福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 401 匿名さん

    2馬力さんは、いつも都合が悪いと逃げ腰になります。

  2. 402 匿名さん

    2馬力にせざる得ない夫の収入が問題ですね。もっとがんばりましょう。

  3. 403 匿名さん

    >>400 匿名さん

    だからしつこいのはどっちもどっち。
    捨て台詞で働くことを見下すような書き込みはしない。それだとただの煽りだよ。
    大人になろうよ。

  4. 404 匿名さん

    譲る気があるなら片方を煽るような書き込みはしないと思います。
    相手を煽る方が譲る気は無しと判定。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    >>402
    いい加減にしたらどうですか?

  6. 406 匿名さん

    元々、2馬力さんが校区スレで暴れ出して全て論破され、こちらのスレに追い出された形。劣勢になって逃げ腰になったのは校区スレと変わらないね。また、新しいスレ作ったら?

  7. 407 匿名さん

    2馬力してでも高級マンション買いたいなら、2馬力するべき。以上。

  8. 408 匿名さん

    先に譲った方が大人だと書いた後のレスを見れば
    どちらが大人になれないのか丸わかりということで終了。

  9. 409 匿名さん

    一馬力なら、専業主婦の奥さんは何?
    お荷物?

  10. 410 匿名さん

    発端は妻を働かせる夫は器が小さいという勘違い専業主婦の上から発言。
    社会に養って貰っててそれはないでしょ!扶養控除とか税制面でもしっかり恩恵受けてるでしょ?
    自分では1円も稼げないのに、共働き家族を見下す姿勢が大問題!

  11. 411 匿名さん

    男からいうと働く必要がないように生活費渡してるから必要ないことは
    しなくていいと思ってます。それよりも自分がやはり休みは週末しか取れないので
    嫁には自分ができない平日の子供との関係とかを任せたいですね。

  12. 412 匿名さん

    一馬力させてくれてる旦那は反抗期の子供を養ってるのと同じ感覚で妻のことも養ってるだろうね。
     一馬力主婦って反抗期の子供とたいしてレベルが変わらないんじゃないかと思う。
    反抗期の子供って自分はアルバイトもしてないのに養ってくれる親へ反抗的じゃん?

  13. 413 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん

    その考えはどうですかね。結局、仕事に逃げて、家事子育てを奥さんに丸投げしていませんか?
    普段、子どもの面世話をするのがしなくていいこととは思いませんが。

  14. 414 匿名さん

    2馬力夫のケツの穴が小さいと412や413のような発言になるんだろうね。小さい器と言われるのがよく分かります。
    私も2馬力男子ですが、小さい男にはなりたくないです。

  15. 415 匿名さん

    今の時代、男も家事育児に参加しないとつまらんよ。

  16. 416 匿名さん

    小学低学年くらいまでの子持ち家庭でで複収入じゃなきゃやっていけないなら高級マンションなんて無理じゃないの?
    既に購入済みで返済の為に2馬力してるならしゃーないけど。

  17. 417 匿名さん

    >>417
    買った後もゆとりある生活するための二馬力じゃない?
    2馬力だと頭金が多かったり繰り上げ返済が狙えるよ。

  18. 418 匿名さん

    >>414 匿名さん
    は?そんなこと言うなら一馬力で行けよ。情けない。
    奥さん働かせて専業主婦支持とか、自分の稼ぎが少ない事を反省しようよ。思想と行動が矛盾してる。

  19. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    それはたしかに笑
    小さい男になりたくないって言ってるけどやってることは既に小さい男ですね。

  20. 420 匿名さん

    http://nikkan-spa.jp/1198330
    ワンランク上を望む妻。見えと浪費で毎月赤字に
    ~世帯年収820万円/月々の貯蓄額 ゼロ/既婚・子供3人~

  21. 421 匿名さん

    >>417 匿名さん

    その時点で1馬力じゃ苦しいってことでしょう。
    ゆとりある生活がしたい為に2馬力してるなら、スレの主旨からいうと女性も働くべきでFA。

  22. 422 匿名さん

    413

    仰るとおりです。理想を言えばそうしたいのですが、平日は朝早く夜遅く
    が現実です。その分土日は出来るだけ子供と同じ時間を過ごします。うちは
    そういうメリハリが合ってるのかな。とりあえず今は私の収入だけで余裕ある
    生活が家族で出来てるので嫁を働かせる気はないですね。嫁が働きたいと言う
    ならば働かせるのは理由しだいかな。

  23. 423 匿名さん

    >>417 匿名さん
    一馬力でもゆとりある生活ができたり、繰上げ返済ができる家庭もあるんだから、よけいなお世話。自分ちが二馬力でないとゆとりが出ないからって、よそのうちまで一緒にしないで。

  24. 424 匿名さん

    >>428
    こうならないようがんばってね。

    >>by 匿名さん 2016-10-27 22:59:46
    >>http://nikkan-spa.jp/1198330
    >>ワンランク上を望む妻。見えと浪費で毎月赤字に
    >>~世帯年収820万円/月々の貯蓄額 ゼロ/既婚・子供3人~

  25. 425 匿名さん

    >>424 匿名さん
    共働きでも生活苦になるなんて悲しいですね。奥さんの収入少なすぎだけど。
    それより、誰に返信してるの?

  26. 426 匿名さん

    >>418
    414ですが、おっしゃるとおり。私もケツの穴が小さい部類と思います。
    30代前半ですが、子供もまだおりませんので妻も働いてくれています。
    子供ができれば専業主婦になると思われます。
    器のちいさな男にならないように頑張ります。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    記事に出てる主婦はパートもしてないほぼ一馬力。
    タイプミスで失礼。あて先は>>423です。
    世帯年収があっても生活苦になるのは奥さんの器が小さいからだよね。

  28. 428 匿名さん

    2馬力夫のケツの穴が小さいんだよ。

  29. 429 匿名さん

    器が小さい専業主婦の一例
    http://nikkan-spa.jp/961267
    ◆夫婦ともに支出を把握せず。使途不明金が月10万円以上で大赤字
    ~金子理恵さん(仮名・37歳)/主婦/夫の年収900万円~

  30. 430 匿名さん

    >>427 匿名さん

    二馬力でも一緒だよ。二馬力だからって生活に余裕があるわけじゃない。
    一馬力でも、二馬力以上に稼ぐ立派な旦那さんもいるからね。

  31. 431 匿名さん

    >>426 匿名さん
    私も子供がうまれるまでは共働きでしたが、今は専業主婦です。
    私は子供が小さいうちは子育てに専念したいので、旦那も賛成してくれたし、専業主婦になっても何不自由なく生活させてくれる旦那に感謝してます。奥様がいつ仕事やめてもいいように努力されてる426さんは、素晴らしい器の大きな方ですね。
    子育てに専念したいのに、働け働け専業主婦は時代錯誤だの言う器の小さな旦那だと幸せにはなれないわ。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    福岡では2馬力並みの年収900万で生活苦になる例が>>429で実在するのに?
    稼いでいる1馬力旦那にとって毎月赤字を出す奥さんは器が小さくないんだろうか。

  33. 433 匿名さん

    旦那が年収1000万稼いでも税金払って残金額を考えると
    https://upin.jp/6730
    >>429のような世帯も出てくるのでは?
    産後で乳児を抱える奥さんはすぐ働けないけど仕方ないと思うよ。

  34. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん
    赤字出してるのは記事の人でしょ?関係ないじゃん。
    ずっと言ってるけど、二馬力じゃなきゃやっていけないなら、二馬力でやりな。
    だからって、一馬力でやってる家庭を妬んで変な書き込みするのはみっともないよ。

  35. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん

    有能な専業主婦なんで赤字はだしませんよ。それに高級マンションも買いません。文教地区は、もっともっとお金持ちの人じゃないと住めないんじゃない?
    2人であくせく働いて文教地区にマンション買ったって、余裕がないんじゃ奥様報われないよね。

  36. 436 匿名さん

    >>434
    そう記事の人だから自分もこうならないように気をつけてね。
    それと>>433のレスが妬みからで変な書き込みに見えるんだ?
    じゃ年収1000万の旦那に幾ら税金を引かれてるか聞いてみてよ。

  37. 437 匿名さん

    専業主婦の嫁に感謝してます。お金の管理は面倒だったので嫁任せでした、今回
    中央区内のマンション購入にあたって、ほぼキャシュで購入出来ました。約8000万円
    でしたがローンは残額1200万円を10年で支払予定ですが持ち家になるので会社からも
    手当が出るし、借上社宅の自己負担分もなくなるので支払いは楽です。
    投資運用なども自分で勉強し、株等でも運用益もあげてました。今は働いてませんが
    元外銀勤務の経験が役に立ってるようです。436の方への回答ですが、うちは一馬力
    で年収1300万円強程度で所得控除後が1000万円少し切るくらいです。

  38. 438 匿名さん

    保育園で子供を1人預かるのに、一月に地域差はありますが20万から40万かかるそうです。保育料は無料の人から7万くらいまで。差額は税金。
    一馬力の旦那さんの税金だって使われてるのに、私達は別にそれに対しては文句言ってませんよね?
    二馬力は自由だけど、子供はその間人の手を借りて育ててもらっているのだから、そこも感謝しなきゃだよ。

  39. 439 匿名さん

    >>432
    2馬力さんの真似すると、レアケースですので検討に値しません。

  40. 440 匿名さん

    感謝すべきは国の制度と長者版付に載るような高額納税者だよね?
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32

  41. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    はいはい。相変わらずひねくれちゃって。

  42. 442 匿名さん

    いやいや二馬力で子供預けたからって
    一馬力の人の税金うんぬんとか頭お花畑ですな

  43. 443 匿名さん

    年収1000万以上稼ぐ一馬力さんで無い場合は
    贅沢してなくても何かと困る実例

    https://upin.jp/3720
    年収800万はお金持ち?実は”リッチ”じゃない生活実態
    https://upin.jp/2032
    【年収1000万円】生活の実情を調べてみたら、意外な結果に!?

  44. 444 匿名さん

    勝手にリンク貼ってると、訴えられますよ。

  45. 445 匿名さん

    結局、2馬力さんが切れて、レアケース祭りを始めましたね。
    静観します。

  46. 446 匿名さん

    2馬力の方は最終なにが言いたいのかわかりません。
    家族のために時間を惜しんで働いておられますので立派な方です。
    専業主婦の方と比較するのがおかしいのでは?
    働くことに生きがいを感じてるんですよね?もし違うのであれば
    結婚自体失敗ですよね?

  47. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    働くことに生きがいを感じてるなんてそんなことは人それぞれだし、むしろ少数派だと思いますよ。
    何故、それが結婚失敗になるのですか?
    それこそ何が言いたいのかがわかりませんよ?

  48. 448 匿名さん

    手取りを計算できる人は分かるだろうけど年収1000万以下は専業、共稼ぎ関係なく生活レベルはたいして変わらない。
    ここに書き込んでる専業の何人が本当に年収1000万以上(1000万稼いでも手取りは多くて800万くらい)ないと
    共稼ぎを批判できない。それが分からない専業は旦那の手取り計算ができてないから器が小さい。


  49. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    言ってることはよく分かるし、その通りだと思いますが…

    最後の器が小さいとはどういう意味なのでしょうか?

  50. 450 マンション検討中さん

    答え
    福岡で高級住宅地に住むなら女も働くべきか否かは家族と優先順位を話して各家庭できめればよい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸