福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 901 マンション検討中さん

    >>900 匿名さん
    子供おらんから学区スレなんて見てない。あなたが追い出されるべきだね。というか学区スレから追い出された人ですか。

  2. 902 マンション掲示板さん

    お前が1馬力が2馬力を馬鹿にするすれば作った方が早いわ。

  3. 903 eマンションさん

    >>902 マンション掲示板さん
    一馬力金持ちの楽園w実際は妄想者しかいないスレになりそうw

  4. 904 マンション掲示板さん

    >>903 eマンションさん
    なんかこのスレ見てると人を馬鹿にして楽しんでるようにしか見えない。冷静になにが楽しいのか分かんないんだけど。まあこういう普通の書き込みをビンボー人にはとか罵ってまたスレが伸びるんだろうね。俺そこそこ金持ちなのに。

  5. 905 匿名さん

    二馬力ですけど高級街にマンション購入は間違いなんですかね?
    確かに一馬力では生活出来ないのは事実ですが。

  6. 906 匿名さん

    >>904 マンション掲示板さん

    金持ちならビンボーではないのでは。

  7. 907 匿名さん

    お金持ちの定義を明確にすればスレが荒れないかもね。
    子供の教育費を除いた資産が数千万レベルからお金持ちと呼べる。
    この際、どっちの馬力でも構わない。
    高級街マンションを買えても子供が奨学金になるとお金持ちとは呼べない。

  8. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん

    そんな人、この掲示板にはいない。

  9. 909 匿名さん

    不労所得で年間100万収入してる主婦ですが一般的には二馬力でいいでしょうか?あと話し変わりますが福岡銀行住宅ローンて10年固定金利0.7パーセントは有利ですか?

  10. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん

    あなたが死んでも家族にお金が入るなら二馬力ではない。労働して賃金を得ている人を馬力で数えるイメージ。
    金利はローン組んだことないから知らない。
    日銀がマイナスにしてるのに、そんな取るんだなと言う印象。

  11. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    何言いたいのか分からん。
    銀行かローンでマイナス金利したら潰れる。銀行が潰れた貴方が勤務してる零細企業も潰れる。

  12. 912 匿名さん

    西新は高級住宅地?

  13. 913 マンション検討中さん

    >>912 匿名さん
    駅から10分の50坪に満たない土地が7200万です。家を建てると軽く億越えです。ローカルレベルでは、流行りの二丁目だけは高級住宅地では?まあ東京からは、福岡市に高級住宅地はないと言われそうです。

  14. 914 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    東京からの転勤族なんですが西新二丁目より赤坂、薬院、大濠が魅力的に思うのですが福岡出身の同僚が西新を勧めるので下見に行ったのですが学生街、普通の住宅地の印象でしたので質問しました。

  15. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん

    西新は明治通り挟んで北か南かで大分雰囲気が違います。
    南は商店街を中心に活気があります。
    2.3.6.7丁目の北は修猷館をはじめとした文教施設が多いため、実際に住宅地としてまとまっているのは二丁目だけになります。 7丁目まで行くと最寄り駅が西新でなく藤崎になります。
    また樋井川が近い二丁目ですがハザードマップで浸水しない安全な土地です。
    また埋立地でもありません。(よかとぴあ通りより北の百道浜になると埋立になります。)
    学区については言わずもがなです。
    海が気軽に行けるくらい近いのもいいです。
    西新二丁目は戸建の超豪邸もかなり多いですし西新の中でも明らかに特別な感じです。 西新『二丁目』アドレスを特別なものとしてアピールする物件も多いです。
    もちろん浄水、大濠の豪邸エリアほど超豪華物件ばかりってわけじゃですが、いいですよ西新。ちなみに私も東京からの転勤族で西新を勧められ、言われるがままに住みましたが、本当に住みやすいですよ。
    学区がいいので不良さんもいません
    あ、ちなみに今は西新の賃貸ですけど、、

  16. 916 マンション検討中さん

    >>914 匿名さん
    福岡市の住宅地の地価に関する詳細が公開されています。高額な住宅地として、大濠一丁目 西新二丁目 赤坂二丁目の順だったと思います。

  17. 917 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    子供がいないので学区は気にしないので利便性重視です。
    利便性では薬院、赤坂と考えてます。
    候補として西新のパークホームズか赤坂けやき通りのグランドメゾンが希望です。

  18. 918 マンション検討中さん

    >>917 匿名さん
    お互い満足出来る物件に出会えるといいですね。

  19. 919 匿名さん

    西新は戸建ならいいけどマンションはどうかな?東京でいうと巣鴨のイメージだし、マンションなら赤坂、薬院の方が便利では。

  20. 920 通りがかりさん

    >>919 匿名さん
    今年の東洋経済では西新イコール下北沢、百道浜イコールお台場と紹介。

  21. 921 匿名さん

    >>920 通りがかりさん

    百道はお台場は納得、西新はサブカルでないし学生が多いだけ、やっぱり巣鴨だよ。

  22. 922 通りがかりさん

    西新が高級住宅地とは思わないけど、二馬力なんかいないよね?

  23. 923 匿名さん

    西新は教育費かかりそう。公立に通わせても、習い事で私立並みにお金が飛んでいくイメージ。

  24. 924 しらが爺 [ 60代]

    高級住宅地云々の話が出ていますけれど、そういう場所を買える人達はどんな人か。
    果たして福岡に富裕層なる方々がどのくらいいるのか、確たる統計はありません。

    富裕層の定義すら我が国にはないようですが、超富裕層・富裕層とみなされる方々は
    全世帯の2%程度で、彼らの資産は全体の2割を占めるそうです。

    http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%e3%80%8c%e5%af%8c%e8%a3%95%e5%b1%...

    持つ者と持たざる者。この差が開いているようであります。
    この国も米国並みの格差社会になるんでしょうかねえ・・・。

    みなさん、あくせく働いてローンをしてマンションを買っているのが大半と思われ、
    私もその例外ではありませんが、なかには若くしてベンツを乗り回し、高級マンション
    と思しきマンションにお住まいの方もいるようであります。この福岡でも。
    やはり親の資産が効いているのでしょうかねえ・・・。

  25. 925 匿名さん

    >>922 通りがかりさん

    二馬力比率高いですよ。

  26. 926 口コミ知りたいさん

    >>924 しらが爺 [ 60代]さん
    若くしてベンツで高級マンション=親の資産
    っていうのは安直ですね。
    頑張ってる子も多いですよ。

  27. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    無視していいの。
    無能だから専業主婦にすがり付いてる、無職の非中央区住民、非早良区北部住民のただの煽りだから。

  28. 928 匿名さん

    みんな熱すぎる。

  29. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    無能な旦那だから二馬力だろ?

  30. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    稼ぎが悪いのは本当かも知れませんが無能は失礼では?

  31. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん

    旦那が年収1000万以下で無能にもかかわらず、専業主婦に拘りすがり付いてる人もたまにいますけどね。

  32. 932 匿名さん

    高収入の旦那を掴まえた女性→有能
    旦那は年収1000万以下だけど自分も働いている→普通
    旦那は年収1000万以下だけど専業主婦→高収入の旦那を掴まえる魅力もなく、自分で稼ぐ能力もない無能の極み。

  33. 933 マンション購入者

    >>932 匿名さん

    無能なりに頑張りな。

  34. 934 匿名さん

    年収とかいう概念がある層が高級なんてちゃんちゃらおかしいわ。

    普通の資産階級って、旦那が経営者、妻はその役員なんで、
    妻が働くべきなんて概念はないもんだ。
    なぜなら当然、役員報酬をもらう限りにおいて相応に働いてるから。

  35. 935 匿名さん

    よくわかりませんが、奥様の稼ぎがないと買えない人は無理して高級マンションなんて手出さないほうがいいんじゃない?無理せず買える人が住むイメージです。

  36. 936 匿名さん

    >>934 匿名さん

    福岡の零細企業の役員から言われてもきついな。

  37. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん

    確かに大手企業ならまだしも零細企業の役員では。

  38. 938 匿名さん

    医療法人はほとんどがスタッフ10名以下の零細ですが、

    理事長 年収3000万円
    理事 (妻) 年収1200万円

    くらいが相場。
    少し流行れば2人で1億は超えます。
    福銀の頭取より上です。

    医療法人てなくても、年収3000万円を超える
    零細は山ほどありますよ。

    例えば、地域で流行ってるパン屋さんでも役員給与は2000万円を超えます。車も交際費も旅費も経費にした上での話です。

    建設業なら、電気工事、左官屋、型枠屋なども最近は年収3000万超えるところがゴロゴロあります。

    上場企業オーナーならともかく、上場企業の雇われ社長より、暮らし向きははるかに上だと思います。

    by 税理士

  39. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    ぷっ

  40. 940 匿名さん

    >>938 匿名さん

    福岡でですか?
    私の周りの経営者仲間にはいません。
    有限会社で考えると資本金5000万円ぐらいで年収というか役員報酬1000万円ぐらいかな。

  41. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん
    妥当ですね。ただ上場企業なら1000万円なんて普通でしょうから経営責任とかの重さ考えると3000万ぐらい欲しいですよね。

  42. 942 934

    >>938 やっと話が判る人が出てきたね。

    零細だろうがなんだろうが、安定している経営者層と雇われ人の意識には
    決して埋められない深い溝があるのがこのスレ見るとよく判る。

  43. 943 匿名さん

    >>942 934さん
    零細企業が頑張らないと景気もよくならないし。

  44. 944 匿名さん

    >>940さん
    交際費使って、車も生命保険も経費にして節税しまくった後の1000万円と、サラリーマンの1000万円では全然違いますよね。奥さんや親と所得を分ければ税金も格段に減りますし。小規模共済なんてなのもありますから。そういう意味ではサラリーマンはかわいそうです。

    >>942匿名さん

    本当のこと言ったまでですよ!
    中小の創業社長は、基本的に企業でそれなりの実績残してから起業してますから、バイタリティありますよ。IT系や建設業など、古巣の大手との強いパイプを持っている人は経営も安定してます。

    あ、2代目は知りませんけどね。

  45. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん
    零細企業には大変だろうけど本当に頑張って欲しい。

  46. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん
    従業員にも還元してあげてね。
    資金繰りも大変だろうけど。

  47. 947 匿名さん

    >>942 934さん

    零細で経営者?一人親方では?

  48. 948 匿名さん

    >>947 一人親方。確かにそうかも知れません。けど例えば開業医、
    多くは一人親方です。当然、相応の保険をかけるのはそういう
    事業主の常識。団信と一緒で、死んだら借金チャラ、かつウン千万から
    1億越えの保険金を遺族がもらえる保険に入っているでしょう。
    不動産賃貸などの不労所得があるのも常識でしょう。

    友人の有限会社経営者は高級とされる地区にホームシアター2つ付きの豪邸建ててますよ。
    そう、たかが有限会社でです。このスレで揶揄される零細ですね。

    どんなに高給取りでも、その辺のサラリーマンではうかがい知れない世界が、田舎でもあるんです。

    例えば今月うちが税金対策で経費で買ったもの、i Pad Proの一番高いやつ、
    ダイソンの5万オーバー掃除機ってな具合です。
    車もうちの場合は値段の約8割を経費で落とせます。
    友人との飲み会でも、仕事に関係ある職種がいるなどすれば、全額経費です。

    こういう経費を引いて残るお金が1000万と、サラリーマンの手取りが1000万では、
    随分生活感が違うのがおわかりいただけると思いますが。

    本題とずれて来てるので、まとめますと
    福岡で高級マンションを買いたいなら、女性も、夫と共に起業して経営者になれば
    非常に現実味を帯びてくるということでしょうか。

  49. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん

    零細企業のように倒産リスク考えるの嫌だからやめときます。

  50. 950 通りがかりさん

    >>949 匿名さん

    経営者の能力次第だからな。
    雇われとフリーでも全然得られる金額変わってくるよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸