福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-14 06:14:19

ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンスはどうでしょうか。
免震タワーマンションでエリアもいいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区長浜2丁目7番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩6分 (1番出口より)
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~98.15平米
土地・建物売主:三菱地所レジデンス
建物売主:ウェルホールディングス
販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ九州支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会
モデルルーム:2016年11月プロジェクト発表会開催予定
完成日または予定日 :2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-03 12:34:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 口コミ知りたいさん

    >>361 匿名さん

    2018年01月22日 建設福岡市中央区港に新たな商業施設誕生

    港、長浜地区の再開発は期待出来そうですね。将来性あり、この物件も。

  2. 363 口コミ知りたいさん

    物件概要
    5月7日
    総戸数 159戸(他に事務所1戸)
    販売戸数 28戸

    5月15日
    総戸数 159戸(他に事務所1戸)
    販売戸数 26戸

    着実に売れてますね、竣工1年前に完売もあるかもですね。

  3. 364 匿名さん

    ファミリーで住むに適しているとは思いませんが、赤坂駅徒歩圏内、小中学校至近で、比較的安価。これだけで売れるでしょう。

    近くのレジアがいい例です。

  4. 365 口コミ知りたいさん

    赤坂駅そばて、ファミリー向けではないのですか?
    長浜も赤坂地区に分類されると思いますが。

    近くは賃貸が多いのは確かですが、アメックス赤坂門とかあるし、オール賃貸物件は多いのですが、柄が悪いこともないでしょうに。

  5. 366 口コミ知りたいさん

    大濠公園近辺のマンション過密地帯とは、大きく異なりますが、長浜も赤坂地区に分類されると思いますが、ファミリー向けじゃない理由を知りたいですね。

    近くにはURとか、アメックス赤坂門とかオール賃貸の物件が多いですが、ファミリータイプの賃貸料は高いですよ。

  6. 367 マンション投資家さん

    >>365 >>366
    赤坂は天神に近すぎるため、オフィスや商業施設が主体。
    東京で言えば新橋、有楽町、銀座みたいなものです。
    従ってファミリーの空洞化がおこり、小中学生が激減。
    小学校は大名小学校、簀子小学校、舞鶴小学校が統合して舞鶴小学校に統合されました。
    長浜あたりは昔(バブル以前)の東京築地に近い感じでしょうか。
    都心だから賃貸料は高いですがファミリー向けは大濠や薬院や西新、百道浜のほうが高いです。
    さらに長浜通りは狭いけどトラックや商用車が多く、
    東京で言えば環八沿いや、外環沿いや湾岸道路沿いに住むようなもの。
    まあ、東京に住んだことがないので詳しいことはわからないが、あくまでイメージです。

  7. 368 口コミ知りたいさん

    >>367 マンション投資家さん

    独りよがりなイメージで

    三菱地所レジデンスの社員の方々、契約済みの方々100人以上を相手に、バブル前の築地みたいな所だから冴えませんよと、言いますかね?

    公示地価てご存知でしょうか?
    平米あたり60万円は下りません。
    適当なことは書かないようにしましょう。

    長浜は、天神、西鉄福岡エリア若しくは赤坂エリアに分類されます。

  8. 369 匿名さん

    購入者の価値観は尊重しますが長浜は商業地隣接地のイメージが強いですね。
    住宅地として住むなら赤坂や大手門のほうが無難で人気も高いです。

    >>368 口コミ知りたいさん

    商業地域の坪単価が控えめなのは何かあると思わなかったのでしょうか。
    福岡に限らず立地は良いのに坪単価が控えめな土地って、それなりの理由があったりしますよ。
    三菱地所レジデンスの社員の方々がどのような地域情報の説明をしてるか気になります。

  9. 370 口コミ知りたいさん

    UR九州本部跡地を三菱が、入札外の手段で安く入手したと聞きました。
    元の建物は震災で影響を受けたわけではない。と聞いてます。

  10. 371 匿名さん

    那の津通り、ほんとーに、うるさいですよ。
    窓開けたらテレビ聞こえません。
    MJRや(建設中の)大和の明治通りの比ではありません。交通量の違いもありますが、速度が違うからだと聞きました。
    市場の臭い云々は、窓を開けないので気にならないでしょう。
    地下鉄駅徒歩圏内だけを優先すれば、お買い得と思います。


  11. 372 口コミ知りたいさん

    >>371 匿名さん

    >>那の津通り、ほんとーに、うるさいですよ。

    現地で確認ですね、特に低層階の場合。
    複層ガラスがどの程度、軽減出来るかですね。

  12. 373 マンション投資家さん

    >>バブル前の築地みたいな所だから冴えませんよと、言いますかね?

    冴えませんとは言ったつもりはないです。
    築地は銀座に隣接する一等地で交通至便。
    月島も同じ。今では大人気。
    同じように長浜はその地を代表する大都会に隣接し今後化ける可能性があると言っています。
    ただ現状は都心が近すぎるため、また交通量が多いためにファミリー向けではないと言っているだけす。
    将来はわかりません。
    賃貸に出すときは赤坂駅徒歩6分、新築、パークハウス、タワーで出せますので大変有利です。

    >>公示地価てご存知でしょうか?
    平米あたり60万円は下りません。

    あたりまえでしょう。
    すぐ近くの舞鶴が160万/m2
    この辺りも60万/m2以上、しかも12%ほど値上がりしています。

  13. 374 eマンションさん

    那の津通りを挟むだけで、どうしても印象がガラッと変わってしまう。
    赤坂じゃなくて長浜。豚骨と魚の匂い。

  14. 375 通りがかりさん

    毎日、魚介とんこつの
    においの中で生活できると
    ポジティブに捉えましょう。

  15. 376 匿名係長

    まあ、これだけ板が賑わっているのは、良くも悪くも注目されているという事でしょうね。
    完成までだいぶ時間ありますから、待つのが若干しんどいですね。

  16. 377 周辺住民さん

    少しずつ出来て来ていますね、7階立ち上げ工事中なのでしょうか。
    完成が楽しみです。

    1. 少しずつ出来て来ていますね、7階立ち上げ...
  17. 378 周辺住民さん

    NO2

    1. NO2
  18. 379 周辺住民さん

    NO3

    1. NO3
  19. 380 周辺住民さん

    NO4

    1. NO4
  20. 381 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  21. 382 匿名さん

    南は、那の津通り
    西は、大正通り
    北は、狭い駐車場の先にセブンイレブン
    3方向に大きく空間が確保された立地は都心付近では数少ない好立地。
    特に、南は、100m程離れた あいれふ まで余裕がある。
    北は、狭い駐車場とセブンイレブンだけど、もしもこの場所にマンションが出来たとしても、1000㎡以下の土地しか確保できず大きなマンションは作られないと思われる。
    かなり解放感を感じられるような余裕を感じる。

    5月15日~22日は、物件概要によると売り出し物件26戸と変わりなく、今週は売れなかったみたい。

    しかし、那の津通りの北側は、豚骨スープと鮮魚の匂いだなんて面白おかしな投稿あるし、長浜を差別した投稿がちらほら。

    長浜1丁目は、天神、西鉄福岡エリア
    長浜2丁目は、赤坂エリア
    長浜3丁目は、魚市場

    港は、長浜から北西のエリア、那の津はご存知の通りふ頭方面、長浜から北東のエリア。

    ここのネックは機械式立体駐車場かな?
    機械式が嫌なら、近くの駐車場を探せばよい、ここら辺、駐車場代は安くないけどね。

  22. 383 匿名さん

    長浜二丁目は長浜屋が昔から人気店で一昔前は屋台もあったし、
    ラーメン好きに馴染みがある立地。
    マンションから数m先にあるからラーメン好きに最高な立地と誰も思わないのか疑問。

  23. 384 匿名さん

    機械式駐車場、不便さもあるけど、なにより管理費修繕費が最大のネック。
    もちろん、タワーマンションで平置駐車場はありえないだろけど、せめて、地下数階や低層階を自走式にだったらいいいんだが。
    戸数減るから、売主メリットないけど。

  24. 385 匿名

    >>384 匿名さん
    タワーパーキングは、維持費がかかるのですね、ぐぐってみましたが結構な額のようです。
    まぁ、商売としてタワーパーキングをやっている方も居られる訳ですから、マイナスとはならないでしょう。
    管理組合委託会社は、駐車代をちゃんと積み立てる計画を立ててくれるでしょう。

  25. 386 口コミ知りたいさん

    2018年05月28日現在
    ザ・パークハウス 赤坂タワーレジデンス
    総戸数
    159戸(他に事務所1戸)
    販売戸数
    24戸

    5月7日
    販売戸数 28戸

    5月15日
    販売戸数 26戸
    3週間で4戸、売れています。
    今回、2期7次販売で、2戸新たに売り出されます。
    まだ売り出していない手持ちの物件数は、10戸切ったでしょう。
    完売へのカウントダウンが始まりました。売れにくそうな部屋は無いし、ビルトインオプションが選べる今のうちが買いの時期かもしれません。下層はもしかしたら、締め切りしてるかもしれませんが。
    1年2か月後の完成が楽しみです。
    話題のタワーパーキングの修繕計画ですが、ちゃんと盛り込まれていますね、安心しました。

  26. 387 匿名係長

    昨日担当さんと別件で話をして来ましたが、Cタイプはあと1部屋まで来ているみたいですね。契約ベースで。西側が確実に先に終わりそうな売れ行きです。

  27. 388 口コミ知りたいさん

    物件概要
    2018年06月05日現在
    総戸数 159戸(他に事務所1戸)
    販売戸数 23戸

    また1戸売れたようです。
    4週で7戸ですかね。

    他の物件も見てますが、ここの売れ行きは郡を抜いているようです。ちなみに売れたのはHタイプの部屋みたいですね、余計なお世話ですが。

  28. 389 匿名さん

    現地みたけど、長浜やね。潔くパークハウス長浜が良かったかも。赤坂と名乗るのがちょっと恥ずかしいかも。建物もタワーぽくはないし。
    でも安めの価格設定なので検討中。

  29. 390 匿名さん

    物件概要の転記ごくろうさまです。
    見る限り、購入者のかたですかね?
    自分が購入した物件の売れ行きいいと、うれしいものですよね。お気持ちよくわかります。

    駐車場単体の収支がトントンじゃこまりますよ。マンション全体の管理修繕費に回せないと。

  30. 391 匿名さん

    >>388 口コミ知りたいさん

    福岡ではやはり空港線沿線は人気ですよね

  31. 392 ご近所さん

    右端の高層マンションはオリエントビル No.60 Vタワー天神(ワンルーム賃貸)
    すぐ隣はUR住宅機構のアーベインルネス長浜(ファミリータイプ)

    大分、工事が進んで8階立ち上げ工事中でしょうか、完成が楽しみです。

    1. 右端の高層マンションはオリエントビル N...
  32. 393 ご近所さん

    アーベインルネス長浜の奥の建物はサヴォイ グランデ ウォーターサイド(賃貸マンション)。

    1. アーベインルネス長浜の奥の建物はサヴォイ...
  33. 394 検討板ユーザーさん

    ブラントン大濠公園と迷ってます。皆さんどう思いますか?

  34. 395 名無しさん

    すでにDタイプは売り切れとのことですが、なぜその間取りが早々に完売したのですか?

  35. 396 匿名さん

    なぜ?と聞かれても、、、

  36. 397 匿名さん

    先日福岡に帰省した折に、思わず衝動買いしてしまいました。東京に住んでいますが、この値付けはかなりお買い得に感じました。暫く賃貸にしてキャピタルゲイン狙いで売却してもよし、損はしないのではと踏んでます。
    Dタイプ完売なのは単純に安いからでは?

  37. 398 匿名さん

    Dタイプ、情報に触れる前に完売していて価格知らないのですが、そんなに安かったんですね。
    投資目的でサクッと買える方が羨ましい。。当方フルローンでカツカツですが利便性に惹かれて購入したクチです。
    購買者層ってどんな具合なんでしょうね。

  38. 399 匿名さん

    三菱地所の東京本社で契約したのですが、本社の社員の方があの値付けは安すぎたと言ってました。投資目的より実需で購入された方が多いみたいです。
    ネガティブな投稿も多いですが、有益な情報交換の場になればと思います。

  39. 400 口コミ知りたいさん

    >>399 匿名さん
    福岡の市場を知らない本社の方々からすると安すぎたと映るんでしょう。
    安すぎるのに完売しないのどうして?

  40. 401 名無しさん

    >>399 匿名さん
    そうなんですね、西新地区のような中身がガツガツした住民層じゃないことを期待

  41. 402 匿名さん

    首都圏からの移住者です。
    どんな企業でも東京本社で長期に勤務し、地方の拠点を統括したり俯瞰出来る立場ともなると、
    地方都市の業務が、なにかと愚鈍・稚拙に見えてしまうものです。
    投稿にあった本社社員は、ただ批判したかったのかもね。

    値付けが安いって、そもそも土地取得コストが安いのですからね。

    地方の実態に即した価格設定を、” 安い ” と評価するその傲慢な思考こそが、相場に乗っかって
    暴利を得ながら、不当な利益を上乗せし続けてマンション高騰を形成した諸悪の根源でしょう。

  42. 403 匿名さん

    第1期でⅮタイプを買ってしまいました。

    Ⅾタイプの低層階は抽選でした。
    立地が気に入り、絶対買いたい!と思っていて、
    抽選に外れたらいやだったので、私は抽選対象ではないお部屋を選びました。

    低層階買えた方は、お買い得だと思います。かなり。


  43. 404 匿名さん

    この物件、絶対お買い得だと思いますよ。地権者がいないのが価格に反映しているようです。残りはあと何戸くらいなのでしょうか?

  44. 405 口コミ知りたいさん

    UR九州の土地でしたよね、どうやって安く入手したのでしょうね?
    西向きの部屋が人気のようです。
    物件概要が更新されないので、残りははっきりしませんね。30戸くらいでしょうか?
    急いで売る気無いのかも、完成まで1年以上ありますし、パークハウス福岡タワーズ販売準備で大忙しかもしれません。

  45. 406 通りがかりさん

    とはいっても長浜ですよね…?要は魚市場と屋台の街。
    赤坂駅徒歩10分圏内とはいえ、この辺は交通量は多いし夜は人通り少ないし、天神徒歩圏内のメリットが霞んでしまう点も多くあって悩ましい。

    大規模マンション建設ラッシュ→人口増→魚市場周辺の再開発を見越して将来性があるのでは?と私はかなり本物件気に入っている一方で、夫は上記理由から反対していて折り合わない。。

    西新、大濠から徒歩7-8分の70平米クラスを買うより、こっちの80-90平米クラス買う方がいい気がするのに歯がゆい。。

  46. 407 匿名さん

    屋台と魚市場と大正通りの夜道の心配か・・・。

    長浜、長浜とどうしようもない所みたいに言いますが、今後発展しなくても、長浜2丁目は赤坂エリアだし、利便性が良いところですよ。

    西新、大濠エリアの売れ残り物件探しているうちにここは売り切れになると思います。長浜にコンプレックスを感じる人に買って欲しくないな。

    ご立派な西新、大濠アドレスのお部屋をお探しください。

  47. 408 通りがかりさん

    そうですね。長浜と言う住所表示が気になるなら買わない方がいいですね。
    エリア全体から見て割安なのは一目瞭然。全国レベルのデベだと言うのも評価は高いと思いますが。

    1. そうですね。長浜と言う住所表示が気になる...
  48. 409 口コミ知りたいさん

    >>408 通りがかりさん

    何気にブラントン大濠公園にチェックが入ってますね。
    ここと同じく那の津通りの外側、荒戸ですよね?そこは、マンション密集地帯で完成後も売り物件に余裕が有りそうなので、値切れそうですね。長浜を嫌い荒戸もありなのですね。

  49. 410 匿名さん

    長浜は昔からラーメン屋と魚市場エリアです。
    長浜屋はラーメン好きが来る場所だし(私もラーメン好きに連れて行かれました)
    赤阪エリアと明らかに様相が異なる立地と言えます。

    検討者が赤坂エリアを主張したいなら赤坂3丁目の新築を待つか
    中古をお買い上げしてはいかがですか。

  50. 411 マンション掲示板さん

    みんなどんだけ金持ちなのよ

  51. 412 口コミ知りたいさん

    根っからの市民だけど、赤坂の名に違和感。あの場所はどう考えても長浜。
    赤坂はケヤキ通り側のイメージが強い。
    赤坂駅から北の時点でお洒落じゃないイメージ。
    グランドメゾンは建てない場所。

  52. 413 匿名係長

    板が賑わってきましたね。
    アンチの方々の批判するところが、地名、魚市場、機械式Pしかないみたいで、もう批判は出尽くしたかな?
    来年の9月竣工で159世帯中残り20世帯ちょっとなら、売れ行きも上出来でしょう。
    どう考えても周りの坪単価より安いのだから、当然と言えば当然ですが。
    購入者の方々は、安心して待っていいと思いますよ。
    個人的には、完売後の再販値段は確実に上がるとふんでおりますがね。まあ、自己責任でお願い致します

  53. 414 eマンションさん

    簀子も荒戸も港も西公園も大手門も長浜も、言ってみれば同じ「ベイエリア」。そんなに違いがないのだから利便性で選ぶ。え?長浜ステータスが低い?誰と戦ってるんですかね。。

  54. 415 匿名さん

    あまりにも長浜を、屋台やラーメン屋ばかりで魚市場もあり、人が住むような所では無いかのような投稿がありましたので、調べてみました。

    公示地価では、赤坂アドレス、荒戸、大濠1丁目、長浜いずれも平米あたり60万円程度で甲乙付け難い。西新は早良区なので、それより落ちます。
    赤坂アドレスでも場所によって平米当たり30万円程度と安いところも多いようです。赤坂エリアが何故地価が高いと言うと、大名アドレスが含まれるからです。
    以上、個人の思い込みでケチをつけたいのは分かりましたが、赤坂アドレスて地価はそれ程ではないですよ(笑)、何ら長浜との違いを見つけるのが難しい。

    地価のエリア分けでは、長浜2丁目は、赤坂エリアに含まれます。

  55. 416 匿名さん

    パークハウスって、発売開始から完成まで短いよね
    人気ブランドだから、すぐに売れる計算なんだろうね

  56. 417 匿名さん

    福岡に長く住む人ほど長浜は赤坂エリアじゃないと反感持つよ。
    赤阪周辺は昭和通り、明治通り、那の津通りのどこ寄りかで地域イメージが変わる。

    >>415さん

    赤坂エリアを主張したいなら赤坂のマンションを検討した方が理解できる。
    長浜に住んでて赤坂エリアと主張されると駅からの距離が近くても「あ~赤坂のマンションを買えなかった人なんだ」と失笑されるよ。

    いっそ「ラーメン好きでよく食べに行くから」で長浜に住んでる方がまだ好感を持てるよ。
    長浜を赤坂エリアと主張したら、都内で言えば縮小したミニ代官山と築地市場を混同してるようで違和感しか感じない。


  57. 418 匿名さん

    大名アドレスって、高いのですか

  58. 419 匿名さん

    >>416 匿名さん

    いえ。
    地盤のトラブルで販売開始が遅れただけです。

  59. 420 匿名さん

    大名アドレスと長浜アドレスを比較したらだめですよ。

  60. 421 匿名さん

    気合いが入った物件批判で恐れ入りました。
    長浜に住むのは、ラーメン好きの人以外は***らしいです。
    赤坂駅を使おうものなら、***だとコソコソ笑われるらしいです。
    若しかしたら、赤坂アドレスのバイヤーの方の可能性がありますが、ビビります。

    この板でナンですが、フリーディア赤坂プレミアムとかMJR赤坂タワーの転売物件にも興味がありますので、そちらを当たってみようかとも思います。

    ここは私が買おうが見合わせようが、あと数か月で完売でしょうから、大勢に影響なしかと思います。

    ところで、MJR赤坂タワーは、24階建てなのに建築基準法上25階という豪華物件です。もう既に駐車場の空きが無いのが難ですが、あと無駄なコンシェルジュなど等々で管理費・修繕積立金で軽く毎月3万オーバーとお金を垂れ流さないといけません。あと近くで借りる駐車代がバカにならなそうです。合計、月に6万は下らないようです。
    地下鉄はあまり使わないので、駅直上のメリットも受けれず、無駄が多くなりますが、この物件は相当に高級物件で、天井も高く良いのですが、断層のまたまた直上となるところの心配もありますが、良い物件だと思っています。
    それを考えると、ここの良さが再確認されます。

  61. 422 eマンションさん

    大正通りの人通りが心配、特に平日夜間

  62. 423 匿名さん

    他の検討物件として、プレミスト赤坂天神タワーですが、あと2戸南西角部屋が空いているようですが、値段が高いことと、大名の人通りの多さを考えると考えが前に進みません。ちょっとごみごみし過ぎています。

    福岡でかつて無いような高額物件ということも、先のことを考えると踏み止まってしまいます。
    あと維持費と、場所が良いと良いだけ駐車代も高くなります。毎月の支払いを考えてしまいます。
    長浜は、そこらへんで、ここまでなら毎月払ってもいいかなという感覚的なものですかね。

    プレミスト、MJRタワーには憧れますが、現実的じゃないと私の場合、思いました。

    コンシェルジュとか要らないし、維持費は安ければ安いほどいいし、駐車場は必須だし、駐車代が高過ぎる。
    しかしMJRの無駄に高い88メートルには関心します。高層階の億しないような部屋は実は狙ってましたが、物件物色前に契約済みとなってましたね。

  63. 424 匿名さん

    夜間の大正通りの人通りがどの程度か知りませんが、心配でしたら、バスを使われたら如何でしょうか?
    長浜2丁目のバス停が目の前だったと思います。10分おき位に走ってませんか?深夜ならばタクシーなのでしょうけど。

  64. 425 マンション掲示板さん

    いろいろ見方はあるけれど、空港線徒歩十分圏内でコスパ良好、これだけで十分な購入理由になるのではないでしょうか?

    以下適当に書きます。
    教育重視の人→モデル校かつ今後の児童生徒数増加が見込まれるの舞鶴小中学校、高校は第6学区
    中心地への利便性重視の人→天神徒歩15分程度と徒歩圏内、赤坂まで出れば博多や空港も1本ですぐ
    日常の買い物重視の人→合わないかも知れませんね、スーパーはあるけれど選択肢は少ない
    治安重視の人→もしかしたら合わないかも知れませんね、通らなければ良いだけですが親富孝も近いのは事実ですし、交通量も多く一般車ではなくトラックなどの大型車ですしね

  65. 426 掲示板さん

    >>424 匿名さん
    そういう話ではないと思いますよ…
    安心して徒歩で生活できることが前提の方もいらっしゃるかと
    私もそうです
    これは私見ですが、わざわざ駅前からバスに乗るなら駅近くである必要は無いです

  66. 427 匿名さん

    ここの区画はURを含め3棟の大きめの賃貸物件が立ち並ぶので、棲んでいる方はかなり居られるのでしょうけど、夜道に関してはどうでしょうね、西新レジデンスギャラリーに聞いてみてはいかがでしょうか?

    大濠公園とか西新と比べてどうかとか。

  67. 428 匿名さん

    二方向の幹線道路沿い、維持費や修繕費等で重荷となるタワー型駐車場と
    懸念が多いマンションですが、利便性はまあまあなのかなとプラス面もあります。
    ただ、マイナス点を考慮すると価格が若干、割高に感じますね。
    Aタイプなどは直近の駐車場の騒音問題もあるでしょう。

  68. 429 マンション掲示板さん

    >>428 匿名さん
    幹線道路沿いってそんなにマイナス要素でしょうか

  69. 430 匿名さん

    幹線道路について

    ここの売りは、大正通りから見える高さ70メートル近いランドマークとしての存在感だと思います。

    とても目立ち存在感、抜群で完成後に欲しくなる人は多いと思います。

    しかも、厳しい高さ60メートル以上の建築基準法に担保されていますから、安心感が違います。

    幹線道路の交差点ならではです。

  70. 431 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  71. 432 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  72. 433 評判気になるさん

    >>431 匿名さん
    なんで消したんでしょうね、別に変な事書いてなかったのに

  73. 434 匿名さん

    >>433 評判気になるさん
    書いた途端、時間が止まったので書いたらまずいことかと思いまして。

    一応、ここもMJRとプレミストと同じくタワマンだということは、話題にならなくなりましたね。

  74. 435 匿名さん

    >>432
    完成まだ先なのにもう賃貸募集出てるんですか??
    入居は来年秋ですよね。
    東京のザパークハウス赤坂レジデンス違いではないんですよね。

  75. 436 評判気になるさん

    >>432 匿名さん
    1LDKなんて間取りないでしょ、平米数的にも合致しないです

  76. 437 通りがかりさん

    この物件に1LDKはありません。
    個人的にこの物件は赤坂と長浜といろいろ意見は出ていますが、購入する人は名前とか別に気にしていないと思います。
    特に立地や利便性に優れていて、この立地で価格的にとても良心的でありとても魅力的な物件だと思います。
    舞鶴小中学校もすぐ近くで、ファミリー層には嬉しいかぎりです。

  77. 438 匿名さん

    長浜ラーメンタワーレジデンの事でしょうかね?
    他の物件のバイヤーのやっかみや、買うタイミングを逃した方々の負け惜しみだと思っています。
    まだ18階の部屋も売れ残っているので間に合いますよ。
    引き渡し1年前となる9月には完売になると思いますが、不人気な部屋がないので、失敗は少ないでしょう。

  78. 439 マンション検討中さん

    432の投稿も消えましたね

    賃貸情報が出ているのは、プレミスト天神赤坂タワーの方です。
    間違えていたのでしょう。

  79. 440 匿名さん

    ここはタワーっぽくない見た目だけど、タワマンに分類されるの?タワマンの定義がよくわからんが。
    地名長浜や舞鶴でマンション名赤坂のパターンこの辺多いとのことですが、長浜や舞鶴ってつけたら売れ行きが鈍るからでしょ。

  80. 441 評判気になるさん

    そうこう言っている間にCタイプも売り切れてしまいましたね

  81. 442 マンション掲示板さん

    90m2以上じゃないと風呂が狭い、却下

  82. 443 匿名さん

    >>440 匿名さん
    タワマンの定義ですかね、諸説あるようですが、一般的には高さが60メートル以上、20階以上で、建築基準法の20条1号物件というものですが、何と言っても見た目がタワーらしいところも上げられます。ここは十分満たしていると思います。

    妬みやっかみ、卑屈な投稿が減って良かったです。プラス思考で行きましょうよ。

    まだまだ掘り出し物件と言うかお部屋は残っていますよ、売り出していない部屋も数多いですから。

  83. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    因みによくある14~15階の物件は、45メートル以下の建築基準法の物件です。勿論、20条1号物件の方が厳しい基準をクリアした建築物です。

  84. 445 マンション検討中さん

    売り出していない部屋、言ったら売ってくれたりしないかしら

  85. 446 マンション掲示板さん

    >>444 匿名さん
    今の基準法に45m以下云々はないですから。いつの話をしてるんですか?
    勘違いしてる人以外と多いんですよね。

  86. 447 匿名さん

    >>446 マンション掲示板さん
    そうかな、一生懸命45メートル以下の14~15階のマンション作ってるじゃない、グランドメゾン赤坂プレミアとか。

    ここは、紛れもなく、建設大臣の許認可を受けた1号物件に間違いないから。

  87. 448 マンション掲示板さん

    >>447 匿名さん
    うーん、おっしゃってる意味は分からない訳では無いですが
    たまたま45m以下なんでしょうけど、非常用エレベーターを設けなくて良い
    階数にすると14〜15階となります。コストが掛かりますから。後は容積率との兼ね合いです。
    あげ足取りですみませんが、建設大臣っていつの話ですか?国土交通省になってかなり経ちますが。


  88. 449 マンション投資家さん

    >>447匿名さん

    >>グランドメゾン赤坂プレミア

    そんなマンションあるんですか?

  89. 450 匿名さん

    ビルトインオプションで悩んでいる方居られますか?
    キッチン関係とダウンライトは結構な値段しますね。
    色々選ぶと、軽くクルマ一台分になります。
    皆さんどうされているのでしょうか。

  90. 451 匿名さん

    ダウンライト、施主支給すれば、かなり安くすみますよ。ネットなら定価の6、7割引。
    まぁ、工事代をいくらでふっかけて来るか次第ですけど。

  91. 452 匿名さん

    私もオプションで悩んでいます。
    ダウンライトとキッチン棚で、え!みたいな。。。

    ダウンライト施主支給とは、パーツを全て自前で調達して支給し、作業だけしてもらうって事であっていますか?
    そういう手もあるんですねー。なるほど。。

  92. 453 匿名さん

    Hタイプは勿論、A、Eタイプは人気ありますけど、Gタイプはやや高めですが良い部屋ですよね、図面からですが良さがあると思います。が、まだ空きが多いようです。

    南向きの開口がHタイプと同じです。きっと明るいリビングなのでしょう。

    完成したら、建物が大正通りを歩くと、昭和通りの交差点辺りから見えそうですね、明治通りの交差点からは無理かな。高層マンションだと、目立って分かり易くて良いですね。

  93. 454 匿名さん

    >>448
    18階建ての物件でも非常用エレベーター付きの物件なんてみたことないですけど
    タワマン以外でそういう法律ってあるんですか? 45m以上というのは間違いないんでしょうか?

  94. 455 マンコミュファンさん

    ここって天井高2400ですか?

  95. 456 匿名さん

    調べて自己解決しました。
    31m以上で非乗用エレベーターの設置義務があるみたいですが、
    31mを超えるフロアの床面積が500平米以下であったり、耐火構造にするとにより
    免除規定があるみたいですね。

  96. 457 匿名さん

    竣工まで1年以上前だというのに、ものすごい売れ行きのようです。飛ぶように売れるって感じでしょうか?!

    バークハウス福岡タワーズの宣伝をすればするほど、ここが何故か売れるようです。不思議です。

    まだ売り出していない物件は無くなりましたかね、特売物件かな。

  97. 458 匿名さん

    >バークハウス福岡タワーズの宣伝をすればするほど、ここが何故か売れるようです。不思議です。

    三菱地所の巧妙な顧客の囲い込みが奏功しているようですね。

    同社が関わる3物件を、単体では無く全物件に巧みに顧客誘引し、
    自社関連物件を比較検討するように誘導しています。

    保有する顧客データも巧みに活用して、メディアMIXを効果的に行っているようですね。

  98. 459 口コミ知りたいさん

    >>454 匿名さん
    18階であれば基準法で非常用エレベーターは必要で、免除規定も使えません。
    その免除が使えるギリギリが14〜15階となります。

  99. 460 マンション検討中さん

    色々言われるけど買ったわ。

  100. 461 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸