福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1101 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    イメージですから、気にされることはないと思います。高級マンションということは、お受験などもついてまわるでしょうし、お医者様など育ちの良い方々とのお付き合いにギャップを感じることもあるでしょう。しかし周りにどう思われようと、夢を叶えることは素晴らしいことです。応援してますよ。

  2. 1102 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    福岡出身で全国企業に入社しても東京に居を構えず、福岡に戻って構える人は多いですよ。東京よりも物価も全て安いから住みやすいですからね。頑張って全国優良企業に入社したメリットは使った方がいいんじゃない。

  3. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    う~ん。。その書き込みはただの煽りですよね?みっともないからやめなさい。

  4. 1104 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    待遇の差をどう使うかは人の勝手。
    ***の遠吠えみたい。

  5. 1105 匿名さん

    つまり全国規模の企業勤務ではない大多数の福岡市民、七社会や地場企業勤務で親も貧乏だったら二馬力しかないってことですね。
    該当する方は間違っても専業主婦なんてしないようにしなければなりませんね。
    自分だけ専業主婦なんていう甘い汁を吸い続けて、我が子に奨学金なんて背負わせたら目も当てられないですよ。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    現実を受け止めて身の丈に合った生活で頑張って行きましょう。

  7. 1107 匿名

    首都圏と地方都市、全国企業と地場企業等々、格差は歴然とありますよ。
    それぞれのエリア内・企業内にも格差、生活スタイルも様々。それが現実です。
    転勤族やリタイア移住者を含めて、他県からの流入人口が当地の発展を支えているのでしょ。

    移住に限っては、「東京 ⇒ 福岡等の地方都市 或いは 田舎」は、多数存在するでしょうが、
    逆のパターン「福岡等の地方都市 或いは 田舎 ⇒ 東京」はレアでしょうね。
    様々なハードルが多く益が無い。とりわけ、不動産価格を含め生活コストとムダな時間。

    首都圏の優良物件なら売却し、高級では無いが新築分譲をノーローンで購入・移住出来る。
    コンパクトシティ福岡は、都市部と郊外の物理的・時間的な距離・空間が快適。
    年金受給は、まだまだ先ですが、女(スレタイの表記に倣いました)は無論、男ももう再就職せずに暮らせます。

    平日も三連休中も、似たような移住者数名に遭遇し、しばし会話しました。

  8. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    無理して高級マンションになんか住まなくても、身の丈にあったマンション買って、公立でのびのび子育てして、がベストですよね。

  9. 1109 匿名さん

    結論
    高級マンションに住むなら、女の収入なんかあてにせず1馬力でいける男の方が断然かっこいい。

  10. 1110 匿名

    女性が働くか否かは、その女性の価値観次第。ただ、あてにしてはいけません。
    女性が活躍出来る環境・社会は、男性や非勤労世代・世帯にも多くの好影響があり、有益ですね。

    今更ですが、
    スレタイには「高級街マンション」との表記がありますが、
    投稿の対象は「高級マンション」で あり、「高級街にあるマンション」では無いですよね。
    まあ、どちらでもいいけれど。

    地元の方々は、「高級な雰囲気の街」として、よく大濠公園・赤坂・浄水などを挙げられますね。
    そのような街の高級物件に暮すなら、やはり女性は余裕をもって賢く暮らす専業主婦が似合う。
    男は在宅で、小遣い稼ぎの為に、日々数分から2時間程度のネット投資をする一方で、
    毎日 屋外での趣味に没頭する生活です。

    当然、二人とも通勤とは無縁で、駅近などより眺望・広い間取り・環境重視で
    選択した物件なので、在宅時が非常に快適です。

  11. 1111 匿名さん

    もしかして専業主婦の現実に気づいてないのですか?
    2億円損するって言われてる時代ですよ。

  12. 1112 匿名さん

    >>1108 匿名さん

    公立でのびのびってw
    自分が楽な専業主婦をしてのびのびしたいだけでしょ。
    子供が可哀想。私立に行きたいって言い出したらどうするの?

  13. 1113 匿名

    >>1111 匿名さん
    それは不勉強で知らなかった。
    が、非常に興味深いですねえ。
    2億円の損って、もしかしてそれもまた「働き方改革」なる
    愚策の促進の、宣伝の産物なのかなあ?
    企業にもよるでしょうが、現場は混乱気味でしょうね。

    さて、その金額の算出根拠・労働力の市場評価の方法を是非 ご提示願います。
    想定の地域・期間・資格等の有無・生活水準と、扶養者の生涯収入。
    それに、専業主婦になる前、独身時の就業状況。

    ノンキャリアの一女性が専業になったところで、多額のロスなど
    あろう筈も無いでしょう。

    ワールド展開する優良企業の「キャリア・ウーマン!」だったのなら、
    2億を損するというその説には、納得が出来ます。

    至極、身近にそういう経歴の方が居ますもので。
    今は互いに無職なので対等で、平和な日々です。

  14. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん

    こんな長文書くほど暇があるなら前スレ読めよ

  15. 1115 匿名

    >>1114 匿名さん
    結局のところ、根拠の無いそれこそ仮想の説に踊らされているだけ。
    理解もせずに便乗し、したりがおで語る。

    労働人口増大の為の政策に、まんまと乗ってしまっているね。

  16. 1116 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    なんか偉そうに言ってるけど、選挙で大勝した政権与党や国の施策に真っ向から対立できるほど無職の専業主婦に力無いでしょ。したりがおで語ってるのはどっちの方ですかね?

  17. 1117 匿名さん

    だから今どき専業主婦をやってる人の意見なんて誰も聞いてないんですよ。時代が物語ってる。
    せいぜいこのような掲示板などで憂さ晴らしを続けてくださいね。

  18. 1118 匿名

    >>1116 ほか 匿名さん
    どなたか、珍説の出典を教えて下さい。

    専業主婦 VS 政府 という解読も、これまた噴飯もの。

  19. 1119 匿名

    >>1117 & 1116 匿名さん
    「時代が物語っている」証左は、なにかありますか?

    では、当方より
    選挙対策では、大勝した政権与党は勿論、野党も
    専業主婦含め主婦の投票行動には、非常に神経使ってますよ。

    それ故に、女性絡みのスキャンダルをやらかしたり、
    主婦層に人気の無い政治家は苦戦、或いは落選するのですね。
    これは、誰もが知る事実です。小学高学年生でも理解しています。

    つまり、現象の本質を捉えた見解としては、政権与党も野党も、
    主婦たちの声なき声を、その評価を現実的に、聴いているのです。


  20. 1120 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    よく分からんけど妻働かせずにマンション買えるし、生活も結構裕福だから働かせる必要ないんだけど。

  21. 1121 匿名さん

    世間知らずの無職の専業主婦は、国の政策が専業主婦を排除する方向に向かっていることにも気づけてないのかね?

  22. 1122 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    うらやましいです。理想的な男性です。

    正直、自分の高級マンションに住みたいという夢に付き合わされてる奥様方が不憫でなりませんでした。
    自分の夢は自分の力で実現してこそ、立派な男です。
    と私は思いまーす。

  23. 1123 匿名さん

    専業主婦なんてこの先黙ってても淘汰され続けていくだろうからこんなとこでいくら言い合っても無駄なことよ

  24. 1124 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    何がなんでも働きたくない女登場!!

  25. 1125 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    これね。
    https://www.moneypost.jp/233355

  26. 1126 匿名さん

    >>1123 匿名さん

    働かせないぐらい稼いであげなよ。

  27. 1127 匿名

    >>1123 匿名さん
    我が家は、まだ若い?専業主婦と専業主夫です。
    専業主婦を排除とか淘汰とか、決して穏やかで無いですね。
    初耳の珍妙な見解で、当事者には無礼ですね(笑)。

    正規雇用の勤労主婦?はともかく、時間労働者(パート主婦)は、バブル崩壊以降は企業にも貴重な存在でした。
    低コストで安定した労働力となっていましたからね。
    が、件の政策により雇用側は実質的なコスト上昇と、パートの運用調整を強いられて、皮肉にも、担当部署の負荷増大を招いていますよ。

    一方で、パートの方々は、被扶養の枠拡大で労働時間を増やさざるを得ず、苦労されています。
    保育園等の環境改善も棚上げしたまま、働くように追い詰められてますから。
    しかも、夫の収入もPフライデーや当局の指導もあって残業削減により、収入減と支出増加のWパンチ。



  28. 1128 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    何故そこまで頑なに働くのを嫌がるのでしょう?

  29. 1129 匿名さん

    奥様を働かせなくても、1馬力で高級マンション余裕で買えるって人に、奥様も働け働けって余計なお世話じゃない?
    家庭の懐事情や価値観はそれぞれなんだから、1馬力に楯突くのみてるの、すごくみっともないです。

  30. 1130 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    パートで保育園?いくらなんでも楽しすぎだろ。保育園は両親共に労働と納税という国民の義務を果たしている正社員の家庭の為にあるものだろ。

  31. 1131 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    あなたの家庭は高給取りの旦那さんがいて余裕で高級マンションが買えるのかもしれないですね。年収いくらくらいですか?
    しかし、現実には余裕もないのに自分が楽をしたい一心で専業主婦をしてる人の割合の方が多いですよ。
    実際、年収1200万以上でも全体の2、3%くらいしかいないんでしょ?

  32. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    専業主婦が楽だなんて書いたら叩かれまっせ。

  33. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    でも楽じゃね?

  34. 1134 匿名さん

    せっかく子供を授かったのに、働くなんてもったいないです。保育園に入れる為に1歳未満で入園させる人もいるとききました。そこまでして働く理由が分かりません。子供って幼稚園に入園するまでの期間、すごいスピードで成長します。初めてハイハイした、歩いた、喋った、お友達とはこんな風に関わってるなど保育士さんから聞かされるより、自分の目でみていたいです。
    仕事なんていつだってできるけど、子育てなんてほんの一瞬。2億円以上の価値がありますよ。
    集団生活を身につけるのは、3歳以降が適してます。1歳にもならない子を親の働きたいというワガママで他人に任せきりにするのは理解できません。

  35. 1135 匿名さん

    楽なんですよ。じゃないと「余裕が」とか「働かせる男は」なんて言葉出てきませんよ。
    大変だったら「専業をやらせる男は」とか「働かせてくれる男は」っていう全く逆の言葉が出てきてますよ。

  36. 1136 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    働きたいというワガママ(笑)
    あなたが働きたくないんでしょ?

  37. 1137 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    あなたのワガママのせいで、将来お子様の進路を狭めたり、奨学金返済という最悪の結末にならないことをお祈りいたします。

  38. 1138 匿名さん

    >>1137 匿名さん
    共働きなのに奨学金受けさせる家庭も多いですが、ここまでくると全く理解不能。

  39. 1139 匿名さん

    >>1137 匿名さん
    悔しいのはわかるけど、あなた方2人分の稼ぎ以上に1人で稼いできてるんだから余計なお世話ってやつじゃない?資産の差もうんとあると思いますよ。

  40. 1140 匿名

    >>1129 匿名さん
    そのとうり。
    専業主婦が許容出来る制度・社会環境・世相・家庭が、存在する事はいい事です。
    奥方の趣味やら教育費捻出、より豪奢な生活の為に働く事が出来る経済状況も素晴らしい。

    1馬力、2馬力、0馬力。各家庭様々ですよね。
    1馬力や0馬力が淘汰・排除される社会ならば、むしろ反対に衰退していくのみでしょうね。

  41. 1141 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    貧乏過ぎて困ってるんじゃない?

  42. 1142 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    ほぉ!その稼ぎとやらは年収おいくらなんですか?

  43. 1143 匿名さん

    稼ぎがいいんだから働かせなくていいじゃん。生活に困ってる家庭が働いてもらえばいいのでは。

  44. 1144 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    1600万円ぐらいです。

  45. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    我が家は二馬力で2000万くらいですよ。

  46. 1146 匿名さん

    >>1144 匿名さん

    2人分の稼ぎ以上に1人で稼いでこれてないようですよ。

  47. 1147 マンション検討中さん

    なんか嘘つきばかりみたい。
    本当に買える人達って他の人の事なんて気にしないよ。

  48. 1148 匿名さん

    >>1147 マンション検討中さん
    ですね。他人に年収聞くなんてみっともないことしないですよね。
    1馬力で裕福な家庭に楯突いてるようじゃまだまだですな。

  49. 1149 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    二馬力でそれだけの年収あれば裕福じゃないですか?
    そんなにムキにならなくてもいいと思いますよ。

  50. 1150 匿名さん

    奥さんが働きたければ、働いていただくというスタンスで良いんじゃない?
    奥さんが働かなければならない状態であれば悲しいけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸