京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 3031 口コミ知りたいさん

    >>3030 マンコミュファンさん
    真夜中に顔真っ赤にして書き込みできるニートってことかな?(笑)

  2. 3032 口コミ知りたいさん

    >>3029 住民板ユーザーさん1さん
    仕事探して真夜中はちゃんと就寝しましょう。(笑)

  3. 3033 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    気持ち悪い人やな

  4. 3034 検討板ユーザーさん

    >>3031 口コミ知りたいさん

    貴方こそ朝早くからご苦労さん(笑)

  5. 3035 口コミ知りたいさん

    >>3034 検討板ユーザーさん
    やっとお目覚めですか?
    ニートってどうしようもないね。

  6. 3036 龍神

    >住民スレさん
     
    まだもう一人、3,4本伐採しようとしていた住民がいるんやで。
    私有地を通る許可が必要と知って申請を断念したらしいわ。
    それもこの掲示板で話題になってた最中にな。

    もう切っちゃったものはしょうがない。元には戻らんからね。
    せめて低木でもいいから植樹して欲しいよな。

  7. 3037 検討板ユーザーさん

    >>3036 龍神さん

    そんなに木が邪魔なら何故ここを買ったのか甚だ疑問だわ

    D(プレミアム)棟買えば済むことなのに理解出来んわホント

  8. 3038 検討板ユーザーさん

    なんで私も低木植えるのに一票!

  9. 3039 匿名さん

    >>3038 検討板ユーザーさん

    議題に出してください。
    私も賛成します。

  10. 3040 匿名さん

    >>3037 検討板ユーザーさん

    ほんと切ったやつ自己中すぎるわ。
    どうせ切り株の前の部屋の人だと思うけど。
    だったら上の階にしたらよかったのに。

  11. 3041 検討板ユーザーさん

    >>3040 匿名さん

    ほんとですよね~
    自分の庭でないんだから勝手に切るのは如何なものかと思います

  12. 3042 匿名

    昔、こんな話があってだな。
    https://blogs.yahoo.co.jp/mijinkotic_analyst/25263420.html

    なんか伐採した理由もどこかで聞いたような…。
    無断で伐採したり、虚偽申請だったらどうなるんだろうね?
    もちろん、行政から原状回復命令だよね。

  13. 3043 匿名

    【第七章 罰 則】
    第一〇二条 次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    一 第二十三条又は第二十三条の二の規定に違反して、河川の流水を占用した者
    二 第二十六条第一項の規定に違反して、工作物の新築、改築又は除却をした者
    三 第二十七条第一項の規定に違反して、土地の掘削、盛土若しくは切土その他土地の形状を変更する行為をし、又は竹木の栽植若しくは伐採をした者


    河川法
    http://www.houko.com/00/01/S39/167.HTM#075

  14. 3044 匿名さん

    住民スレに伐採した人出現!プレサンスのせいにしてる。お粗末やな。

  15. 3045 匿名さん

    伐採した人へ。放置してる木はずーっとあのままにしとくの?処分する費用がないなら土木事務所に相談すればと思います。早くスッキリしましょうよ。

  16. 3046 ルネ

    秋には葉が色づいて紅葉が綺麗だったのに、
    とても淋しくなります。

    草がボーボーとか数名に書かれてたけど、
    一部の人がプレサンスの入居が始まる前に、
    手入れをしようとしてたんだよね。
    訳あって出来なかったみたいですが…。

    言うのは簡単だけど、あれだけの土地を
    プロのように手入れするなんて、無理な話です。
    やればわかるよ。

    いきなり来た人たちには到底分からんだろうな。
    わかっていたら、目障りだからといって、
    根も葉もない理由をつけて、簡単に伐採なんて
    できないよ。

    1. 秋には葉が色づいて紅葉が綺麗だったのに、...
  17. 3047 名無しさん

    あれだけの土地手入れするの無理なんてやらんでもわかるわ。いきなり来た人にはわからん?誰でもわかるわ。
    夏場なんか草刈りや剪定しても一週間で元通りや。
    住民で管理なんて無理無理。訳あってできひんたら、結局できひんって事や。

    >わかっていたら、目障りだからといって、
    根も葉もない理由をつけて、簡単に伐採なんて
    できないよ。

    これどういう事やねん?手入れするんが大変とわかっていたら簡単に伐採なんてできない?
    この言い方やったら木を切ってくれた人に感謝するんか?

  18. 3048 匿名さん

    ややこしい人間関係のあるマンションは買わなくて正解!^ ^

  19. 3049 マンション掲示板さん

    500世帯近い人がいるし、中には道理の通らん人がおるんやろね…

  20. 3050 近所

    >言うのは簡単だけど、あれだけの土地を
    プロのように手入れするなんて、無理な話です。
    やればわかるよ。

    だったら行政に頼んで全部切っちゃいなよ。管理出来ないって言うんだったら。
    どっち派なのかよくわからん人だなあ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸