福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1201 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    それ言い出したら、福岡の男性の平均年収からしても1200万とか1600万とかもほんの一握りですから、大多数である旦那さんが福岡の平均年収前後なのに専業主婦やってる人ってどうなの?って話に逆戻りです。
    裕福だから一馬力で専業主婦やってますっていう、現実社会からかけ離れてるこの掲示板の大多数の主張を批判されているのと同じです。

  2. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    高級マンション買うならってスレだから、平均年収の人ではないんじゃない?
    2馬力の人は分かんないけど。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    結論は貧乏はもっと働けばということだろね。

  4. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    それなら平均以上と言っている女性の2億円って話も関係ないって排除する話題でもないですね。一方の主張だけを盲目的に都合良く解釈し過ぎですよね?

  5. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    2億円損するって意味を理解できてないみたいですね。本を隅々まで読んでちょ。

  6. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    https://www.moneypost.jp/233355

    あなたみたいな人が隅々まで読んでも、重箱の隅をつつくような否定的な解釈しかできなかったんじゃないですか?
    精神衛生的にも読まない方がよかったのでは…

  7. 1207 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    男性の平均年収430.女性320程度に2億円と言われても。

  8. 1208 匿名さん

    旦那さんの経済力次第で、専業主婦になれたり、一生働くはめになったり、女性は大変ですね。

  9. 1209 匿名

    >>1193 匿名さん
    ダメというよりむしろ、素敵な興味深い事例です。

    多くの購入者と同様、ローンでの購入ですよね?

    審査クリアする為には、頭金は2000万以上ですか?

    それでも、残額は年収の10倍のボリュームですものね。

  10. 1210 匿名

    働くか否かは当事者の自由。
    選択余地が無い場合は、それはそれで対処法はあるよね。

    ただ、専業主婦が勝ち組とする思考回路は笑えるね。
    専業主婦当事者の自慢でも、他者(有職主婦)の僻みでも、どちらもね。

    多様な想定がある中で、七社会だの・2億だのは判断材料とはならず、単なる群設定や参照例ですね。

    仮に生涯年収が、男3億以上・女1.5億以上が前提で、共に高級街?マンション志向で若年時から無理なく蓄財していた二人(夫婦?)ならば、高級街?の高級物件の好条件の部屋に暮らせるでしょう。
    計画性がなくても、親の援助が無くても、アベノミクス効果で工夫してれば、運用益も充分得られたでしょう。

    今の市況では、賢い二人ならば上手に住み替え、女性は退職も選択可能なのでは。
    1度はシビアなビジネスに関わった有意義な経験があれば、家事や夫のサポートも巧みな筈。育児は別物かもですが。

  11. 1211 匿名さん

    ⬆︎
    散々、過去スレに同じ様な事が言われてます。偉そうに言っても、それぞれ立つ位置が違うので結論は出ないのですよ。

  12. 1212 匿名さん

    働くかどうかは当事者の自由なのに、それを許さない人がガーガー吠えてるだけですから、ほっとけばいいと思います。
    高級街マンション買うのに、自分の収入だけでは不安なら奥様にサポートをお願いすればいいだけの話。1馬力で裕福って家庭に楯突くのはみっともない。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    だったらあなたの方こそほっとけばいいじゃないですか。わざわざ書き込まなくてもいいのに…
    奥さまにサポートをお願いって言い方も、現代の価値観からすれば逸脱していると思います。

  14. 1214 匿名

    >>1211 匿名さん
    「偉そうに」と読み取られたのは、それぞれ立脚点も経歴も違うから仕方が無い事ですよ。
     
    結論?! それを出せるのは、スレタイどおり高級街?物件に暮す当事者のみですよ。
    その他の物件に暮す非当事者は、単に傍観者でしかありません。投稿するのは自由ですが。
     
    高級街?マンションの定義も、捉え方も人それぞれですから、レスも虚しく交錯する様相を呈してますよね。
    故に、時に面白くなってますけどね。

  15. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    確かに。高級の定義も揉めるよね。大濠以外認めない人や早良区北部も高級という人、またまた東京と比べたら、、、とか言い出す人まで。
    高級でもそうでなくても、マンション買うのに自分の収入だけで無理なら奥さんに働いてもらえばいいよ。
    実際、ローン審査無理で何割か奥さんにローン手伝ってもらってる人も多いしね。

  16. 1216 匿名さん

    自分が思うのは、場所がどこであろうと、マンションに自分の金でローンを組み住む時点で、高級だなんだ論ずるのはちゃんちゃらおかしいってこと。

    1.5億だとか2億だとかになると、個人が住居用のみに買うような事は普通ありません。経営者が節税のため会社等の法人から借りていることにして住むんです。もちろん合法です。

    そこに、共働きがどうしたなどの視点は存在しません。
    普通妻などの身内も経営陣の1人として給料をもらっているから。

  17. 1217 匿名

    スレタイ見て疑問なのは福岡の高級街ってどこの話?
    大濠にある億ションを余裕を持って買える世帯収入なら一馬力、二馬力はどうでもいいと思うけど子供が居て6学区のマンション買うのに一馬力、二馬力を主張するのは滑稽。

    どこを指して高級街マンションというか分からないけど
    35年ローンを組まず子供の数だけ大学まで(国立、私大関係なく)行かせても老後資金に問題ないなら、どっちでもいいこと。

    個人的に失笑する一馬力は子供が県外に私大進学するのがNGなのに35年ローン組める人達。
    そこまでして一馬力に拘るの?と疑問を感じるけど人それぞれの人生だし、お好きにどうぞと放っておいた方がいいんじゃないかな。


  18. 1218 匿名さん

    審査が通らず奥さんもローン背負うってことは、かなりカツカツじゃないですか?
    それなら、高級を諦めて郊外のファミリーマンションにしたら生活にゆとりがでますよ。

  19. 1219 匿名さん

    >>1217 まさにおっしゃる通りで、福岡市内に「高級街」なんてものはほぼ存在しない
    というのが普通の感覚かと思います。
    大濠、浄水ですら町並みがマンションで破壊されてしまってるし。残念です。

  20. 1220 匿名さん

    >>1216 匿名さん が言うように、ローン組む時点で高級を語る資格はないみたいですよ。
    ましてや奥さんにまでローン組ませるなんて。
    自分の奥さんだけでなく、よその奥さんにまで働け働けって、頭おかしいよね。よそはよそ、うちはうち。

  21. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    謂わばあなたが主張が偏りすぎてて頭おかしい人になってるよ。別に奥さんがローンを組もうが組むまいが、それこそよそはよそ、うちはうちじゃん。

  22. 1222 匿名さん

    よそはよそうちはうちって自分で言ってるわりに、女がローンを組んでることを凄い批判してますよね。
    客観的なふりをして書き込んでるのに、一方を批判してることが見え見えの書き込みしかできてないのって、それこそ頭がおかしいですよね。

  23. 1223 匿名

    >>1222

    男性一人で35年ローン組む人もどうかと思います。
    それは何馬力とか性別がどちらでも関係なく、35年ローン組まなきゃ買えないなら購入を見送る方が無難。

  24. 1224 匿名さん

    うち6年前に当時一馬力で4000万を変動25年ローンだったな。
    住宅ローン減税が終わったら完済して次を考えてる

    その後開業して、事業ローンが住宅ローンの倍くらいあるんだがw
    まあ、きちんと返してたら銀行が借りてくれとうるさいくらいお願いきますな、今は。
    当面金利は大きく上昇しないでしょね



  25. 1225 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    購入時の年齢によりませんか?20代ならそれもよくないですか?
    しかし、30以上で35年ローン組むのは同じように思います。

  26. 1226 マンコミュファンさん

    ローン組もうがキャッシュだろうが、同じ物件だから価値が変わるわけないじゃん。
    同じローンでも、金利で損する人もいれば、税務上トクな人もいる訳だし
    ローン組む時点で高級じゃないとか何の関係もない。

  27. 1227 匿名さん

    >>1226 マンコミュファンさん


    その通りですね。ローンだろうが、キャッシュだろうが買い方で物件のグレードが変わる訳がないですよね。

  28. 1228 匿名

    >>1226 マンコミュファンさん
    >>1227 匿名さん
    そう、支払方法で価値が変動する事は無いですね。
    ただ、ローンとキャッシュとでは、
    売却した場合の損益(購入の為の投下費用と、売却額の差-諸手数料等)が変動します。

    どなたか「支払方法で価値が変わる」等の投稿してました??

  29. 1229 マンコミュファンさん

    >>1223 匿名さん
    お金がないからローンを組む人ばかりではありません。
    組まなきゃ買えないではなく、買える現金持ってる人でも敢えてローンを組むの。

  30. 1230 匿名

    >>1229 マンコミュファンさん
    ローン組む利点は何ですか? 具体的に、教えて。

    是非、知りたい。全額一括払いだったので。
    アーリーリタイアで、年金受給はこの先 10年以上も待たねばならず、収入源は資産運用によるもののみ、低利とは言え利息を払うメリットとは?
    銀行がしつこく勧める金融商品も、魅力的なものは少ない。そんな銀行に利子など払いたくないというのが本心。

  31. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん
    減税じゃないですか?

  32. 1232 マンション掲示板さん

    43才で1億のマンションを購入。
    ほぼ全額をローンで調達。金利は0.6。

    家系的に多分それほど長生きしないので、半分以上は団信で払う予定。

    年収の関係で、ローン減税は適用なし

    預金は外貨の投資信託と金塊に全力投入。
    結果的には年利20%超で、回っているのでこれはこれでよし。

    まぁ、こういう選択肢もあります。

  33. 1233 eマンションさん

    すごい大手で給料いいなら働かなくてもいいだろうけど、七社会程度なら一馬力じゃ無理です。

  34. 1234 匿名さん

    >>1233 eマンションさん

    無理ですね。うちは七社会で二馬力です。
    まわりも二馬力が多いですよ。

  35. 1235 匿名さん

    ローン組めるってのは社会的信用があるということ。
    だから、自営なんかは将来が見渡せないから厳しいよね。

  36. 1236 匿名

    >>1235 匿名さん
    ローン審査をクリアして社会的信用を得たとしても、それによって
    将来の見通し・展望が開けたわけでは無いと思いますよ。

    実家は自営で、そりゃあ波瀾万丈ありましたが、勤め人が逆立ちしても味わえない醍醐味・
    自身で何でも出来る機会に満ち満ちているじゃないですか。
    親も豪快に豊かに楽しく生きて、家族も幸福でしたよ。今も。

  37. 1237 匿名さん

    銀行がいくら貸してくれるかで、人の価値は決まるのです。

  38. 1238 匿名

    >>1237 匿名さん
    と言うことは、
    借入金額≒人間の価値 となるのかな?

    あらっ、随分とお安いのではないですか?



  39. 1239 マンコミュファンさん

    住宅ローンで言えば、借入額=不動産価値+人の経済的価値って所かな。
    自宅が担保とは言え、現金持っててローンを組めば
    超低金利で自由に動かせるお金を借りてるのと同意なんで、ものすごく価値がある。

  40. 1240 匿名さん

    本当の金持ちは、こんな所で自慢なんかしない。

  41. 1241 匿名

    >>1240 匿名さん
    そりゃそうだね。

    本当に貧しい人も、おそらく投稿などはしないでしょう。
    どの程度の内容を「自慢」と評価するかは、価値観や自身の経済力によっても異なるでしょうね。

  42. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん

    当方七社会社員、妻は専業主婦のシングルインカムです。
    まわりの人はダブルインカムばかりで、比べると我が家は本当に貧しいです。
    それでも専業主婦に固執する妻…

  43. 1243 通りがかりさん

    >>1242 匿名さん
    妻のせいにするなんて情けない。
    妻に頼るのではなく自分の収入を増やす事を考えなさい。

  44. 1244 匿名さん

    専業主婦は過去の遺物かな。
    専業主婦は旦那に捨てられたたら、シンママで社会の最底辺に堕ちるからリスク高すぎるよ。
    自分の食い扶持くらいは自分で稼がないと。社会にも貢献しないとね。

  45. 1245 マンコミュファンさん

    >>1244 匿名さん
    しかし、パワーカップが東京では市場を後押ししてる模様。
    ここまで物件が高騰すると仕方がないのか。

  46. 1246 匿名さん

    旦那さんの稼ぎが少ない家庭は共働きするしかないですよね。
    専業主婦できるのは、ごく一部の恵まれた主婦だけ。うらやましいかぎりです。

  47. 1247 匿名さん

    >>1243 通りがかりさん

    一応旦那さんはきちんと働いてるし、反面奥さんは専業主婦で無職でしょ。
    一馬力って奥さんが旦那に頼りすぎて甘えてる夫婦が多いからね。

  48. 1248 匿名さん

    稼ぎがいい旦那見つけたんだからいいんでは?

  49. 1249 匿名

    >>1232 マンション掲示板さん
    運用原資は、やはり5000万程とお見受けしましたよ。
    20%とは、お見事ですな。

    諸要因も ある程度は出揃い、週明け、
    月曜以降の展開が、また楽しみですな。

  50. 1250 マンション掲示板さん

    >>1249 匿名さん
    株式は1000万円程度で、どちらかと言えば配当狙いの手堅い銘柄で。

    残りはインドへの投信と、オルタネイティブで、こちらが手堅く稼いでくれてます。
    投資額はまさにその辺です。

    こんな低利の時代ですから、住宅ローンで調達して、貯金は投資するのも選択肢かなと。

    多少失敗しても、頑張って働けば取り返せますしね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸