福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    働いていただくって何様?

  2. 1152 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    旦那さん1600万も稼いでるのに、結果的には二人で2000万稼いでる夫婦以上には稼げてないね。理由はあなたが無職だからだね。

  3. 1153 匿名

    >>1151 匿名さん
    投稿者本人では無いですが、普通に謙譲語を使っているのだと読みとりました。

    強いて言えば、旦那様の立場 若しくは ご主人様目線での表現なのでは。

  4. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    流れからしてそれは違うでしょう。
    旦那さんがひれ伏して、奥さんに働いてもらえって意味合いでしょう。

  5. 1155 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    超えてますよ。1600万はどなたかがお答えしたものですよ。
    こんな場で年収言い合うのもおかしな話ですよね。匿名なのに。
    2馬力でも超えられない壁があるというのが現実ですので、よそ様の懐事情をさぐったり、働く必要もないよその奥様に働けなど暴言吐いたりなど控えた方がよいかと。見ててあまり感じよくないですよ。

  6. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    まーまー落ち着いて。
    よそはよそ、うちはうち。2馬力でも幸せならいいじゃない?2000万も2人で稼いでるんでしょ?もー、1馬力さんに噛みつきなさんな。

  7. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    はいはい。後付けはもういいって。

  8. 1158 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    そんな専業主婦のあなたが一番煽ってるってことに何故気づかない?

  9. 1159 匿名さん

    >>1151 匿名さん

    だってお金に困ってないし、主婦業までやってるからかな。

  10. 1160 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    ごめんなさい。
    実家が裕福なんで支援ありますし、
    マンションも買って貰ったみたいな感じなんで。

  11. 1161 匿名さん

    2馬力の人が専業主婦をかたくなに認めないのは、やはり余裕の無さからでしょうか?
    働かなくても大丈夫って夫婦なんだから、ほっとけばいいのに。

  12. 1162 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    育ちがいいんですね、羨ましい。

  13. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    親には感謝してますよ。

  14. 1164 匿名さん

    >>1160 匿名さん

    年収の話からいきなり親からの援助の話ですか?支離滅裂というか…辻褄が合ってないというか…
    どちらにしても苦しい後付けでしかありませんね。

  15. 1165 匿名さん

    はっきり言うと貧乏人しつこすぎる。

  16. 1166 匿名さん

    親が裕福ならいいんじゃない。
    元々は親からの援助がなく、旦那が七社会または同等レベルの給料なのに専業主婦をしてる人なんているんですか?ってことだったので…
    まぁ、そんな人はいないんじゃない。

  17. 1167 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    しつこいのは専業主婦ね。
    どこのサイトでも専業主婦批判っぽいと見ると徹底的に叩いて炎上させてる。まさに暇だからこそできる芸当。

  18. 1168 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    いるんじゃない。みっともないのは福岡の平均年収の共働きが無理して購入しようとするから他の方を妬み出すからだよね。

  19. 1169 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    羨ましいんだろうね。

  20. 1170 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    あなたも暇だね。働かなくて生活出来る人もいるのは事実だからほっといたら。

  21. 1171 匿名さん

    2馬力の人が専業主婦を認めたがらないのは、嫉妬ですよ。
    なぜ専業主婦叩きが多く存在するのかも同じく妬み。
    専業主婦だから奨学金なんて書いてる人いましたが、実際に奨学金受けてるのは共働き家庭が多いんですけどね。

  22. 1172 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    七社会の旦那の年収だけで無理無く生活出来てますよ。人に迷惑かけることもないですし。

  23. 1173 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    確かにしつこいね。
    お金に余裕がないんだろうけど二馬力で二千万円も稼ぐのにみっともないね。

  24. 1174 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    多分元々貧乏人で苦労してきたんだろね。わかりすぎる。

  25. 1175 匿名さん

    >>1152 匿名さん

    裕福な人が羨ましいね。
    まだ、これからかも。頑張ってね。

  26. 1176 匿名さん

    連投しすぎw

  27. 1177 匿名さん

    会社で働いている若い女性に聞くと、結婚して早く仕事を辞めたいって言ってる子が多い気がします。

  28. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    それが楽だからね。
    それと引き換えに旦那に頼るしかなくなるから、本人は極めて無力な存在になるけどね。
    ここを見てたらわかるけど、弱い犬ほど本当よく吠えますね。

  29. 1179 匿名

    >>1177 匿名さん
    彼女らは元来、仕事志向では無かった方々でしょう。更に、職場や仕事・メンバーに魅力がないのでは。結婚願望・相手の存在のほうが勝っているとか。
     
    当方が勤務していた企業は女性比率も高く、結婚志向の女性も沢山居ました。
    が、自社商品に憧れ、高倍率の難関をクリアして入社した来た方々なので、本社も支店等でも
    結婚後も出産休暇取得後も活き活きと仕事していましたよ。

  30. 1180 匿名さん

    >>1178 匿名さん
    だからか。2馬力さんがしつこく専業主婦に噛み付くの。1馬力でも裕福に幸せに暮らしてる人なんだから、ほっとけばいいのに、なかなかできませんな。

  31. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    あなたしつこいですね。
    いつまでも噛みついてるのはあなた自身ですよ。

  32. 1182 匿名

    暖かくなってきたら、より多くの女性に、街に出て来て欲しいですね。
    仕事目的でも、食事・ショッピンングでもね。

    街が華やかになって視覚的にも、空気感も変わります。
    仕事でもなんでも、女性が活躍する時代・社会・街には活気が生まれますから。

    ついでに、スミマセン。
    たまに、天神ほかに出掛けた際に、ランチを摂りに寄り添って歩く不格好な男性会社員を見ると
    ちょっとブルーになります。
    せめて、きびきびと背筋を伸ばして歩いて欲しい。

  33. 1183 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん

    自称二馬力で二千万円もあるんだから余裕を持とう。
    なんか最近脳内瞑想者が多い気がします。

  34. 1184 匿名さん

    化粧臭い女性がランチを摂りに、歩道いっぱいに広がって歩く姿を見ると、活気どころか嫌気がさします。せめて、他の通行人の迷惑を考えて歩いてほしい。

  35. 1185 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    何をされて稼いでおられますか?
    うちの嫁も稼がせたいです。

  36. 1186 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん

    自称一馬力で1600万から後付けで自称親が金持ちになった方もいますしね。

  37. 1187 匿名さん

    本当は貧乏の生活苦の二馬力だらけか。

  38. 1188 匿名

    高級街?マンションに暮らす事を当面の目標に蓄財するのならば、
    同様の価値観を持ち合わせた賢明な女性と巡り逢う為の努力と
    人を観る眼力・経済的なセンス・知識の習得や心体両面の鍛錬も必要ですよね。

    入居が実現したら、妻の意志に任せるとしても、働かせずに趣味や適度に地域活動を愉しんでもらいたいね。
    自身も趣味の調理は無論、家事手伝いを愉しみます。

    高値推移の高級街?マンションは機を観て売却し、市況が適正な別地に住み替えですね。

    優良企業の転勤族なら、転勤を機に賃貸にし家賃収入を得て、一部では赴任地でも手当が受給可能なケースもありそう。
    時期によっては、退職もありですね。

    専業主婦は2億のチャンスロスという乱暴な珍説は、やはり検証に値しないようですね。

  39. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん

    福岡の平均年収では退職金含めても生涯賃金2億もないんでは?

  40. 1190 匿名

    >>1189 匿名さん
    地場でも優良企業なら、極少数でもあり得るかもと思うのですが。
    当スレには、それを力説する方が実在します。
    が、根拠となる前提条件すら呈示して頂けてないです。

    匿名投稿の媒体とは言え、架空話や偏見を騙られるのは、当方は嫌いな上に、ただ単に、出典や算出方法を知りたいのです。
    後学のためにも。他の閲覧者のためにも。

  41. 1191 マンション掲示板さん

    会計関係だけど、うちの会社は30歳で600万円、40歳なら1000万円超狙えるよ。資格は関係なし。別に大手でもないけど。

    二馬力も、シングルマザーも多い。帳簿見てるからわかるけど、地元でも探せば良い会社はたくさんあると思います。

  42. 1192 匿名さん

    個人的には、専業主婦になれた人は勝利者だとおもう。
    2馬力2000万っていうのは稀だと思うし、福岡では多くは2馬力でも1000万以下でしょう。
    1馬力で1000万以上を稼ぐ夫を捕まえた能力を褒めてあげたい。
    ただ1馬力で600万程度であれば、やはり奥様は働くべきかもしれません。

  43. 1193 匿名さん

    専業主婦です。

    旦那は七社会とは比べ物にならない、
    零細企業勤務です。
    年収は500万円くらいだと思います。

    福岡でも高級と言われる場所の新築マンションを買って住んでいます。
    子供もいるので広さは100平米ほど、7000万円台でした。

    なにかダメなんですか?

  44. 1194 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    たぶん前のレスを読んでないんだと思うんだけど、2億円というのはここに書き込んだ人が突然言い出した乱暴な珍説じゃなくて、そういう本が出てるんだよ。

  45. 1195 匿名さん

    ダメではないです。
    僻み根性丸出しで、奥様が働かないと生活が厳しい方々がいるだけです。
    気にしない気にしない。

  46. 1196 匿名

    >>1194 匿名さん
    ありがとうございます。
    再度、ネット検索・書店立読みなどでの確認を試みます。

    過去レス遡って、最初から見たのですが、疲れて途中で諦めました。

  47. 1197 匿名さん

    >>1193 匿名さん

    ほっとけばいいですよ。
    働きたくないのに生活が苦しくて働いてることを僻みと思われたくないだけだから。

  48. 1198 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    すごい根性ですね。ただのネタなのに。福岡の女性の平均年収からしても、生涯二億円稼げる女性なんてほんの一握りですから、関係ない話ですよ。

  49. 1199 匿名

    >>1198 匿名さん
    橘玲氏著『専業主婦は2億円損をする』(マガジンハウス刊)ですね。
    仰るとおり、関係無い話でしたね。

    過去レスの表記を、当方が誤解したようですね。
    ⇒「有職の女性が結婚を機に家庭に入り、専業主婦になったら2億の収入機会を失う」と。
    2億とは数字として理解不能な額だと思い、想定の地域・学歴・業種・就業期間等が気になった次第です。

    結局、一般女性?の生涯年収の額だったのですね。それでこの題名かあ?
    ネットでも題名と内容のアンマッチを指摘する書き込みが幾つか見られました。

  50. 1200 匿名さん

    我が家は子供が小さい時に年収1000万でした。手取りにすると800万前後です。下の子が幼稚園までは専業主婦で小学生に上がってすぐ扶養内でパート始めました。年収100万前後の昼までのパートなので二馬力とは言えませんが働き出して思った事、パート代から食費を全額出すことにしたので家計簿から食費が消えた!
    それと、それまでは幼稚園のお友達とランチに月2万円使っていました(今思うとバカです。分かってます。)が卒園してからパートを始めたので行かずに済んだ!分かる人には分かると思いますが参加しだすと断りにくくなるんです。
    現在、子ども二人はお弁当。食費は上がりましたが外食以外はパート代でやりくりしています。主人の給与は生活、学費、老後。私の給与は食費とハッキリ分けたので前よりムダはなくなったかな?と思います。たかが100万。されど100万です。空いた時間に働くのも悪くないですよ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸