分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西風新都グリーンフォートそらの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 広島県
  4. 広島県
  5. 西風新都グリーンフォートそらの

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2024-01-31 00:35:37

西風新都グリーンフォートそらのはどうでしょうか。
注文住宅用の分譲地もあって、いろいろ選べそうですね。
街並みの雰囲気はどうでしょうか。防災なども気になります。

物件URL:http://www.hiroden-f.com/sorano/


所在地:広島県広島市佐伯区石内東二丁目500番地
交 通:広電バス「五月が丘1丁目」バス停徒歩14分
総区画数:154区画
売 主:広島電鉄株式会社
土地販売代理・ハウスメーカー:積水ハウス株式会社、大和ハウス工業株式会社
ミサワホーム中国株式会社、トヨタホーム株式会社、広電建設株式会社

[スレ作成日時]2016-06-24 16:55:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西風新都グリーンフォートそらの

  1. 10 e戸建てファンさん

    かなり渋滞しそうですよね。
    求人広告みてると
    ビームス、アローズとかのセレクト系も入るみたいですし、その手のブランド好きな人は来るでしょう。
    あと五日市インターからも近いので
    山口や山陰方面からもかなり来そうな気がします。

  2. 11 匿名さん

    すべて建築条件付き土地なのかなと思ったら
    一部分譲住宅用地というのも見られたので
    建売の区画もありそうです。
    それとモデルハウスが3タイプ公開されてるのかな。
    そちらもいずれは分譲されると思われます。
    けっこう契約済みや申し込み中マークが付いてますね。
    モデルハウスの区画がいまひとつわかりにくい図です。
    土地は各々けっこう広そうに思います。

  3. 12 戸建て検討中さん

    どうしてもそらので家を建てたいが
    積水、ミサワ、ダイワ、トヨタの工業製品だらけのダサい家ではなく
    オシャレなデザインの家や建てたいなら
    広電建設で設計外注してもらえば良いらしいですよ。

  4. 13 匿名さん

    メーカー住宅なんて結局は現場で作る人たちの腕に左右されるから大金損する可能性もありますね。
    リーズナブルでしっかりした家を建ててくれる会社にお願いしたい。

  5. 14 戸建て検討中さん

    積水とかダイワとかミサワとか選ぶ人は
    大手メーカーっていう安心感とか耐震性能とかですかね?
    家が丸ごと工業製品で木の香りもしなくて
    なんとも言えない樹脂の匂いのなかで暮らすの嫌だわ。

  6. 15 住民板ユーザーさん1

    安そうな家ばっかり建ってたなー。やっぱり西風新都と層が違う感じ。

  7. 16 匿名さん

    大手ハウスメーカーを選ぶならやっぱり保証や性能の面を重視した結果かなと思います。
    万一のリセールがある場合もその方が売れやすいと聞きますし。
    予算が少なければ中堅どころも検討するのでしょうけど。
    広電建設を詳しく知らないのですがデザイン性には定評があるのでしょうか。

    ところでアウトレット先月末にオープンしたようですね。周辺の道路状況ってどうでしょうか。
    住宅地の方には影響ないですか?

  8. 17 戸建て検討中さん

    >>16 匿名さん
    広電建設にお願いして設計は◯◯◯◯デザインなどに設計外注してもらえば良いんですよ。元請け施工が広電建設なら問題ないんでしょうから。
    そうすれば、積水、ミサワ、ダイワ、トヨタの工業製品だらけで合板、クロスの匂いで気分が悪くなる、いかにも大手の内装の家を選択する必要無くなりますからね。

  9. 18 匿名さん

    そういう手もあるんですか、勉強になりました。
    デザインだけ外注というのは認められるのかもしれないのですね。

    大手が工業製品だらけというのも、あまり知りませんでした。
    大手というだけで、安心、安全というイメージが強かったので。

    イメージだけでなくて、ちゃんと各社の特徴を調べたり、
    モデルハウスなどを見ておくべきだなと思いました。

  10. 19 匿名さん

    広電の煙突のあるモデルルームを見ましたが、旦那いわく内装の床等使われているものが大手よりも全然良いものだったらしく、
    コストと利益重視であっとゆーまに建つ工業製品の大手より建物のグレードは良いみたい。設計も自由に出来そう。

    親切でとても丁寧な対応だったので大手じゃなくても有りかなと。

  11. 20 戸建て検討中さん

    広電建設の設計の方に頑張ってもらうのが良いかもですね。
    外観はそらのの区画の規定的な物があれば合わせてもらって
    内装は木の香りがする無垢材使った雰囲気の良い家が出来るのでは。
    〇〇デザインとかに外注すると高いですよ。
    設計料12%から15%とか取るらしいので
    建物の値段次第では設計料200万とか取られますからね。
    しかし大手メーカーの家はほんとつまらんね。
    耐震性能は良いのでしょうけど。

  12. 21 匿名さん

    広電建設って笑

  13. 22 匿名さん

    てかこの団地アウトレットが撤退したらゴーストになるっしょ...近所にスーパーないし

  14. 23 匿名さん

    たしかに。不便そう。ちょっとした買い物でもアウトレットにいちいち行かないといけないの?

  15. 24 検討者さん

    最近アイトフースさんのモデルハウスが出来てるみたいで
    アイトフースでも建てれるならいいよね。

    でも他の人が書かれているけど
    アウトレットが撤退したら買い物も困るね。
    でも、アウトレットは土日の郊外からの集客だけでなく食品スーパーのイオンの品揃えを変えたり、ダイソーも入ったし、ドラックストアも検討しているみたいで普段使いしやすくなりそうよ。
    あと近くにダイレックスも出来てるし。

    ただ小学校がめっちゃ遠いけど。

  16. 25 名無しさん

    >>15 住民板ユーザーさん1さん

    西風新都もピンキリ。こころとか3000万円台から6000万ぐらいと幅広い。トータテの建売とか安っぽいよ。

  17. 26 通りがかりさん

    今造成してるところの情報お願いします。

  18. 27 匿名さん

    今はもう、宅地が最終分譲という段階に入ったんでしょうか、そのような文言が公式サイトに書かれています。
    広電の建築条件付きの土地が多いようです。

    アストラムラインの延伸っていつくらいに行われているのでしょうか。
    できるとかなり交通事情が良くなりそうで・・・。

  19. 28 マンション検討中さん

    アストラム延伸が具体化される前に広島の人口減少が危機的状況になり、計画も立ち消えになりそう。

  20. 29 検討板ユーザーさん

    >>27 匿名さん

    令和10年に全線開通
    できるとは思えないので良くて令和15年ぐらい?

    既存のアストラムラインの老朽化で赤字が更に膨らみそうだしやる意味あるのかな?


    https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/1036/7120.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸