大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 09:38:52

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス契約者用のスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569521/


所在地:京都府宇治市大久保町田原36-1他
交通:近鉄京都線「大久保」駅徒歩13分
   JR奈良線「新田」駅徒歩17分
   京阪バス「日産車体前」停徒歩1分
売主:睦備建設株式会社
施工:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2016-10-22 22:18:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約者専用建ったんですね。
    宜しくお願いします。
    インテリア相談会行きましたが、詳しくない人ばかりで残念でした。
    カタログに書いてある事しか言わなかったけど、担当によるのかなぁ。元々期待してませんでしたが

  2. 2 匿名さん

    私も行きましたが、必要な所だけにしました。
    表札の文字確認や駐車場の希望用紙が来たので、いよいよかって思いますね。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    みなさん、フローリングのコーティングってされますか?
    あと、西側ですが窓のフィルム悩んでいます。

  4. 4 匿名さん

    私はコーティングしましたよ。荷物入れてからになると、なかなか出来ないのでは?って思いまして。
    フィルムはどうでしょうね。結構高いですもんね。

  5. 5 契約済みさん

    以前住んでいたマンションで、業者さんに見積もりをしてもらった際には、このフローリングはコーティングはしない方がいいと言われました。
    今回のパデシオンはどうなんでしょう・・・・。

    実際、パデシオン京都大久保のフローリングのモデルルームは結構、艶があったように思うのですが、コーティングってしているかわかりますか??

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    ただでさえ、中国人やマナーの悪い住人やら、おまけお客様駐車場を私物化してるカス共が多いのにね、マトモな住人希望ですな(笑)特にペット階のアホ飼い主共とか(笑)マナー悪すぎでしょ。皆んな高い金払って住んでんだから犬をベビーカーに乗せて数人がエレベーター前で犬自慢するなよ(笑)頭悪すぎなの?ホンママナーの悪いアホばかりで(笑)呆れるっすね。

  7. 7 住民板ユーザーさん

    >>6 住民板ユーザーさん1さん

    嫌ならもっと高いマンション買えば?

  8. 8 匿名さん

    >>6 住民板ユーザーさん1さん
    あんた何なん?

  9. 12 契約済さん

    [No.9~本レスまで、個人を批判する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 13 匿名さん

    いつまで検討スレでやってるんですか?住民の方はこちらに集合!!程度の悪い内容や部外者の書き込みは無視しましょうね。より良い環境に向けて協力しあいましょう!!

  11. 14 匿名さん

    6日の22時ごろ、警察らしい原付とセコムの車がエントランスの前に止まっていました。管理人室のカーテンは閉まっていましたがこの時間に電気が付いていて不自然でした。
    なんだったんですかね。

  12. 15 入居済みさん

    全然知らなかったです。また掲示板に何か貼られてかもしれませんね?

  13. 16 住民板ユーザーさん2

    3ヶ月点検、引き出しのもの全部出さないといけないみたいですが、すごく面倒ですよね。
    あれ引き出しごと取ってもいいのかな?

  14. 18 匿名さん

    南向き低層階のものですが、この季節の宿命でしょうか夜はカーテンをしっかり閉めない限り部屋の明かりで虫がびっしり…仕方ないですかね〜

  15. 19 住民板ユーザーさん7

    >>18 匿名さん
    高層階の南向きですがうちも虫半端ないです。
    蛾とか家の中に入り込みます。。。

  16. 20 住民板ユーザーさん6

    >>19 住民板ユーザーさん7さん
    南側高層階ですが、小さな虫が凄く入ってきて困ってました!
    対処したら殆ど入って来なくなりましたょ!

  17. 21 住民板ユーザーさん7

    >>20 住民板ユーザーさん6さん

    対処方法教えてくださいー!!
    高層,虫いないと思ってたのに、あんまりバルコニーに出ることは無くなりました

  18. 22 住民板ユーザーさん1

    西側の上の階の犬の吠える鳴き声がすごくうるさいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 23 住民板ユーザーさん1

    皆様にお願いです。
    西側勝手口の開け閉めの音が響くので、ゆっくり閉めて欲しいです。宜しくお願いします。

  20. 24 入居済みさん

    >>23さん

    管理人さんに相談されて、注意喚起の張り紙されてはいかがでしょうか。

  21. 25 住民板ユーザーさん

    >>24 入居済みさん
    そうですよね。
    夜の12時過ぎでも、お構い無しなので相談してみます。

  22. 26 マンション住民さん

    来客用駐車場を常時使うのはやめてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 27 住人さん

    >>26 マンション住民さん
    おばちゃんらしいですよ。
    家わかってるんやから、駐車料金を管理費と一緒に口座から引き落とせばいいのに。
    もしくは、レッカー移動!

  24. 28 住民板ユーザーさん1

    上の方の階の住民です。今日は朝方、地震で目が覚めました。すごい揺れで恐くて夫を起こしましたが起きず。。。
    速報を見ても震度2とかで。。体感的には以前に体感したことのある震度5と同じぐらいだったので、そのぐらいあるんじゃないかと思ったのに拍子抜けです。
    みなさんはどうでしたか??

  25. 29 住民板ユーザーさん1

    隣の空き地で工事してますが、何か出来るのですかね?
    知ってる方おられますか?

  26. 30 住民板ユーザーさん7

    来客用に常時止めてる車がたくさんいます。
    1週間毎日止めてる人もいます。
    私は1週間に2回止めさせてもらってますが、常時止めてません‼
    憶測でものを言わないでください。

  27. 31 住民板ユーザーさん7

    >常時止めてませんよ。
    1週間に1回から2回だけです。毎日止めてる車は他にもいますよ。
    その車にも言ったらどうですか?

  28. 32 匿名さん

    あなたみたいな考えの方ばかり増えますと、あなたも止めれなくなりますよ?なんでみんながやってるから私もって発想しか出来ないんですかね?かわいそうな人ですね。同じ住民として情けなくなります。

  29. 33 匿名

    隣の空き地はわからないですが、サティの跡地駐車場の部分は決まったみたいですね。やはりマンション建つらしいですよ。

  30. 34 匿名

    隣の空き地はわからないのですが、サティ跡駐車場の部分はやはりマンションが立つみたいですね。

  31. 35 住民板ユーザーさん

    >>30 住民板ユーザーさん7さん

    回数云々じゃないでしょ。
    住民なら自分の場所に止めましょうよ。それがルール!みんながどうこうじゃなく、先ずは自分から正そうと思わないの?可哀想な人やね。

  32. 36 入居済みさん

    確かに、隣の空き地で工事の車が何台かいましたね。
    某パチンコ会社の所有地なので、娯楽施設とかだと困りますが・・

    イオン跡地の駐車場部分がマンションになるのは全然良いです。活性化するので。
    ただ、やはり近場にスーパーまたは複合施設が欲しいですね・・

  33. 37 住民板ユーザーさん1

    こんなに、市営住宅が密集してるところで娯楽施設は危険。近くにモナコがあるから無いとは思うけど。。

  34. 38 住民板ユーザーさん1

    あの空き地の入り口に、水道跡舗装工事ってかいてありましたね。特にすぐ建つわけではなさそうですが、何か建てる為の工事なのかも…?

  35. 39 住民板ユーザーさん1

    あの空き地の入り口に、水道跡舗装工事ってかいてありましたね。特にすぐ建つわけではなさそうですが、何か建てる為の工事なのかも…?

  36. 40 住民板ユーザーさん1

    >>32 匿名さん
    こんな所で叫んでないで堂々と発言すれば?
    あなたも可哀想な人ですね
    匿名で投稿してもなんにもならないですよ

  37. 41 住民板ユーザーさん1

    車ばかりが話題になりますが、廊下のベビーカーや台車、傘立てなども勝手に公共場所を占有してるのに誰も何とも思わないんですかね?
    私はそちらをなんとかして欲しいです
    入居当初に各家庭にダメだと管理人から配布されていましたが全然改善されてませんよね
    廊下に物を置くのはやめてください

  38. 42 マンション住民さん

    エントランスからエレベーターまでの廊下が臭すぎる。あんな所にゴミ置き場作るか普通w
    エントランスはマンションの顔なんだからさぁ

  39. 43 マンション住民さん

    業務スーパーの隣にマツヤスーパーが出来るらしいけど、微妙すぐる。マツヤなら久津川にもあるしなぁ。まあ車で行くなら久津川周辺は結構混雑するから、伊勢田のほうが行きやすいけどね。
    ちゅーか、そこに行くまでにフレンドマートがあるけど

  40. 44 住民板ユーザーさん7

    >>42 マンション住民さん
    臭いですか?わたしは臭いと思ったことがないです。ゴミ庫は臭いですけど。


  41. 45 マンション住民さん

    >>42マンション住民さん

    通路は臭くないので問題なし。
    むしろ、あの場所の方が外出時のついでにゴミ出しが出来て良いと思う。

  42. 46 住人さん

    このスレを見てか、お掃除の方がゴミ庫を一生懸命拭いてくださってたようですよ。皆んなでキレイに使いましょうよ!

  43. 47 住民板ユーザーさん1

    >>41 住民板ユーザーさん1さん

    廊下の荷物はすぐに撤去すべきです
    みんなの場所なんですから
    傘立て、ベビーカー、荷物等は部屋に入れましょう

  44. 48 匿名

    南側の2階、7階、14階の人、ベランダの柵に布団を干さないで欲しい。
    落ちてきたら、人命に関わるって事、理解出来ないのかな?

  45. 49 住民板ユーザーさん7

    >>48 匿名さん

    確かに危ない。私も高層階に住んでいますが、柵に布団なんて怖くて干せないわ。
    結構風強いしね。

  46. 50 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんです。
    南側って意外とルール守らない人多いですよ。
    廊下もいっぱい物置いてありますし。柵に布団を干したら危険ってこと、考えたらわかるのにね。

  47. 51 マンション住民さん

    南側の東の方だけど・・・佃煮工場が早朝からうるさすぎw 5時前からゴミ収集車がガーガーやもんなぁw
    マスターの人はもっと迷惑被ってそう

  48. 52 マンション住民さん

    わいの鼻が良すぎるんやろか・・・><

  49. 53 マンション住民さん

    52は>>44へのレスです

  50. 54 住民板ユーザーさん1

    廊下での声も結構響いていますし、布団の件にしてもマナーが悪い人が多すぎますね。
    みんなのマンションなのでお互いが気持ちよく生活できるようにしていきたいです。

  51. 55 住民板ユーザーさん1

    名古屋ナンバーのださいプリウス最近また止まってる
    フロントさすがにダサすぎません?

  52. 56 マンション住民さん

    昨日から?黄緑色のレッカー車で来客されている方いらっしゃるのでしょうか???

  53. 57 住民さん

    最近、お盆やしか来客用以外の通路に車を停めてる方が多いですね。自転車で出る時に邪魔で困る。
    特に名古屋のプリウス‼︎
    擦れても知らんよ〜〜

  54. 58 住民板ユーザーさん1

    >>57 住民さん

    ダサいから大丈夫

  55. 59 匿名

    来客用の駐車場を有料化に出来ないですかね?当たり前のように毎日止めてる全く常識の通じない人が多い過ぎる。来客用を私物化する奴の家の管理費を上げだったらいいねん。日本語分からへん奴やろうし、管理費上がっても意味が分からないとちゃう?

  56. 60 住民板ユーザーさん1

    駐車場は何だかんだとルール内の話でしかないから仕方ないのではと思いますね
    管理費上げるとかなら、廊下に荷物とかベビーカーとか傘立てとか置いてる所から取れば良いのです
    禁止されてる公共場所を勝手に使用してるんだから

  57. 61 住民板ユーザーさん1

    最近、ストリームにのってるおばちゃん、車中泊してるような。夜中に頭にタオル巻いて車の中で寝てるのを見かけます。

  58. 63 住民板ユーザーさん1

    また名古屋ナンバーのダサプリウス止まってる
    どこの部屋のやつだ?駐輪場邪魔で擦ったらごめん(笑

  59. 64 住民板ユーザーさん1

    これはダメでしょう
    車は財産でもあるのに、器物破損になりますよ

    [プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  60. 65 住民板ユーザーさん1

    そんなところに停めるほうが悪いだろ(笑)
    でもなんか、レベルの低いマンションになっちゃってるね。

  61. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65 住民板ユーザーさん1さん
    当然停めるのが1番悪いとは思いますが、これで車に傷でもついたらってか、ついてると思うけど、犯罪になるのはやった方ですよ
    今の世の中アホが多いのでそんな事も分からない奴が多いから言ってみました
    損するのはやった方になるので注意してくださいね

    後、やるなら俺がやったと胸を張れなきゃなんの意味もないとおもいますけどね

  62. 67 匿名

    私はよくぞやってくれたと思いました
    いっそのこと来客用は有料でロック板にしませんか

  63. 68 住民板ユーザーさん7

    私もこのコーンは見ました。確かにここに停めるのは迷惑です。でもここまでするのは異常だと思いました。そしてこのサイトにこの画像を貼ってほしくはなかった。せめてナンバーにモザイクかけてあげましょうよ。このマンションの口コミを見ても誰も住みたいなんて思わないでしょうね。

  64. 69 住民板ユーザーさん4

    でた
    匿名掲示板での罵り合い
    て、ワシもか ガハハ

  65. 70 住人

    私も見てかなり笑いました。
    ここに止められるの、本当に邪魔なんですよ。自転車で出入りする時とか迷惑で仕方ない!傷ついてもいいから止めてるのかな?って思う。
    この際、来客用を有料化して、その収益はマンションの経費として管理すれば良いんじゃないの?

  66. 71 住民板ユーザーさん1

    名古屋ナンバープリウスまた今日も駐輪場のほうに停めてる
    ほんとに邪魔なんだけど…ホイールかっこ悪いし…

  67. 72 マンション住民さん

    名古屋ナンバープリウスによる迷惑駐車の件、本当にマナーが悪いですね。最近では消防活動空地にまで駐車しているの様子で、当人の自己責任の範疇を超えている事に気づいてないように感じます。

    何か有効な対策案が無いかと考えてみたところ、嘆願書という言い方が妥当かはよくわかりませんが、迷惑していると言う趣旨の内容に住民がサインする形で回覧してはどうでしょうか。
    または掲示板へ掲示する手続きを踏み、そこへ住民がサインする方法でも良いと考えます。

    如何でしょうか。



  68. 73 住民板ユーザーさん1

    >>72 マンション住民さん

    いい考えですね
    嘆願書?管理組合に投稿すれば動いてくれますかね?
    今のところ全く機能してない管理組合ですから期待は出来ませんが、是非動いて欲しいものです

  69. 74 住民板ユーザーさん8

    >>72 マンション住民さん

    そうしましょう!
    やはり消防区域に停めるのは、緊急時の場合は人命にも関わる事ですので、重く考えても良いと思います。また、あちらは歩道でもあります。子どもとかが車の間から飛び出す可能性もあり、大変危険行為です。嘆願書をやりましょう!サインしに行きますから。個人情報云々とかあるようでしたら、嘆願書は管理人さんの所で保管してもらって、そこに書きに行くってのはどうですか?なら、管理人さんにも理解していただけるのではないでしょうか?

  70. 75 マンション住民さん

    >>73さん、74さん

    72です。

    ご賛同ありがとうございます。

    管理組合に投稿するのが良さそうですね。
    内容は嘆願書の回覧または掲示についての提案に留めて、管理組合を中心に他の方法も含め
    ご検討いただきたいと思います。

    もう少しここで意見を伺い、特に問題ないようであれば当方から管理組合に投稿したいと考えます。
    できれば反対派の意見がほしいところです。

  71. 76 住民板ユーザーさん1

    この前みたいにポストに迷惑してる旨のメモと、このサイトに書かれてる内容をプリントアウトして投函でいいんじゃないの?12階の部屋の方でしたよね!

  72. 77 住民さん

    また名古屋のプリウスが来客用に停まってる!駐車場も借りれない貧乏人!顔写真撮ってここに貼り付けてやりたい!

  73. 78 マンション住民さん

    昨夜の出来事
    名古屋プリウス駐輪場側で待機。
    来客用駐車場の空きを確認。
    来客用駐車場に移動し駐車。 

    本当に身勝手で悪質!
    2台所有しているなら、外に駐車場を借りろ。
    そんなことも分からないのか。

    同居家族も恥ずかしくないのか。
    嫁がいるならどう思ってるのか。
    20代くらいの男に見えたが、いいかげん大人になれよ。
    情けない。

  74. 79 住民板ユーザーさん1

    駐輪場側で待機して、空いてから移すって、どんだけセコイ奴やねん。20代にもなっても人様に迷惑掛けるって、とことんアホやし、そいつ育てた親もアホやね。そんなセコイ男ってダッサ笑

  75. 80 住民板ユーザーさん1

    この前、駐輪場側に停めてて、警告貼られてたもんね。

  76. 81 住民板ユーザーさん1

    一番奥の洗車場の前に停めてる軽もなんとかしてくれ!

  77. 82 マンション住民さん

    管理人さんがメールボックス横の掲示板に、迷惑駐車に対する警告と対策を掲示されていますね。
    名古屋プリウスの所有者は、12階に住む20代~30代の男。夫婦共に路上駐車、来客用駐車に対して迷惑をかけている意識は、皆無だと思いますが。
    車を止めたら、用紙に記入もせず即刻、エントランス横の出入口からマンションの中に入って行きました。
    常識が無いのが、顔に出てます。夫婦揃って横着そうな、厚かましい顔ですね。本当に腹立だしい。
    そもそも、集合住宅の住民ルールを守れない人間が、マンションに住む発想がどうかしてる。正真正銘の馬鹿じゃないの?
    早く対策が取られ、皆が気持ち良く暮らせるマンションになると良いですね。

  78. 83 住民板ユーザーさん1

    歩道の所にカラーコーンを設置されるようですが、本当にそれで改善されるのでしょうか。名古屋プリウスの奴は、きっと来客用を当たり前のように独占するでしょうね。来客用の駐車場を無くすか、コインパーキングのように有料化にするか、鎖付きのポールを立てて、鍵は管理人さんと自治会長が管理するってどうですか?ルールとして管理人さんが帰られるまでしか停めれない。不在の時は、自治会長の所に届け出して鍵を借りる。返却はポストへってどうですか?

  79. 84 住民板ユーザーさん4

    コインパーキング化等の意見が出ていますが、投資費用が莫大にかかり、積立金からの支出ではまかなえないでしょう。他の案にしても、管理組合の決議と住民の承諾(過半数?)などの手続きが必要だろうから、いずれにしてもこの掲示板の声をしかるべき人(管理人か組合長)に伝えないと何も始まらないでしょうね。私も、一度管理人にかけあってみます。皆さんもぜひそうしてください。迷惑しているのは皆さん同じだと思うので、騒ぎ立てることが一番の近道だと思います。ネット上で愚痴を言っていても、何も変わりません。

  80. 85 マンション住民さん

    まともな嫁なら、自分の旦那がしゅっちゅうそんな迷惑行為をしている時点で、やめるよう諭すでしょう。
    でも、名古屋プリウス夫婦は確信犯。二台目は来客用に停める気満々で、入居してきてると思いますよ。
    自分さえ良ければ・・の思考回路の持ち主ですね。
    この現状を回覧板なりで、通達して頂くことは可能なのでしょうか。

  81. 87 住民板ユーザーさん1

    [No.86と本レスは、プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]

  82. 88 マンション住民さん

    名古屋プリウスは、もう一台の迷惑駐車の京〇レッカーに撤去してもらって、そのまま二台共どっかに行ってください。

  83. 89 住民板ユーザーさん4

    >>88 マンション住民さん

    うまい、一本!(笑)

  84. 90 マンション住民さん

    名古屋プリウスの住民さん、駐車費も払えない程、貧乏なんだ。
    心も貧乏そうだし、取り柄なし。
    無理して所有せずに、売るか廃車すればいいのに。
    こんな愛車心の全くない無責任な人に所有されて、車庫にも入れてもらえない車が逆に可哀想だわ。

  85. 91 マンション住民さん

    何が最善策なんだろう
    管理人さんに言うというか、もう知ってると思うし(張り紙してるし)
    部屋に直接紙出してきたほうがいいのかしら

  86. 92 マンション住民さん

    頭の悪い住民みたいですから、苦言を呈しても理解してもらえない気がします。
    これからもしつこく駐車するのでは?と思えてなりません。

    名古屋プリウスの人、人間性相当悪質のようですよ。

  87. 93 住民板ユーザーさん8

    きっと、逆ギレするだけなんだろうな

  88. 94 住民板ユーザーさん1

    名古屋プリウス、このまま野放しするのも腹ただしいですよね。来客用は閉鎖してもいいんじゃない?実際、私物化してる奴の為の駐車場になってるんだから。

  89. 95 マンション住民さん

    確かに。来客用は、私物化している奴たちの専用駐車場になってしまっている気が・・・

  90. 96 住民板ユーザーさん6

    こんばんは。
    今年の管理組合の理事をやっている者です。
    迷惑駐車のことで皆様お怒りのようですね。
    管理組合としては、一階掲示板に掲載の通りの対策を取ることにしましたので、ご覧ください。
    色々とご意見があると思いますが、
    管理組合発足時の議事録に記載の通り、
    個々のご意見は部屋番号・氏名を記載した意見書という形で管理人室または管理人ポストへ提出していただくようお願いいたします。
    管理組合で協議し、可能な限り改善していきます。

  91. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん6さん

    管理組合での議事録などの公表はないんですかね?
    もし、無ければ傍聴等したいと思うんですがどうでしょうかね?

  92. 98 マンション住人

    名古屋プリウス持ち主さん、また来客用に停めてますよ〜〜

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  93. 99 マンション住民さん

    名古屋プリウスの所有者は、物事を考える知能が低~い人ですからね。
    迷惑駐車でさえも、まともに出来ないのでしょう。本当に可哀想な人ですね。

  94. 100 マンション住民さん

    掲示見たけど、週末のしかも夜間しかコーン置かないって、どういうことなんや?
    それじゃ、平日は停め放題ってことを管理組合が認めてることやんw
    どうやら、管理組合は無能の集まりでやる気がないみたいやな。今年の役員は各フロアの1号室の人やったよな?
    所詮持ち回りの役員なんて形ばかりで期待できませんな。
    なんならワシがやったるで。

  95. 101 住民板ユーザーさん1

    >>100 マンション住民さん
    最初から管理組合なんてそんな期待出来ないやろ

  96. 102 住民板ユーザーさん1

    よく見るのは名古屋プリウスとレッカー車
    名古屋プリウスは部屋も分かってるし管理組合が直接書面で投函したりしないのですかね。
    レッカー車の部屋は分かりませんが。
    もししてたら申し訳ないです。ただ、してないならこっちで投函したいくらいです。

  97. 103 住民板ユーザーさん1

    来客用のカラーコーンですら、使った後に治してないし、常に空き状態。歩道との境にカラーコーン付けても、結局はこんな奴らは、御構い無しに退けてでも停めると思う。なぜ、部屋番号も分かってても動かない、改善されないって、管理組合も何もしてないのと一緒。ここの皆んなで投函するしかないように思う。

  98. 104 マンション住民さん

    管理組合を責めるのもどうかなと思いますが・・
    少なくともここで議論してる私たちよりは動いているわけで・・
    ただ、管理組合の方がここを見ているようなので、早急に対応をお願いしたいです

  99. 105 住民板ユーザーさん1

    >>104 マンション住民さん

    ここで文句言ってる方々は所詮そんなものでしょ
    管理組合はみんなのために休みを使って活動してるんですから

  100. 106 内覧前さん

    105の書き込みされた方、マンション住民皆の為に休日返上で活動してあげている、、、上から目線で物言わないで下さい。議論が他の方向に流され、ややこしくなります。

  101. 107 マンション住民さん

    迷惑駐車問題が一日も早く改善され、快適に心穏やかに生活したいものです。

  102. 108 住民板ユーザーさん1

    >>106 内覧前さん
    あなたアホですね
    こんな所で文句言っても意味が無いって事ですよ
    文句あるなら部屋番と名前公表して堂々と言えばいい
    こんなとこで偉そうに言ってるあなた方も無意味だと言ってる
    そんな事もわからない低レベルな会話は意味がない
    情けなさすぎる

  103. 109 住民板ユーザーさん1

    >>106 内覧前さん
    上から目線とかではないと思うんですが

    少なくとも104さんと言ってる通り動いてくれてるんですから、感謝する事はあっても文句を言うのはどうかと思いますね

    目線が他に流れるとありますが、反対に駐車場の件ばかりに目がいってませんか?
    過去ログ見ても、公共場所の廊下の私物化等そちらは何も言わないんですか?

    有料化とか言ってますが、駐車場よりも公共場所を私物化してる方の方が悪質だと思いますがどう思いますか?

    なにか、同じ方が荒らすために発言しているとしか思えません

  104. 110 マンション住民さん

    売り言葉に買い言葉はやめましょうよ。大人げない。
    迷惑駐車も廊下に私物も、どっちがではない、同じく悪質だと思います。
    これらの件が改善される見込みがあるのであれば、要望書を提出することは有効な手段ですね。

  105. 111 住民板ユーザーさん1

    何はともあれ、こういう流れになると元凶の名古屋プリウスは許せないですね

  106. 112 匿名

    30、31が名古屋プリウスだったら腹が立ちます

  107. 113 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込みをプリントアウトしたものを数枚ポストに投函しました。ここのサイトを見てもらえたらいいんですが。

    今、駐車場の空きが出てるみたいですし抽選に参加されたらどうですか?

  108. 114 住民板ユーザーさん1

    洗車場の前に毎日停めてる軽の方もやめてもらえますかね?

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  109. 115 通りすがり

     寂しいマンションですね

  110. 116 住民板ユーザーさん1

    >>113 住民板ユーザーさん1さん

    それはいいアイデアですね。
    ネットで叩かれて、炎上しているのを知れば、さすがに大人しくなるでしょう。

  111. 117 住民板ユーザーさん8

    >>113 住民板ユーザーさん1さん
    素敵すぎます!ありがとうございます!
    改善される事を切に願います。

    山口ナンバーも12階の住人ですよね。
    もしかして、同一人物?


  112. 118 匿名

    ご本人に見てもらえるなら三角コーンの画像再度上げましょうか?

  113. 119 住民板ユーザーさん1

    >>114 住民板ユーザーさん1さん

    洗車場ってどこにあるの?

  114. 120 住民板ユーザーさん1

    >>119 住民板ユーザーさん1さん

    1番奥の機械式の駐車場の横やで
    今日は2台も停まってるわ

  115. 121 マンション住民さん

    次から次へと隙間があれば停めようとする馬鹿ばかりだな
    洗車場の前とか、ゲート通らないと停められないのになんで入れるんだ?

  116. 122 住民板ユーザーさん1

    今日も洗車場の前に軽停めてます
    駐車場と間違えてるんやろなぁ

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  117. 123 住民板ユーザーさん1

    本当に迷惑ですよね。2台目買う前に先に駐車場を借りたらいいのに、そんな事も理解出来ないなんてかわいそう。

  118. 124 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  119. 125 住民板ユーザーさん1

    >>113 住民板ユーザーさん1さん

    ここ数日、プリウス見なくなったような気が
    113さんの投函がきいたのでは

  120. 126 住民板ユーザーさん1

    確かに…ポストに投函いただいてから見ないですね。効果大のようですね。113さん、ありがとうございます。

  121. 127 住民板ユーザーさん1

    そういや、過去のゲジナンNBOXもポスト投函作戦で撃退してたよな?
    今のところ、ポスト投函作戦が一番有効な撃退法のようだな。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  122. 128 住民板ユーザーさん1

    今日も軽が洗車場に停まってる
    こっちの方がタチ悪いわ!

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  123. 129 住民板ユーザーさん6

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    よろしく!とか、あなたがポストに投函したらどうですか?

  124. 130 住民板ユーザーさん1

    >>129 住民板ユーザーさん6さん

    ここの書き込みもおもろいな
    団結してるのか、なすり合いとか
    所詮自分の手は汚さないってか(笑)

  125. 131 住民板ユーザーさん1

    しかし、名古屋プリウスも山口ナンバーも見なくなりましたね。ポストに投函されて言われな分からへんってホンマ情けないですね。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  126. 132 住民板ユーザーさん6

    いや、私は今回のプリウス、以前の滋賀ナンバーのNボックスにも投函しましたし。ここのサイトの書き込みには参加していませんでしたが読んで酷いと思ったので。
    自分の駐車場から離れてるので洗車場のところまで違法駐車があるとは知りませんでしたが、人に任せてないで、自分で行動しましょうよってことです。

  127. 133 住民板ユーザーさん1

    所詮みんな、自分の手は汚さない

    気付かない所

    一杯あるとおもいます

    全てはルールに乗っ取ってやるのが常識

    ちゃんとして欲しいですね

  128. 134 住民板ユーザーさん1

    今見ましたが、ここ最近停まってる他の車が停めてるし

    どこのヤツや

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  129. 135 住民板ユーザーさん1

    管理組合の動きが効果ないならポスト投函とかこっちで動くしかない

  130. 136 住民板ユーザーさん1

    来客駐車場に、ピンク色のモコもよくとまっていますね。毎日ではないですがほぼ毎日って言っていいぐらい見かけます。こう言った車に注意はしにくいですね。

  131. 137 住民板ユーザーさん1

    こんだけ叩かれてても来客用にとめる人がいるんだ
    どうせ廊下ですれ違っても挨拶ひとつしない、非常識人なんじゃない?

  132. 138 住民板ユーザーさん1

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    確かによく見るな。
    駐車場募集しとるんやから、
    契約して金払えよって感じやな。

  133. 139 住民板ユーザーさん1

    確かにモコの軽がかなりの確率で停まってるね
    紙も書かずに舐めてますな!

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  134. 140 住民板ユーザーさん1

    細菌、身障者用の駐車場を私物化してる、白いミニバンのオバハンがいる!
    一昨日も、昨日も止めてた!しかも、中に何も紙が入ってない!
    身障者用に止める神経が分からんわ!頭悪いオバハン。マジ醜いわ

  135. 141 住民板ユーザーさん1

    ピンクのモコまた停まっていますね。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  136. 142 住民板ユーザーさん1

    来客用を私物化してる、常連は決まってきたようやね。ピンクのモコと夜中に帰ってくるの白のトラック、白のホンダのミニバン。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当]

  137. 143 住民板ユーザーさん1

    >>142 住民板ユーザーさん1さん
    貧乏なんじゃなくて、駐車場の数が少ないのが問題なんじゃないかな?
    売り出しが3部屋でたのに駐車場の抽選が1つと言うのも怪しいですけどね!

  138. 144 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    違法駐車などに対する、建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    車のナンバー、部屋番号、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  139. 145 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    近くにコインパーキングもできてほしいですね。来客用がいっぱいの時とかどうしても青空駐車するしか方法がないので。

  140. 146 マンション住民さん

    >>143
    駐車場の数は近年珍しく全戸用意してあるので足りない事は無いと思いますけどね。
    1世帯に数台持ってたら確かに話は違ってきますが。
    売り出しで未入居もあるっぽいですしもともと駐車場は契約無かった可能性有ですね。
    未入居じゃなくても完全に売れたら駐車場抽選するとかですかね?

  141. 147 住民板ユーザーさん1

    >>146 マンション住民さん
    そういう情報は開示して頂きたいですよね
    変に勘ぐってしまいますからね

  142. 148 住民板ユーザーさん1

    ch-r玄関の所に停めるとか有り得ないし

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  143. 149 住民板ユーザーさん6

    >>148 住民板ユーザーさん1さん
    玄関にですか?ひどすぎる。

  144. 150 住民板ユーザーさん1

    夜中に子供の泣き声がすごかったんだけど気にし過ぎかな?

  145. 151 住民板ユーザーさん1

    >>150 住民板ユーザーさん1さん
    誰も泣かせたくはないと思うので、そこは大目にみましょうよ(*´▽`*)

  146. 152 マンション住民さん

    >151さん
    150さんの懸念は・・・

    違う 違う そうじゃ そうじゃなーい♪  

    と思うよ。

  147. 153 住民板ユーザーさん2

    お隣さん新生児いるのに赤ちゃんの泣き声が全然聞こえません。すごく静かな部屋で窓開けてたら聞こえますが

  148. 154 住民板ユーザーさん2

    赤ちゃんより犬のがうるさいです。

  149. 155 住民板ユーザーさん1

    >>152 マンション住民さん
    そっちですか!
    虐待ですか?
    毎日なんですかね?

  150. 156 マンション住民さん

    >>155さん
    めったなことは無いと思いますが、近隣住民に対しては
    そういうことが無いかの関心は持つべきと思いますね。

  151. 157 住民板ユーザーさん1

    土日祝日、自転車置場の横は駐車出来ないようになったのは良かったが、かわりに玄関エントランスやガレージ敷地内に停めてる奴らはなんなの?

  152. 158 住民板ユーザーさん1

    >>157 住民板ユーザーさん1さん

    自分のことしか考えず、周囲の迷惑も考えられない輩たちですね。

  153. 159 入居済みさん

    >>157
    エントランスに停めるというのはどれくらいの長さでしょうか。
    私は先に駐車場へ車を取りに行き、嫁子供がエントランスから出てくるまで車寄せで待ってたり
    していますが(長くて5分程度)
    何時間も停めている人たちがいるということですか?

  154. 160 住民板ユーザーさん1

    >>159 入居済みさん

    それぐらいは問題ないでしょう。
    夜間など、長時間停めっ放しのヤツがいるんですわ〜

  155. 161 匿名さん

    いきなり中古出てますね
    2部屋とも居住中だから急いで売りたい訳じゃないかも?
    アベノミクスは郊外の中古も資産価値維持率高めで売買されてるのかな?


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/3uPk5LsEqN2Rc4dy...
    パデシオン京都大久保ザ・グランドレジデンス 12階
    価格 3,250万円
    間取り 4LDK
    専有面積 74.24m2(壁芯)
    所在階/建物階 12階/地上15階建地下0階
    主要採光面 西
    所在地 京都府宇治市大久保町田原 [周辺地図]
    交通 近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩13分
    奈良線 「新田」駅 徒歩18分  [その他交通]
    築年月 2017年1月(築1年未満)


    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008590231/
    パデシオン京都大久保ザ・グランドレジデンス 7階
    価格 3,280万円
    間取り 3LDK
    専有面積 73.08m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.54m2)
    所在階/建物階 7階/地上15階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 京都府宇治市大久保町田原 [周辺地図]
    交通 近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩13分
    奈良線 「新田」駅 徒歩18分  [その他交通]
    築年月 2017年1月(築1年未満)

  156. 162 住民板ユーザーさん1

    >>159 入居済みさん
    管理人がいない休日の夕方以降に長時間停めっぱなしで、もちろん無人です。
    エントランスで乗車下車しなければいけないお年寄りの方や小さなお子さんのおられる家族の車がエントランスを利用出来ないのでは?と何故わからないのでしょうか…

  157. 163 住民板ユーザーさん1

    夜たまに、エントランスに原付にまたがった学生?若い方が5、6名たむろしてます。ほんとに邪魔。

  158. 164 住民板ユーザーさん1

    >>163 住民板ユーザーさん1さん

    何時ぐらいですか?
    そんなおバカな子がいるんですね

  159. 165 住民板ユーザーさん1

    >>164 住民板ユーザーさん1さん

    そういうのは注意しましょう
    見つけたら必ず!

  160. 166 住民板ユーザーさん6

    >>163 住民板ユーザーさん1さん

    本当に迷惑ですね。たまり場になる前に、次は警察に電話します!

  161. 167 住民板ユーザーさん1

    最近、滋賀ナンバーのハイエース毎日停めとるな
    滋賀からわざわざ来るなっちゅうの

  162. 168 住民板ユーザーさん1

    >>167 住民板ユーザーさん1さん
    ホンマに毎日停めてるよな
    何号室のやつやねん
    滋賀から来んなよ

  163. 169 住民板ユーザーさん1

    このマンションで駐車のことを議論するのは、もう無駄でしょう。
    常識のない一部の住人や、何も対策をしない管理組合に管理人。
    最近は、エントランスも駐車場と化してきていますよね。
    もはや事故でも起こらない限り、対策もされないでしょう。

  164. 170 マンション住民さん

    まだ1年も経ってないのにこれじゃあ、先が思いやられるな

  165. 171 匿名

    >>168
    ヒント : 来客

  166. 172

    本日付けの城南新報によると、イオンの解体が決まったそうですわ。解体だけねw
    後釜はまだまだ未定

  167. 173 入居済みさん

    >>172さん
    良かったです。一応商業施設を入れるように動いているみたいですね
    スーパー来てくれると助かります

  168. 174 住民板ユーザーさん3

    >>171 匿名さん

    いい加減にして欲しいね

  169. 175 住民板ユーザーさん1

    滋賀ナンバーのハイエースお客様駐車場を占拠してるよな
    土日はずっと置きっばなしで平日もかなりの割合で停まってるし

    ええ加減ににしろっての

  170. 176 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    最近、管理組合も迷惑駐車対策には力を入れるようになって、住民どうしでも貼り紙ができるようになったのに我が物顔でルール無視とは、その部屋のヤツ含めてかなり頭のイカれたヤツやな
    とりあえず、見かけたらみんなで紙をベタベタに貼りましょ
    あと、管理室へ迷惑駐車ナンバーの報告も忘れずにしましょう

  171. 177 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    これって、自分の駐車場あるのに仕事の車で帰ってくるから来客用にとめてるのとちゃうの?そうだとしたら、まさに私物化やん。部屋番号晒して堂々と。ほんまのアフォやな。出ていけっちゅうの!

  172. 178 マンション住民さん

    皆さんの協力のおかげで徐々に迷惑駐車が減ってきましたね。油断せず継続して監視しましょう!!

  173. 179 住民板ユーザーさん8

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    来客駐車場の意味解ってるのかね
    住人が利用することは出来ないってこと

  174. 180 マンション住民さん

    先週1年点検してもらいました。点検に来た方がとても丁寧な対応で親切でした。補修してもらう所、数箇所ありました。点検はいらないという方もかなりいらっしゃるらしいとの事ですが絶対見てもらう方がいいと思います。

  175. 181 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん1さん

    滋賀ナンバーのハイエース
    昨日また停まっとったな

  176. 182 住民板ユーザーさん1

    無駄に多い張り紙。あそこまで貼らないと住民は理解できないのですかね。

  177. 183 住民板ユーザーさん1

    この前、来客用駐車場の車にコーンがすごい形で乗っとったな

    あれも常習違反者への嫌がらせかな

    よくやった、と拍手を送るよ

  178. 184 住民板ユーザーさん1

    管理人室の窓口の連絡先の張り紙やあの無駄に多い張り紙が新築マンションの美観を損ねている気がします。警告文やエレベーターの張り紙って必要ですか?もうみなさんトイレの名前の掲示板の存在は知っていると思うのでそんなに必要ないと思います。

  179. 185 住民板ユーザーさん8

    隣の部屋の音楽がうるさいんですけど、みなさんどう対処されてるんですか?
    部屋の端から端まで重低音が響くくらいの音です。
    ペットとか子供の声は仕方ないとは思ってるんですけど、父親が音楽をきいてるのか、楽器をひいてるのかしてるみたいなんです。集合住宅ですしそろそろ、ヘッドフォンくらいしてほしいなとは思ってるんですけど。直接言いに行くのと管理人さんにいうのとどっちが効果的なのか分からず質問いたしました。

  180. 186 マンション住民さん

    管理人さんに頼みましょう。これだけ多くの世帯ですので色んな人いますね?
    私の部屋は恐ろしぐらいいつも静かで快適です。

  181. 187 住民板ユーザーさん8

    >>186 マンション住民さん

    有り難うございます 管理人さんにお願いしてみます

  182. 188 住民板ユーザーさん5

    >>187 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんに相談したら、直ぐに動いてくださいますよ。私も何度か相談して解決してるので。

  183. 189 マンション住民さん

    28日(土)総会の案内が来ていますが皆さん行かれますか?

  184. 193 住民板ユーザーさん1

    警察車両がとまっていたんですがなんでしょう?

  185. 194 住民板ユーザーさん3

    確かに無法地帯ですね。マンションへ呼ぶ人も常識がない。黒のベンツは停め方も荒いし横の黒のジープに子供がドアを当ててたの知ってますね。中国人かぁ‥‥マナー悪いですよね!

  186. 195 住民板ユーザーさん8

    結構治安悪い方だね、残念ながら。俺も買って数ヶ月で5万の自転車盗られましたよ!隣のネッツトヨタの細い道に軽トラ止めて、チェーン切って荷台に乗せて売りに行く中国人がいる。宇治市で中国人が多く住むマンション辺りが怪しいって宇治警察官に聞いたことが有ります。前も管理人へ駐車場にカメラの設定を頼んだら総会に言っとくってそのままスルーだね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ダメだここは

  187. 196 マンション住民さん

    総会~再、出欠票提出のお願い

    提出期限は4/26と記載しておきながら、「未だ届いていません」との督促。
    どういうつもりで提出期限を書いたのかが理解できない。

    督促用紙の印刷費用も勿体ないので、早く入手したいまたは入手する必要があるなら、
    適切な期限を記載するように改善してほしい。

  188. 197 匿名さん

    確かに26日提出期限なのに前の週に1回、23日あたりに名前入りで催促の手紙が入ってました。
    提出率が低いのかもしれませんし過半数超えないといけないのは分かりますがうーん・・難しい所ですね。

  189. 199 住民板ユーザーさん5

    [No.190~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・プライバシーを侵害する投稿
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  190. 200 マンション住民さん

    朝から、パンパン?ポンポン?と小さな音ですが1時間以上鳴ってます。
    音の周期は1秒以下くらいで、上から響いているように聞こえます。
    心当たりあれば教えてください。11階の住人です。

  191. 201 住民板ユーザーさん1

    2階でペットを飼っています。猫が走り回っているので下の階の方に足跡が響いて迷惑をかけていないかとても心配です。両隣に赤ちゃんがいますが赤ちゃんの泣き声も聞こえたことがなく、たまにワンコの鳴き声が聞こえる程度で、上の階もペットOKでかわれているかはわかりませんが物音1つ聞こえず、部屋はシーンとしています。その為余計に心配になります

  192. 202 住民板ユーザーさん1

    >>201 住民板ユーザーさん1さん
    一階の住人です。
    たまに上の階からトコトコ走る音が聞こえますが、全然気にならないので大丈夫だと思いますよ。

  193. 203 住民板ユーザーさん1

    >>202 住民板ユーザーさん1さん

    もしかして私の下の階の方でしたら、この場をお借りして申し訳ありません

  194. 204 住民板ユーザーさん1

    >>202 住民板ユーザーさん1さん

    マットを敷くなり対策を考えたいと思います。

  195. 205 住民板ユーザーさん1

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    そんなに気になる音じゃないので、気にされなくても大丈夫ですよ。

  196. 206 住民でない人さん

    消息筋からの情報
    イオン跡地の一部(多分、南側の地上駐車場だった場所)に日商リネンサプライが倉庫兼作業場を建設する模様。近々近隣住民に説明会開催予定

  197. 207 住民板ユーザーさん7

    >>183
    いかなる理由であれ私刑はいかんでしょ。そんなのを許すとそれこそ秩序が崩壊します

  198. 208 住民板ユーザーさん1

    >>206
    えぇ~商業施設期待していたんですが・・・
    一部ってことはまだ望みはあるのかな・・

  199. 209 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民でない人さん



    あー。私も、槙島、小倉とマツモトができてるので大久保にもできると思っていたのにショック。

  200. 210 住民板ユーザーさん8

    >>206 住民でない人さん

    日商リネンサプライさんの外の機械うるさいから、会社まるごと移動してくれたら嬉しいんですけど(^_^;)

  201. 211 住民板ユーザーさん1

    今回の消防点検ですがベランダには出ますか?
    ただ出るなら洗濯物干すのやめようかなって思っただけなんですが

  202. 212 住民板ユーザーさん2

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]

  203. 213 住民板ユーザーさん1

    1階のエントランス横の出入り口の近くの壁って水漏れしてる?

  204. 214 住民板ユーザーさん8

    ゴミ捨て場の箱なんですが燃やせるごみとプラスチックの箱の場所が一部入れ替わってるのはわざとなんですかね?たまに見かけますが間違えてしまう人もいると思うんだけど

  205. 215 住民板ユーザーさん1

    イオン跡地は、取り壊しが今年の12月に完了
    来年にはイオンのマックスバリューが出来る予定です
    1部は会社になるかもですが

  206. 216 マンション住民さん

    朗報ありがとうございます。
    オープンがとても待ち遠しいですね。24h営業だと、尚嬉しいな。

  207. 217 住民板ユーザーさん1

    夜中にガタガタ、洗濯機の音しませんか?

  208. 218 あき

    どこからの情報ですか??

  209. 219 マンション住民さん

    西側に住んでいる者です。
    いま、鳩被害に悩まされています。仕事から帰宅すると鳩の糞が10か所ほど必ず落ちています。
    掃除をしてその後も数回鳩が手すりに止まっていました。
    みなさんのお宅は大丈夫ですか?
    また、なにか鳩対策はしておりますか??
    外から見る限り、2階や3階、4階のどこかの階の方はベランダにネットをされているようでした。

  210. 220 住民板ユーザーさん8

    >>219 マンション住民さん
    管理組合に相談されてはどうでしょうか?
    1軒だけで対処しても意味がないと思うので、全体で対処していかなければと思います。

  211. 221 住民板ユーザーさん1

    >>219 マンション住民さん


    テグスをつけたらうちは来なくなりました!

  212. 222 住民板ユーザーさん5

    >>221 住民板ユーザーさん1さん
    私もとても困っています
    テグスって、あの20センチあるコンクリートにもはれますか?

  213. 223 住民板ユーザーさん7

    >>219 マンション住民さん

    うちは在宅が多いので
    鳩どころかフンもありません。

    洗濯物があっても鳩は寄り付きますか?


  214. 224 住民板ユーザーさん1

    洗濯物を干してるとフンはされてませんでした✨テグス は10mのものをコーナンで買いました。少し足りませんがそれでも効果はありましたよ!✨

  215. 225 住民板ユーザーさん4

    >>224 住民板ユーザーさん1さん

    鳩が気になって、洗濯物もほさなかったんです。
    干した方が良かったんですね( ̄▽ ̄)

    テグス、早速コーナン見に行きます!
    ありがとうございます!

  216. 226 住民板ユーザーさん2

    みなさんのベランダには他階からのホコリやゴミが落ちていたりしませんか??
    ラグや布団などばたばた外で叩いたりしておられる方がいるみたいで...

  217. 227 マンション住民さん

    今日夕方中国人の家族らしき4人がキャリーカート持ってマンション内歩いてました。民泊は禁止事項になりましたよね?

  218. 228 マンション住民さん

    勤め先の営業車で帰宅して来客用駐車場に止めてる住民さんいてますよね?会社のレベルがわかりますね?

  219. 229 住民板ユーザーさん1

    >>227 マンション住民さん

    民泊って証拠ありませんよね。ただ親戚とか知り合いが泊まりに来た可能性もありますし。。
    難しいところですよね。

  220. 230 住民板ユーザーさん1

    1階に住んでますがベランダに上の階から水が降ってきた。幸い干していた洗濯物はギリギリ濡れなかったしどの階の人がやったのか、何か理由があったのかわからないので全否定はしませんがもし子供がその場に居たら怪我や事故が発生してたかもしれないし。もしかしたら誰もいないのを確認されてからやられたのかもしれませんが他の階の家の壁も濡れた跡が残っておりちょっと周りの配慮にかけるルール違反な気がします。
    まぁ子供のイタズラかもしれないので怒ってる訳ではないですし話を大きくするつもりもないですがこの場で報告させていただきました。
    うちも周りの方にもしかしたら知らないうちに迷惑をかけている点があるかもしれないのでこーゆー時はお互い様で長い目で見ようと言う精神を持っているつもりですがマンション生活では思いやりの気持ちが互いに必要だと思うので必要最低限の配慮は互いにしていきたいですね。
    長文すみません。

  221. 231 住民板ユーザーさん1

    今夜の台風による大雨で、玄関が少し浸水していました。玄関のドアに叩きつけるような雨風ですが、それでもドアの下から浸水するなんてびっくりです。皆さんはどうでしたか?

    1. 今夜の台風による大雨で、玄関が少し浸水し...
  222. 232 住民板ユーザーさん5

    >>230 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃ上階の方も掃除とかされるでしょ
    水も多少なりとも落ちると思います
    あなたは雨が降っても怒るのですか?
    同じように思いますよ。
    管理人への苦情は聞いています。
    掲示板にも注意書きはありましたね。
    そんなに目くじら立てることのことですかね。
    掃除をすれば水は落ちないことはないですよ。
    それはどこの階がやろうが同じです。
    神経質になる前にもっと他の事もあると思いますよ。

  223. 233 住民板ユーザーさん8

    >>232 住民板ユーザーさん5さん

    大人気なく反論するより、お互い気持ちよく生活する為にも、互いに注意し合うことが大切なのではないですか?事故が起こってからでは遅いですからね。

  224. 234 住民板ユーザーさん1

    >>232 住民板ユーザーさん5さん

    説明不足ですみません。
    多少の水で重箱の隅をつついていちいち文句言うつもりはありません。
    この時は明らかにバケツをひっくり返したかのような感じだったので誰かが意図しているように感じたので投稿しただけです。
    幸い、以後はそのような事もないからもう気にもしてません。

  225. 235 住民板ユーザーさん1

    >>232 住民板ユーザーさん5さん

    ちなみに最後に仰られているもっと他の事って例えばなんですか?

  226. 236 住民板ユーザーさん1

    >>231 住民板ユーザーさん1さん

    うちは一階住人ですがそのような浸水等は一切なかったです。

  227. 237 住民板ユーザーさん3

    >>236 住民板ユーザーさん1さん

    高層の方なのでやっぱり、風が強いのですね。。

  228. 238 住民板ユーザーさん1

    >>219 マンション住民さん
    となりのマンションに住んでるものです
    ネットなどは景観を損ね、かつ、それはマンションの価値を落とす結果となりますので
    ベランダでの布団干し同様お控えください
    と、景観を最悪にし、マンション価値を下げる結果となった
    隣にマンションを建てた陸備建設の方がやめてと言っておられました
    解決作はモデルガンで打つ事です

  229. 239 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    となりのマンションのものです
    隣同様、来客ガレージへの居住者の駐車じゃないでしょうか
    バカはどこでもいますね

  230. 240 住民板ユーザーさん1

    >>227 マンション住民さん
    となりのマンションのものです
    となりのマンションでは、私はホームステイで受け入れてるので、それを民泊だた勘違いされては困りますと言ってる輩がいます
    だから、何を言っても、そうやって自分を正当化する人いるので無理ですよー
    大阪みたいに自転車に南京錠と部屋の鍵がつかない事を祈りましょう

  231. 241 住民板ユーザーさん1

    >>201 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れ様。陸備建設さん

  232. 242 住民板ユーザーさん1

    >>202 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れ様でした。陸備建設さん

  233. 243 住民板ユーザーさん1

    >>203 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れ様でした。陸備建設さん

  234. 244 住民板ユーザーさん1

    >>205 住民板ユーザーさん1さん
    お疲れ様でした。陸備建設さん

  235. 245 住民板ユーザーさん1

    >>210 住民板ユーザーさん8さん
    隣りのマンションのものです。
    何いうとんねん、マンション配置考えたら、隣どう思っとるか
    まぁ、責任は陸備建設やけど

  236. 246 住民板ユーザーさん1

    >>214 住民板ユーザーさん8さん
    隣のマンションのものです
    そういう発言、管理人が見てて、怒りますよ

  237. 247 住民板ユーザーさん1

    >>220 住民板ユーザーさん8さん
    隣のマンションのものです
    これぞ、陸備建設さんの発言です

  238. 248 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん4さん
    隣のマンションのものです
    このやり取り、陸備建設さんのやり取りだと思ったら、怖くないですか?皆さん

  239. 249 匿名さん

    隣のマンションの住民ユーザーさん1って人238からずっと返事してるんですか?
    すごいと感心すると共に寒気がします

  240. 250 マンション住民さん

    先日睦備の営業さんにお風呂に異臭の件で連絡したのですがほったらかし。睦備さんの売りっぱなしの噂は本当なのですね?

  241. 251 住民板ユーザーさん7

    >>231 住民板ユーザーさん1さん

    ムツビに連絡して文句言った方がいいですよ!自分の玄関も今回の台風でびしょびしょです⤵️担当者は災害を予測してないと言っており台風来るたびにタオル置いて対応しろとアホな事言ってました❗️
    一人でも多くの人が文句言わないとムツビは動きません❗️
    高いお金払って買ってるんですから欠陥はありえません❗️

  242. 252 住民板ユーザーさん6

    >>250 マンション住民さん

    確かにうちも昨夜から風呂場から異臭がしています。

  243. 253 住民板ユーザーさん8

    お風呂、下水臭いですね。
    大雨の影響でしょう。それより
    浴槽のお湯がチョロチョロしか流れないのが気になります。

  244. 254 住民板ユーザーさん

    >>253 住民板ユーザーさん8さん

    水が流れにくいのは、たぶん髪の毛とかが詰まってるんだと思います。浴槽の銀色の栓を引っ張ると外れるので、歯ブラシとかで流れる所を掃除すると流れが良くなりますよ。あと、異臭ですが蓋がきっちりはまってまいと臭いがしてきます。キッチンも同様です。一度確認されてみてはどうでしょう。うちも蓋がちゃんもはまってない時は臭いが上がってきます。

  245. 255 住民板ユーザーさん1

    キッチンの換気扇の音ってうるさくないですか?
    今まで住んでた中で一番うるさいし、他の部屋にまで響いてくるのですが、そんなことないですか?

  246. 256 住民でない人さん

    強風や低気圧で排気口(下水管は屋上部分で排気します)で吸い上げ効果が起こると、トラップ(臭気防止の水たまり)の水面が下がったり無くなったりして臭気が漏れます。

  247. 257 住民板ユーザーさん1

    日商リネンの裏の公園って夜閉めてもらえるか知ってる方いらっしゃいますか?

  248. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 住民板ユーザーさん1さん

    何故ですか?

  249. 259 住民板ユーザーさん8

    皆さん、キッチンの浄水のフィルターはどうされてますか?

  250. 260 住民板ユーザーさん1

    >>258 住民板ユーザーさん8さん

    まれにですけど、中高生のバイクに乗ったのが3~4人くらい夜に集まってたりして、今後増えてきたらめんどうかなって思ったので。

  251. 261 マンション住民さん

    台風被害者への見舞金は支払ったのでしょうか。損害補償する必要があるなら適当な補償金を支払うべきで、中途半端な見舞金を支払うことに反対です。皆さまはどうですか?

  252. 262 マンション住民さん

    261さんへ
    あなたがそう思うのならこういう所ではなく正々堂々と組合に意見を言うべきだと思います。

  253. 263 住民板ユーザーさん4

    >>259 住民板ユーザーさん8さん

    キッチンの浄水のフィルターは楽天で買う方が安いですよ!

  254. 264 マンション住民さん

    261さん
    コメントありがとうございました。

    見舞金を支払うことに賛同する人は多いのかな。

  255. 265 住民板ユーザーさん1

    ダイニングテーブルを捨てたいのですが、どなたか捨て方を教えていただけないでしょうか?

  256. 266 匿名

    そりゃ明日は我が身だからお見舞金はあってもいいと思う
    自分がなったと思ったらどう思う?

  257. 267 住民板ユーザーさん1

    >>249 匿名さん
    そうでしょ?
    何千万も払った家の資産価値を落とした睦備建設に寒気がしますよ。こちらは。昼前から日光当たらない生活、考えられます?

  258. 268 住民板ユーザーさん1

    >>250 マンション住民さん
    だからぁ、建てたマンションの前にマンション建てる会社ですよ
    考えたらわかるでしょ
    自分がその立場にならないと気づかないものなんですね

  259. 269 住民板ユーザーさん1

    >>251 住民板ユーザーさん7さん
    やっすい値段でマンション買っといて
    何言うとんねんって
    ムツビは思ってますよ

  260. 270 住民板ユーザーさん1

    >>254 住民板ユーザーさん
    住人になったふりのムツビの回答です

  261. 271 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民板ユーザーさん1さん
    ポケモンGOのレアモンスターが現れない事を祈りましょう
    20人単位で人が集まりますよ

  262. 272 住民板ユーザーさん1

    >>261 マンション住民さん
    なんでムツビが見舞いせないけんの?

  263. 273 住民板ユーザーさん1

    >>265 住民板ユーザーさん1さん
    置いといたら、近くの中国人が持って行きますよ

  264. 274 住民板ユーザーさん1

    >>266 匿名さん
    どの立場?

  265. 275 住民板ユーザーさん8

    >>265 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに聞く!

  266. 276 マンション住民さん

    ムツビに責任が無ければ見舞は不要でしょうね。補償金や見舞金を支払うのは、その責任がある人で、明確な理由もないのに補償することに違和感がありますね。

  267. 277 マンション住民さん

    266さんは賛同派ですね。
    反対派の私も見舞金は有難いとは思いますが、支払う場合の査定/発生事案/支払い基準などの取り決めが大変難しいと思っていて、今回ルールを決めても拡大解釈による揉め事が今後起こる気がします。もし明確に見舞金を支払う責任が無いのであればやるべきで無いという考えです。

  268. 278 住民板ユーザーさん1

    そもそも、見舞金を出す元となるのは管理費ですよね?管理費ってみんなのお金なのに、勝手に役員だけで決めて見舞金を出すのは絶対におかしい!それよりも外観の塀やフェンスが最優先なんじゃないですかね?いつまでも直さないなんて、外観が損なわれて資産価値が下がるってことに気付かないんですかね。
    とにかく、見舞金を支払う必要は無い。それとも役員の人の車が破損したから、見舞金を出すって言い出したとか?見舞金もなんぼ払ったのかさえも、住人は知らないっておかしい。今の役員達、勘違いしてんじゃないの? あまりにおかしいから管理組合に投書しようと思います。

  269. 279 住民板ユーザーさん4

    >>278 住民板ユーザーさん1さん
    賛成!

  270. 280 マンション住民さん

    見舞金は支給されたのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  271. 281 住民板ユーザーさん1

    >>276 マンション住民さん
    むつびさんが言うんだから間違いない

  272. 282 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん1さん
    隣のものです。
    見舞金ってなんですか?何の見舞金?
    となりでは、台風の見舞金なんてないですよ笑
    もし、見舞金なんて事があって管理費から支払われてるのなら役員に言うべきだし、なにもなく通ってるのなら、役員を
    利用した管理費の悪用です。
    でも、そう思ったあなた!だったら順番関係なく役員なってみてわ?管理組合の会合に出席しましたか?
    でてから言いなさい

  273. 283 住民板ユーザーさん4

    >>282 住民板ユーザーさん1さん
    隣の者ってなんなん?
    入ってくるな、ボケが

  274. 284 住民板ユーザーさん5

    >>282 住民板ユーザーさん1さん
    よく隣のものって言って投稿してくる方居ますが、暇なのか嫌がらせかわかりませんが関係ないのでごちゃごちゃ言わないでくださいな。
    言うなら隣の何号室の誰か名乗ってからにしてくださいな

  275. 285 マンション住民さん

    281←276です。
    誤解です。
    ムツビ建設の関係者ではありません。

  276. 286 住民板ユーザーさん1

    フローリングがすごく軋むのですが皆さんどうですか?

  277. 287 マンション住民さん

    我が家もチェックしたところ、廊下の一部で軋む所がありました。グッと踏み込むと音がする程度で、普通に歩くと気にはなりません。こういった問題はそもそもの構造や施工に問題がるのか、経年劣化等による必然的なものか判断できませんね。

  278. 288 住民板ユーザーさん1

    昨夜、来客駐車場に車止めて、台風で隣の駐車場との壁がなくなっている所を抜けて隣のマンションのエレベーターに乗って行った若い男子を見かけました。こういう行為が横行しているのか?

  279. 289 住民板ユーザーさん2

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    それは最悪ですね。
    そういう輩は、迷惑駐車の貼紙をして追い出しましょう。
    隣のマンションとの仕切りが飛んだあと、私も隣マンションの人が自転車で通り抜けしているのを見たことがあります。
    早く修繕してほしいですね。

  280. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん
    一部訂正します。男子ではなく男女です。

  281. 291 匿名

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター乗る所まで見てたんですか?

  282. 292 住民板ユーザーさん1

    >>291 匿名さん

    お前なんなん?
    隣の犯人か!

  283. 293 住民板ユーザーさん1

    >>291 匿名さん
    ってか、マスターレジデンスってお客様駐車場ないん?

  284. 294 291

    >>292
    いや普通に>>288さんの書き方だと通り抜けたのは分かるけどエレベーター乗る所見たってどこまでついて行ってるのってなりませんか?(笑)

  285. 295 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのところまでどうやって入ったんですか?

    こわい(笑)

  286. 296 マンション住民さん

    見舞金の件ですが、駐車場における台風被害を事例にあげていたと記憶していますが、対象物をどこまで拡大するんでしょうね。ベランダとかも対象にしないと不満がでそうですね。

  287. 297 住民板ユーザーさん4

    >>296 マンション住民さん
    その前に見舞金を出す必要はないと思います。
    管理費は、そんな事のために積立してるのではなくて、マンションの維持及び将来の修繕費なんかのためだと思うので、絶対に反対です。

  288. 298 匿名さん

    3部屋売りに出とる
    中古で平米単価40万で売れるならええわな
    宇治で駅から遠いから平米単価30万切るかもって思ってたわ


    https://www.athome.co.jp/mansion/1070800927/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション
    パデシオン京都大久保 14階 2LDK
    価格
    2,850万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    15階建 / 14階
    交通
    近鉄京都線 / 大久保駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    JR奈良線 / 新田駅 徒歩17分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府宇治市大久保町田原 (地図を見る)
    築年月
    2017年1月
    (築2年)
    専有面積
    70.38m2
    間取り
    2LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1099726135/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション
    パデシオン京都大久保ザ・グランドレジデンス 12階 4LDK
    価格
    3,200万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    15階建 / 12階
    交通
    近鉄京都線 / 大久保駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    JR奈良線 / 新田駅 徒歩17分 (電車ルート案内)
    近鉄京都線 / 久津川駅 徒歩22分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府宇治市大久保町田原 (地図を見る)
    築年月
    2017年1月
    (築2年)
    専有面積
    74.24m2
    間取り
    4LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1068846827/?BKLISTID=030PPC
    中古マンション
    パデシオン京都大久保 7階 3LDK
    価格
    3,280万円 ローンシミュレーター
    階建/階
    15階建 / 7階
    交通
    近鉄京都線 / 大久保駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    JR奈良線 / 新田駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    近鉄京都線 / 久津川駅 徒歩22分 (電車ルート案内)
    所在地
    京都府宇治市大久保町田原 (地図を見る)
    築年月
    2017年1月
    (築2年)
    専有面積
    73.08m2
    間取り
    3LDK

  289. 299 マンション住民さん

    反対ですよね。積立金を個人的な用途に使うなんてありえませんね。管理費の用途として法的に許容されるか知りたいです。

  290. 300 中古マンション検討中さん

    イオン大久保跡に万代が出来ると言う噂を聞いたのですが・・事実でしょうか?

  291. 301 住民板ユーザーさん1

    >>300 中古マンション検討中さん
    前の話だとマックスバリューが春に開店と掲示板にあったと、、、記憶してましたが。

  292. 302 住民板ユーザーさん1

    税務署の臨時駐車場にパチンコ屋が建設予定となっています。

  293. 303 住民板ユーザーさん7

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    小学校が近くにあるからパチンコ屋の建設はあり得ないと睦さんが言っておられましたが?どこからの情報ですか?

  294. 304 住民板ユーザーさん6

    >>303 住民板ユーザーさん7さん
    私も見ました
    ちょっとビックリです

  295. 305 住民板ユーザーさん1

    >>303 住民板ユーザーさん7さん

    現地に大きく看板のようなものが出ていますよ!

  296. 306 住民板ユーザーさん7

    >>305 住民板ユーザーさん1さん
    それは相当ショック!

  297. 307 住民板ユーザーさん1

    絶対にパチンコ屋はないと睦備が言っていたのに、騙されました。
    だから購入した経緯があるのに!
    これは、裁判起こしたら睦備から慰謝料取れますかね?

  298. 308 住民板ユーザーさん7

    私もその1人です。となりにパチンコ屋ができるなら絶対に買っていませんでした。みんなで証言したら慰謝料取れそうですよね!

  299. 309 住民板ユーザーさん1

    自治会で対応してくれないですかねぇ?

  300. 310 住民板ユーザーさん1

    学校から何メートル以内にパチンコ屋は建ててはいけないって法律ありましたよね?

    パチンコ屋ができるなら引っ越します。

  301. 311 住民板ユーザーさん8

    私も睦さんにパチンコ屋は出来ないと聞いて購入しました!
    引っ越すにも中古で販売したところでパチンコ屋が隣接するマンションなんて買い手はいないだろうし凄く困ります。
    でも、パチンコ屋が出来るなら引っ越したい。

  302. 312 住民板ユーザーさん8

    京都のどこかの地域は住宅街にパチンコ屋はいらないと反対運動を起こして、見事にパチンコ屋の建設が取りやめになりましたよね。
    でもあそこはパチンコ屋さんの土地と皆さんが説明を受けておられたと思います。そこがネックです。

  303. 313 住民板ユーザーさん5

    >>312 住民板ユーザーさん8さん
    松原興産の土地とは聞いてましたが、パチンコ屋は絶対に建てることが出来ないと睦に聞いてたから購入したんで、それは睦の落ち度だと思いますが?

  304. 314 住民板ユーザーさん1

    松原興産なら、さぞ立派な「京一」が建つでしょうな

  305. 315 住民板ユーザーさん1

    パチンコ店は本当に勘弁して欲しいのですが

  306. 316 住民板ユーザーさん1

    松原興産が出店に関して行政に申請中なのは確かみたいです。
    近くの西大久保小学校が半径100m以内の距離になるのかは微妙なところだとは思うんですが
    反対運動か署名するしか阻止する方法はないかもですね。
    まぁどちらも強制力はないですしどれだけの人が集まるのかもわかりませんが。

  307. 317 内覧前さん

    住民

  308. 318 マンション住民さん

    絶対に建てる事ができないと本当に聞いたのでしょうか。私は何が建つかは分からないの一点張りでした。
    嘘ならそういう事を言うのはやめた方が・・・
    出来ればスーパーを建てて欲しかったですが、パチンコ屋が出来てもが明るくなっていいと思いますし、何かいけない理由はあるのでしょうか。

  309. 319 マンション住民さん

    子供じゃないから"絶対”なんて言わないと思うけどね。
    もし言ったといても鵜呑みにはしないな。
    パチンコ屋が出来ると交通量と人によるゴミが増えそうで反対。

  310. 320 部外者

    マジでパチンコ店建設予定地のドデカイ看板立っててワロタ

  311. 321 住民板ユーザーさん1

    治安は悪くなるでしょうね。

    夜、カーテンしてても眩しそう。

  312. 322 住民板ユーザーさん5

    パチンコ屋は絶対に建てられないと営業が言ってた録音はあります!
    裁判にしたら睦備に慰謝料取れますかね

  313. 323 住民板ユーザーさん1

    >>322 住民板ユーザーさん5さん

    録音されてるんですね!すごい(笑)

    まずはパチンコ屋が本当にできるのかどうかですね
    今は予定となっているので

  314. 324 住民板ユーザーさん5

    >>323 住民板ユーザーさん1さん
    全て録音してますよ
    高い買い物ですからね

  315. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん5さん

    うちもそうすればよかった

    勉強になります

  316. 326 通りがかりさん

    モナコが閉店するからいきなりパチンコ店建てる気になったのかな?
    今時パチンコ店なんて流行るんですかね~。

  317. 327 住民板ユーザーさん1

    周辺、ツバだらけになりそう。イベントの時は朝から並んでそうだし。モナコはキコーナグループが買い取ったそうです。それに対抗してか、パチンコ建設予定地の看板はパフォーマンスかもしれませんよね。モナコ温泉も3月いっぱいで潰れるそうです。

  318. 328 住民板ユーザーさん1

    モナコ潰れるんですか?
    後には何か出来るんですかね?

  319. 329 住民板ユーザーさん1

    向日市でしたっけ?モナコの湯とモナコを潰してあそこのキコーナなみたいな大きいパチンコ屋がたつかもしれませんね!松原興産もそれを妨害するために看板を立ててるのかなーとも思ったり。。でも、最近京一の店舗が結構潰れてるのよく見るので、それの集大成が大久保にできるのかなとも。。よくわかりません。。。

  320. 330 マンション住民さん

    空地の真ん中に看板立ってるね。まだ空白だけど開業日の告知看板か。
    地元議員さんの出番だと思うけどね。

  321. 331 匿名さん

    同業者の出店阻止では
    モナコ閉店は確実だし
    その後キコーナが出すとかどうとか
    営業許可をキコーナがまだ取ってなかったら
    出店看板掲出後にキコーナか何か知らないが
    ライバル会社の建設阻止目的では

    そもそもあの看板
    不自然過ぎ

    隣に児童遊園有るじゃない
    あの児童遊園は対象じゃないのか?

    松原興産も何故この時期に?て感じだし
    どちらにしてもパチンコ屋は要らない

  322. 332 住民板ユーザーさん1

    何十年も空地だったのに、何故 今頃になって…?とは思います。
    空地のままであって欲しかったです。

    税務署の駐車場が来年の1月末まで増設工事をしているのは、それに関係しているのでしょうか…。

  323. 333 マンション住民さん

    エレベータのペットシールについてどう思いますか?
    見栄えが良くないと思っているので改善頂きたく申し入れるつもりです。
    住民の皆様のご意見伺いたいです。

  324. 334 住民板ユーザーさん1

    >>333 マンション住民さん

    誰に対する見栄えですか?

    分かりやすくて良いと思いますよ!

  325. 335 内覧前さん

    見栄えなんて言い出したら、あちこちに貼ってる案内はどないやねん
    ペット専用エレベータを使わないルール違反の住人に対して分かりやすくしようとしてるんだから、いいんじゃないの?

  326. 336 入居前さん

    >>333さん、335さん
    投稿ありがとうございます。
    >誰に対する見栄えですか?
    →エレベータの利用者です。
    とても主観的な事柄なので様々なご意見があろうと思います。私なんかは、エレベータのメタル調の外観にテプラで作ったようなシールを貼ることが、とても野暮ったくて見るたびに残念な気持ちになっています。傾いて貼ってあるところなんかはストレスすら感じますので、ちょっと神経質なのかも知れません。目的はペット飼われている住人への注意喚起なので、まずは他の住民には影響しない方法のご検討を望んでいます。

  327. 337 住民板ユーザーさん1

    >>336 入居前さん

    確かにちょっと神経質ですね。
    私も家の中だとすごく神経質です。
    共有スペースまで気にし始めると疲れませんか?
    なので割り切ってます。

    マンションの掲示物は子供からお年寄り
    中国の方もパッと見て理解できるような物で良いと思います。

  328. 338 住人

    めっちゃ神経質な人ですねw
    だったら、自分で理事に立候補して、美しいマンションにしたらええやん!

  329. 339 マンション住民さん

    >>337さん、338さん
    投稿ありがとうございます。(名前が不適切だったので変更しました)

    >>337さん
    きっとガムテープで貼ってあったなら、もうちょっと掲示の仕方に配慮とかセンス良くしてほしいと思う方が多いのしょうね。貴方ご意見とても参考になりました。

    掲示の仕方の賛否について、ここでもう少し様子を見たいと思います。

  330. 340 住民板ユーザーさん1

    サティ跡地、何の変化もないですね。
    すぐに何かできると思ったのに

  331. 341 住民板ユーザーさん1

    野良猫拾って飼ってる方が住んでます

  332. 342 住民板ユーザーさん3

    >>341 住民板ユーザーさん1さん

    ダメなんですか?

  333. 343 住民でない人さん

    マンション住民

  334. 344 住民板ユーザーさん3

    ペットOKのフロアで野良猫を保護して飼ってるならすごく心優しいいい方なのでは?
    自由に外に出したりしてるならダメですが。。

  335. 345 住民板ユーザーさん1

    はい、ものすごく心優しい大男なんです。

  336. 346 住民板ユーザーさん1

    屋上のテラスでバーベキューしたい

  337. 347 住民板ユーザーさん1

    サティ跡地に野良猫拾って飼ってる人が住んでるのかとおもた

  338. 348 住民板ユーザーさん8

    ペット飼ったら追い出されるぽくね

  339. 349 住民板ユーザーさん1

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとだ!おもしろい(笑)

  340. 350 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん8さん

    ダメな階で飼ったら追い出されるでしょ!
    動物のアレルギーでわざわざ
    ペットNGの階に住んでる人もいるのに!

  341. 351 住民板ユーザーさん1

    ダメな階ですが締め切りですからニャーにゃーも聞こえないでしょ

  342. 352 住民板ユーザーさん1

    飼育可の階以外は「駄目」でしょ

  343. 353 住民板ユーザーさん1

    私の住んでる飼いはウサギまでならと言われていますが、犬連れさんとよくエレベーターホールで会います。
    でも他所の犬なのかマンションの住民かもわからず。。隠れて飼ってる人なんてたくさんいるんでしょうね。

  344. 354 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  345. 355 住民板ユーザーさん1

    これはこわい人が出てきた、人生上手くいってなくいつもイライラしてるのかな?変な事件おこしませんように

  346. 356 住民板ユーザーさん8

    >>341 住民板ユーザーさん1さん

    ペット不可の階で飼ってる事を注意したいのでしょうか?
    野良猫を飼ってるとご存知と言うことはお知り合いなのでしょうか?でしたら341さんはとても腹黒い方ですね。
    または、拾った猫を連れて入るのを見てしまったのでしょうか?状況はわかりませんが、気味の悪い方ですね。

  347. 357 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  348. 358 住民板ユーザーさん1

    隣はまた朝鮮玉入れなりますね悲しい

  349. 359 住民板ユーザーさん1

    >>358 住民板ユーザーさん1さん

    弁護士事務所に電話で確認したら白紙になったみたいですね

  350. 360 住民板ユーザーさん1

    それは嬉しい、スーパーが出来て欲しいです

  351. 361 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん1さん

    イオンの跡地にマックスバリューができるとここに投稿されてましたがなかなかできないですね。

  352. 362 住民板ユーザーさん1

    スーパーできてほしい!

    家の中ってリノベーションして良いのかな?

  353. 363 住民板ユーザーさん1

    梁を削ったり構造に影響しなければOKです、どんどんしてください

  354. 364 住民板ユーザーさん1

    >>363 住民板ユーザーさん1さん

    今朝のゴミ捨て場、燃えないゴミの量が多かったですね…。
    燃えるゴミ置き場まで行けませんでした…。

  355. 365 マンション住民さん

    先日、1Fエレベータ前をモップで掃除してくれている姿を見かけたのですが・・・床の汚れは頑固なようで綺麗にはならないですね。清掃してもあまり効果が出ていないので、何か改善してくれると良いのですが。

  356. 366 住民板ユーザーさん4

    >>365 マンション住民さん

    気にしたことない!笑

  357. 367 匿名さん

    しっかし不動産屋ってのはいい加減よな
    マンション名称くらい正式名で売り出せって思うわ

    大久保駅だけで『パデシオン京都大久保ザ・グランドレジデンス』と『パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス』と2つあるんだし

    7ヶ月前に売りに出てた>>298の中古マンションの3部屋の内、14階だけ情報消えてるから成約したのかな?

    7階は100万下げてるけど売れてへん
    12階の74.24m2は価格を維持してる
    新しく12階の78.22m2が売りに出てる
    同じ12階に同じ価格で2部屋あるからややこしい
    新しく5階が売りに出てる
    新しく15階が売りに出てる


    https://www.athome.co.jp/mansion/1068846827/
    中古マンションパデシオン京都大久保 7階 3LDK
    価格 3,180万円
    階建/階 15階建 / 7階
    築年月 2017年1月(築2年7ヶ月)
    専有面積 73.08m2
    間取り 3LDK
    平米単価 43.52万円
    管理費等 10,300円
    修繕積立金 5,130円


    https://www.athome.co.jp/mansion/1035928535/
    中古マンション パデシオン京都大久保 5階 3LDK
    価格 2,780万円
    階建/階 15階建 / 5階
    築年月 2017年1月(築2年7ヶ月)
    専有面積 72.34m2
    間取り 3LDK
    平米単価 38.43万円
    管理費等 10,190円
    修繕積立金 5,080円


    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_92093784/
    物件名パデシオン京都大久保
    販売価格3200万円
    所在地京都府宇治市大久保町田原
    沿線・駅近鉄京都線「大久保」徒歩13分
    専有面積74.24m2(22.45坪)(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー8m2
    築年月2017年1月
    所在階/構造・階建12階/RC15階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_90791382/
    物件名パデシオン京都大久保
    販売価格3200万円
    所在地京都府宇治市大久保町田原
    沿線・駅近鉄京都線「大久保」徒歩12分
    専有面積78.22m2(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー15.2m2
    築年月2017年1月
    所在階/構造・階建12階/RC15階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_uji/nc_92179058/
    物件名パデシオン京都大久保
    販売価格3280万円
    所在地京都府宇治市大久保町田原
    沿線・駅近鉄京都線「大久保」徒歩13分
    専有面積73.08m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー12.54m2
    築年月2017年1月
    所在階/構造・階建15階/RC15階建

  358. 368 住民板ユーザーさん4

    >>367 匿名さん
    5階
    売れたかも?

  359. 369 住民板ユーザーさん1

    先程帰宅。玄関に入ったところ凄い異臭。みると、入り口にう◯こが、、、ペット?じんぷん?兎に角臭い。このマンションに防犯カメラはないの?

    1. 先程帰宅。玄関に入ったところ凄い異臭。み...
  360. 370 住民板ユーザーさん1

    >>369 住民板ユーザーさん1さん
    人糞っぽいですね。部屋に急ぎ戻る途中、間に合わずに力尽きたのでしょう

  361. 371 住民板ユーザーさん1

    え?
    人糞なんですか?
    服着てたらこんなならないのでは?

  362. 372 匿名さん

    >>368 住民板ユーザーさん4

    本当ですね
    5階の中古マンションは情報が消えてるので成約したみたいですね
    5階の場合は平米単価38万円の資産価値があることははっきりしましたね

    逆を言えば他の部屋は相場よりも単価が高すぎるのかも知れないですね

  363. 373 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん1さん
    その割に看板おっ立ったままですが

  364. 374 住民板ユーザーさん4

    >>373 住民板ユーザーさん1さん
    わざと看板を立ててるんだって。

  365. 375 住民板ユーザーさん4

    >>369 住民板ユーザーさん1さん

    気持ち悪いので削除依頼をお願いしてほしいです。

  366. 376 匿名さん

    >>368 住民板ユーザーさん4

    すみません
    5階も成約してなかったみたいですね
    単なる広告期限切れでリンク切れてただけっぽいですね


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1252520000211/
    登録日 2019/07/13 有効期限 2019/07/27 (あと12日)
    中古マンションパデシオン京都大久保 5階/-
    価格2,780万円
    管理費等10,190円
    修繕積立金5,080円
    交通近鉄京都線 大久保駅 徒歩13分
    JR奈良線 新田駅 徒歩18分
    所在地京都府宇治市大久保町田原36-1
    築年月(築年数)2017年1月 ( 築3年 )
    主要採光面西
    専有面積72.34m2 (壁心)
    バルコニー面積14.06m2
    間取り3LDK ( リビングダイニングキッチン 17.7帖 和室 5畳 洋室 5帖 洋室 6帖 )
    所在階 / 階数 5階 / 15階建

  367. 377 住民板ユーザーさん4

    >>376 匿名さん
    そうでしたか^^;
    ありがとうございます

  368. 378 住民板ユーザーさん4

    昨日初めて大きなゴギブリが出てしまいました。
    10階以上でも出るんですね。

  369. 379 匿名さん

    >>378 住民板ユーザーさん4

    建物が完成してから徐々に配管とかを伝ってゴキブリは生息範囲を拡大していき
    そこでさらに卵を産み居住して行くそうです
    だから30階のタワーマンションでもゴキブリは出るって聞きました

    逆に蚊とか羽系の虫は上層階にはほとんど上がってこないそうです

  370. 380 住民板ユーザーさん4

    >>379 匿名さん

    それが、エレベーターや風にのって、羽系の虫さん結構現れます。。。
    15階の住民ですが、網戸に結構虫がくっついてますし、夏場にベランダ出ると虫に食われます!それよりもゴキブリ出たことがすごくショックで、取り逃がしたので帰宅したくないぐらいです!笑

  371. 381 住民板ユーザーさん1

    あと、段ボールの空洞にゴキちゃんが卵産み付けたりするから、外から持ち込まれた段ボールが卵の付録付きってのはよくあること。段ボールはすぐに処分しませう

  372. 382 住民板ユーザーさん4

    >>381 住民板ユーザーさん1さん

    そうなのですね!!
    海外からそのままのようなダンボールはすぐに捨てるようにはしてるんですが、ダンボールため込まないようにします。ありがとうございます!!

    昨夜、地震感知器なりましたよね?
    ビックリしました!!

  373. 383 住民板ユーザーさん5

    鳴りました!
    地震がくるかと思いましたが、関東・東北の地震だったんですね。
    近くに地震こない時には鳴らないで欲しいです…。

  374. 384 住民板ユーザーさん3

    >>383 住民板ユーザーさん5さん

    三重県が震源地、プレートに沿って地震が起きたのが上の方だったみたいで、あながち警報は間違いではなかったみたいですよ。

  375. 386 住民板ユーザーさん1

    今日模様替えしたら、 ベッドの跡がフローリングとかについてました。白のフローリングなんですが、白色の塗装がハゲたみたいになってます。入居時にコーティングはお願いしてやったのですが、皆さんはどうですか?

  376. 387 住民板ユーザーさん1

    今日モニターホンを見たら警察官らしい方が来てたのですが、みなさん来られてますか?

  377. 388 住民板ユーザーさん5

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    数日前に、家のモニターホンにも映ってました。留守にしてたので 何故来られたのかは分からずです。
    巡回されてるんでしょうかねぇ…。

  378. 389 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    個人情報を聞き取ってるみたいです。火事や事件のとき、緊急連絡とかしてくれるみたいです。

  379. 390 住民板ユーザーさん7

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    何か近所で事件があったのかビックリしました!
    配管の洗浄の案内が来ていましたが、平日仕事で休めない人とかってどうしているんですか???
    日曜日しか休みがないのですが、朝も管理人さん来られる前には家に出ており、帰宅も20時頃なので相談がなかなか出来ずで。。。
    マンションに初めて住みましたがいろいろ大変ですね。。

  380. 391 住民板ユーザーさん1

    >>390 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。時間調整とか大変ですよね。
    ポストエリアに管理人さんのポストがあるのでそこに日時の変更のご相談の手紙でも入れてみたらどうですか?

  381. 392 住宅検討中さん

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    それ、本当に警察ですか?
    気をつけた方が良いと思います。
    隣でも同じようなことがあり、本当の警察官ではなかったようです。個人情報を交番は基本的にはしないはずです。交番に確認した方が良いと思います。

  382. 393 住民板ユーザーさん1

    >>392 住宅検討中さん
    宇治警察署に確認しましたら巡回連絡って業務でした。警察官が来たときに宇治警察署にTELしたら警察官に無線確認してくれるましたので、記入する場合は宇治警察署にTELしてみてはどうでしょうか。

  383. 394 住民板ユーザーさん1

    >>392 住宅検討中さん
    それは警察官になりすました人が来たってことですか?
    不審者なのでしょうか?

    うちは警察官が来られた時は宇治警察署に確認しました。
    警察官の巡回は他県に住んでいた時もありました。でも今は色んな事件がありますので何でも確認するのは大事ですよね。

  384. 395 住民板ユーザーさん1

    ビルトイン食洗機の終了ブザー音がうるさいんですが、切る方法ありますか??

  385. 396 匿名さん

    重複分外すと4部屋が売り出し中か
    築3年にしては人生の計画性が無い家庭が多いのかな?
    あんまり安くないな


    https://www.athome.co.jp/bldg-library/kyoto/uji/3201345/

    パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
    募集中の物件が 販売情報 5 件 あります
    所在地
    京都府宇治市大久保町田原
    周辺地図を見る
    交通 近鉄京都線/大久保
    建物構造・階建 RC・15階建
    総戸数 231戸 築年月 2017年1月
    施主 睦備建設 施工 睦備建設

    15階
    西 3LDK
    70.38m2 2,980万円 42.35万円

    12階
    西 4LDK
    74.24m2 3,200万円 43.11万円

    15階
    南 3LDK
    73.08m2 3,280万円 44.89万円


    https://www.homes.co.jp/archive/c-18999/

    パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス の不動産アーカイブ
    問合せ可能な部屋があります
    買う:4件

    5階 価格 2,780万円 72.34m2 3LDK 西

  386. 397 住民板ユーザーさん1

    まあ、人それぞれ理由がありますからね。
    転勤とか色々。230以上の家庭が入っているので計画通り行かない方も出てきますよ。
    それでも、5階の部屋以外、確かに割高な気がしますね。

  387. 398 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民板ユーザーさん1さん

    その警察官らしき人って私服を着た2人組の人達ですか?
    うちにも夜?夕方?の時間くらいに来たのですが怖くて出れませんでした?

  388. 399 住民板ユーザーさん1

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    私の部屋に来たときは制服きてました

  389. 400 住民板ユーザーさん1

    任天堂側に住んでるのですが時々タバコのにおいが部屋に入ってくるんですよ たぶん近所の人やとおもうんですが。 臭いです。皆さんどんな対策してますか??

  390. 401 住民板ユーザーさん2

    >>400 住民板ユーザーさん1さん
    私も時々臭うなぁと思ってました。
    でも、急いでベランダへみにいくんですけど、煙とかないんで…
    隣の工場からかなぁと思ったり

    臭いがしたら、とりあえず窓しめるようにしてますが、どうしたらいいんでしょうね…

  391. 402 住民板ユーザーさん2

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    私も結構話せず、モニターでしか見たことないですが(2回)、制服の方が一人。

    管理人さんが、お巡りさんが情報集めてると教えてくださったんで、間違いとかではないかと…

  392. 403 住民の人に質問したいさん

    ベランダでタバコ吸うのは禁止されているはずですよ
    どの程度か分かりませんが、注意されてはどうですか?
    トラブルになるようだったら、管理人さんを通じて管理組合に対応してもらうといいですよ

  393. 404 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民の人に質問したいさん

    臭ったのでベランダからみたのですが、どこなのか分からなかったんです

  394. 405 住民板ユーザーさん1

    さっき、エントランス横の花壇に腰掛けて花壇に足突っ込んだりしてる中学生くらいのフードパーカーきてるのがいたけど。どっかの部屋の来客やと思うけど普通に待つことは出来んのやろか。

  395. 406 住民板ユーザーさん5

    私もその子ら見て気になってました
    バカそうでしたよね
    バカって感染するから私の子供が関わらないよう願うばかりです
    来るならマナーある人にしてほしいものです

  396. 407 住民板ユーザーさん2

    >>404 住民板ユーザーさん1さん
    私もです
    怒鳴ってみたりしたんですけどね…

    臭いってどこからくるか
    わかりにくいし…

  397. 408 住民板ユーザーさん1

    >>407 住民板ユーザーさん2さん
    わからにくいから、吸うんでしょうけど。
    たまに、駐輪場でバイク乗る前にタバコを吸い出して出る人もいるけど、あれもいいかげん臭い。

  398. 409 住民板ユーザーさん1

    19時くらいから、何かを叩いたりイスをひきずったり音がひどいのですが、横の部屋か上の部屋か区別がつかないです。うるさい部屋の人って玄関の掲示板に書いてることは自分ではないって思うんでしょうね。

  399. 410 住民板ユーザーさん3

    日商リネンの機械音なんとかならんのかな。剥き出しの機械をガンガンか動作してるし。防音措置する気無いんでしょうか。

  400. 411 住民でない人さん

    住民板ユーザーさん4
    西向きは日商リネンがあるから私は購入避けました。
    南向きは全然機械音もなく静かで快適です。

  401. 412 住民板ユーザーさん5

    南側にすんでますが、日商の音きこえますね いまもゴリゴリネジ閉めてる音がガンガン あとは近くの小学生の叫び声がストレスですね

  402. 413 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  403. 414 住民板ユーザーさん1

    大久保町井ノ尻付近で水道管から漏水が発生してるみたいですね。

  404. 415 住民板ユーザーさん1

    >>411 住民でない人さん
    私は南側は、学生の声やチャイムの音がストレスになりそうだったので避けて西向きの高層階にしました。日商リネンさんの音は全然聞こえず静かです。

  405. 416 住民板ユーザーさん1

    西側の高層階でない階に住んでますが、リネンさんの音は気になったこと無いですね。
    土日祝しか家に居ないからでしょうか?

  406. 417 住民板ユーザーさん8

    ベランダと部屋の間の通風口って言うんですかね換気してるとこのベランダ側のフィルター掃除をしてなかったらめっちゃほこりが綿のようにたまってた
    他に気付きにくくて掃除するの忘れてそうな場所ってありますか??

  407. 418 住民板ユーザーさん1

    リネンは土日祝休みみたいなので、平日出勤であれば気にならないとおもいますよ。

  408. 419 住民板ユーザーさん1

    Wi-fiどこのを使っていますか?
    寝室の電波が弱くて?
    ポケットWi-fiでオススメありますか?

  409. 420 住民板ユーザーさん1

    宅急便困った
    呼び出してすぐに切って宅配ボックス、もしくは、呼び出し一回も無く直接宅配ボックスに入れられる事が多く困っています。

  410. 421 住民板ユーザーさん1

    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/97505

    どうなるでしょうね

  411. 422 住民板ユーザーさん2

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    もう、あきらめるしかないのでしょうか…

  412. 423 住民板ユーザーさん8

    NHKなんかな~太ってるメガネのおっさんがインターフォンの履歴に残っててイラッてする

  413. 424 住民板ユーザーさん8

    >>423 住民板ユーザーさん8さん

    よく来てますね。
    肩から黒い紐をかけてる人はNHKですよね。
    私も仕事から帰宅したら履歴によく残ってます。

  414. 425 住民板ユーザーさん3

    https://www.kyoto-minpo.net/archives/2020/01/20/post-24289.php

    6階建の駐車場もできるのですか?

  415. 426 住民板ユーザーさん2

    >>425 住民板ユーザーさん3さん

    コンビニができるのは嬉しいけど、パチンコ店はなー?ヤンキーの溜まり場になりそう?ま

  416. 427 住民板ユーザーさん1

    パチ屋ができるなら、パデシオンとパチ屋の間にある公園を無くしてほしいわ バカがタバコ吸いに来てもイヤやし。

  417. 428 匿名さん

    中古マンションが常に売りに出てる。
    規模が大きいからこれくらいの流動性はあるもんかな?
    それにしても不動産屋がマンション名称を略称してるのは嫌だな。
    価格設定は所有者によるけど新築価格から下げずに売り出すんだなって感じだな。
    ローンもあるからしょうがないけど買う側は中古が新築と同じでいいのかなって思っちゃう。

    パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンス
    15階 3,180万円 3LDK 73.08㎡ 南
    15階 2,780万円 3LDK 70.38㎡ 西
    12階 3,200万円 4LDK 74.24㎡ 西
    12階 3,200万円 4LDK 78.22㎡ 西
    7階 2,950万円 3LDK 73.08㎡ 南
    7階 2,880万円 2LDK+S(納戸) 72.83㎡ 南
    5階 2,690万円 3LDK 72.34㎡ 西

  418. 429 住民板ユーザーさん2

    ガスの点検はどんなことしますか?

  419. 430 住民板ユーザーさん1

    大久保、六地蔵、小倉みたいに200を超える大規模な所は常に複数出てるんで自然と流動的になってるんでしょうね。

  420. 431 住民板ユーザーさん1

    電気料金を見るサイトが変わったと思うのですが、
    入り口のurl、ご存知でしたら教えていただけないですか?

    管理人さんに聞くと、そのあたりはよくわからないと言われまして^^;

  421. 432 住民板ユーザーさん1

    >>428
    と言っても、過去の売買事例を見ても新築同等の価格で売れているみたいですしね。

  422. 433 住民板ユーザーさん2

    教えてください。
    管理費が、安い時は18000円、高い時は5万近く行く時があるのですが、管理費の内訳を教えてください。

  423. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 住民板ユーザーさん2さん
    管理費って固定では?
    水道代が高いとか、前月分とかでは?

  424. 435 住民板ユーザーさん2

    >>434 住民板ユーザーさん1さん


    勝手に自動引き落としにしてるんですが、通帳記帳をして見返してたらあまりにも差があったのでびっくりしました?

  425. 436 住民板ユーザーさん1

    日商リネンの裏の公園って、中高生がきて騒ぐかおっさんがタバコすうの方が子供が遊ぶより確率高いから迷惑な施設としか思えない。

  426. 437 匿名さん

    >>435 住民板ユーザーさん2

    そういうことはきっちり内容確認してから書き込みしよう。
    報告待ってます。

  427. 438 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん2さん

    水道代ですよ。

  428. 439 住民板ユーザーさん1

    お隣の土地は今何をしてるんでしょうね??弁護士の白紙って話はウソだったのか?

  429. 440 住民でない人さん

    住民

  430. 441 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の歩きタバコくさい

  431. 442 住民板ユーザーさん1

    >>433 住民板ユーザーさん2さん
    修繕積立金、駐車場、バイク、サイクルポート、2ヶ月に一度の水道代などではないですか

  432. 443 住民板ユーザーさん1

    管理費もそうです。

  433. 444 住民板ユーザーさん1

    犬を飼うのは決められた階数で1匹と決まってることは理解しているのですが、2匹飼う事は交渉しても無理ですよね。
    例えば理事会なので提案したとしても飼える可能性は低いですよね?

    高齢の親を連れてきたいのですが犬を飼っている為すごく悩んでいます。

  434. 445 住民板ユーザーさん1

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    理事会していたので
    なんとも言えませんが
    ダメもとで提案されてはどうですか?

  435. 446 中古マンション検討中さん

    まじめに申請しようとしているだけで、えらいです。
    届け出もせずに2匹以上飼っている人もいそうだし、飼っちゃいけないフロアで飼っている人もいそうですよ。

  436. 447 住民板ユーザーさん7

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    今は宇治市に正式に申請出ました。承認されるかどうかですよね
    資産価値はかなり下がるでしょうね

  437. 448 住民板ユーザーさん1

    >>447 住民板ユーザーさん7さん

    パチンカスがタバコを駐車場とかで吸うのがほんとにいや

  438. 449 住民板ユーザーさん1

    京一の住民説明会の案内がポストに入ってましたね。いよいよかって感じです。反対行動とか起こるのかな?

  439. 450 住民板ユーザーさん3

    朝、エレベータの中がタバコくさくてそれが駐車場まで続いてることがある くさいわ

  440. 451 住民板ユーザーさん1

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    行政は税収増えてラッキーってとこですかね。

  441. 452 住民板ユーザーさん1

    説明会の用紙が入っていましたね。
    パチンコ屋ができるのならここのマンションは買わなかったです。
    不動産屋の説明と違います。
    後悔しています。
    説明会ということは建つのは決定ということでしょうか。
    完成すれば7階8階くらいまでの部屋は建物で遮られますよね。

  442. 454 住民板ユーザーさん1

    >>450 住民板ユーザーさん3さん

    館内、しかもエレベーターの中?
    信じられない??
    管理員に知らせておいた方がいい

  443. 455 住民板ユーザーさん1

    昨日、となり
    草刈りしてましたね…

  444. 456 住民板ユーザーさん3

    パチンコ屋の反対運動などはないのでしょうか?

  445. 457 住民板ユーザーさん1

    草刈り自体は毎年やってますよ。
    京都大作戦や税務署の駐車場にも使われてるので。

  446. 458 住民板ユーザーさん1

    パデシオンに限らず周辺住民にも猛反対されてるそうですし、近くに教育機関が密集してることから教育委員会の了承も必要とか。

    このことから宇治市議員の方も動いてるみたいなので、もし着工されるにしても当分先になりそうですね。

  447. 459 住民板ユーザーさん1

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    動いてる議員さんの名前知りたいですね。
    逆に、動かない議員はお金もらってるんでしょうかね?

  448. 460 住民でない人さん

    共産党の大河直幸さんが市議会で議題にあげてくれています。

  449. 461 住民板ユーザーさん7

    駐輪場やエントランスやあっちこちで歩きタバコしてる眼鏡かけた白髪混じりのおじさんよく見ます??ルールやし小さい子供多いのに辞めて欲しいです??
    エレベーターと反対側の階段から降りてくるしあっち側か??

  450. 462 住民板ユーザーさん1

    >>461 住民板ユーザーさん7さん

    駐輪場ってタバコOKでしたっけ??早朝とかたまに吸いながら駐輪場でてくるオッサンいるんですけど。

  451. 463 住民板ユーザーさん7

    >>462 住民板ユーザーさん1さん

    マンション敷地内は喫煙禁止です!

  452. 464 住民板ユーザーさん1

    >>463 住民板ユーザーさん7さん

    見てないと思ったら禁煙区域でも吸う人って迷惑ですよね。早朝の人は老人のウンコの匂いがする。

  453. 465 住民板ユーザーさん3

    リネンの裏の公園でバカな中学生がトランプしながら奇声あげとるな~。

  454. 466 住民板ユーザーさん3

    完全に7階くらいまでは遮られますね。

    1. 完全に7階くらいまでは遮られますね。
  455. 468 住民板ユーザーさん1

    さすがにマンション側には高い建物建てないでしょ?

  456. 470 住民板ユーザーさん1

    [No.467から本レスは、プライバシーを侵害する恐れがある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  457. 471 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民板ユーザーさん3さん

    コンビニできるのは嬉しいけどなー。

  458. 472 住民板ユーザーさん1

    京都府でも不要不急の外出自粛要請が出ていたり緊急事態宣言を国に求めている中、管理人さんや清掃員さんに来てもらう日数を半分にするなり減らしてもらう事は出来ないのだろか。

  459. 473 住民板ユーザーさん1

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    なぜですか?

  460. 474 住民板ユーザーさん1

    人の接触を極力避ける必要もあると思いますし管理人・清掃員の方々も失礼だったら申し訳ないですが比較的、ご高齢の方もおられますし自宅待機をもしかしたら望んでおられるかもしれません。
    清掃員の方もマスクもせずおられる事もあり、入手困難な時なので意図的ではないでしょうがもしそのような方達が感染されたとなればマンション内でのクラスターの可能性も考え得るので必要な対処ではないかと思っています。

  461. 475 住民板ユーザーさん4

    >>474 住民板ユーザーさん1さん

    賛成です!
    早急に動いてみますね

  462. 476 住民板ユーザーさん1

    松原興産から住民説明会の案内が入ってましたね。
    本当にパチンコ屋が建ってしまうんだろうか。
    過去に住民の反対運動があり建設を断念した場所だと聞いていたのに・・・。

  463. 477 住民板ユーザーさん1

    >>476 住民板ユーザーさん1さん
    図面見て
    意見を
    と言われても…

  464. 478 住民板ユーザーさん3

    パチンコ屋出来てしまうと、横の公園、駐車場、開店待ちでタバコ吸ったりしたのが流れてきたらイヤだな。公園閉鎖してもらえんかな。少し先の公園みたいに老人がタバコ吸って将棋みたいなのをしながら叫ばれたら最悪。

  465. 479 マンション住民さん

    パチンコ屋の中は禁煙になるから、外で吸う人多いでしょうね。

  466. 480 住民板ユーザーさん1

    意見と言われても一つしかありません。
    パチンコ屋の建設反対!
    それしかありません。

  467. 481 匿名さん

    3ヶ月前の>>428との比較

    4階と2階が新たに売り出し。
    12階の2部屋の情報が消えたけどあの価格で売れたのかな?
    パチンコ屋が出来る前にみんな売り逃げしたいみたいだけどコロナウイルス問題があるからなかなか売れないね。

    パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンスの中古物件|宇治市大久保町
    15階 3,180万円 3LDK 73.08㎡ 南
    15階 2,780万円 3LDK 70.38㎡ 西
    7階 2,950万円 3LDK 73.08㎡ 南
    7階 2,880万円 2SLDK 72.83㎡ 南
    5階 2,690万円 3LDK 72.34㎡ 西
    4階 2,550万円 3LDK 73.32㎡ 西
    2階 2,680万円 3LDK 73.08㎡ 南

    パデシオン京都大久保 ザ・グランドレジデンスの賃貸物件|宇治市大久保町
    7階 14.5万円 0円 0円/0円/580000円/435000円 3LDK 73.08㎡ 南

  468. 482 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民板ユーザーさん3さん
    今でも
    ベランダに出てると
    タバコのにおいはしますからね…
    それもなんとかならないかな

  469. 483 住民板ユーザーさん1

    >>480 住民板ユーザーさん1さん
    郵便受けに入っていた反対活動している大河議員にメールしたら丁寧に電話で状況を説明してもらいました。実際の工事着工までには、2回住民説明会を実施する事が義務付けられているが、まだどちらもおこなわれていない。地域コミュニティと連携して反対運動を行なっているがパデシオンは、町内会?などに入ってないので、情報に差があるかも。反対運動署名活動も考えているので是非協力して欲しいとの事。大河議員のコンタクト先は、チラシに記載あったので意思のある方は、連絡してみては?

  470. 484 住民板ユーザーさん1

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    私もメールしました
    頑張ってほしいです

  471. 485 住民板ユーザーさん3

    >>483 住民板ユーザーさん1さん

    大河議員以外は動かないんでしょうか

  472. 486 内覧前さん

    自分で調べれば?

  473. 487 住民板ユーザーさん1

    >>481
    12階のお部屋は分かりませんが、5階の部屋は売れたみたいですね。

  474. 488 住民板ユーザーさん4

    >>481 匿名さん

    そんなこと調べてなんかなるん?
    わざわざ投稿する必要はないとおもうけど

  475. 489 住民板ユーザーさん1

    >>488 住民板ユーザーさん4さん
    なんかなるかならんか
    なら
    ならん
    でしょうが、売ろうとしてる人には
    参考にはなるんちゃいますかー

  476. 490 住民板ユーザーさん1

    西向きに住んでいます。
    ついに暑くて今日からエアコンつけました?
    毎年5月から9月ぐらいまではエアコンつけています。西向きの方は何月からエアコンつけますか?

  477. 491 住民板ユーザーさん5

    >>490 住民板ユーザーさん1さん

    昨日からつけてしまいました。
    遮光・遮熱カーテン閉めてても暑いです。
    東の部屋は凄く涼しいから勿体ないですが…。
    ペットを守る為には仕方ないですね。

  478. 492 住民板ユーザーさん4

    >>491 住民板ユーザーさん5さん

    こちら側は4月末まで朝はヒーターを使ってましたよ。
    暖かいのも羨ましいです。

  479. 493 住民板ユーザーさん1

    一緒に開発指導課にいきませんかって書類が入ってたけど平日はいけないですね。反対の署名なら出来るんですけど。

  480. 494 住民板ユーザーさん4

    >>493 住民板ユーザーさん1さん
    私は行くつもりなので、何か目新しいことでもあればお知らせしますね。

  481. 495 住民板ユーザーさん1

    駐車場内の駐車禁止スペースにむつみの会社の車を停めているのは違反ですよね?

  482. 496 住民板ユーザーさん1

    あさ、マンションのエントランス横の入り口にウンコが落ちてて誰かが踏んで足跡が…。飼い主はあたま悪すぎ。たまに抱いてないで、人に見つかったとき急に抱くババアがいるし。

  483. 497 住民板ユーザーさん1

    >>496 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました
    なんかへんな匂いするなーと思ったら!
    こんな事は一般マナーかと思うんですけど…

  484. 498 入居済みさん

    仕事もあり参加できなかったのですが、何か情報ありましたら教えてください。

  485. 499 住民の人に質問したいさん

    昨夜、窓をあけて寝てたら、子猫?の鳴き声がすごく響いてたんですが、みなさんも聞こえませんでしたか??ずっと鳴いてて気になって寝不足です^^;

  486. 500 住民の人に質問したいさん

    それにしても、コロナウィルスの影響で松原興産も大打撃を受けたんじゃないかなぁと思ってたんですが、お隣の敷地にパチンコ屋さんをOPENさせるとは、すごい資本力ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸