福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 451 匿名さん

    そうそう。各家庭の状況が違うのに答えが見つかるはずがない。このスレを立てた人は何なの?意味不明。

  2. 452 匿名さん

    447
    ではなぜ働くのですか?意義なく働く理由はなんなのですか?
    たぶん専業主婦はその理由がないのでは。

  3. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん
    専業主婦をやれるのは誰のおかげ?
    ほんの少しでも考えればその理由は自ずと分かりますよね?

  4. 454 匿名さん

    年収1000万円以上の一馬力と世帯年収1000万円以上の2馬力は同様ではないです。
    たぶん所得控除後では世帯年収1000万円の2馬力の方が額面は多いのでは?
    1000万円以上でも残業多くて額面高い方と残業少なくても額面高い方も同様と違います。
    上を見ればきりがないですよ。自分も有名大学出て総合商社でなら一生勝ち組と思いましたが
    都市圏では外銀、起業家と上がきりないです。ただ福利厚生は充実、収入も2000万円以上
    はないですが1000万円以上はこれからんも1馬力で安泰と考えればこの生活で満足です。
    他人に文句を言わず今の生活に満足することが幸せでは?

  5. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん
    それがわからないから器が小さいなんて言えるのよ。

  6. 456 匿名さん

    >>449
    旦那の年収1000万~1000万以下の専業は共稼ぎ世帯と生活レベルはあまり変わらないから
    共稼ぎ世帯を貶す資格は無いよね。
    高級マンションを共稼ぎが無理してるとか書かれたのは単なる誹謗中傷でしょ?




  7. 457 匿名さん

    このスレが立てた人は学区スレで専業が共働きを批判してスレ違いになったからじゃなかった?

  8. 458 匿名さん

    457
    逆だよ。
    共働きの被害妄想、僻みで荒れただけ。

  9. 459 匿名さん

    455

    器が小さいとは言ってませんが、主人の収入だけで余裕のある生活ができるので
    働いてませんが、なぜ働かないといけないのか教えて下さい。
    もちろん世間一般より裕福な暮らしをさせていただいている主人にはいつも感謝
    しております。

  10. 460 匿名さん

    よく分からないけど働かないと生活苦だから働いてるんだろうし。
    働かない人は働かなくても生活できるんだろうし。
    働かない人は旦那や子供に無理させてるとか言ってるけど、そんなこと
    本人たちしか分からないんじゃないかな。

  11. 461 マンション検討中さん

    1000万円以下の専業主婦も世帯年収1000万円程度の共働主婦も
    無理して高級マンションに拘るから喧嘩するんだよ。
    購入は勝手だけど互いに対して裕福でないんだから無理せずに身の丈にあった
    暮らしすればいいんんじゃないかな。

  12. 462 匿名さん

    年収1000万以下の専業の勘違いは哀れ。

  13. 463 匿名さん

    事の起こりをひも解くと、学区スレの767に対する775の返答が最初ですね。
    そこから乱戦になってるようですが、やはり専業主婦への攻撃が最初のようです。
    反省してください。

  14. 464 匿名さん

    学区スレの767に対する775の返信が最初ではありませんね。
    767のレスの後は話題が逸れています。
    乱戦になったレスは787に対する794のレスからです。

  15. 465 匿名さん

    専業の皆さんが>>454のように税率を知る人ばかりなら
    このスレは乱戦にならないと思いますよ。

  16. 466 匿名さん

    >>464
    どう見たって767からの続きですよ。
    引用をさかのぼるとわかりますよ。787も767からの続きです。

  17. 467 匿名さん

    >>465
    2馬力さんの専業主婦への妬みだけですので、乱戦ではありませんよ。
    専業主婦は、働く必要があれば働くし、働く必要がなければ家事子育てに従事する、スタンスですので喧嘩してるつもりはないですもの。

  18. 468 匿名さん

    767に対する775の収入状態をレス内容から想定すると
    年収1000以下の専業へ同収入程度(税込収入)の共働きが意見したことが始まり。
    手取り年収700以上ある専業にとってドングリの背比べの話なんだけどね。
    >>467
    1馬力の旦那年収によって妬む必要は無いこと。

  19. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん
    男としての器が小さいとかかなりの暴言じゃないですか?

  20. 470 匿名さん

    どっちもどっちだよ。
    高級マンションなんか買わない方がいい収入しかない同士。
    レベルの低い言い争いはそろそろ止めたら。

  21. 471 匿名さん

    >>469 匿名さん

    器が小さい理由は、収入が少ないことではなくて、一馬力でやってるよその専業主婦に対して働けだの、時代錯誤だの罵倒するからですよ。
    また、レアケースな記事をしつこく添付してきたり。

  22. 472 匿名さん

    2馬力さんの方が手取り収入は多いんですよね。それでいて専業主婦を罵倒するのはどうかと思います。
    優ってるところがあるんだから広い心を持てばいいのに、セコイことばかり言うから器が小さいと言われるんじゃないですか?中には器の大きな2馬力さんもいましたけどね。

  23. 473 匿名さん

    お話し中ですがスレ要旨を確認します。
    スレ要旨は余裕で高級マンションが買える世帯向けではなく

    「がんばれば高級マンションに手が届く二馬力と無理すれば買える一馬力」
    がスレ要旨のメインではないでしょうか?

    スレタイトルに沿っていない話題や
    スレ要旨にそぐわない世帯収入の書き込みはスレ違いに見えます。

  24. 474 匿名さん

    473
    スレタイトルは、福岡で高級街マンションを買うなら女も働くべきか?です。

    所得は関係ありません。あなたの勝手な解釈を押し付けて、勝手に制限を入れないようにしてくださいね。
    制限を入れるなら別スレをあげましょうね。

  25. 475 匿名さん

    スレ題のとおりに答えれば、二馬力って一馬力で生活できないから働いてる主婦
    が多数だろうだから生活どころでなくて高級街マンションなんて買うなら死ぬまで
    働かないといけないんでは?
    それよりも身の丈に合ったマンション買えよとういのが答えです。
    一馬力も年収少なくてギリの生活してる主婦なら同じ答えね。

  26. 476 匿名さん

    >>471 匿名さん

    器が小さいも罵倒にしか見えないのですが?

  27. 477 匿名さん

    2馬力で世帯年収1000万円の方が1馬力で1000万円以下の世帯より
    税率の関係で収入が多いのは事実だよ。
    でも2馬力でないと生活できないんだから1馬力の主婦も働いて世帯年収で
    勝てば、もう文句つつけようがなくなるんじゃないかな?
    理想は1馬力で裕福な暮らしが出来る旦那を見つけた勝ち組の専業主婦だろうけど。

  28. 478 匿名さん

    477
    何の勝負をしてるの?
    1馬力家庭は、夫も妻もそれでOKなんだから問題ないんですが?
    2馬力家庭に文句はありませんし、1馬力家庭に対し文句を言われる筋合いはありません。

  29. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん

    勝ち負けにこだわるから一馬力を妬む発言しか出ないんですよ。
    幸せのかたちは人それぞれ。

  30. 480 匿名さん

    2馬力で世帯年収1000万円の方が1馬力で1000万円以下の世帯より
    税率の関係で収入が多いから1馬力で世帯年収1500以上無いと妬めません。

  31. 481 匿名さん

    http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/576131

    上手く添付できたか分かりませんが、二馬力さんがあまりにもレアケース記事を添付してたので真似っこ。

    貯蓄額は、二馬力より一馬力の方が多いそうです。

  32. 482 匿名さん

    480

    1500万円以上って(笑)
    税率勉強した方がいいのと東証1部上場企業の福利厚生の充実度を知った方が
    いいよ。だから情弱って言葉が出るんだよ。

  33. 483 匿名さん

    なんか1500万円以上でないと専業主婦が羨ましくないとかのたまってる方もいますが
    確かにそんな年収稼ぐご主人は極一部ですよ。基本的に2馬力の方って1馬力の方のご主人
    の年収よりご主人の年収が低いから働くんですよね?
    本当に2馬力でも1馬力に対して自分は自分と思える方は投稿しないんでは?
    年収1500万円以上から客観的にみての意見です。

  34. 484 匿名さん

    このスレって働く働かないのこんな感じのことを論争してるのかな?
    方向性が二転三転してて読んでても付いていけないよ。

    http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=4393&page=3

  35. 485 匿名さん

    >>482 匿名さん
    具体的にどんな内容の福利厚生になるんですか?

  36. 486 匿名さん

    >>482
    >>1500万円以上って(笑)

    >>税率勉強した方がいいのと東証1部上場企業の福利厚生の充実度を知った方が

    共稼ぎ主婦が憧れるのは自分達でがんばれば手が届く収入じゃないです。
    代官山の専業主婦で旦那が年収数千万~の世帯の記事がスレ内に出ていませんでした?
    働くのは構わないから家事外注できる方が憧れますよ。

  37. 487 匿名さん

    482

    まわりの該当者に聞いた方がいいよ。

    例えば住宅手当の金額、企業年金の年額、配偶者手当・育英手当の金額等。
    申訳ない、福利厚生でないね。

  38. 488 匿名さん

    >>487
    皆が皆、結婚した女性が働くのを嫌がってるのかを考えて欲しいです。
    私の伯父は年収1000万は超えてたけど叔母は国家資格があって結婚しても
    仕事を辞めなかったから世帯年収1500万はありました。
    一部の専業さんは共働きさんを旦那が稼がないから、と勘違いしていますよ。
    結婚前の職種によっては生活に困ってなくても働く女性が居るということです。
    伯父の年収1000万越えで叔母の年収500万ちょっとでした。

  39. 489 匿名さん

    486

    東京平均年収の共働きでも世帯年収1500万円以上は越さないよ。現実を見た方がいいよ。
    代官山で家事外注って世帯年収2000万円でも裕福な生活したかったら無理だよ。
    だからネットの情報のみ鵜呑みするから情弱って言われるんだよ。
    でもきっと一生懸命働いていればいいことあるんじゃないかな?

  40. 490 匿名さん

    上記の方が仰るとおりの方もおられます。
    医者が多いですね。医者は医者同士結婚する方が多いです、世帯年収は2000万円
    を軽く超しますよね。国家資格もそうですが生活のためでなく優秀な方は働きますよね
    ここは生活の為にもしくは高級マンションも買うために働くかどうかですよ。

  41. 491 匿名さん

    >>490さんの仰る通りの状態を想定すると
    専業さんは旦那の世帯年収は1000万以上ありそうな方が世帯年収1000万くらいの世帯を
    まるで攻撃するかのレスを繰り返してるのはなぜでしょうか?

    私は>>488で叔母の世帯年収話を書きました。叔母夫婦は当時、億越えの戸建購入していますよ。因みに叔母は医師ではなく医療系の国家資格です。
    専業さんのみ世帯年収が1000万越えが登場するのに共働きで世帯年収が1000越えがいないのは不公平です。

    どうして共働きは生活に困ってなければ女性が働いてはいけないのですか?
    住宅ローン以外の理由で働く女性がいても生き方に問題があるとは思えません。

    このスレッドは世帯年収に上限を設ける記述がありません。
    もし世帯年収を限定する必要があれば「世帯年収1000万以下の専業は働きべきか?」ですかね。叔母は女性の中では有能だけど厳しい人なのでこのタイトルを希望しています。

  42. 492 匿名さん

    上の方が言ってるのは国家資格等お持ちの優秀な方は働いてる方が多く、
    生活の為や高級街マンションを買う為に働いてないと見えるんですが。
    この掲示板は福岡で高級街マンションを買うなら女性も働くべきかですか?
    ですよ。億越の戸建所有なら対象外ですよね。ご希望のスレ題は別のスレ作成
    し、該当者で意見交換した方がよろしいのでは?

  43. 493 匿名さん

    >>491 匿名さん
    収入とかどうでもいい。
    高級マンション買うのに妻が働くかどうかの問題。
    働きたければ働きゃいいし、働く必要がなく子育てや介護等で忙しいなら働かなくていい。
    ただ、働かなければならない状況にさせるのは不幸だ。

  44. 494 匿名さん

    なんで、親戚とか友人とか知り合いの話ばかり出てくるんだろ。

    状況による。で答えで出てんだから、それでよか。

  45. 495 匿名さん

    上記のような生活苦でないけど働いてる主婦もおられるのは知ってますよ、皆。
    ここに投稿する大多数の2馬力の主婦はどうみても自分が働いているから、よその
    家庭の主婦が働かないのが納得いかない感が見え見えだから反論されてるだけです。

  46. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん

    結局>>484の記事のような議論なんでしょ?
    年収がどうではなくて、働くべきか働かざるべきかみたいな。

  47. 497 マンション検討中さん

    >>496 匿名さん
    年収とか高級住宅地とか関係ないなら男でも女でも自分の好きにしたらいいでしょ。主夫でも主婦でも同じだよ。

  48. 498 匿名さん

    >>496 匿名さん
    子育て期間くらい子育てに専念したい。乳幼児期って、1日1日ほんと成長するの。その成長を見逃したくないし。自分のキャリアと子育てを天秤にかけたら、断然子育てだった。仕事なんていつだってできるけど、子育てって今しかできない大切な時期。
    仕事を辞めて子育てに専念させてくれてる旦那に感謝してます。

  49. 499 匿名さん

    >>497 マンション検討中さん

    自分の好きにしてたら家庭崩壊するわw
    生活保護でも受けるんかいw

  50. 500 マンション検討中さん

    >>499 匿名さん
    本人達がそれでいいならいんじゃない。生活保護が嫌なら働けばいいだけの話。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸