札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中島公園駅
  8. ザ・パークハウス 札幌中島公園ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-07-13 13:58:30

ザ・パークハウス 札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南十一条西6丁目413番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「中島公園」駅 徒歩6分 (3番出入口)
札幌市電 「中島公園通」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.79平米~92.20平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:北海道ベニーエステート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-06 12:47:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 札幌中島公園口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    モデルルーム観に行かれた方、いますか?結構高い感じですが、すぐに売れるのでしょうか?

  2. 22 匿名さん

    パークハウスだから、価格はやっぱり他と比べて高いと思いますが
    その分、設備は悪くないと思います。
    ここは駅にも近いですが、自走式の駐車場があるのも良いなと思います。
    割と早い段階で完売となる気がします。

  3. 23 物件比較中さん [男性 40代]

    モデルルームはオプションてんこ盛りでした。三菱さんは比較的やらない方だと思っていたのですが、最近はそうでもないのかな。
    90平米越えの余裕ある3LDK(モデルはさらにそれを2LDKにしてました)がいちばんいい場所にありますが、ここは最も安い住戸でも5千万円オーバーです。小さい方の3LDKは3千万円台半ばからですが、74平米なので3LDKとしてはかなり狭い。やはりちょっと割高感はありますね。あと、目の前が中島公園なのは確かですが、木が茂っているので、眺望的に公園を見下ろせるのは5~6階以上あたりかと思います。

  4. 24 マンション検討中さん

    モデルルームは見てませんが、23さんの書いていただいた情報を見ますと、立地の割にかなり高い印象があります。これだけ高いなら、皆さん、札幌駅、大通公園、円山などと比較するのではないでしょうか。

  5. 25 匿名さん

    自走式の駐車場があるし、価格からみると車通勤で地下鉄使う必要のない層向けなんじゃない?

  6. 26 周辺住民さん

    中古マンション暮らしの中島公園歴3年です。
    お伝えしたいのは、中島公園暮らしの快適さです。
    最終的に背中を押してくれたのは、
    中島公園愛好家が綴る、「中島パフェ」っていうネットサイトでした。
    公園を突っ切って歩けば、豊平川もすぐです。
    河畔や公園を気軽に散策できるのは、中島公園周辺に住む最大のメリットだと感じます。

    HASAMIYAのサンドイッチ(超お薦め!)買い込んで、
    鴨を見ながら一人ランチ。いやあ、気持ち良い!
    最初札幌に赴任したとき(結構昔ですが)は、植物公園近隣だったんですが、
    あそこ、有料なので、結局散策あまりしなくなっちゃうんですよね。
    比べて見ると、中島公園のほうが遙かに楽しいです。

    このマンション、ブランズみたいな住人専用のお庭もなければ、プランも大して多くないみたいですが、
    菖蒲池と一体化する外観と色合いは、中島公園のブランドアップに貢献度大と見てます!
    こんな事書いたので、おまえは販売会社の人か!と言われそうですが、
    中島公園近隣住民が何より哀しいのは、中島公園をよく知らない人から、治安がどうとか、不便だとか、
    悪口を言われることなんです。だから、住んでみてのプラス面を書き込ませてもらいました。

  7. 27 買い替え検討中さん

    このマンションは、円山から比べれば若干安いと思います。
    おそらく5・6階以上は中島公園を一望できるすばらしい景色だと思います。
    しかし、よく見ると事業協力者の方がいて特別扱いになっているみたいで、
    非常に注目していたマンションですが、この点が気になり、このマンションを検討からはずしました。

  8. 28 匿名さん

    事業協力者住戸なんていまどき普通じゃないの?元地主とかでしょ
    それでやめるってちょっとどうかしてると思うけど。

  9. 29 物件比較中さん [男性 40代]

    いちばん広いタイプの最上階、つまり一番いい部屋が「事業協力者住戸」として非売になってますね。まあ地権者の方だと思います。
    しかし、元の土地の持ち主が代価(の一部)として住戸をひとつ貰うというのは、No.28さんも書いておられる通り、別に珍しいことでもなんでもありません。それで購買意欲が削がれるというのは不思議ですね。まあ個人の考え方ですから、それはそれで何の問題もありませんが、物件自体は価格以外(それが大事なのですが)高水準だと思いますので、ご購入できるだけの資金力をお持ちならば、いささか勿体ないようにも思います。

  10. 30 マンション検討中さん

    26さんの書いてあるとおり、住んでいると中島公園からは離れたくないですね。パークハウス、確かに割高ですけどやっぱり他のマンションとはかなり違いがありますか?

  11. 31 匿名さん

    パークハウスはわかりやすく財閥系のマンションなので
    リセールもしやすいと思いますし、資産価値も維持しやすくなってくるかと思います。

    初期投資はかかるかもしれないですが、それだけのものなのではないかなーと。
    大きなデベロッパーなので、何かがあった時の保証もしっかりしていると期待する人も多くなってくるのではないでしょうか。
    そういう点では良いと思われます。

  12. 32 マンション比較中さん

    マンション価格が発表されましたね。
    Aタイプの間取りが良いと考えてます、価格は3700万円台~5000万円前後でしょうか、
    普通はこのような条件の良い物件は、事前説明会である程度購入希望者の人数を把握しての販売だと思ってましたが、HPには第1期即完売の表示がないので、まだ購入可能のようです。
    やはり4000万円を超えるようなマンションは、購入者も慎重なのでしょうか。

  13. 33 匿名さん

    駅近に加えて駐車場があるというのがとても利便性の高さをうかがわせますね。

    中島公園が目の前にありますのでちょっとした散歩にも良い地域だと思いますが、
    眺望のことを考えると、上層を狙いたいという肩が多そうです。

  14. 34 評判気になるさん

    第一期とか、あまりそういう売り方してないんじゃない?
    便宜上、そういう〆切を設けただけで。戸数少ないし、富裕層ダーゲットだし。
    きっといつのまにか完売してると思う。
    ここちょっと別格。

  15. 35 匿名さん

    残りあと4邸のみでしょうか。
    今は販売されているのが4邸のようです。
    空きには完成するマンションの割には売れ行きがゆっくりだなという感じ。
    完売はもう少しかかるのかなと思いました。

  16. 36 マンション検討中さん

    残りあと4邸のみ!?

    それはほとんど完売間近ということではないでしょーか。
    すごいな。

  17. 37 匿名さん

    円山公園近くの物件より安めに購入出来ると思うので、個人的には良いと感じました。

    駅近ですし、なによりすすきのなど中心地に近いというのは魅力的ですね。
    街中にも近く、自然も近いというマンションは貴重だと思います。

  18. 38 マンション検討中さん

    順調に売れているのでしょうか?
    5000万ってすごいな。
    ブランズよりこじんまりとしていて良いですね。確かに別格かも。

  19. 39 匿名さん

    スレの書き込みが38以降無いのは、あまり興味を持たれている人が少ないのでしょうか?
    騒音も無く、居住環境はとても良さそうだし、他の物件と比べ価格もそれほど高く感じないのですが。

  20. 40 名無しさん

    良い物件ですね。そろそろ完売?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸