札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アイム札幌山鼻パークサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央図書館前駅
  8. アイム札幌山鼻パークサイトってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2017-08-08 21:46:09

アイム札幌山鼻パークサイトについて知りたいです。
公園も隣接していて良さそうですね。
窓も多くて、換気も上手くできそう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南20条西12丁目869-8(地番)
交通:札幌市電 「中央図書館前」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:59.00平米~90.61平米
売主・事業主:じょうてつ
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社
竣工予定 平成29年4月上旬
入居予定 平成29年4月上旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-07 10:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイム札幌山鼻パークサイト口コミ掲示板・評判

  1. 31 マンション検討中さん

    南側にあるマンションに近い3Lタイプは確かに低層階だと圧迫感あるかもしれませんね。
    もう少し離して建てられなかったのかと思いました。南側を駐車場の一部にしてもいいのかと。
    でも真ん中の2Lタイプはワイドスパンで明るく隣のマンションの影響が少ないように思いました。
    あと、西側の奥の道に面している広い土地に新しくマンションが建つのではないかと思い、少し待って様子をみてます。

  2. 32 匿名さん

    自分自身もマンションに住むという上で考えると
    マンション周辺の圧迫感は、あまり考えないかなと思います。
    隣が駐車場だったとしても、いつビルが建つかもわからないのですから。
    それよりは、交通便の良さなどを優先に考えるかなと思います。

  3. 33 匿名さん

    部屋と部屋の間にあるリビング、この配置はとても理想的です。
    縦長の配置の間取りがとても多いので、
    アイムの間取りは使い勝手が良さそうな気がします。
    子供が友達を呼んでワイワイして楽しめることがイメージ出来ます。

  4. 34 匿名さん

    リビングインだと空間効率はとても良くなるということではありますが
    各居室の独立性はその分失われてしまうのかなぁという感じはしてしまいます。

    でもそこまで独立性にこだわりがないのならばOKじゃないでしょうか。

    ドアも引き戸ですので考えられているということですし
    とにかく合理性は高いという印象です。

    そうじゃない物件もあるので好みに合わせて選択できる点は良いと思いますよ。

  5. 35 マンコミュファンさん

    小ぶりのマンションにしては、第1期6次までと販売も小出しにしています。やはり人気がないようですね。

  6. 36 匿名さん

    最寄り駅が市電だから惹きが少し弱いのかなぁ。
    地下鉄が大正義だから。

    あと今の時期ってそもそもあまり爆発的に売れる時期じゃないっていうのがあるので
    暖かくなってからが勝負になるのではないでしょうか。

    今のところって要望書が出たところを中心に販売しているのかなという印象を受けます。
    本当に欲しい階、間取りがあるのならばある種選びやすい時期ではあるのかも?と思いました。

  7. 37 匿名さん

    最寄り駅が確かにJRのほうが便利ではあるけれど、
    マンションに近ければ乗り換えも出来て通勤に
    便利だという感覚で自分はいます。
    今のマンションが駅から遠いというのもあるかもしれませんが(笑)
    間取りが希望とあえば悪くないと思います。

  8. 38 匿名さん

    隣の建物との距離感は、戸数が少ないこともあり
    圧迫感はあるような気がします。
    音も聞こえるのではないかなとか心配はあります。
    これって住んでみないとわからないものかもしれませんが。。
    駅に近くて買いやすい価格は魅力なのですが、悩むところです。

  9. 39 匿名さん

    今はデベは4LDKをプッシュしているのかな?という感じがします
    高層階なのでお値段が張ってくるというかんじかな・・

    見ているとかなり回遊性があるというか、動線を取りやすいということになってきますから
    家族が行ったり来たりする場合、ワタワタしなくっていいのかな。
    子供が走り回らないようにせねば!という感じになってきますが・・・

  10. 40 マンション比較中さん

    南側に10階建のマンションが気になる。日当たりは期待できなそう感じです。

  11. 41 匿名さん

    まあ、もともと南面には窓ないし。
    しかし、こんなギリギリ詰めて建てなくてもよかったのでは?

  12. 42 匿名さん

    目の前のマンションの高さも気になるが、横幅もかなりあるぞ!閑静な住宅街には、こんな壁のようなマンションを建ててることじたい問題だよ。戸建なら100%日があたらない。

  13. 43 匿名さん

    50年も前から建ってるマンションにそんなこと言われてもなあ

  14. 44 匿名さん

    一生、陽が入らないってこと!

  15. 45 匿名さん

    逆だろ?築半世紀なら建て替え・取り壊しの話もぼちぼち出るだろう。

  16. 46 匿名さん

    間取りや設備は、よくあるパターンですが、
    今流行っているという、宅配ボックスやクリーリングサービスがあるのは
    働いている夫婦にとって、痒い所に手が届くといった感じで
    とても嬉しいサービスがそろっていると思います。
    こういうサービスがあれば、安心して仕事にでかけられて良いと思いました。

  17. 47 匿名さん

    本質は、南側に建物があるのになぜ土地を買ったかということでしょう。企業営利だけで判断したのでしょうか?

  18. 48 匿名さん

    南側に建物がある土地を買ったら「企業営利だけで(購入を)判断した」ことになるんですか?
    そんなわけありません。
    本質は「なんでこんな建物レイアウトにしたのか」ですよ。もちろんそれなりの理由はあるはずです。

  19. 49 匿名さん

    立地と共用設備を優先に考える人であれば
    この物件は悪くないように思います。

    確かに近隣の建物の高さなど気になる部分もあるかもしれませんが
    このマンションも、他の建物からすれば同じ感覚で思われていた可能性もあるわけなので。
    マイホームを購入する条件の優先順位ってそれぞれ。
    希望の条件がかなっているのか考えれば良いだけの話かなと思いました。

  20. 50 匿名さん

    最終1戸と書かれているのですが、4LDKは最終1戸ですよ〜ってことみたいですね。事務所として使っているので、100万円キャッシュバックとか。普通に値下げとかじゃないんですね。厳禁が手元にあるとそれはそれで嬉しいですが

    まだ3LDKはあるようです。選択肢もある状態だということなので、もしかしたら4LDKの方がここの場合は需要があったということなんでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸