福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 301 匿名さん

    ママカーストは見栄っ張りな奥様の中で流行している遊びではありませんか?
    自己保持欲が強い奥様ほどママカーストに巻き込まれやすいかもしれません。
    彼女たちはより稼いで愛妻家のご主人を求めても稼ぎがたいしたことないのに夫婦仲が良い奥様か自立した奥様を嫌悪します。
    自己顕示欲が強い奥様方は自分に無い特性を持った奥様を子供をダシにしても嫌悪するから
    賢い奥様は無駄に自己顕示欲を出すことはありません。どうも専業の一部は損してる女性が多いように見受けられます。

  2. 302 匿名さん

    専業主婦叩きだね。
    ママカーストって(笑)

    自分が働かなくても余裕で生活できるように、有能な旦那をみつけたんだから、それもある意味才能だよ。
    稼ぎが悪い男としか結婚できなかった人からは妬まれるだろうけど。

  3. 303 匿名さん

    ママカーストって(笑)
    社会はカースト制度みたいなもんでしょ。稼ぎの悪い旦那よりは稼ぎ
    のいい旦那。稼ぎのいい旦那も会社では更に上下関係がある。
    こういう事いうとおかしいって言いだして今の生活に満足で幸せ
    とかいうけど幸せならこんな掲示板に投稿しないよね。
    少しでも誰かの上に立ちたいだけ。ここでは稼ぎの悪い主婦が最下層
    にしたいだけかな。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    ママカーストにしたがる専業は御主人から相手にされてないのか寂しい人が多いのをご存知ですか?
    私はご近所でご主人の年収が高い、と豪語する一人の専業が知らない男性とある場所に入るのを目撃してしまいました。
    物事を大げさに騒ぎ立てる主婦ではない私は、たぶん一緒に居た男性はご兄弟だと思ってそのような対処をしています。
    これがご兄弟でない他人の場合は密かなスキャンダルかもしれませんが、どうなるのか見守ってるところです。

    あなたがどこに住んでるのか知らないけど、こういう目撃をした場合はどう振る舞うのが良いのか考える羽目になりますよ。
    こういう場合は御主人に話せる程度の話ができる主婦が個人の資産額より羨ましいです。

  5. 305 マンション検討中さん

    答え
    福岡で高級住宅地に住むなら女も働くべきか否かは家族と優先順位を話して各家庭できめればよい。

  6. 306 匿名さん

    九電に30代で年収1000万超えてる人ってそんなにいないレアケースではないですか?

  7. 307 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    つづき
    話し合いの中でどんなに働くことが必要でも、妻が働きたくないと言ったら黙って従ってください。それができない旦那は男としての器が小さいです。

  8. 308 匿名さん

    >>304
    レアケースです。

  9. 309 匿名さん

    >>306
    結構いますよ。
    残業代や台風などの時間外がハンパないですからね。

  10. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん

    それだったら40代の平均が759万円は少なすぎるね。

  11. 311 匿名さん

    平均年収はあまりあてにならないよ。
    管理職になったほうが給料安いからね。
    時間外が付く若手の方が高かったりする。

  12. 312 匿名さん

    だとしたらやっぱり190のデータには管理職も入ってそうかな?

  13. 313 匿名さん

    >>251 匿名さん
    無能な男の言い訳。
    高級マンションに住みたいなら女の稼ぎをあてにするより、自分の稼ぎをふやすべき。稼ぐためなら七社会にしがみつく必要はない。能力あるなら転職すれば?
    嫁が働かないからマンション買えないなんてよく言えたもんですね。一馬力でマンション買ってる人山ほどいますよ。はずかしい。


    この人言ってることがヤバイな・・・
    一馬力でやっていくには七社会では苦しいのはあるかもしれないけど・・・
    だからっで、稼ぐためには七社会にしがみつく必要はない。能力あるなら転職すれば?とまで普通言えるかね?
    七社会って決して世界規模や全国規模の大きくて派手な仕事をしているわけではないけど、地元の基盤を支える極めて重要な役割を担ってるんだと思うんだけどな・・・

  14. 314 匿名さん

    >>251は七社会よりは遥かに待遇が良い会社にお勤めの有能な方なんだろうね。

  15. 315 匿名さん

    能力があれば転職可能ですよ。
    有能な人材はどこも欲しいですからね。

  16. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    あなたみたいな有能な方から見たら七社会なんてのは無能な人材の集まりなんでしょうね。

  17. 317 匿名さん

    七社会で働いてない同級生は福岡で働いてる時は共働き必須だったのに
    首都圏に転職したらかなり収入上がったよ。
    営業でもないのに転職後月給が福岡に居る時の二倍あるから今は戸建に引っ越してる。
    転職は能力の有無以前の問題があるんじゃない?
    地元から出たくない人は首都圏に転職とか奥さんや子供が居ると決断できないと思うし。

  18. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    また無能な男の言い訳とか言われるよ。

  19. 319 匿名さん

    >>317 匿名さん
    学習しない男だなー。
    一生奥さんに働いてもらいな。

  20. 320 匿名さん

    自分が無能な事に気がついている人間は、無能なりに最善を尽くせる。
    無能に気がつかない人間は不幸だ。

  21. 321 匿名さん

    >>318 >>319
    私が男なら仕事中でしょ。
    同級生は会ってないけど最近、奥さんに会って聞いた話なだけ。
    317で下の二行は私的な感想よ。

  22. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん

    318ですが、あなたの言う通りなんだよ。
    ただ図々しい怠け者の専業主婦に言わせれば、それは無能な男の言い訳になるみたいなの。理解できないよね。

  23. 323 匿名さん

    >>320 匿名さん

    自分が無能なのに、他人に無能、無能と言っているどっかの専業主婦に聞かせてあげたい

  24. 324 匿名さん

    >>319 匿名さん
    一生旦那さんに働いてもらう人が何でそんなに偉そうなんですか?

  25. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    有能な旦那みつけたからだよ。

  26. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん

    旦那さんのことなんて聞いてないです。あなた自身が何故そんなに偉そうなのか疑問なんですよ。

  27. 327 匿名さん

    結局は羨ましいだけでしょ?
    うちは、一馬力でも普通にやっていけるし、私も資格職なんで、働こうと思えばすぐに戻れるし、そこら辺のサラリーマンよりはるかに稼げます。
    子育て期間くらいは、子育てに専念したいだけ。子供なんてあっという間に大きくなり巣立っていきます。仕事はいつでもできるけど、子育ては今しかできない。こんな時期に仕事するなんてもったいない。

  28. 328 匿名さん

    320
    いい事言うじゃん。

  29. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん

    社宅にいたなら嫌われてるタイプですね。
    旦那さんが偉いからって、自分は偉くも何ともないのに勘違いして偉そうに振る舞うような人。

  30. 330 匿名さん

    >>327 匿名さん

    羨ましい?むしろあなたのような奥さんで旦那さんが可哀想だと哀れに思ってしまいました。

  31. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    強がらないでいいのよ。妬みしか書けないならこのスレ閉じたら?
    高級マンション買うなら、一馬力でも二馬力でもそれぞれの家庭の自由って答え出てるでしょ。それを、わざわざ一馬力で満足に暮らしてる人に働け働けってしつこい。
    復帰すれば私だけでもあなたの旦那以上は稼ぐのよ。今しかできない子育て期間を楽しんだらちゃんと働きますから。よけいなお世話〜。

  32. 332 匿名さん

    >>327

    何か大きな勘違いをしてるようだけど、己のどのようなところが他人から羨ましがられてると思うのかな?

  33. 333 匿名さん

    高級マンション買うのに妻が働くか否か。
    稼ぎのいい旦那なら妻は働いても働かなくても自由。
    稼ぎが悪いのに、高級マンションを買いたがる残念な旦那なら、妻が働くのは必須。

  34. 334 購入経験者さん

    >>317
    福岡で二馬力必須の人が、
    一馬力で戸建てが買える首都圏ってどこ?

    川崎とか茨城の汚いところかな 笑

  35. 335 匿名さん

    >>331 匿名さん
    結局、働くんかーい(笑)!!

  36. 336 匿名さん

    >>331 匿名さん

    奥さん、ツンデレすぎw

  37. 337 匿名さん

    >>331 匿名さん

    あなたは自分が無能にもかかわらず、他人に無能、無能と言っている専業主婦とは全く違います。ここで議論されているのはあなたのようなタイプの方のことではないのですよ。

  38. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    専業主婦って、意外と私みたいなタイプ多いですよ。案外OLさんとかは、一度辞めると復職が厳しいから産後も辞めれないから共働きしてるよね。専業主婦って、資格職だからいつでも復帰できる安心感からか、潔く子育てに専念できます。それに、幼稚園専業主婦ママ達も、隙間時間で上手いこと小遣い稼ぎする人から、イベント主催の会社作っちゃった専業主婦までいます。そこら辺のサラリーマンよりずっと有能ですよー専業主婦って。

  39. 339 匿名さん

    >>334
    川崎は都内にないやん。
    都内で働いてるとか言ってた。

    >>一馬力で戸建てが買える首都圏ってどこ?
    戸建は福岡市内なんだけど・・都内の戸建と勘違いしててウケる。
    都内の戸建はミニ戸建でも数千万だし戸建は福岡市内に決まってんじゃん。

  40. 340 匿名さん

    結局、一馬力でやってる家庭は、奥さんも旦那さんも有能ってことなんだね。
    奥さんも、復職できるかどうか分からないような職業なら辞められないだろうしね。

  41. 341 匿名さん

    >>338
    ここで議論されてるのはあなたようなタイプの人ではないのです。
    有能なあなたのまわりにはきっと存在しないので分からないかもしれませんが、旦那を>>133のような状況にしているにもかかわらず専業主婦に拘る人が本当に存在します。

  42. 342 匿名さん

    >>340 匿名さん

    >>338は確かに優秀な人です。いつでも働ける資格職で子育てが落ち着いたら二馬力で頑張るって仰ってる。
    しかし、それを他にも当てはまるように捉えるのは拡大解釈し過ぎです。

  43. 343 匿名さん

    >>338 匿名さん

    会社作ったら既にそれは専業主婦ではないんじゃない?働いとるやん。

  44. 344 匿名さん

    341
    自分に都合が悪いと、いつも逃げ腰ですね。

  45. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    あなたが男の器が小さいとか言って意地でも働かない(働けない?)専業主婦?
    >>338みたいに有能じゃないから、無能で二馬力は無理なんだよね?時代の流れに順応できないから立場無いね。

  46. 346 匿名さん

    344
    >>133を取りまく状況ついてはどう思う?
    個人的には、同じ会社だからこそ一馬力と二馬力の格差が顕著にあらわれてると思うんだけど

  47. 347 匿名さん

    345
    自分に都合が悪いと、いつも逃げ腰ですね。みんな思ってますよ。

  48. 348 匿名さん

    やっぱり、逃げ腰ですね。

  49. 349 匿名さん

    133について何故ききたがる?自分の稼ぎがランチ代ケチるレベルなら頑張って働きましょう。
    ランチ代をケチらなくてすむように奥さんを働かせてるプチ器男はもっと話にならん。

  50. 350 匿名さん

    ちょっとちょっと、びっくり。ランチ代まで奥さんにせがんでるの?ケチすぎる。
    うち、共働きだけど、うちのパパ、自分で弁当作ってもってくよ?私は社食。パパ今だって夕飯作ってるし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸