福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    無能な男の言い訳。
    高級マンションに住みたいなら女の稼ぎをあてにするより、自分の稼ぎをふやすべき。稼ぐためなら七社会にしがみつく必要はない。能力あるなら転職すれば?
    嫁が働かないからマンション買えないなんてよく言えたもんですね。一馬力でマンション買ってる人山ほどいますよ。はずかしい。

  2. 252 匿名さん

    確かに夫の収入が少ないのを棚に上げて、妻に働いてもらってまで高級マンションを買おうという気にはならない。

    終了

  3. 253 匿名さん

    >>251
    私の父は中学生になる頃に首都圏の同業種企業へ転職しました。
    数年後に百万以上は年収がアップしたので地域による収入格差の是正がされた結果(母親談)です。
    福岡ではたいしたことない年収の父が急に有能になったとは考えられません。

  4. 254 匿名さん

    このスレって稼ぎの悪い旦那のいる嫁の言い訳スレなの?
    タイトル変えた方がいいんじゃない。

  5. 255 匿名さん

    自分の給料で買えないくらいなら、高級マンションなんてあきらめたほうがいい。
    身の丈に合った普通のマンションに住めばいい。
    高級マンション買うために嫁を働かせるなんて情けない。

  6. 256 匿名さん

    >>218 匿名さん

    >>209さんが言う通り、そんな嫁さんと結婚したのが失敗ってのが全てですね。
    このスレ見てたら働きたくない人はとことん働く気がなくて、それにはとても根深い何かがあるように感じます。
    このような人たちが一定数いるのなら、国や自治体がいくら頑張ってもニートなんかは減るわけがないですよね。

    >>このスレでは時代に順応できない、受け入れられない人の抵抗が醜いです。
    無能なのは働かない自分達の方なのにそれにすら気づけないほど無能なんでしょうか?

  7. 257 匿名さん

    無職の専業は自分で稼いだ収入じゃないのに
    余所の旦那の収入にケチつける図々しい専業主婦のデフォなのかな。

    そういうのを虎の威を借りるキツネっていうの知ってる?
    旦那の収入に文句を言いたいなら専業主婦は自分の旦那限定にするべき。

  8. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん

    さすがに自分の旦那にも言う資格無いでしょ。

  9. 259 匿名さん

    このスレって変な人が多いなぁ・・・
    都銀勤めで書類を見ればすぐわかるはずなのに、何故かわざわざ友達に年収を聞いちゃう人や職業なんて数多くあるのに七社会に勤めてる人だけでも何人も把握する程同じマンションに住む人の個人情報を知ってる人とか・・・

  10. 260 匿名さん

    人の稼ぎをどうこう言えるのは自分が働いて収入を得てる人だけ。
    自分で稼いでない専業主婦やアルバイトもしてない未成年の子供は
    人の稼ぎに文句言う資格すらない。専業主婦はそんな常識も知らないの?
    高級マンションは専業、共稼ぎ問わず買える人が買えばいいというのが結論では。

  11. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん

    たしかにまだ働けない子供が他人の給料にとやかく言ってたら大問題ですし、そもそもそんなこと自体子供は言わないですからね。
    自分で稼ぎもできない人が他人の稼ぎについてとやかく言うことなんてあり得ないですね。

  12. 262 匿名さん

    >>259 匿名さん
    銀行員の全員か渉外や審査でないんだよ。同級生と飲めば年収の話になるし。稼ぎが悪いと知らない世界も多いね。

  13. 263 匿名さん

    途中から見ると専業主婦が悪いように、見える。稼ぎの悪い旦那の専業主婦とタイトルに入れた方がいいのでは。
    稼ぎのいい旦那の専業主婦は勝ち組だし。

  14. 264 匿名さん

    ご主人の経済力だけでは勝ち組とは言わないわ。
    モラハラや余計な借金も作らず女癖が悪くない夫で家族サービスする夫でなければ。
    子供が不登校になったり歪んでしまうと一気に***に転落するわね。

  15. 265 匿名さん

    あら***になってたわね。負*組と書いたのに。

  16. 266 匿名さん

    >>262 匿名さん

    そして得た情報が九電30代1000万超えw
    見栄の張り合いで盛った年収教えられたことをあたかもその企業の平均のようにここで自慢気に書き込む都市銀行員w

  17. 267 匿名さん

    >>265 匿名さん

    過去にあなたが挙げているようなクズ男と離婚して、今は築いたキャリアで立派に働き女一人でも何不自由無く子供を育てている人が私の勤めている七社会某企業にいます。
    私の上司ですが、確かにその人がいくら出世しても両親共働き家庭よりも収入の面で劣ることもあるかもしれないですが、決してその人を***なんかとは思いませんよ。立派な人です。

  18. 268 匿名さん

    >>262 匿名さん

    >>262 匿名さん

    190のデータを見たらあなたが大ホラ吹きだということがよくわかります

  19. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん
    平均年収というのはね、男性女性、一般職、総合職での年代平均なの。多分一般職だと平均ないんじゃないかな。
    もう少し勉強したら。勉強も出来ない上になんの取り柄もないから稼ぎ悪いんじゃない。

  20. 270 匿名さん

    >>266 匿名さん
    同級は40代で1000万超だよ。ちゃんと文章読めば。平均なんて誰も言ってないし、頭悪すぎ。

  21. 271 匿名さん

    一流企業の方は出て行って下さい。
    頭のよさも年収もここに書き込みする地元の人より優れてるのは元から分かってます。ここは年収が少ない家庭の主婦か働く必要があるかどうかのスレです。

  22. 272 匿名さん

    >>264 匿名さん

    どこの家庭でもありうるんじゃないかな。

  23. 273 匿名さん

    >>269 匿名さん
    すみません。地場の中小企業の方に一般職とか総合職とか言われても違いが分からないですよ。

  24. 274 匿名さん

    一流企業の良さは年収だけでなく、福利厚生の充実もです。社宅は会社が借り上げし、ほぼタダ。持ち家買えば住宅手当が結婚出てローンの返済も楽。羨ましい限りです。

  25. 275 匿名さん

    >>270
    あなたの上司は今、既婚でないなら母子家庭の中では勝ち組よ。
    ダメ男から自立せずに専業するのは負*組と思うわ。

  26. 276 匿名さん

    >>269 匿名さん

    だから40歳代の平均年収なんだよね?
    一般職や総合職なんて誇らしげに言われなくても誰でも知ってるよ。
    40歳代になったら一般職なら残っている人の方が少ないんじゃないかな?

  27. 277 匿名さん

    七社会の平均年収で40代平均が出てたけど
    出てる平均額は重役~新卒社員の合計額の平均だよね?

  28. 278 匿名さん

    >>274 匿名さん

    その条件なら私が勤務する某七社会企業はやはり一流企業ではありません。

  29. 279 匿名さん

    >>276 匿名さん
    七社会勤務の一般職です。九電ではないですが一般職は住宅の移動を伴う異動がないので結婚して育休は取りますが辞める人は少ないです。分かりませんが他もそうでは?東京に本社があるような企業には負けますが地場の中小企業よりは優遇はいいです。因みにうちは二馬力です。

  30. 280 匿名さん

    >>277 匿名さん

    40歳代の平均。つまり40~49歳で算出した合計の平均額。重役は50代が多いだろうし、新卒は20代だろうからそこは入ってないことになるね。

  31. 281 匿名さん

    >>277 匿名さん
    40代に重役と新卒がいればそうでは?

  32. 282 匿名さん

    >>277 匿名さん

    重役は役員報酬なんで給与じゃないですよ。

  33. 283 匿名さん

    >>278 匿名さん
    借り上げ社宅制度や住宅手当ないの?
    転勤は企業命令だから家賃補助ないとおかしいよ。

  34. 284 匿名さん

    >>279 匿名さん

    今は一般職でも40代になっても辞める方は少ないのね。
    共働きがスタンダードの時代に私の感覚が少し古いのかもしれない。
    不快に思われたのなら申し訳ありません。

  35. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん

    社宅は借り上げではなく、その地域にある社宅に住むことになります。家賃補助もほんの数万円気持ちほどで、手出しほぼ無料なんてとんでもないです。
    その一流企業が他の七社会なら羨ましいです。東京などの企業の話ならはじめから眼中にないですのでどうでもいいことです。

  36. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん

    すみません。東京本社です。

  37. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    そうなんですね。おそらく七社会の中にはあなたが言うような一流企業はありませんよ。

  38. 288 匿名さん

    >>277 匿名さん
    みなさん勘違いされてます。
    まず、役員は役員報酬なので平均給与に含まれません。また企業によっては平均給与は組合員だけの給与を発表してるところも多いです。管理職は非組となり会社側の人間だからです。
    九電さんは管理職含めてならばまあまあ高く、管理職抜きならかなり高いというのが現状では。

  39. 289 匿名さん

    >>279 匿名さん

    一般職でも平日休んで土日に勤務のような変則出勤のようなものがあるんですか?
    スレチかもしれないですが、書き込まれてるのが何となく気になったので…

  40. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん
    40代なら重役はともかく、管理職の人は多いから管理職を含むのか含まないのかは重要ですね。果たしてどっちなんですかね?

  41. 291 匿名さん

    >>289 匿名さん

    土日休みの完全週休二日です。管理職以外は休みに会社のパソコンも使えません。労基署検査だとアウトです。

  42. 292 匿名さん

    >>277 匿名さん

    勉強しなさい。

  43. 293 匿名さん

    >>270 匿名さん

    あなたは183で九電の友達が30代で1000万超えてたって言ってた人ではないの?
    ここは福岡の平均的なケース話がメインだからそれが大前提だし、レアケースのことを書き込んでも何の参考にもならないよ。

  44. 294 匿名さん

    平均年収が直近のデータで759万円の企業の中で、30代で1000万超えてる人の話は、そりゃレアケースだな。

  45. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん

    違うよ。177の投稿はしたけど。
    40前半で九電の課長クラスって稀なん?

  46. 296 匿名さん

    >>290 匿名さん
    上場企業なんで多分含んでないと思います。九電の人事の方とか、若い社員でも組合の役員やってる方ならご存知では?

  47. 297 匿名さん

    >>291 匿名さん

    休憩時間に書き込んでくれたのですね。わざわざありがとうございます。お仕事頑張って下さい。

  48. 298 匿名さん

    >>295 匿名さん

    30代で1000万超えてるって書き込んでる人がいましたので。30代の話ならレアケースじゃないですかね?

  49. 299 匿名さん

    >>296 匿名さん

    それでも多分含んでないって程度しかわからないんだから、どっちなんだろうねってことなんでしょう。

  50. 300 匿名さん

    専業主婦ってママカースト凄そう。暇を持て余してるだろうから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸