札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中島公園駅
  8. ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-07-13 13:58:30

ザ・パークハウス 札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南十一条西6丁目413番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「中島公園」駅 徒歩6分 (3番出入口)
札幌市電 「中島公園通」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.79平米~92.20平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:北海道ベニーエステート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-06 12:47:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 札幌中島公園口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    中島公園を散歩する機会があり、このマンションの周り通りました。
    前から見ても後ろから見てもシックで素敵な外観。
    ホームページで見ていた印象より実物の方が良いと思います。

    それと驚いたのが、最寄り駅出口からマンションに向かう道がまんま公園の中なこと。
    豊平館のような由緒ある美しい建物を、真横に見ながらほとんど車にすれ違うことなく自宅に帰れる。
    (ホームページでは道程が淡々と表記されていますが)実際に歩いてみたら、こんなコースで駅まで行き来なんて、めったにないロケーションなのではと思いました。

  2. 62 匿名さん

    それが危険と気が付かない人もいるのね。夜の公園内は歩かないほうがいいですよ

  3. 63 匿名さん

    確かに、通学されるお嬢さんがいらっしゃるご家庭には不向きでしょうね。
    あと、お仕事で夜遅くなることがある女性の場合も不安かもしれません。
    でも個人的にですが、遅い時間一人で出歩くことはほとんどなく、その場合には車利用と思うので私は気になりませんでした。
    どうしても駅を使う場合、遠回りですが公園内を通らず帰るルートもあるようですし。

    このマンションは利用法というか、家族構成やライフスタイルを選ぶ立地とは感じます。





  4. 64 マンション検討中さん

    鴨々川沿いは明るいのでそれほど心配はありません。すすきのが近くて…という不安は当てはまりません。値段が高いせいか、まだ半分近くは空いているようです。南側は5000万以上するので、なかなか手が出ない感じでしょうか。ロケーションといい、三菱ブランドのバークハウスなので資産価値は間違いないですね

  5. 65 匿名

    売れ残っているということは、分譲価格以上では売れない。ということは資産価値が購入時よりも減るのは自明では?

    売れ残っているのに資産価値が上がるのは、近くに付加価値のある施設ができたとき(駅とか商業施設とか)では?

  6. 66 マンション比較中さん

    ま、即完売するのがいい物件とは限らないですしね。
    そのへんがマンションの面白さです。

  7. 67 匿名さん

    マンションの価値観は人それぞれですから、資産価値が云々という一面だけをもって論ずるのはどうかと思います。
    札幌が持つ都市機能や環境を評価し、その中でも「中島公園」という自然につつまれた環境が好きで、市の中央まで徒歩圏、電車や路面電車を有効活用できる立地、住宅地なので込み入った建設は出来ないし、駐車場も平置きといった点を考えると、同じようなコンセプトを持ったマンションはなかなか出てこないのでは?
    そういったコンセプトを支持する人が買えば良いだけだと思います。

  8. 68 マンション検討中さん

    とても良いマンションです。札幌中心部でこれだけ恵まれた物件はなかなかありません。どんな人が購入できたのでしょうか?中島公園がほんと目の前にある感じです。5000万はなかなか買えないけど、価値はもちろんあります。

  9. 69 匿名

    街並み良いですね。お手頃な価格です。

  10. 70 マンション検討中さん

    札幌の富裕層が住めるマンションでしょうか?

  11. 71 匿名さん

    なぜかは言いたくないけれど、札幌の普通の富裕層は好まないと思います。

  12. 72 ご近所さん

    本物件、駐車場出入り口のシャッターゲートが無いままで完成なのですね。・・・。敷地の投影面積も狭い。地域や街並みの魅力は高いのですが、当該マンションはグレード感の面で正直欠けるものが強くあります。その意味で、70番、71番様の御意見に漠然と共感するところです。惜しいですね。

  13. 73 周辺住民さん

    確かにねー。ゲートなんでないんだろ?
    でも外見は体よく作られても住人しか見えないとこで安っぽくされてるマンションはままある。
    階段部分がまるで団地みたいな吹き付けになってるとか。そもそもそういった落差を富裕層wは好むかな。
    つか、札幌という地方の億しないマンション群に「富裕層」って意識はそぐわない気がするなー。宮の森辺りの豪邸ならともかく。
    中島公園至近のマンションってせいぜい小金もちの遊びのマンションじゃないの所詮
    シャッターゲートに富裕層意識持つとしたらちょっと恥ずかしい気が??いや、微笑ましいのか

  14. 74 匿名さん

    札幌の富裕層は宮の森や伏見山鼻の豪邸でしょうね。
    1億以上のプレミアムだったら老後用に買うかもだけれど。

    セカンド的に持つとしても大通公園か札駅北口、円山公園近辺かな?

  15. 75 匿名さん

    その 世に云う「豪邸とやら」で暮らしていたことがありますが、あれはアレデ結構手間暇・面倒がかかるもの。昨今シンプルでスマートな生き方を希求するヒト達は、各種店舗や病院など充実した生活基盤、また自然や文化施設と遠くない地域を『終の棲家』の立地地域として選択すると思います。札幌は好きですが、山坂が多い(宮の森や伏見山鼻高台)ところは、長く住むには(経験的に)苦労します、本当に。

    ところで、私が知る範囲での「富裕層」は、みなさん意外に質素に生活をエンジョイしています。

  16. 76 マンション検討中さん

    そうそう、本物の富裕層はお金にはシビアですよ〜。
    見栄だけで飾り立てるようなことはしない。住居に関してもそういう意識だと思う。

    それと、皆さん、宮の森や円山と口々に言うけれど、一見豪邸に住んでいる人でもピンからキリまでいます。
    マイルドヤンキーや**も住んでますよ。
    そのあたりが、東京なんかの高級住宅地と違うところ。

    なんかもう、札幌ぐらいの規模の都市で富裕層物件とか言うのが不毛だと思います。

    あ、ここのマンションは個人的には好ましいです。お値段的にちょっと私には無理ですが。

  17. 77 匿名さん

    こういう話になると必ず本当の富裕層はって話になって、自分の知ってる範囲のこと
    吹聴する人多いのね

  18. 78 周辺住民さん

    同じく。このマンションは割と好ましい。見た目だけならこのあたりのマンションでは一番イケてんじゃないかな今んとこ。この近辺だとパークコートも洒落てると思ったけど
    パークハウスの外観でブランズの庭があったら中島公園にささる人達には最強な気がwそういう意味では惜しいなー

  19. 79 マンション比較中さん

    目の前にあのような公園広がっていれば庭はさして必要なし、それより気になるのは真冬の道路状況。主要道路から外れた住宅街は除雪が遅い不安がある。

  20. 80 物件比較中さん [男性 40代]

    鴨々川沿いの道は、はっきり言って除雪は充分ではありません。毎年深い轍ができてます。ここは南9条通りからさほど離れているわけではありませんから、ブランズさんに比べればまだ楽でしょうけど、ある程度の覚悟は必要だと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸