福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

  1. 1301 匿名さん

    なんか2馬力妻の妬みにしか見えなくなってきた。

  2. 1302 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    見えないよ。それはあなたがそう見たいだけじゃないの?

  3. 1303 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    それって旦那さんに頼りすぎじゃないですか?
    お金が湧いてくるのなら話は別だけど…

  4. 1304 匿名

    >>1301 匿名さん
    えっ、この流れで、そのコメントなの?

  5. 1305 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    他人の定義って様々あります。
    その中でも自分以外の人を意味することがはじめにあげられますので、1298さんの使い方は間違いではないですよ。

  6. 1306 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    無職の専業主婦の旦那の稼ぎ額が身の丈では?

  7. 1307 匿名

    >>1303 匿名さん
    今は 主夫 ですが、専業主婦も有職主婦もどちらもアリ、支持します。

    お金が湧いてくるなどと、発想すらしないです。
    稼いで殖やす、楽しみながらやって来た。

    頼りすぎという意味、発想がピンと来ないのは俺だけなのか?
    ただ、各世帯で、夫・妻 其々の役割分担が違うのだから、
    男女どちらでも、他所の専業主婦への非難や批判はご無用です。
    特に、共働きの男が言うのはね。侘しい。

    有職主婦が、自身の夫に対して「妻に頼り過ぎるなよ」と言うのは理解出来るね。




  8. 1308 匿名

    >>1305 匿名さん
    文脈的にも、適正だと思われますか?

    適正だとなると、
    「夫婦であっても、それぞれ働いて、おのおので生計をたてろ。」と読みとれます。

    そうなると、その投稿は専業主婦のみならず、一部の有職主婦からも否定されそうです。

  9. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    長文だけど要は専業主婦への批判はダメで、二馬力の旦那の批判はOKってことかな?またまたえらい偏ってる意見を書き込んできたね。

  10. 1310 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    そうは読み取れないですけど…
    他人である旦那さんに頼りすぎ、依存しすぎというようなことでしょ?
    おのおの生計をたてろ?
    それは拡大解釈?もしくは言い掛かりをつけたいだけではないですか?
    とりあえずは他人とは自分以外の人を意味することがはじめにあげられますので悪しからず。

  11. 1311 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    それは違いますよね?そうなると旦那の稼ぎ額に頼りきってしまってますよ。

    『七社会だからどうのとかでなく、自分の身の丈に合わない生活してるから、奥さんに頼らなくてはならなくなるんです。』

    自身でこのように仰ってますから…

    旦那の稼ぎに頼らなくてはならないということは、自分の身の丈に合わない生活をしているということになりませんか?

  12. 1312 匿名

    >>1309 匿名さん
    二馬力の旦那の批判はOK? また誤読?

    夫婦間での互いの批評はOK。
    他所の家庭の専業主婦・有職主婦いずれへの批判もNG。男からも女からでも。

    有職主婦が、自身の夫に対して
    「妻に頼り過ぎるなよ」と、ボヤキ・愚痴りたくなるのは理解出来る。との意で書きました。

    第三者が、その言を発する事をOKとは書いてません。

    勿論、モラハラを理解出来るとも言ってません。


  13. 1313 匿名さん

    結局、ここは職なしの専業主婦が自分を正当化してコンプレックスを発散する場なんやな。
    だから、共働きの旦那を妻を働かす器の小さい男と「スケープゴート」に仕立てることで満足感を得る。
    仕事とはお金を稼ぐだけでなく、自分の能力や専門を生かして、社会に貢献する事。社会に皆が貢献しないと、人口減少社会で国がなりたたなくなってきているのは国も言っている通り。もう、専業主婦なんて過去の遺物。

  14. 1314 匿名さん

    なぜ、主夫?病気か何か?
    働いてもいないのに、共働きで仕事も家事も子育てもしている男に物申すのもね。働いてくれている奥さんに頭が上がらないですね。
    各家庭でいろいろな形があって構いませんが、ここは福岡で高級マンションを買うのに妻が働くべきかいなかのスレですから。
    一部の大金持ち以外は、普通に奥さんも働いて、2人でローンを組んで高級マンションを買うほうが税制的にも有利ですよね。だから、その分男も家事や子育てをシェアしなければならない。
    専業主婦(主夫)で安いマンションを買うならそれはそれでいいと思います。あくまでこのスレは高級マンションを買うケースですから。
    専業主婦(主夫)のコンプレックスを発散する場ではないので。

  15. 1315 匿名さん

    やはり専業主婦になれない2馬力妻の妬みにしか見えない。
    2馬力妻の生きがいはなんなの?
    専業主婦でも夫が働いてほしいと言えば働くし、家計が苦しければ働きます。

  16. 1316 匿名

    >>1314 匿名さん
    主夫です。問われたので、過去レスと重複しますが・・・。
    義母の介護・孝行の為、夫婦二人の贅沢な時間や趣味をとことん愉しむ為に、まだ若い内に早期退職。

    首都圏での共働き期間は12年位だったかな?
    妻はヘッドハントされる程だが、料理家事もそつなくこなす人。でも当方の、約15年ぶりとなる転勤を機に退職。

    転勤先で、首都とは異なる現地の方々のおおらかな生き方に接し、自身の発想を切り替えた。首都圏に戻っての海辺の永住のプランを、既述の目的達成の為に、当地にシフトし退職後は主夫。充分に仕事はしました。当時から料理家事全般を抵抗なくこなします。

    住み替え時は、毎回優良物件を選び、結果的に余裕もあります。

    こんな暮らし方をする人は、当地にも沢山いらっしゃいます。

  17. 1317 匿名

    >>1313 匿名さん
    働く主婦にとっての環境整備も、ままならない現政権。

    その政権は一方では、時短や消費促進策を推し進め、実質的な可処分所得は目減りする一途。
    企業側の保護を優先し、経済界も本格的な回復は未だ等として、賃上げには消極的。

    予想どおり、年金支給も更に遅らせるときた。

    自身は男だが、もっと女性が働きやすい環境や、
    専業主婦にも寛容な世の中を望むばかり。

    で、福岡に高級街はあるの?


  18. 1318 匿名さん

    二馬力主婦から見れば家事、育児以外は時間の無駄が多く旦那に依存してると思われても、一馬力主婦は二馬力主婦から妬まれてると思い込めばいいんじゃない?

    何馬力だろうと世帯収入が高いほど余裕がある生活ができるのは事実でしょ。

    何馬力だろうと高級街?マンションを買えて余裕がある生活ができるならどっちでもいいと個人的に思うけどね。

  19. 1319 匿名さん

    2馬力にもいろいろあるね。(夫、妻は順不同)
    1000万夫+1000万妻のダブルインカム。
    高収入だけど、二人とも仕事はそれなりに忙しい。

    1000万夫+300万妻
    そこそこの収入でバランス的にはありかな?

    600万夫+400万妻もしくは600万夫+150万パート妻
    この前後くらいがここの書き込みに多いラインじゃないかな?
    妻は働かなくてもいいけど、働かなければ苦しい感じ。

    450万夫+450万妻
    妻が働かなければかなり苦しいラインか?

  20. 1320 匿名

    >>1319 匿名さん
    大雑把な群分け。で、主旨はなに?

  21. 1321 匿名さん

    要するに2馬力でもいろいろあって、主張するならどれくらいの収入レベルでモノを言っているのか?ということじゃないかな?
    働かざるえないレベルなのか、そうでないのか?
    専業主婦もしかり。
    大まかな収入を書けば、説得力がでるんじゃない?ハッタリもあるだろうけど。

  22. 1322 匿名

    匿名性故に、
    投稿者の属性すら不明な上に(それはよしとして)、
    何が対象なのかも不明瞭で、思い込みも強い
    勢い、情緒的な表現が多いから誤読や偏見も増加する傾向。

    それがまたおもしろい。

  23. 1323 匿名さん

    妻を働かせる男は器が小さい。そんなおしか捕まえきれなかった人は働くしかない***。働かなくて遊べる生活が出来るならそれが一番でしょ!

  24. 1324 匿名さん

    しかし、専業主婦は後ろめたいよね。社会と繋がっていないし、人の役に立っていないという。

  25. 1325 通りがかり

    年収1000万超の人は分かるだろうけど所得に対する節税を考える人ほど節税対策ができる奥様を選ぶ。
    自分の資本で遊びまくるだけで節税に頭を使えない女は再婚相手に困らない属性だし縁を切る理由になるよ。
    仕事ができ高収入の男性ほど再婚相手は困らないし無駄な浪費をする家事、育児しか能が無い妻を嫌ってる。

    仕事柄、気づく人も居るだろうけど資産家と呼べる人達は高資産の土地持ちだったり複数の不動産所有をしてるのが多いから
    節税対策ができない女は要らないね。会社員しかしてない男性の専業主婦ならラクだろうけど遊べる額に制限があるのでは。

    富裕層は高資産の土地持ちで複数の不動産持ちだったりするのだけど、そういう家の奥様は節税対策が第一で遊ぶのは自力で稼いだ投資利益分しか使わないんですよね。単に奥様を能力を考慮せず飼殺しにするだけの専業主婦希望の男性はその辺を考慮してみては?

    もちろん奥様が出産前後だったり幼稚園児の場合は強要する気はありませんが、この話は世帯年収1000万以下は税金面で理解しがたいからスルーの推奨お願い致します。

  26. 1326 匿名さん

    >>1315 匿名さん

    そうは見えないけどね。
    あなたがそう見たいだけなのかな?

  27. 1327 匿名

    >>1325 通りがかり
    >>スルーの推奨お願い致します

    最終章の最後のそのコメントは、文頭に表記したほうが賢明。
    次回からご配慮を。

  28. 1328 匿名さん

    年収の事を言われると、黙り込む傾向にあります。やはり妻も働かざる得ない家庭が多いのでしょう。

  29. 1329 匿名

    >>1249 匿名
    予想どおりでした。
    ビットコイン暴落、米株式市場の高騰等々。
    しっかりと自身の判断基準で分析・検証・選択・購買行動を行う事は、
    マンション購入においても同様に重要です。

  30. 1330 通りがかりさん

    >>1328 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    匿名で年収いいあっても信憑性ないでしょ。特にガーガー専業主婦叩きやってる2馬力さんとか。

  31. 1331 匿名

    >>1324 匿名さん
    視野は広く、視点は高く、想像力はより豊かに。
    そうしたら、偏見的な思考・思い込みが多少は変わるよ。

    親族の介護、自身の病気治療でやむを得ず
    専業主婦をなさっっている方もいますよ。
    しかも、それまでのキャリアを棄ててね。

    報道等や、周辺に身近にいませんかね?

    自身がそうなったら、同様の投稿出来るのかなあ?

  32. 1332 匿名さん

    相手親の介護で一馬力になるより二馬力の方がマシと思う人は
    旦那が望んでも介護を押し付けられないよう一馬力を嫌がる。

    >>報道等や、周辺に身近にいませんかね?

    残念ながら最初に介護をしたのは隣市に住んでる一馬力の奥さん。
    長男夫婦は県外に住んでて介護される側が転居を嫌がったからだけど
    どちらの奥さんも共通してるのは一馬力。

    自分の親は仕方ないと思えても旦那親の介護を好んでしたがる一馬力奥さんはほぼ居ないと
    親族を見て思い知ってるよ。

  33. 1333 匿名さん

    >>1330 通りがかりさん

    あと2馬力叩いてる専業主婦とかね。

  34. 1334 匿名さん

    >>1271 匿名さん

    早く旦那さんに頼りきってる専業主婦の身の丈とはどのような生活になるのか教えてください?
    疑問に思ってる人多いよ。

  35. 1335 匿名さん

    マンション買うのに女性も働くべきか、なんて器の小さい男性の考えそうな事。
    奥さんの意思にそえばいいだけの話。

  36. 1336 匿名

    >>1334 匿名さん
    ん? 1271氏に問うべき身の丈の生活とは、その主体は、
    「専業主婦では無く、旦那のほうなのでは?」と思いますが。

    1334氏のスタンス・理解力のほうが、疑問に思うよ。

  37. 1337 匿名さん

    >>1334 匿名さん

    旦那の稼ぎ額が身の丈。
    稼ぎがある旦那見つけた専業主婦は働くも働かないも自由だからいいね。

  38. 1338 匿名さん

    働かないと生活出来ない二馬力は選択肢ないから書き込む意味ないんでは。

  39. 1339 匿名さん

    スレタイにある高級街?マンションのイメージは億ションで
    億ション買える世帯は税金対策してる奥さんが多くて、一馬力は名ばかりだけどね。

  40. 1340 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    それは違いますよね?そうなると旦那の稼ぎ額に頼りきってしまってますよ。

    『七社会だからどうのとかでなく、自分の身の丈に合わない生活してるから、奥さんに頼らなくてはならなくなるんです。』

    自身でこのように仰ってますから…

    旦那の稼ぎに頼らなくてはならないということは、自分の身の丈に合わない生活をしているということになりませんか?

  41. 1341 匿名さん

    >>1339 
    そうねえ。例えば開業医。
    ステレオタイプな金持ち、高級マンション買いそうな例として挙げます。

    旦那が働き、奥さんは(院内で医療従事者として働いてない場合)一見優雅な専業主婦っぽく見えます

    けど、普通専従者給与として、福岡県の平均賃金を遥かに上回る年収を得てます。
    もちろんそれなりの勤務実態は必要ですがね。けど程度にもよるけど実働週数時間クラスからでしょう。まあ合法的な税金対策の一つですね 

    もし実働して看護師免許でもあれば、年収1000万を自院からもらえます

    そういう層にとって一馬力、二馬力なんて議論はアホらしいです。

  42. 1342 匿名さん

    働かないと買えないないなら働けばいいだけでは。

  43. 1343 匿名

    >>1324 匿名さん
    >>しかし、専業主婦は後ろめたいよね。社会と繋がっていないし、人の役に立っていないという。

    専業主婦(63歳)が、芥川賞を受賞しましたね。
    「素敵です」と多くの方が、賞賛していますね。男女・有職無職関係なく。

    又、電車内で出産を手助けした方(元看護助手です)も、専業主婦と推察されます。
    よくぞそこに居て下さって、サポートして下さったと、女性のTVキャスターがコメントしていた。
    全く同感です。

  44. 1344 匿名さん

    >>1343 専業主婦(63歳)が、芥川賞を受賞しましたね。

    節子それ、エセ専業主婦や。純真なのはいいけど、良く考えましょう

    文筆業に関係あるものは当然経費で落とすようにしてたのは容易に想像できる

  45. 1345 匿名さん

    >>1342 匿名さん

    仰る通り。
    買えないなら何がで稼げばいい。

  46. 1346 匿名さん

    受賞者の方を腐すわけではないけど

    夫を亡くして、どうやって食べていっていたのか、いくつもりだったのか
    1.夫の生命保険、その他資産がたっぷりあった
    2.何も考えてなくて、たまたま芥川賞を受賞した

    1または2、あるいは1かつ2でしょう

    2だけの場合、人生としては相当リスキーですね

  47. 1347 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    私も同感です。1馬力で買えないなら、奥さんに働くか何かしてもらって収入を増やせばいいだけだと思います。
    今の時代、共働きでも専業主婦でも主夫でも何でもアリです。
    2馬力が恥ずかしい事ではありませんので、堂々としてればいいんです。匿名で専業主婦叩きしたって虚しいだけで心は満たされません。

  48. 1348 マンコミュファンさん

    うちの妻は専業主婦だけど、子供や地域の事での付き合い、ジム通いや趣味などで
    いつも忙しそう。でもすごく充実して楽しそうだけど。
    昔は、働いていない事で疎外感?を感じてたらしいけど、今は微塵も無い。
    仕事の話は結構するけど、手伝いは絶対しないと釘を刺されてます。

  49. 1349 匿名さん

    専業主婦叩きというより、専業主婦が共働きの旦那を叩いてたのでは?
    器が小さいとか言って。

  50. 1350 マンコミュファンさん

    生活の為に奥さんを働かせるとか最低だと思う。
    その分自分で稼ぎなさいと思う。お金の苦労を奥さんにさせるなと。
    そんなんじゃ車や趣味など好きな事一つできやしない。
    その代わり家内には家の事守ってもらってるし
    子供にもパパが頑張ってるから良い生活ができると言って
    褒めてくれてるみたいだし、家族の為に頑張ろうとも思える。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸