注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
  • 掲示板
みかん [更新日時] 2025-12-16 22:41:49

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社オープンハウス・ディベロップメント

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

[PR] 周辺の物件
サンウッド世田谷明大前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

  1. 901 匿名さん

    >900 OH被害者さん

    ありがとうございます。
    本当に、驚くくらい支離滅裂なことを言ってきます。誰が聞いても言逃れだろうという..やはり証拠集めは大事ですね。何が不利益になるのでしょう。
    こちらとしては高額になるので弁護士やら裁判やらはなるべく避けたいところですが、その辺を見越して強気に出られている感もあるので余計悔しいです。

  2. 902 匿名さん

    >>901
    >こちらとしては高額になるので弁護士やら裁判やらはなるべく避けたいところですが、
    弁護士費用もピンキリですし、弁護士に頼まずに自分で行う本人訴訟という方法ならば費用は数万円ですよ。
    弁護士費用はお互いに請求する事はできないので、裁判に負けたとしても手付金と仲介料以上に取られる事は考えられません。本当に自分の方が正しいと思うならば、真剣に訴訟を考えてみてはどうでしょう。
    高圧的な業者は、どうせ素人は裁判まではして来ない。結局泣き寝入りするだろうと高をくくっている可能性があると思います。

  3. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    なるほどですね。上層部までもが顧客の意向や譲歩を全く受け入れない体制にも驚きです。そんなにまでしてふんだくるんですね。上場企業がきいて呆れます。あらゆる機関を利用して、なんとか一矢報いてやりたいです。

  4. 904 通りがかりさん

    がんばー笑笑

  5. 905 評判気になるさん

    ここで途中解約して、それまで支払った金額が全て戻って来た方はいらっしゃいますか?詐欺的営業とおっしゃっている方も多く、苦情も多い会社ということを契約後に知りました。夜間の長時間拘束や虚偽だらけの営業トーク等、突っ込みどころ満載でも、とにかくお金を巻き上げようとする会社のスタンスに辟易しています。

  6. 906 通りがかりさん

    でーたー
    何度も同じネタ

    過去スレ見ろよw

  7. 907 名無しさん

    905さんみたいにこういうところから情報を拾おうとしてる人もいる。無知な自分もそう!
    wとか笑とか使ってる人は何が楽しいんだ?暇なのか?被害者たちの気持ち少しは考えろよな。

  8. 908 名無しさん

    >>898 名無しさん

    まじで同じく。
    どうしたらよいのでしょうか。

  9. 909 名無しさん

    >>908 名無しさん
    何があったんですか?

  10. 910 検討板ユーザーさん

    ネットに公開するのはどう?
    東急リバブルみたいに

  11. 911 通りがかりさん

    もう契約させられちゃった人たちは呑気に匿名の掲示板なんかで相談するんじゃなくて、契約書類一式持って宅建協会や弁護士に相談に行った方がいいですよ。売主と仲介業者が基本的にグルなんだから、そいつらが用意した契約書と重要事項説明書にハンコをついちゃった時点でほぼ勝てないと思いますが。業法違反さえしてなけりゃ、合法だし何でもアリな世界です。都内と横浜、川崎でしか荒稼ぎしてない業者ですから、自分が簡単に特定されるような情報も書くべきではありません。

  12. 912 通りがかりさん

    どうしたらよいかわからない結果、匿名の掲示板に相談笑笑

  13. 913 匿名さん

    >>905
    1)夜間の長時間拘束
    2)虚偽だらけの営業トーク
    3)とにかくお金を巻き上げようとする会社のスタンス
    1)は明らかに宅建業法違反。2)3)については具体的な事が書かれていないので断定はできませんが、宅建業法違反や違法行為の可能性が高いと思います。これらについての詳細を添えて、監督官庁に届け出ましょう。

    しかし、それでお金が返ってくるとは思わないで下さい。行政はお金を返せとは命令できないからです。
    それが出来るのは裁判所だけなので、返さないという相手からお金を取り戻すには訴訟を起こすしか方法がありません。一度弁護士さんに相談する事をお勧めします。
    但し、弁護士さんにも得意分野があるので、不動産トラブルに強い弁護士さんを探して下さい。
    以下はネットで見つけた弁護士事務所のホームページです。参考になると思います。
    https://www.mc-law.jp/fudousan/20388/

  14. 914 検討板ユーザーさん

    民事で損害賠償請求をお勧めするって
    行政からは言われた。
    行政は申請書だったり書面上の違反がないとダメなのだと。
    行政もオープンハウスのことはよく分かっているらしく、ものすごくグレーだけど指導はできないって言われた。でも騙されたという気持ちと証拠があれば民事で…と親身になって聞いてくれた。
    みなさんの悩みを聞くと、本当にこの会社、ひどいと分かる。働いている人もある意味犯罪者ではないだろうか。

  15. 915 名無しさん

    >>914 検討板ユーザーさん
    でも実際、費用もかなりかかりますしそう簡単には裁判なんて無理ですよね。OHもそこを見抜いて高を括っている。だからこそ行政にきちんと動いて欲しいと思いますね!いくらグレーって言ったってそれだけ多くの苦情が寄せられている以上、何とかしろよって感じです。役に立たない法律。限りなく黒に近いグレーなんて罰則対象にすべきです。

  16. 916 周辺住民さん

    彼は毎回弁護士に相談しろと◎の一つ覚えw

  17. 917 匿名さん

    >>915
    >でも実際、費用もかなりかかりますしそう簡単には裁判なんて無理ですよね。
    普通、裁判が数万円でできるなんて知らないですよね?でも、裁判が高額になるのは弁護士費用のためで、日本では弁護士に頼まなくっても自分だけで裁判が出来るのですよ。

    皆さん、怒っているのでしょう?許せないのでしょう?限りなく黒だと思うのでしょう?だったらダメもとで、一度本人訴訟を検討してみる事をお勧めします。
    弁護士に頼んでも難しいのですから、本人訴訟では1円もお金を取り戻せないかもしれません。しかしそれでも、オープンハウスに少なからずダメージを与えることが出来て、これまでのやり方を変えさせるきっかけになるかもしれません。
    なぜかと言うと、訴訟が起こされれば顧問弁護士や社員がその対応にあたる事になり費用や機会損失が発生します。もし非常に多くの訴訟が起こされれば、それは無視できなくなるでしょう。結果、今までのようなやり方を変えざる負えなくなる事が期待出来ます。

    本人訴訟の情報を探すと、多くのホームページや本が見つかりますが、以下がお薦めです。とても役に立つと思います。

    葵行政書士事務所
    「本人訴訟を考える」
    http://aoigyousei.sakura.ne.jp/saiban.html

    本人訴訟―自分でできる手続きマニュアル
    出版:中央経済社
    著者:河野順一 、寺田知佳子

    訴訟の心得
    出版:中央経済社
    著者:中村直人
    ※本人訴訟の本ではありませんが、裁判に挑むときの姿勢が参考になります。

    最後に本人訴訟のメリット、デメリットを挙げます。
    <メリット>
     ・弁護士費用がいらないので、少ない金額で裁判が出来る
     ・やれるだけのことはやったとスッキリできる
    <デメリット>
     ・必要な主張や立証が出来なかったばかりに、正当な権利が保護されない可能性がある
     ・裁判は平日にしか行われないので、平日に休みを取らなければならない

    あなたは泣き寝入りしますか?それとも奮闘して一矢報いますか?よく考えて決めて下さい。
    以上です。

  18. 918 名無しさん

    しかし、

    「オープンハウスの
    評価、評判、クチコミ」で

    検索すると、このページが出てくるから
    会社にとっては大きなダメージにはなると
    思います。きっと社員も見てるはず。

    また、ブログまで立ち上げる人も
    数多くいます。

    大変でしょうが頑張ってください。






  19. 919 名無しさん

    マスコミ、テレビ局に
    言ってみるのもひとつかと。

    TBSの日曜日の昼に
    やっているやつとか。

    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/


    頑張って。

  20. 920 通りがかりさん

    裁判裁判と吠えてる輩は結局何もできない

  21. 921 検討板ユーザーさん

    番組のスポンサーになってたら無理だね。

    オープンハウスの急成長ってなんかおかしい。
    政府の息かかってない?もしお友達ならなおさら厳しい…てなことないか?

    集団裁判とかもあるよね。
    オープンハウスに騙されて泣いている人、わっさわっさ出てくるよ!

  22. 922 匿名さん

    >>918
    この掲示板やブログでは十分ではないと思います。なぜならばこのスレッドが作成されたのは2009年12月。今現在2017年8月ですが7年以上経ってごらんの通りだからです。

    >>919
    マスコミは1つの手段だと思いますが、住宅業界は大口スポンサーですからかなりはっきりとした証拠が必要でしょう。相手もその辺を心得ていて、極力証拠は残さないようにしていると思います。

    >>920
    >裁判裁判と吠えてる輩は結局何もできない
    このようにおちょくってますが、相手にとって一番厄介なのは裁判を起こされる事です。だから被害にあったと思う人はどんどん裁判をするべきです。

  23. 923 通り係さん

    恐らく、裁判を検討された方はたくさんいるのではないかと思います。
    5人に1人くらいいたとして、その1人に対してのみ裁判になる前に、お金を返す(全額ではない)とかの交渉をし、裁判にはならないように対処しているのではないですかね?
    当然、お金を返す際には、覚書などでお金を返したことは他言無用などと記載し、こういった掲示板などへそういった事実を書かせないようにしていると予想されます。
    5人に1人くらいだったら、今のままのやり方の方がOHは利益を上げられるということになると思います。
    しかし、これが、5人に3人とかになれば、そうも言ってられないかもしれないです。
    OHがやっていることは明らかに法律違反であり、訴訟を起こせば全額は返ってこないまでも、一部費用を返すという結果の訴訟が発生しているはずなのに、発生していないことからそう推測されます。
    皆さんが泣き寝入りなどせずに、しっかり、訴訟をする構えを見せれば、OHもやり方を改めるしかないと思います。

  24. 924 せんみつを

    どんなことを騙されたと言って何の裁判を起こすの?

  25. 925 匿名さん

    オプション費用を返金してもらえた方はいますか?

  26. 926 通りがかりさん

    オプション付けといて返金はねーだろ

  27. 927 通り係さん

    >>924 せんみつを

    ご自身のトラブル内容を正確に書いていただかないとアドバイスのしようがありません。

  28. 928 匿名さん

    裁判とか解約とか悪いカキコミばっかだね

  29. 929 何が望みか?

    構造的におかしければ
    引越代、仮住まいの代金等
    諸費用全て相手負担で建て直し。
    横浜のマンションみたいにね。
    相手はそれ程度の体力あるでしょ。
    あれだけCMやってるのだから。

  30. 930 通りがかりさん

    裁判のカキコミしてるのは1人だけ笑

  31. 931 通り係さん

    >>930 通りがかりさん

    結構前から見てますが、裁判を勧める書き込みは多数ありますが、実際に裁判をしたという書き込みは見つけられなかったです。
    No.いくつの書き込みですか?
    私の予想では裁判を実際にやった人は存在しないのではないかと考えています。

  32. 932 通りがかりさん

    結局、騙されたと感じることが多々あったとしても、違法ではないので泣き寝入りっていうパターンでしょうね。世の中にはそういうニュースがたくさんあるのにね。

  33. 933 匿名

    気軽に観に行くだけでも絶対ダメです。契約するまで返してもらえません。いかにも美味しい物件があるようなそぶりでとにかくあちこち引きずり回され、食事すらさせてもらえません。そして入金を急かされます。もちろん入金したら、売主オープンハウスディペロップメントと仲介業者オープンハウスの仕組みでクーリングオフなどもできず、支払ったお金は返りません。より高額もしくは早く売りたい物件のために売れていない物件も売れていると平然と嘘を言います。スーモに載っている情報と営業マンの情報が全く違います。会社ぐるみで無理矢理でも物件を買わせるもしくは仲介手数料を取る仕組みを構築しているようにしかおもえません。
    モデルルームも全く違う会社の物件を平然と自社物件のように案内してきます。
    明らかに明らかに通常の不動産業者とは違います。

  34. 934 匿名さん

    >>931
    オープンハウス+裁判でググッたら直ぐに見つかりましたよ。
       ↓
    http://brog.keiten.net/?eid=1097739
    http://brog.keiten.net/?eid=1097754
    http://brog.keiten.net/?cid=46250







    建築裁判の話じゃないですけど、、、(;^_^A


  35. 936 白石孝之助

    オープンハウスで戸建てを買いました。
    この企業との付き合いの鉄則は、やり取りはメールで行い、必要であれば議事録をとり、しっかり期限付きで送付しておくことです。口頭でのやり取りは相当危険です。

    また契約段階で、契約書の一部として、建物の竣工図面をしっかりと貰った方が良いです。当たり前のことですが、図面も言わないとくれません。私はコピーのコピーの様なふにゃけた部分部分歯抜けの図面を貰えました。法令に触れている可能性もあります。

    とにかく議事録を残すべきです。
    もっとも信用できない会社の一つでしょう。
    ただ、良い土地を多く持っているのは確かです。

  36. 937 購入者さん

    >>936 白石孝之助さん

    え、私の時は何も言わずとも検印付きの竣工図面やらプレカット図面やらの大量データをCD-ROMで送ってくれましたよ?
    しかもCADデータをPDFに変換したような、解像度MAXのとても細かいやつでした。
    契約に含まれてた記憶はありませんが…担当者の配慮でしょうか?
    建物の出来も悪くなかったし、アフターも含めて建築関係のスタッフには別に悪いイメージないですね。

    ただ、オープンハウスの営業マンがイマイチ信頼できないというのはわかります。
    私も常に話し合った内容はメールで再確認するなど気を付けました。
    まあ、嘘をつかれるとかはなかったですが、色々と時間にルーズなんですよね…打合せもメールもとにかく待たされる。あと添付ファイル間違えたり…
    まあ単にめちゃくちゃ忙しいんでしょうけど、もうちょっと丁寧に仕事して欲しいなとは思いました。

    ちなみにウチは入居してから数年経ちますが、今のところ快適に生活できてますので、個人的に総合的な満足度は悪くないです。5点満点で3.8くらい。

  37. 938 匿名さん

    オープンハウスで土地を購入しました。建築条件付きではないですが、建物セットだといくらです。と言う販売の仕方をしていました。
    土地の売買契約後に建物請負契約をすぐにすると思っていましたが、土地の決済してからじゃないと請負契約できないと言われました。
    請負契約があれば住宅ローンを1本で借入することが可能です。土地の決済後、建物が建つまでの期間を利息のみの支払いなると、土地分の借入の元金返済期間は短くなってしまい返済負担が増えます。どうして請負契約できないのか確認しました。

    理由が①土地の決済がされないと融資が確実じゃないから。②人がいなくて建物の話ができないから。

    なんて会社なんだろうと思いました。決済されるまで信じないのであればローンの仮審査するが意味ないです。これでは建物分の借入のローンの仮審査が通っても、決済されるまで信じてもらえません。それでは、請負契約できなくなってしまうので、一生家が建ちません。

    人がいないのであれば土地販売時期をずらして、建物の話が出来るようになってから販売するべきだと思う。建物の話ができなければ、変更点があった場合実際にかかる費用がわかりません。

    土地の契約時に建物の流れの説明もなかったし、顧客のことを考えているとは思えません。物が売れれば良いという考え方なんだと思います。

    なので、土地から買って建物を建てる場合、オープンハウスの利用はオススメしません。

  38. 939 それね

    きっと最初に言ってた建物の金額より
    つり上げるつもりでしょ。
    土地にいっぱいいっぱいお金使わせて
    建物は安くって思っていたのに…
    って真っ青になるパターン。

  39. 940 匿名さん

    最悪。。

  40. 941 購入者

    >>938
    ローン土地と建物で2本ですけど仕方ないと割り切りました。
    土地買ってないのに設計の打ち合わせはできないと言われ納得しました。

    自分は建物の釣り上げはなかったです。織り込み済みなのかも知れないけどむしろ初めに値引きしてくれました。
    有料オプションをつけなければ初めに提示された金額でした。

  41. 942 匿名さん

    >>941 購入者さん

    土地見に行った時に、他の建築業者と請負契約してもいいですよと言われました。ということは、図面等々あれば他社であれば話ができるはずなんです。だから、おかしいなと思うんです。

  42. 943 検討板ユーザーさん

    登記できないんじゃない?
    抵当に入ってるとか、
    他人物売買でまだ所有権移転が終わってないとか。
    でも営業は自分の成績にしたいから、表(社内)で出回る前にあなたと契約したいんじゃない?
    きっと法律スレスレのことやってんだよ、
    法務局行って登記簿出してもらってごらん。

  43. 944 評判気になるさん

    社員教育がかなり不十分ではないか? やたら、夜遅くまで営業して、
    不動産関連の知識等は低い社員が多すぎるのではないか?
     大卒取って、なにも知らないで、ただ営業だけさせて、成績云々が
    どうだとか、変な感じ。 上下関係が厳しい。
     昔の不動産屋が上場した感じで、あまり好感持てない。

  44. 945 匿名

    他の住宅メーカーもこんな会社に客取られて黙ってるのがバカみたい。
    セールストークに嘘バンバン盛り込んでるんだから、協会でちゃんとした取り決めつくったり
    住宅メーカー集団でオープンハウスを問題視するべきです。

  45. 947 購入者

    >>942
    自分もローン2本になるのは嫌でした。
    手続きの手間も2回、手数料も2回払わないといけなくなるし。
    あと銀行の問題もありますね。
    自分の銀行は3か月以内の契約なら何回でも1本にまとめられるとの事でしたが
    初めの土地契約時の支払いから建物引き渡し時の最終の支払いまで9か月くらいかかったので1契約では無理と銀行に言われました。
    どうしても1本がよければ後々で銀行に行って2本で組んだローンを1本におまとめしてもらえばいいのではないでしょうか。

  46. 950 マンション検討中さん

    オプションで出来ないことを出来ると言われて買った。キャンセルしていいんだよねこれ?

  47. 951 通りがかりさん

    キャンセルしたきゃすれば良い。

  48. 954 OH被害者

    >950 マンション検討中さん

    契約書にサインをしてしまったんですよね?
    契約書等の公的な書類に不備でもない限りは、嘘をついたという証拠が在っても、手付け金放棄、仲介手数料無返還でのキャンセルしか受け付けないですよ。オープンハウスは。
    訴訟を起こすなどを検討しないとお金は戻ってこないと思われます。

  49. 955 通り係さん

    >945 匿名さん

    他の不動産屋さんも問題視しているようですよ。
    家を探しており、いろいろな仲介業者で相談しましたが、10業者くらいかな。その半分くらいはオープンハウスの悪口を言ってました。完全に業界内でも嫌われ者です。

  50. 956 匿名さん

    露骨な反論をする営業さんですね、ヒドイ。。

  51. 957 匿名さん

    >>950
    土地の売買契約は手付放棄で解約できます。
    請負契約の建物の方は、いつでもいかなる理由でも解約可能なのですが、解約する場合には相手の損害を賠償する必要があります。
    https://auiewo.com/blog/house-maker-cancellation

    契約直後の解約であれば通常数万円~十万数万円と推測しますが、>>954さんの言われるように契約金の返金は一筋縄ではいかないかもしれません。その場合は戦うしかありません。


  52. 958 マンション検討中さん

    わかりました。ありがとうございます。戦います。

  53. 959 通りがかりさん

    戦う:武力を用いて互いに争う。戦争する。
    闘う:思想や利害の対立する者どうしが自分の利益や要求の獲得のために争う。

  54. 960 匿名さん

    >>953 匿名さん

    個人がどうとかではなく会社がってことね。まともな上場企業であれば、このご時世情報リテラシー教育の一環でSNSや匿名掲示板の取扱いは厳しく指導する。はず。

  55. 971 通りがかりさん

    低知能の2人が一時的に書き込み禁止になって静かになりましたね。

  56. 972 評判気になるさん

    >>971 通りがかりさん

    本当ですね。特に人の揚げ足しか取れないようなお子様には今後も退場していてもらいたい。見てて大変不快でした。

    そういえば、最近駅前でオープンハウスの営業マンか客引きしてる姿を見かけないですね。方針を変えたのか、在庫が少ないのか…

  57. 973 名無しさん

    去年OHで分譲の土地を購入し別のHMで建築した者です。
    当時、隣の土地の家をこちらより早めにOHDが建築を始めていたのですが許可も取らずにこちらの土地に資材を置いてやりたい放題でした。
    こちらが建築を始めた頃にはさすがにある程度OHDの家は建っていたのですが、それまでは結局何度言っても改善されずでした。
    トラブルにならなかったのが奇跡的なほどです。

    営業手法もさることながら非常に「たち」の悪い会社でした。
    「建ち」が悪いかどうかは当たり外れあるかもですが、OHDの家に住んでいる友人に聞いてもいろいろな面で信頼度は非常に低いです。

    業者もこれだけは褒めていましたが、価格は別として土地だけはいい場所に持っています。
    しかし、無用なストレスを回避したいのであればOH/OHDの利用は絶対に避けるべきという印象です。

  58. 974 匿名さん

    No.973さん

    ちなみになぜ別のHMで建てたのですか?
    住んでる友人さんのお話も書いてくれると参考になります

  59. 975 通りがかりさん

    なぜっていまどき、在来工法はないよ

  60. 976 購入済み

    購入しない方がいいと思いますよ。
    施工は雑だし見えないところで安く済ませているので住めばすぐにわかります。

  61. 977 通りがかりさん

    なぜ在来工法の家を選ぶのか聞きたいわ

  62. 978 通りがかりさん

    パネル工法ではなく在来方法の選んだ理由は?

  63. 979 匿名さん

    スレチ
    在来工法云々はよそでやってください

  64. 980 名無しさん

    やめといた方がいい。

  65. 981 匿名さん

    在来工法だから?

  66. 982 評判気になるさん

     ユニハウス 

  67. 983 匿名

    北朝鮮と米国が戦争になり、日本へ
    ミサイルが落ちたら、
    土地価格は、大暴落する?

  68. 984 通りがかりさん

    だから何?

  69. 985 匿名

    ここに何年も前から書き込みしてあるひどい営業内容、契約のことをつい最近経験しました。
    もう死にたくなる。このスレッドをオープンハウスに行く前に見ておきたかった。

  70. 986 販売関係者さん

    夜中の10時過ぎて電話してきて「土地売ってほしい」とか。
    あまりにも電話の回数が多く仕事の邪魔になるので、「掛けないように名簿から削除せよ」と言ったら「それは宅建業の廃業を意味しますが。。」だって。
    ついに先日は夜中の10時半に「土地売ってほしい」と飛び込みしてきやがりました。
    夜中の訪問、電話、仕事の邪魔になる電話の回数、、それが人の迷惑になるということは微塵にも思っていません。
    ほんとクソ会社。自分のことしか考えてないので、関係を持たない方が良いと思います。

  71. 987 通りがかりさん

    >>905
    土地売買+建築請負を解約、満額返金してもらいました。
    営業マンによる言動の虚偽が理由です。
    おかげ様で注文住宅で納得のいく家造りを満喫しています。
    妻は未だにOHの名前や看板を見るとゾッとすると言っています。

  72. 988 OH被害者

    満額返金ですか。返してくれるんですね。
    土地の売主はどこですか?
    満額ということは、OHとの一般媒介契約の仲介手数料も返して貰えたということなんですよね?
    虚偽の証拠とかが在ったんですか?録音とかですか?
    弁護士は使ったんですか?
    建築のどの段階で解約されたんですか?
    どのくらいの期間戦いましたか?すんなりと受け入れるとは思えないので。
    お金を返して貰ったことは他言無用という覚書にサインさせられなかったですか?

  73. 989 通りがかりさん

    印紙代は戻ってこない。
    だから満額ではない。

  74. 990 販売関係者さん

    某HM勤務ですが、
    だいたい月イチくらいでオープンハウスで解約したお客様が相談に来ますね

  75. 991 通りがかりさん

    週末に掲示板に書き込んでる暇なHMですね。
    単なる使えない社員なだけか。

  76. 992 匿名さん

    明日の準備より投稿してる会社はクソですね

  77. 993 通りがかりさん

    某HM勤務さんは暇なのに返信くれないのかな?

  78. 994 販売関係者さん

    某HM勤務ですが、
    だいたい月イチくらいでオープンハウスで解約したお客様が相談に来ますね

  79. 995 評判気になるさん

    俺はオープンハウスがまだ出来立てほやほやの時代から知っている
    チラシを配っていたり営業マンが必死に努力していた時代があった

    今はあのオープンが?って思うくらいCMにタレント起用したり驚いてるが

    営業マンは若い人が多いのでしょうがない
    俺ですら不動産なんか20年以上の歴あるんだから、そこの営業マンよりも俺の方が圧倒的に長いことが多い
    ただ、営業マンは目をつぶっておいた方がいい

    オープン系列でデベと繋がってるから、物件のやり取りもスムース
    物件自体は俺から見てもいい物件を扱ってると思う。
    都心に近い物件を借地権で安く売っているのは評価する。

    20年やってる俺から見ても、利用価値は十分ある不動産屋だよ
    営業マンはまだ若いんだから勉強させてあげなさい。何でもパーフェクトなところなんてないんだから。

  80. 996 販売関係者さん

    良い土地を持ってるのは間違いない
    土地だけ買って、
    ちゃんとした業者に建物を依頼するのがいいかと

    失敗してるお客様のケースを見ると、
    本来予算的にそのエリアでは買えないような人が、
    オープンの狭小で無理やり建てようとしてる場合ですね
    建物は本当にカスみたいな仕様・提案力なので、
    土地を契約する前に他メーカーで建物の相場をあたるのをオススメします

  81. 997 評判気になるさん

    オープンハウスで被害にあいました。
    営業に事実とは違う情報を話され、即日契約を決めようとし、営業トークに飲み込まれ、すぐに契約してしまいました。
    後日その情報について調べると、役所からは全く正反対の事を言われ、嘘であることがわかりました。
    契約をやめようと、オープンハウス担当に連絡した所、「それについては契約書には記載されていないので」と手付け金は返金しないと言われました。
    消費者からすれば詐欺とし思えません。

  82. 1000 匿名さん

    >>997
    本当であれば宅建業法違反にあたると思われます。国土交通省と消費者庁に詳しい経緯を添えて報告して下さい。あなたの手付金は戻ってはこないでしょうけれども、こういう報告が積み重なればいつか行政指導がされるはずです。住宅・不動産は本当にひどい業界だと思います。これを変えさせるには、消費者1人1人が面倒がらずに行動を起こし圧力をかけ続ける事が大切だと考えます。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2

総戸数 45戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

[PR] 東京都の物件

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸