福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 19:27:08

学区スレの邪魔になるのでたてました。
続きはこちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2016-10-19 09:47:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で高級街マンション買うなら女も働くべきか

1. 1 匿名さん

なんじゃこれ (^^;; あたりまえのことではないか?今の時代だから。旦那さんも、家事や育児のことを分担しなければいけないんですよ。

2. 2 マンション検討中さん

高級だろうが中級だろうが返済計画に目処が立つかが大事。福岡の平均年収からすると共働きなら高級住宅届くという家庭もあると思いますが無理して買って良かったという話は少なく感じます。

3. 3 匿名さん

働く”べき”という程度の家庭はそもそも(福岡のレベルとは言え)高級マンションを買えない、あるいは無理して買わない方が良い。

・医師などライセンス業のダブルインカム夫婦
    ・夫が経営者で、青色申告ないし法人の理事などの妻

というのがこういうマンションでは普通の姿です。
    ↑の後者を共働きというのなら、高級マンションでも共働きが普通です。

扶養内でレジ打ちパートなどを想定するレベルなら止めたほうが良いのは当然。

4. 4 匿名さん

なんかイラッとくるトピですね。

5. 5 匿名さん

女に働いてもらってマンション買わせてヒモニートしたいわ

6. 6 匿名さん

これからは男も女も働き、共に家事・子育てをしていく時代です。男は仕事オンリー、女は家事・子育てオンリーてのは昭和的価値観です。

7. 7 マンション検討中さん

>>6 匿名さん
    いや、働きたいなら働いて結構だがリタイアしたくなった時に逃げ道がなくなるじゃん。

8. 8 マンション検討中さん

ウチは福岡で専業主夫ですけど笑
    女がってバカにしてんの!

9. 9 匿名さん

>>7 マンション検討中さん

それ言うなら男性は元々逃げ道なんてないよ。
    昭和と比べたら女性の社会進出や様々な権利が認められるようになりあらゆることができるようになったのだから、それに伴い責任や義務が伴うのは至極自然な流れだよ。

10. 10 匿名さん

まぁ、日本人はワーカホリック過ぎるよ。
    マンション買うために社畜になるなんて本末転倒。

11. 11 匿名さん

>>5
    それって今どき旦那にだけ働かせてる専業主婦は単なるニートって言いたいの(笑)

12. 12 匿名さん

>>11 匿名さん
    専業主婦も立派な仕事だ
    専業主夫もせずヒモニートしたいのだろう

13. 13 匿名さん

>>12 匿名さん

その仕事の年収はいくらなの?

14. 14 匿名さん

ここまでの流れ見てると
    このスレが立つきっかけになった校区の人間の人間性を疑うよね。
    ああはなりたくないからやっぱり大濠か、平尾、浄水かな…。
    第五学区で気楽に過ごして、附設でも筑紫丘でも入れたら入ってくれて、実を取ったほうがまし。
    大濠だとしたら中学がどうの言わない生活をする。

15. 15 匿名さん

>>14 匿名さん

このスレが立つきっかけになった校区?
    当仁と平尾以外かな?
    警固?舞鶴?城西?

16. 16 匿名さん

>>14
    こちらは福岡に転勤が決まったばかりの土地勘が無い立場だけど
    一部の第六学区の住民を見ると第五学区の移住を検討した方がいいかなと思わされる。

>>15
    鉄板校区と学区スレで書かれてる地区だと知ってたんじゃ?

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん

知ってしまいました(笑)
    中央区以外だったのですね。
    しかしあの辺りは高級住宅街ではありませんよね。

18. 18 匿名さん

>>17
    はい、学区スレで鉄板校区と呼ばれている場所を実際に見に行ったが
    高級住宅街に見えなくてボッタクられる気持ちになるよ。

19. 19 匿名さん

>>18 匿名さん

高級街マンションを買うためなら~の高級街とはあの辺りのことを言ってるのでしょうか?
    福岡の高級街と言ったら大体の人はまず、中央区の都心部(赤坂・大濠周辺)や浄水通り(平尾・薬院周辺)が頭に浮かぶと思います。

20. 20 匿名さん

そりゃ学区スレからの流れをわからずはじめにこのスレ見れば誰だって同じ勘違いするわww

21. 21 匿名さん

スレ違いを指摘された奴が逆ギレしてるようなのであげておきますね。

22. 22 匿名さん

赤坂と平尾は格落ちだと思う。大濠・浄水にくっ付いてる金魚の糞。スネ夫みたいな感じかな。
    高級住宅地は大濠(もちろんリアル)のみで。浄水も微妙。

23. 23 匿名さん

そうかな~平尾ですらない平和や高宮に桜坂は豪邸が多いよ。
    中古で売ってる平和の戸建にEVついてるのを見るとね。

24. 24 匿名さん

>>22
    「鉄板」とやらが認められないからって印象操作乙

25. 25 匿名さん

福岡では百道・高取校区が鉄板!それに誰も異論は挟めない!格が違う!

26. 26 匿名さん

>>24 匿名さん

こんなところでいくら頑張っても、ほとんどの人は高級と言える場所は中央区オンリーってことぐらい知ってるよ。

27. 27 匿名さん

何このスレ?ウケる笑
    現代は女も働いて、男も家事、育児をするのが当たり前なのでは?

28. 28 匿名さん

>>25みたいな選民意識の高い住民が居るから鉄板(笑)校区は歪んだ教育になるんだよ。
    他の学区は共働きだろうと一馬力だろうと他者のことを無駄に批判しないよ。
    共働きそのものは今時だからね。

29. 29 匿名さん

男女共同社会に逆行。
    子どもにも社会で働いてる姿を見せてあげる方が生きた手本になると思う。
    これからは男も女も関係ない!

30. 30 匿名さん

どう考えても意地でも働きたくない専業主婦が建てたスレですね。

31. 31 匿名さん

いや、学区スレで鉄板校区に太刀打ちできなくなったので立てさせていただきました。すみません。

32. 32 匿名さん

>>いや、学区スレで鉄板校区に太刀打ちできなくなったので立てさせていただきました

太刀打ちできないとは?
    福岡県医師会会長は第4学区出身だし第5学区は医学部合格率が鉄板(笑)校区より上。

目指す職種によっては他の校区が劣ってるように見えないし
    そもそも専業主婦云々を言い出したのはどこの校区だったかを考えると
    太刀打ち以前の問題を感じる。

33. 33 匿名さん

すいません。すべて論破されました。

34. 34 匿名さん

妻を働かせる男は器が小さいらしいです(笑)

35. 35 匿名さん

>>34
    その一馬力の男性が福岡市の平均年収ぐらいなら結婚後も資格を生かして働く奥様との合算年収世帯より一馬力世帯が劣りますよ。

世帯医年収一億くらいあれば一馬力でも問題ないけど
    ご主人が年収1000万世帯でも奥様との共働きで数百万は差がつきます。

36. 36 匿名さん

平均年収で嫁が専業主婦をやってる家族の旦那と子供が本当に不憫だよ。
    働かないことに対する現実逃避で自称やりくり上手と宣い、実態は旦那、子供にとことん金を使わせず、無駄遣いや節約というワードで洗脳…
    旦那はまぁどうでもいいとして、子供の為を思うのなら、働いた方がいいし、働くことが当然の時代になったのだと腹を括るしかないよ。

37. 37 匿名さん

世帯年収1000万でも奥様がやりくり上手なら福岡市平均年収プラス正社員の奥様の収入合算であまり差が無い生活になりそうですよ。
    やりくり上手な奥様は有能に感じるので、そこまで共働き推奨しなくても良いのでは。

その代り子どものことを考えたらご自身のことをとことん節約しなきゃ
    共働き奥様から叩かれそうですけど。

38. 38 匿名さん

そんなにセコセコした生活は嫌ですね。
    夫婦共働きで1000万越えの方が物心ともに豊かそう。
    奥さんも職場での楽しみもあるだろうし。
    幼稚園ママは関係がドロドロしてそうだし。

39. 39 匿名さん

その一馬力奥様のお言葉から、このようなスレが立ったのだけど
    一馬力を満喫するなら最低世帯年収1000万以上が気持ちとしては豊かでしょうね。
    件の一馬力奥様をこのスレでお見かけしておりませんが家計のやりくりをがんばっていらっしゃるのでしょうか。

40. 40 匿名さん

私は高級な地域には住んでませんから、なんとかやっていけてますよ。東区の某駅前に無事マンションも買えましたし。
    皆さん、西新とかに住んでると、周りが年収1000万以上の家庭ばかりで生活水準が高いんだと思います。地域によって生活費や教育費って全く違うと思いますよ。早良区北部って、県平均の2倍以上も教育費かけるんでしょ?私が住んでる地域では、考えられません。
    自分の収入に見合った地域に住むのが一番幸せですよ〜。

41. 41 匿名さん

旦那と子供を巻き込んで我慢を強いてしまってるのならやりくり上手ではなくただの押し付けでしかないですね。
    専業主婦よりも会社や学校で他者と関わることが多いから、働かない当人よりも1馬力と2馬力の生活水準の差を身に染みて感じてるよ。

42. 42 匿名さん

専業主婦だと視野が狭そう。世間を知らないしね。
    ご主人も家事・子育ては奥さんに丸投げが多いのでは?
    正に昭和的価値観ですね。

43. 43 匿名さん

そういえばどこかで早良区北部の教育費が県平均の二倍という話を聞いたことがあるけど
    他の校区はそこまで教育費を掛けてるように見えないのに進学先が劣ってるように見えません。

第四学区や第五学区に住む方がコスパは良く見えました。
    共働きであれこれ言うのは某校区くらいで他の校区は共働きを批判しないから住みやすいです。

44. 44 匿名さん

>>34 匿名さん

それはあり得ない考えですね。
    そもそも時代遅れだし、昔の女性の苦労も歴史や政治や教育に費やした苦労も水泡とも捉えられかねない考えです。

45. 45 匿名さん

結局、2馬力にせざる得ない状態がいけないので、子供にそうさせないように最低限の教育をしています。

46. 46 匿名さん

共働きで夫:年収1000,妻:年収300でも
    子供の教育費や貯金は一馬力より二馬力の方が勝る。
    年収1000万で一馬力より世帯年収が上になるのを>>45は分かってない。
    妻の年収が上がるほど夫の昇給を待つより早く裕福になれるんだけど数字にしても気付かない?

夫の年収が1000万以下でも夫:800,妻:500にしても合算世帯年収1300。
    一馬力年収1000万世帯とどちらが貯金が増え子供に教育費を掛けられる?

47. 47 匿名さん

>>45 匿名さん

時代の流れに腹を括れずに働かないってゴネつづけてる状態の方がよっぽどアカンわ

48. 48 匿名さん

1300万の生活がしたいなら、1300万稼げる男と結婚します。1000万しか稼ぎがないのに、1300万の生活がしたいがために奥様に働かせるなんて私は男として魅力に欠けます。

49. 49 検討板ユーザーさん

>>48 匿名さん

そうかな?働く意義はお金だけじゃないと思うけど?社会への貢献とか自己実現とか。
    1300万1人で稼ぐ責任負わされて旦那も可哀想。
    働き過ぎて昨今話題の過労死になったらどうするの?
    奥さんが専業主婦で何も仕事出来ないから生活保護?

50. 50 匿名さん

>>46 匿名さん

自分が補えない300万を奥様に頼るのは男としてはNG。

51. 51 匿名さん

>>49 検討板ユーザーさん
    でた!専業主婦が社会貢献してないと思い込む無知な人。
    専業主婦家庭は満足すぎる保険に入ってますよ。住宅ローンもなくなるし。旦那亡くなっても生活できるように計画的にやってますから。
    別に共働きでもいいんだけど、奥さんの稼ぎを当てにするヒモみたいな男がキライなだけ。

52. 52 匿名さん

旦那さん死んだのに、奥様に住宅ローンを半分くませてたら、奥様、生活費が2倍に膨らんだのに、住宅ローンまで残ってかわいそうすぎる。せめて住宅くらいは男が買わなきゃ九州男児とは言えないね。

53. 53 匿名さん

>>50
    奥様の年収が300程度ならご主人が奥さんを当てにするというより
    妻が社会参加する意義や世帯貯金も増えると考えられないのが不思議。
    共働き世帯も一馬力同様に各種保険は入ってるよ。

54. 54 匿名さん

妻が働きたいと言うのなら働いてもらえばいい。働きたくないと言うのなら、働かなくても生活できるように稼げる男であるべき。妻を働かなければならない状況に追い込まないで。

55. 55 匿名さん

>>54 匿名さん

あなたのような方には生きにくい世の中になってしまったようですね。
    何故そんなに働きたくないのですか?
    旦那だけに負担を強いて自分は逃れたい。
    もしそうなら、その考えは今の世の中ではただの怠けといいます。

56. 56 匿名さん

仕事辞めたい、働きたくない、だって大変だもん!!
    怠けたい、楽したい、だから専業主婦がいいのー!!
    魅力に欠ける、器が小さい、男は黙って私のやりたいようにやらせてればいいのー!!

57. 57 マンション検討中さん

共働きの時代です。
    女性も働かなきゃ、旦那に偉そうな事は言えないし
    愛想つかされると思います。
    また、早く完済できて良いのでは?

58. 58 匿名さん

>>57 マンション検討中さん

彼女たちの主張ではその考えは男としての器が小さいということみたいです。

59. 59 匿名さん

一馬力でやっていけるほどの収入がない男は「稼ぎの器」というものが小さいとも仰ってました。
    稼ぎの器という言葉は初めて耳にしたのですが、どうやらそのような器があるようです。

60. 60 匿名さん

やっぱり小さいなぁ。
    妻には自由にさせてあげないと。働きたければ働く、専業主婦したければする。
    妻の収入を家計に入れていること自体セコイ。

61. 61 匿名さん

>>60 匿名さん

業務に対する責任や時間、物理的な拘束も伴って心身ともに疲れるけど、働いた方が経済的な部分や心理的な部分など様々な面で自由になれますよ。
    他者に縋るような生き方では自由にはなれません。

62. 62 匿名さん

ここのサイトって、アプリもあるんですね。
    インストールされてる人いますか?

63. 63 匿名さん

要するにここに出てくる専業主婦(笑)の人は旦那を金を稼ぐだけのATMとしか思ってないわけね。
    ちなみに海外では専業主婦という概念はなく、女性で働かない人は何かしら問題がある(病気や社会性に)と見なされるそうですよ。
    専業主婦なんてのは日本独自の男尊女卑制度の名残です。
    やがてそれも駆逐されていくでしょうが。

64. 64 匿名さん

ここは日本です。

65. 65 匿名さん

お金に困ってないからどっちでもいい。
    働きたいなら働けばいいし。ただうちの会社で妻働かせてる人少ないから本音としては働きだしたら嫌かな。働くなら働く先も気になるし。

66. 66 匿名さん

ただ単に共働き世帯の僻みですから、気にしないでください。
    私の周りの共働き女子も、専業主婦になりたいって、いつも言っています。

67. 67 匿名さん

一馬力が倒れたら生活保護?
    専業主婦ならコンビニバイトくらいしかできないよね?
    離婚というリスクもあるし。

68. 68 匿名さん

>>67 匿名さん
    大丈夫ですよ。生命保険も所得補償も充分な手足してます。旦那の収入がいいと人生設計が楽です。周りの方も同じような方が多いですよ。

69. 69 匿名さん

本音は働きたくないんだろうね。
    でも生活する為だから仕方ないんじゃないかな。

70. 70 マンション検討中さん

結論から言うと共働きしてまで無理して高級マンション買わなきゃいいだけでは。子供がいない夫婦は別だけど。

71. 71 匿名さん

福岡の平均年収では共働きしても高級マンション買うのは無理があるよ。
    実家、西新とか中央区が人口増えてるねは東京に本社がある上場企業の転勤族が多いし。

72. 72 匿名さん

何でそこまで働きたくないの?
    やっぱり仕事するのってキツいから?

73. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    今は働く必要がないからです。
    もし、やりたい仕事があれば収入はブラスアルファで考えます。

74. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    そう思ってるのはあなただけかもよ?
    旦那や子供に無駄遣いとか節約なんて言ってお金のことで不憫な思いはさせてない?

75. 75 匿名さん

>>74 匿名さん
    旦那が働いで欲しくないらしいです。
    福岡の平均年収の5倍以上の稼ぎがあるからなんか働いて欲しないみたい。
    単なるプライドなんでしょうが。

76. 76 匿名さん

>>75 匿名さん
    単純に羨ましいです。

77. 77 匿名さん

>>75 匿名さん

それならあなたが言う通り働く必要は全くないね。旦那や子供も不憫な思いはしていないです。
    平均の5倍以上の稼ぎがある旦那さんならかなり多忙で家事や育児を行う時間もないのかもしれません。
    しかし、あなたの旦那さんのような平均より5倍以上の稼ぎがある人なんてほんの一握りでレアケースなんだよ。

例えば平均年収の旦那の家庭で、それでも何故か奥さんは働かないで、旦那や子供に無駄遣いとか節約なんて言いながらお金のことで不憫な思いをさせているようなことがあるとしたらどう思う?

78. 78 匿名さん

>>77 匿名さん

働きたいと思ったこともありますが、転勤族なんで転勤の度に仕事を辞めないといけない事も理由です。
    他人様の家庭事情はそれぞれの価値観が違うと思いますので分かりません。

79. 79 匿名さん

専業主婦が優れていて共働きが優れてないとか余所のお宅のことはどうでも良いこと。
    自分の家がどちらだろうと貯金や子供の教育費を
    ケチらずに済む暮らしなら、という前提だけど。

福岡県の平均年収から言えば専業主婦より共働きが多いという事実があるだけなんだし。

80. 80 匿名さん

要するに共働きせざる得ないというのが結論でしょう。

81. 81 匿名さん

>>79 匿名さん

どちらが優れてるかのスレでないよ。
    高級マンション買うなら女性も働く必要があるかどうかだよ。

82. 82 匿名さん

一馬力で払えないなら働くか、高級マンション諦めるかしかないんでは。
    独身女性なら働くしかないんでは。

83. 83 匿名さん

結論出てしまったよ。

84. 84 匿名さん

>>78 匿名さん

やはり心身ともに疲れることがありますけど働きたいとは思いますよね。怠けたい、楽したいという心が無ければ普通はそうだと思います。
    しかし、>>72の書き込みと比べ、他人様の家庭事情はそれぞれの価値観が違うと思いますので分かりませんなんて急にトーンダウンされましたが、どうされたのですか?
    旦那が平均所得なのにも関わらず、やりくりという名の無駄遣いやら節約やらというワードで旦那、子供を洗脳して意地でも働かない怠け者に対して一抹の不信感を持たれてしまったということでしょうか?
    何か不都合なことがあり、コメントは差し控えさせていただきますという意味の、余計なことを口走ってしまわないようにするための定型文の見本のような書き込みですね。

85. 85 匿名さん

72は78の書き込みじゃないよ。
    レスの流れ見れば。
    人の事なんてどうでもいいだけじゃない?

86. 86 匿名さん

学区スレの流れで共働き世帯が高級街(?)マンション買うのは問題かのようなレスがあったけど
    合算世帯年収で行けば問題ないことを専業主婦の方々は理解できたのでしょうか。
    一馬力でも共働きでも高級街(?)マンション買える世帯年収なら外野がとやかく言う必要はないと思いますよ。

87. 87 匿名さん

>>86 匿名さん
    問題ないよ。
    ただこのスレは高級街マンション買うなら女性も働く必要があるかどうかだよ。働かずに買えるなら働きたくないなら働く必要がないし、働かないと買えないなら働きたくなくても働かないという事だけじゃない?

88. 88 匿名さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

89. 89 匿名さん

そうそう。女も働く必要があれば働けばいいし、そうでなければ(働きたくなければ)働かなければいいだけの話。
    ただ、平均年収の5倍とかレアケースで語られても意味のない話。あくまで普通の家庭で考えれば、共働きした方が現実的でしょう。
    でもいくら年収高くても激務で子どもと時間過ごせないのは幸せとは思えないけどね。

90. 90 匿名さん

>>87
    高級街マンションを買える世帯は(無理すれば買える世帯から余裕を持って買える世帯まで)
    同じ「買える」でも買った後の生活を想定するとピンキリに見える。
    そういう事態は想定できないのですか?
    共働き=一馬力だけでは生活が成り立たないからと
    専業主婦推進する人達の図式は聊か乱暴な結論。

91. 91 匿名さん

>>90 匿名さん

それは別のスレで。
    こちらのスレの主旨ではないよ。

92. 92 匿名さん

>>85 匿名さん

流れを見たら73=75=78のようですね。
    そして、73の書き込みと比較して78は明らかにトンダウンしてますね。

93. 93 匿名さん

>>89 匿名さん

東京の上場企業なら平均年収の3倍以上はザラ。中央区も早良区のいい学区も転勤族が多い。

94. 94 匿名さん

>>89 匿名さん

そんなことないですよ。平日は激務ですが土日はしっかり2日休んで家族団欒の時間もとってますよ。
    メリハリがあってうちには合ってるかな。

95. 95 匿名さん

>>92 匿名さん

そうです。私の投稿です。
    トーンダウンか分かりませんが、うちは今は働く必要がないという事だけです。他人の事は分からないのが本音です。

96. 96 匿名さん

要するに夫の収入が良ければ、妻は働いても働かなくても自由に選択できる。夫の収入が普通かそれ以下であれば、働かざる得ない。
    夫の甲斐性の問題じゃないの。

97. 97 匿名さん

なんか専業主婦を非難するスレに変わってきてる。ほっといてあげなよ、稼ぎのいい旦那見つけて幸せじゃん。それよりこのスレの主旨に合った回答しよう。

98. 98 匿名さん

>>96 匿名さん

その通りです。ただ仕事したい女性もいるでしょうから全てではないでしょうが。

99. 99 匿名さん

福岡県の平均年収が首都圏並みになる可能性は低いです。
    つまり地元に就職しても首都圏の平均年収に届く可能性は低い=転勤族と言う世帯に世帯年収が劣りかねない。
    今、お子様がいらっしゃる世帯は皆、首都圏の上場企業に内定するようがんばりましょう。
    転勤族って地域による収入格差をさもご主人の能力だけの成果と勘違いしてらっしゃるのですね。

100. 100 匿名さん

>>99 匿名さん

このスレの主旨に戻りましょう。
    確かに福岡ぐらいでは転勤族の平均収入でそこそこ裕福な暮らしが出来ますが東京では苦しいですよ。他を知らない地元の方が幸せですよ。

101. 101 匿名さん

>>100
    転勤族は首都圏平均年収があるから地元に就職して福岡県平均年収のご主人を器が足りないと表現するのかを知りたいです。

転勤族の奥様方は地元に就職したから転勤族並みの年収になっていないことを想定しての発言でしょうか?
    このスレを読んでると地元に就職して福岡平均年収をうろちょろする年収の男性を批判しているように見えますよ。

102. 102 匿名さん

>>101 匿名さん
    それは違うスレでお願いします。
    このスレは高級街マンションを購入するには女性も働かないといけないかという主旨です。転勤族の平均収入とか福岡の平均収入とかどうでもいいです。購入するには働く必要があるかないかだけです。

103. 103 匿名さん

このスレの趣旨が分らない。それは旦那の年収やライフスタイルによるでしょ?高級街マンションと言ってもピンキリ。
    そもそもそも、マンション買うために働くわけではなく、生活するために収入に応じたマンションを買うわけで。どういう答えを求めてるの?

104. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

それはこのスレを作成した人に聞いた方が。

105. 105 匿名さん

>>102
    一応スレ要旨に沿っていませんか?
    ご主人の能力と関係なく市内は地元民より転勤組が多いなら、こちらの発言はお角違いですね。福岡市内は地元民と転勤者のどちらが人口比率が高いかということを考えた上でのレスでした。
    ただ個人的に疑問を感じたのは高級街マンション(?)を買う世帯は皆、転勤族なのかということ。地元の人が新卒から福岡では大手の地方企業に就職しても若くして高級と言われる立地のマンション購入するには親からの援助か奥様の働きがあったりします。
    それは福岡市内では珍しくないことのように見えます。

102さんが仰りたい内容の答えになりましたか?
    地元を出ずに新卒から就職したご主人の場合は奥様かどちらかのご両親の援助無くして
    高級と言われるマンション購入は厳しいということです。

106. 106 マンション検討中さん

答え
    高級マンション買うために女が働くべきかどうかは各個人(家族)が決めることで討論するようなことではない。

107. 107 匿名さん

>>105 匿名さん
    なるほど分かりました。

108. 108 評判気になるさん

>>106 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。タイトルにつられて書き込み凄いけどこのスレは過疎化した方がよい。

109. 109 匿名さん

夫の収入がどの位であれば、OKなのか?
    議論の余地がありますね。

110. 110 匿名さん

>>109 匿名さん
    高級の度合いによって変動しますよ。
    あとは奥様の心の広さ。
    旦那の稼ぎが500万でも満足できる人と、1000万でも満足できず、旦那の稼ぎが悪いから私も働かなくちゃと言う人。

111. 111 匿名さん

旦那の稼ぎが500万でも、嫁の実家が超資産家なら問題ないよね。

112. 112 匿名さん

>>109
    そんなの住宅ローンの支払いがラクに感じる頭金を入れられる世帯収入があるか?です。
    これは奥様のやりくり以外にしっかりした頭金が入れられるご主人の収入の内でお子様の教育費が潤沢に支払える世帯収入なのかが大事になります。

それができないようなら奥様かどちらかのご両親の援助を期待しなきゃ高級と言われる立地のマンションを買えないのでは?

113. 113 匿名さん

私の結論。
    奥さんを働かせてまで高級マンション買おうとは思わない。

114. 114 匿名さん

>>113
    しかしご主人のプライドを傷つけないためにご主人の働きと偽って
    ご両親からかの援助やこっそりパートで頭金を作る主婦も一定数居ますよ。
    お疑いならご主人の源泉徴収から年間生活費や必要経費を引いたうえで年間幾ら貯金できるか計算すればある程度の予測はつきます。

115. 115 マンション検討中さん

いやいや旦那の稼ぎに不満があるなら結婚すんなよ

116. 116 匿名さん

身分丈相応を買えば。

117. 117 匿名さん

>>115
    旦那の収入目当てで結婚を決めていなかったら?
    福岡にある地方大手の20代年収を知って何があっても専業主婦になりたいと思うか
    必要な時は陰ながらでも自分の年収があればどうにかあると思って結婚を決めるかによって
    高級街マンションを買える確率が変わります。

それでも首都圏平均年収なら少しはマシでしょうが地元でがんばってるご主人ほど収入格差は何ともいえない気分になるのでは?と心配です。

118. 118 マンション検討中さん

>>106 マンション検討中さん

答え
    高級マンション買うために女が働くべきかどうかは各個人(家族)が決めることで討論するようなこおではない。、

119. 119 匿名さん

共働き否定する人は核心をついた書き込みにはスレチなんて言って叩いたり、結論や答えなんて言ってかなり強引で自己満足な意見を書き込んだり、かなり苦しいですね。
    このような自分本位な考えで旦那や子供を巻き込んで働かない生活を続けられているのですね。

120. 120 匿名さん

仕事辞めたい、働きたくない、だって大変だもん!!
    怠けたい、楽したい、だから専業主婦がいいのー!!
    魅力に欠ける、器が小さい、男は黙って私のやりたいようにやらせてればいいのー!!

121. 121 匿名さん

>>119 匿名さん
    否定してるわけじゃないよ。わざわざ妻に働いてもらわなくてもやっていける家庭に、今の時代は共働きが絶対!みたいな押し付けはやめましょうって言ってるの。
    せめて、子供が小さいうちくらい、ゆっくりと子育てに専念して欲しいし、たまにママ友とランチやお茶して息抜きしてほしい。子供が大きくなって働きたいといえば働いてくれたらそれでいいです。

122. 122 匿名さん

これ読んでたら、結局は一馬力でいけない男の僻みばかり。無理に高級マンションなんか買わないで生活水準落とせば一馬力でやれるんじゃない?
    わざわざ専業主婦世帯に共働きをすすめるなんて恥ずかしすぎ。それぞれの家庭によって事情は違いますから、よそはよそでいいんじゃない?

123. 123 匿名さん

>>121 匿名さん

平均年収より5倍で奥さんが働かなくてもやっていけるようなレアケースの家庭のことなんて誰も議論してないよ。
    みんなが議論してるのは平均年収の家庭で、旦那や子供にお金のことで不憫な思いをさせてまで専業主婦を貫く、決め台詞は「器が小さい」の時代遅れの人たちのことだよ。

124. 124 匿名さん

専業主婦を庇護するご主人方は福岡市大手の若手平均年収を知らない転勤族だと思う。
    地元の人なら地方大手の若手年収を知れば想像つくだろう。

そこに勤めてない人達でも福岡県平均年収を見れば現状を推察できるのではと考える。
    福岡市内の現状を知ってそれでも専業主婦を庇護する人が居たとしたら
    新卒からがんばってるご主人方にあまりに非礼なことをしてないか?

高級街マンションを買う世帯は転勤族のみという条件でないなら
    共働きは問題ないし専業主婦庇護にはならないと思うがね。

125. 125 匿名さん

>>122 匿名さん
    僻みにかな?今の時代らしい考え方のように感じるけど。
    それをただの僻み捉えるのはあなた自身がただ気に食わないと思っているからでしょう。
    生活水準落としてまで専業主婦でいたいなんてどれだけ怠けたいの?

126. 126 通りすがりさん

>>119 匿名さん
    誰も共働きを否定してないんでは。
    働く必要があれば働かないといけないし、働かく必要がなければ働かなくてもいいのではって事じゃないのかな。

127. 127 マンション検討中さん

>>126 通りすがりさん

誰か高級住宅地に住むなら男も働くべきってスレ立ててくれ。女尊男卑だよ。

128. 128 匿名さん

>>124 匿名さん
    専業主婦を擁護する訳でないですよ。
    地元で新卒から家庭の為に頑張ってる方は立派と思いますが、だから専業主婦を擁護するのは失礼とは思えないよ。

129. 129 匿名さん

>>123 匿名さん
    確かにそうですね。
    旦那や子供達に不憫な思いをさせるなら働いた方がいい。
    でも働く必要がないなら働かなくていよね。

130. 130 匿名さん

>>127
    どこが女尊男卑なのか具体例を提示して下さい。
    まともな計算ができる人ならそれなりに満足する生活に年間幾ら必要か
    子供の教育費や新築購入する際に幾ら貯金が必要かくらい想定できるのでは。
    がんばってるご主人のプライドを傷つけないために場合によっては資格を生かした在宅ワークしてるかもしれない(知人はご主人に内緒でがんばっています)
    働く奥様でもそこまで気遣ってるのも女尊男卑とでも仰いますか?

131. 131 匿名さん

>>128
    >>地元で新卒から家庭の為に頑張ってる方は立派と思いますが、だから専業主婦を擁護するのは失礼とは思えないよ。

番号が分からなくなったけどその専業主婦が新卒から頑張ってるご主人のことを
    奥様を働かせるなんて器が足りないと言ってるよ。
    無職で福岡県の平均収入が無いのに器が足りないと批判するのは非礼じゃないのかね?

132. 132 匿名さん

>>131 匿名さん

専業主婦全員ではないんでしょ?
    そういう人は確かに失礼ですね。
    でも共働き主婦も専業主婦は時代に合ってないとかレスで言ってたような気がします。どっちもどっちでは。

133. 133 匿名さん

私は所謂七社会と呼ばれる地元企業に務めていますが、まわりは殆どが共働き、また女性社員の定着率も高く子供が二人三人いる人も多いです。
    中には奧さまが専業主婦をされてる家庭もありますがそのようなところは、あまり現金を持たされていないのか金払いが悪かったりランチの僅かな値段差に悩まれたり、30代になってもいつまでも社宅を出れなかったりしている人ばかりです。
    前レスにあるように、親御さんの援助で人気エリアにマンションを購入できた人なども何人もいますので、そのようなケースも少なくはないと感じます。
    私は福岡市以外で働いたことがないので、東京など他県の事情はよく存じませんが、福岡の平均的なサラリーマンを取り囲む事情は私のまわりとさほど変わりはないと思います。

134. 134 匿名さん

>>133 匿名さん

無知ですみません。
    七社会ってなんですか?

135. 135 匿名さん

>>129 匿名さん

旦那さんの年収が平均の5倍など、そのような家庭は、働く必要がないのでもちろん働かなくていいですよね。
    しかし、今の時代しかも地方都市でそのような家庭はほんの一握りです。
    書き込みを見ても分かるように、明らかに働く必要があるのにそれを認めず自己都合の良い言葉ばかりを並べて、意地でも働かない方も中にはいます。
    そのような方々についての議論が行われているのです。

136. 136 匿名さん

>>134 匿名さん

ってことは転勤族の方ですね?

137. 137 匿名さん

>>132 匿名さん

器が足りないは意味不明だけど、専業主婦が今の時代にあっていないということはその通りだと思わないですか?

138. 138 匿名さん

>>136 匿名さん

今月に東京から異動できたので福岡はまだよく分からないのでご教示願います。

139. 139 匿名さん

>>137 匿名さん
    合う合わないでなくて働く必要ない専業主婦まで時代に合ってないから働けというのは変かなと。

140. 140 匿名さん

>>110 匿名さん
    働く女性が心が狭いと?
    それは明らかに間違った考えですよ。

141. 141 匿名さん

ここ、すっごい炎上してますね!!

142. 142 匿名さん

>>139 匿名さん

ちょっと前のレスとか読んでみて?
    レアケースとかじゃなくて、平均年収の家庭の話。その場合は実家が金持ちで援助が充実とかを除いたら、殆どが働く必要があるのよ。大多数のそんな家庭の話ね。

143. 143 匿名さん

>>142 匿名さん
    なるほど。
    福岡の平均年収みたら、働かないとダメだね。

144. 144 匿名さん

>>138 匿名さん

私が東京の事情をあまり知らないように、転勤族なら知らなくて当然です。
    九電、九電工、西部ガス、JR、西鉄、福銀、西銀の計7企業です。
    これらの地場の代表的な7企業が福岡では七社会って呼ばれてます。

145. 145 匿名さん

>>135 匿名さん

福岡ぐらいの都市なら年収1000万円程度はザラにいそうなんだけど勘違いかな。

146. 146 匿名さん

>>144 匿名さん
    ありがとうございました。
    一流企業の会なんですね。

147. 147 匿名さん

>>145 匿名さん

行き着く先は1000万を超えても、20代、30代の住宅購入世帯ではなかなかいません。40代前半でも多くはないです。
    40代後半~50代になると結構いると思います。
    三大都市などとはやはり事情が全く違いますよ。

148. 148 匿名さん

年収1000万以上は全労働人口の3パーセントですがやはり都市部に集中してるので福岡も田舎よりは多いはずです。ただ福岡ってマンション高いですよね?

149. 149 匿名さん

>>148 匿名さん
    全体の3%の話はしてないんです。あくまでも平均年収家庭の話なんです。福岡が多少多いところでメインの住宅購入層である20代後半~30代の割合なんて更に低いでしょうし。
    あとマンションは前から高かったというわけではなくて、ここ数年どんどん上がり続けてるんですよね。いつか落ち着くと思っていても今現在も上がり続けてます。まぁそれも他所の地域の方でも知ってるような中央区の空港線沿線などの一部の人気エリアの話になるのですけどね…

150. 150 匿名さん

>>131 匿名さん
    非礼過ぎるね。自分は大して稼げないもしくは無収入なのに、一生懸命働いている人に対して器が小さいなんて言える神経が理解できない。

151. 151 匿名さん

新築が早く欲しかったり子供の教育費を充実させたければ
    福岡の地方大手で働いてても親の援助や共働きは珍しくない。

>>132
    共働きは個人の価値観だから誰が書いても問題ないけど
    無職の専業主婦が他のご主人の年収をとやかく言う資格はないんじゃないかな。

152. 152 匿名さん

>>151 匿名さん

この方は年収について何も言ってないような気が。

153. 153 匿名さん

校区スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545787/43/の869のレスで
    >>男の器が小さいというより、稼ぎの器が小さいんだろうね。
    より良い教育を受けれれば、稼ぎの器も大きくなる可能性がありますね。やはり文教区がいいのでしょうか?

これを見れば転勤族の専業主婦が共働き世帯のご主人の年収をどう思ってるか分かる。
    確かに>>132の言うとおり福岡県の平均年収を知ってるか七社会勤務のご主人を持つ専業主婦はこんなこと書けないね。

154. 154 匿名さん

>>153
    よそのスレまで引っ張り出してきて、図星過ぎて気にされているんですね。
    周りの人が言ってあげないから、気がつかないんですよ。
    言われて初めて気がつくこともありますよ。
    器が小さいといわれて気にするなら頑張りが足りない。気にしないのであればそれでいいんじゃないですか?
    我が家はきにしませんが。家族が幸せなら、1馬力でも2馬力でもいいじゃないですか。

155. 155 匿名さん

よその奥さんに働けとか言うからプチ器って言われるんじゃない?普通の人ならよその奥さんが専業主婦でもそうでなくても全く気にならないよ。
    一馬力で幸せにやれてるなら素晴らしいじゃん。
    二馬力でも、カツカツだったら意味ないし。

156. 156 匿名さん

専業主婦はご主人の稼ぎを自分の稼ぎと勘違いしてるんじゃない?
    一馬力でも二馬力でも構わないなら反論しなきゃいいのに。
    因みに私は専業主婦で自分の稼ぎが無いから働けとか書けないし
    地元が福岡で平均収入を予測できるので旦那が地元に就職してたら共働きしなきゃと思うよ。
    平均年収は地域によって違うんだからそこを考慮せずに器がどうこうと言う方が信じられない。

157. 157 匿名さん

156
    えっ?
    地域の平均年収なんて関係ないと思いますよ。
    個々の家庭で評価すればいいんじゃないでしょうか?家族が幸せであれば、問題ありません。年収500万でも、元々資産家もいますしね。高級マンション買っても良いでしょう。
    年収だけで器の事を言われると、年収2000万と500万を比べたら、年収の多さはわかりますが男の器はわからないですね。

158. 158 匿名さん

よそのお宅が一馬力か二馬力かネチネチ気にするような器の男なら、高級マンションなんか買わないほうが精神衛生上いいと思う。
    一馬力でやってる上の階の人が高級車買ったみたい。うちは二馬力なんだし、我が家もそれを上回る車かわなきゃ!一馬力でやってる隣の部屋の家族からグアムのお土産もらった。あー!うちは二馬力なんだしハワイ行かなきゃ!って、働けど働けどお金は貯まらない。なんてことになりそう。

159. 159 匿名さん

>>156 匿名さん
    収入が少ないから器が小さいと言ってるわけじゃないですよ。
    よその家庭の専業主婦に働けとしつこいから。ってか、他人が専業主婦だろうと働いていようと気にする理由がわからない。どっちだってよくない?
    自分が一馬力でやれないなら奥さんにお願いして働いてもらえばいいじゃん。

160. 160 匿名さん

>>154 匿名さん

専業主婦をやっている奧さま一人だけが幸せと思ってること、旦那さまやお子さまが無駄遣いや節約というワードを一方的に押し付けてくるやりくりに本当はウンザリしているということなとが図星だから気にされてるのですか?
    >>133の普通のサラリーマンの現状をどう思われますか?
    同じ会社でもかなり格差がありますよ。
    実家の経済力の差などももちろんありますが、大きな要因の一つに一馬力か二馬力かということもあるようですね。

161. 161 匿名さん

>>160 匿名さん
    154ではないですが、やりくりと節約は違いますよ。
    よその家庭が一馬力だろうと二馬力だろうとネチネチ気にするようなとこが器が小さいと言われた原因かもね。二馬力でもカツカツのお宅だって多いわけだしね。どっちかっていうと、嫁に働いてもらわないとマンション買えないって男より、自分の稼ぎだけでマンション買える男のほうが魅力的だな。

162. 162 匿名さん

>>161 匿名さん

やりくりと節約が違うことなんて知ってますよ。
    それで、>>133についてはどう思うのですか?

163. 163 匿名さん

160
    かなり不幸な家庭状況なのでしょう。
    お察し致します。
    格差社会が問題なのですね。
    必ず解決策はありますので、みんなで良い方法を考えましょう。

164. 164 匿名さん

>>159
    自分は稼ぎが無いのに余所のご主人を批判する姿勢に専業主婦が疑問を持つのはおかしいですか?
    どちらでもいいと思ってるなら共働き世帯へ失礼なレスを書いてる>>158のレスを見てどう思うのでしょう。
    余所の共働きが働けとしつこいから、と言う以前に他スレで専業主婦が共稼ぎを叩いていますよ。
    あまりにスレ違いのレスが増えたから、このスレが立ったんですよね・・?

165. 165 匿名さん

>>162 匿名さん
    福岡の人間でないんですが七社会って福岡では一流では?収入面では本当は専業主婦させるんでは。転勤族の主婦は転勤しないといけないからなかなか働けない人も多いど思います。仕事覚えたら転勤とかもあるし。コンビニバイトはしないだろうし。

166. 166 匿名さん

>>163 匿名さん
    ないよ。
    格差社会は広がるだけだよ。

167. 167 匿名さん

>>165 匿名さん

>>165 匿名さん
    七社会が一流なのかどうなのかということは評価は人それぞれだと思いますが、仮にそのように思われているような企業でも現状はこのようなものなのです。
    それは時代であり、地方であり原因は一つではないのでしょうけど。
    収入の面では、七社会で一馬力よりは地元の他の会社でも二馬力の方が確実に多いです。

168. 168 匿名さん

>>164
    我が家は2馬力だけど、158のレスが失礼なんて思いませんけど。
    当たり前のことじゃないかな?
    逆にどこが失礼なのかな?

169. 169 匿名さん

>>167 匿名さん

九電の友達いるけれど以前ほどでないけど結構貰ってたよ。平均の2倍ぐらいは。

170. 170 匿名さん

>>168
    158のレスのどこが失礼かと言えば
    >>一馬力でやってる隣の部屋の家族からグアムのお土産もらった。あー!うちは二馬力なんだしハワイ行かなきゃ!って、働けど働けどお金は貯まらない。なんてことになりそう。

私の親は共働きで世帯年収1000万以上あったけど私が子供の頃から余所のお宅に無関心です。
    車はそのとき気に入れば車種は気にしないし定年後も母の休みが取れれば海外旅行へ行ってましたよ。
    一馬力、二馬力関係なく余所のお宅を気にすることが当たり前のことなんですか?

171. 171 匿名さん

>>169 匿名さん

「友達」ねぇ・・・

172. 172 匿名さん

170
    158の文面をみると、前置きがありますよ。客観的に1馬力でも2馬力でも、他所は気にしない方が良いというように受け止められます。たとえが2馬力になっているのが気に入らないのでしょうか?

173. 173 匿名さん

>>171
    喩えがどちらでも言いたいことは同じです。
    もし喩えが、二馬力でやってる隣の部屋の家族からグアムのお土産を貰った。あ~うちは一馬力なんだしハワイ行かなきゃって
    やりくりするけどお金が貯まらない、なんてことになりそう。と書かれたら一馬力へ失礼と書きますよ。

174. 174 匿名さん

>>169
    平均の2倍は貰ってるの?
    だったら1000万は超えるくらいかな?
    その人何歳なの?

175. 175 匿名さん

一馬力で養えないなら奥さんに働いてもらえば?
    一馬力でやれてる見知らぬ家庭の奥さんに働け働けって頭おかしいんじゃないですか?よそのお宅が一馬力でも、二馬力でも普通の人間なら気にしませんよ。よそのお宅の家計状況まで詮索するようなこまい男はいやだー。

176. 176 匿名さん

一馬力(実は妻は夫の会社の法人役員)だったりして。

177. 177 匿名さん

>>174 匿名さん
    40代だよ。自分は都銀なんだけど20代は変わらなかったし、転勤も少ないからいいなと思えたし。

178. 178 匿名さん

>>171 匿名さん
    一流企業に働いてる人への僻みはなしね。

179. 179 匿名さん

>>177 匿名さん

そうだとは思いましたがやっぱり40代ね。
    話の流れから20、30代で1000万以上貰ってるように捉えられる書き込みになってるよ。
    比較してた年齢層がそもそも違ったから噛み合わなかったんだね。
    前レスも読んでみたらわかると思うけど、主な住宅購入層である20、30代の現状についての話題だよ。

180. 180 匿名さん

>>178 匿名さん

どういうこと?

181. 181 匿名さん

何で年収が平均の5倍のレアケースとか、とっくに家なんて買い終わってる世代の40代のおっさんの話とかを出してくるのかねぇ・・・

182. 182 匿名さん

>>181
    40代だって購入しますよ。自分の周囲のレベルで決め込まないこと。

このスレ読み返すと、結局2馬力の方「器が小さい」と言われた方が、因縁吹っ掛けているとしか思えない。
    妬みなのか?うちも2馬力だけど、平穏に暮らしてますよ。
    レスを伸ばしたいだけなのかな?

183. 183 匿名さん

>>179
    30代で1000万は超えてましたけどね。

184. 184 匿名さん

友達の年収をそこまで事細かに把握してるなんてキモイ。

185. 185 匿名さん

>>182 匿名さん
    だから、少ないケースを言われても・・・
    40代まで購入できなかったなんてそれこそ、>>133のケースに出てる例みたいじゃん。

186. 186 匿名さん

>>185
    だから小さな器っていわれるんじゃないの?

182じゃないけど20代でマンション買うのもレアじゃないかな?
    40‐50代は初めて購入する方もいるし2-3件目だったりする。
    別にいつ買おうがいいんじゃない。
    1馬力でも2馬力でもよその家庭はどうでもいいし、高級マンションを夫婦で買おうと思えば二人で納得すればいい気がするけどね。

187. 187 匿名さん

>>186 匿名さん
    言ってる当人が第三者目線で、だから小さな器っていわれるんじゃないのって言っても全然説得力ないよ(笑)
    だから、>>133みたいな状況も器が小さい男のせいってことなのかな?

188. 188 匿名さん

>>183 匿名さん

話の流れからその言い方だと九電社員の30代の平均年収が1000万超えているってことですよね?それ本気で言ってますか?

189. 189 匿名さん

結局、一馬力でいけない男の僻みばかり。情けない。

190. 190 匿名さん

九電社員の40代平均年収
    http://heikinnenshu.jp/denryoku/kyushu.html

191. 191 匿名さん

>>188
    平均年収なんてだれもいってないんじゃない?

>>187
    なにか病んでらっしゃいますか?

もう結論はでているので、この辺で終了にしましょう。

192. 192 匿名さん

>>191 匿名さん

えっ、平均じゃなかったらまた一部の方のレアケースのことですか?
    病むなどと言って話題を逸らしたり、強引に終了させたりしなくてもよいですので、>>133のようなレアケースではない平均的な会社員の現状を綴った書き込みについてはどう思われますか?

193. 193 匿名さん

>>179 匿名さん

30代では800万円ぐらいだよ。

194. 194 匿名さん
  195. 195 匿名さん

>>177 匿名さん
    銀行員ならわざわざ友達の年収なんか聞かなくても、仕事上で書類を見るから各企業の年収くらい知ってるんじゃないですか?
    銀行に行ったら会社名、年収、嫁の職業まで詳しく記入させられますからね。

196. 196 匿名さん

>>190 匿名さん
    平均年収っていうのは総合職だけでなく、一般職も合わせての平均なんだよ。

197. 197 匿名さん

>>194 匿名さん

因みに三菱東京UFJの平均年収は800万円ですが一般社員や契約社員も含めだからです。総合職は30代前半で1000万超えます。あなたが貼り付けたデータも同じ考えで考えてごらん。

198. 198 匿名さん

稼ぎが悪いなら生活の質落とせばいいだけじゃん。

199. 199 匿名さん

専業主婦ね〜専業っていうぐらいだから、仕事してる兼業主婦より料理や家事、子どもの教育は間違いなく上なんだろうな?
    これで仕事のある主婦に負けたら能力低すぎでしょ!時間は有り余るほどあるのに!

200. 200 匿名さん

>>197
    地方である福岡の大手企業が劣ってるのは分かりますよ。
    197が何を主張したいのか書いてごらん。
    >>198
    共働きすれば生活の質を落とさずに済むし新築買う頭金も貯まりやすくなるのが事実です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸