大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーグルコート京都御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. イーグルコート京都御所南ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-09-30 18:54:34

イーグルコート京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~78.90平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-03 13:33:35

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都御所南ってどうですか?

  1. 467 匿名さん

    他のイーグルコートもそうだけど、御所南エリアのいい立地をなんであんなに持ってるんだろう?

  2. 469 匿名さん

    確かにイーグルコートは御所南のいい立地たくさん持ってますね、大手よりも土地買収がうまいの?
    イーグルコートシリーズではここか高瀬川の立地が素敵ですね。
    この辺って駐車場すぐ見つかりますか?

  3. 470 検討板ユーザーさん

    >>468 匿名さん

    ネタミまで出したか?

    でもイーグルコートは良い立地が多いよ。
    高瀬川、雅心庵、なかなかのものだ。

  4. 471 通りがかりさん

    もう少し高級感があれば…

  5. 472 匿名さん

    ネタミというか、長いこと地元住んでいる人ならみんな知ってることですけどね。
    高瀬川の時にダイマル○が地元との約束全く無視して工事どんどんすすめていって。
    そのときもクズのお友達が力業で工事をやりきらそうとしたそうですがね、このときはさすがにダメでしたね、…御池界隈では有名な話ですね。
    詳しい話は地元の方に聞いてみてください。
    ダイマル○って名前だすだけで嫌な顔されるとは思いますがね

  6. 473 ご近所さん

    イーグルコートに数年住んでますが何も嫌な思いしたことないです。
    むしろ不動産屋の、このマンション売ってくださいチラシがいつもポスティングされますから、転売しやすい物件なんだろうな
    と安心してます。

  7. 475 ご近所さん

    本当に住人なんですけどね。別にいいですけど。
    もっと建設的な反論できないんですかね?哀れですよ。

  8. 476 匿名さん

    472さん

    高瀬川の事ですが、
    あれが建つ前の、駐車場と廃ビルが有った頃を知っている人には分かる思いますが
    僕の感覚では、木屋町の御池より北側は、何となく物寂しい感じ(特に夜)の通りでした。

    全ての階に庇のある変わった和風外観が幸いしてか、建った後は、何となく華やいだ
    通りに生まれ変わった様な気がします。

    建つ前に地元といろいろ問題があったとしても、結局『結果オーライ」ではないでしょうか。

  9. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    私も同意見です、
    どんなマンションも最初はなにがしか地元との
    いきさつ 見たいなものはあると思いますよ

    こことは違うイーグルコートに住んでいますが
    快適ですし、売って下さいという問い合わせも来ますが
    売るつもりはありません。

  10. 478 匿名さん

    [No.443~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  11. 479 評判気になるさん

    イーグルコートって町内会入ってるところありますか?なんか、入れてもらえない?入らない?って噂をきいたのですが。
    地域と関係が全くないとちょっとさみしいですよね…

  12. 480 匿名さん

    基本的にこのあたりのマンションの住人は町内会に入ることはできません。ちなみにこのマンションのある扇屋町は数少ない一戸建ての家から成り立っています。企業(鰹節屋さん)からの多額の町費(迷惑料?)で大変潤っているそうです。

  13. 481 匿名さん

    鰹節屋さんのことそんな悪く言わなくても。
    大正時代から扇町屋に居を構え、それなりに歴史もあるとこですから。

  14. 482 匿名さん

    今日の物件概要では残りあと2戸(共に4LDK)となってました。単純に坪単価では6000万円台で買えた3LDKがお得感が高かったのかと思ってしまいます。

  15. 483 匿名さん

    今日、外観見てきました。
    ベランダの横についている鉄柵みたいなのなんとかならなかったのかな?檻みたいに見えるんだけど、、、。なんか安っぽく見えて残念。

  16. 484 匿名さん

    人の価値観はいろいろですね。
    私は柵も含めてブラックの統一感は嫌いじゃなかったですが、検討してるうちに残りは8000万円台2戸。ちょっと予算オーバーです。

  17. 485 匿名さん

    うるさない?

  18. 486 通りがかりさん

    >>484 匿名さん
    なんやかんやで最終1邸!
    値引きしまくってるのかな?

  19. 487 匿名さん

    >>486 通りがかりさん

    ひがむな ひがむな

  20. 488 匿名さん

    このあたりで庶民が買えるマンション、他に無い。大手ブランドマンションは庶民には手が出ないでしょう?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸