。

    >>485 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます!

    確かに掲示板の情報はあてにならないものが多いですよね。

    私も親族に不動産業者がいるので話を聞いたんですが、仲介業者は大手であっても街の業者であっても、大手不動産会社が売っている家は仲介できない(大手不動産会社は自社で販売していて仲介業者を使わないから)ので、大手の家は基本的にはよく言わない、悪口ばかり言う、高いと言う、が常とう手段とのことです。

    そして自分たちが仲介できる土地や建売を紹介すると言っていました。

    ちなみに私の叔父は仲介業者なんですけどね(笑)何を信じたらいいのやら。

  14. 487 マンション検討中さん

    >>486 検討しているものです。さん

    プラウドシーズン購入検討者さんなんですね?

    私はこちらの評判を落とす気はないし、何回か通って部屋も幾つか見させていただきましたが購入したい!とは思わなかったのは事実です。

    プラウドシーズンを買うか買わないかは自由だけれど安い買い物ではないのでデメリットも頭に入れて購入されるのがいいと思いますよ。

    自身で判断できないなら、信用できる!と思った担当者さんに聞くのもアリだと思います。

    不動産業者さんは基本嘘ついてなんぼですからね。判断が難しいですよね。
    でも486さんがプラウドシーズンがいい!と思ったのであれば迷わず購入されるのもまたアリだと思います。

  15. 492 匿名さん

    >>422
    上大岡駅歩10分で、良い土地を探して買える人はこのスレ来ないね。

  16. 493 匿名さん

    普通に良い物件だと思います。
    そこまで叩かれる物件では絶対ないです。ここまで叩くのは恨みか営利かなにか目的があるんだと思いますよ。

  17. 496 検討者

    >>484 匿名さん

    >>484 匿名さん
    土地を検討されている方は仲介業者さんとしか話しをしませんし、土地を仲介されている方はご自身が仲介できる土地しか常識にありませんもんね。

    なので、大手不動産会社が造成して道路から設計したような土地を仲介する機会も検討する機会もないですよね。

    なので、あなたの常識とはかけ離れているんですよ。

    世の中には駅距離と土地の大きさだけで土地の良し悪しを判断しない層が沢山いると言うことを理解した方が良いですよ。

    接道条件、間口の広さ、擁壁や道路の種類、アプローチに階段の有る無し、境界上の構造物の有る無しなどなど。

    仲介業者は、紹介した後、土地に問題があっても責任とりません。土地の売主は多くは個人なので責任は取れません。

    なので買主が泣き寝入りすると言うのが、仲介業者に土地を紹介されて中堅以下のハウスメーカーや工務店で家を建てた時に起こりうるリスクです。

    それと比べてプラウドの土地は多くのリスクを排除している完成度の高い土地だと思います。

    ロケーションや広さの話は全くしていません。

  18. 497 匿名さん

    >>496 検討者さん
    普通はロケーションや広さも考慮して決めるけどなw

  19. 498 検討者

    >>497 匿名さん

    そう思います。
    なのでそこからは価値観の違いやバランスの問題ですよね。

    同じ価格の中で
    駅距離や広さを優先したいのであれば、建物がチープになったり三階建になったり、個人から土地を買うリスクをおったり、広さ、駅距離とは別の、間口、接道などのその他土地条件が劣悪だったり、30年後にあるかわからない会社と取引をするなどのリスクを追います。

    プラウドに限らず大手の場合は、リスクの少ないように仕上げた土地、建物および保証、アフターサービスなどなど安心や安全なものが手に入り、さらにこの物件だと、同世代の一斉入居の安心や庭に変わる公園なども手に入る。
    だけど庭は小さく、駅からは実質15分程度はかかるなどを譲らなければならない。

    この土俵で、どちらを選ぶかは価値観の問題ですよね?という話になります。

    プラウドを買う人は見栄で無駄なブランド料を払っているという発想は、完全に大手の物件を取り扱う機会のない仲介業者さんの発想に思えます。

    いつも自分が取り扱っている商品以外の価値が理解できない。結果として大手は割高だ!と盲目的な発言を繰り返しているように見えますよ。

  20. 499 匿名さん

    >>498 検討者さん

    かなり勉強不足だから教えてあげるけど、
    坪うん十万かけてしっかり造成して大規模分譲地を作ったけど、
    全然売れずに倒産した大手不動産会社もあるからね。

    いくらいい土地に仕立てたって場所が悪かったら売れないし、
    価値があるとは言えないよ。
    ここはそういう物件なの。

    コストかけて綺麗にしないと価値がなく安い土地なわけ。
    こんなこと言わなくても、プラウド以外の周辺物件みたらわかるよね?

    見る目があれば中小零細不動産会社が扱う土地でもいい土地はたくさんあるし、逆にいうと立地がいい土地なんてこの物件のような規模で出てくることなんてない。

    古くからの地主が相続なんかで手放すときなんかにやっと出てくる訳だけと、そういう物件は市場に出てくる前に売れちゃうの。

    そういう本当の優良物件は地場の不動産屋が窓口になってることが多いし、喉から手が出るほどほしい人が大勢いるから、SUUMOのようなポータルサイトに情報が出る前に売れちゃうの。中小零細不動産屋だから悪い物件ばかりというのはそれこそ偏見だよ。

    金持ってたり価値がわかる人ほど、地場の古い不動産屋にまで足を運んでいい土地探すんだよ。

    大手不動産会社の営業さんだと、そういう本当に価値ある物件は扱ったことないからわからないよね。

    もうちょっと勉強しような。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸