防犯、防災、防音掲示板「長時間の騒音、深夜の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 長時間の騒音、深夜の騒音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-05-18 00:17:02

防音はほとんど考慮されていない古いマンションですが、お互い気を遣いながら暮らしてきました。
そこに、ご主人が自宅仕事をする3人家族が引っ越してきました。我が家の上階です。

朝7時前 奥さんとお子さんが活動開始、家事音と子供の走る音。
10時頃 ご主人起床、お子さんと奥さんは託児所に。
11時頃 ご主人活動開始、男性の歩き回る重い衝撃音と粗暴な生活音、フローリングなので、家具音やカタカタ音も。午後いっぱい聞こえ続ける。
17時頃 子供と奥さん帰宅。家事音と子供の走りまわる音が。
20時頃 子供が寝る、と同時に、夫婦そろっての家事音(掃除機など)が1時間半ほど続きます。
一時静かになり・・・
22時頃 ご主人が仕事を開始。夜間を仕事時間にあてているのです。そこからが地獄の始まりです。キャスターのゴリゴリ音、スライドレールのゴロゴロ、家具の開閉、ドスドスと歩きまわる音。
それが0時過ぎても続き、3時、ときには4時まで聞こえます。
耳栓をして寝ていますが、あまりに大きな衝撃音に驚いて起きることもしばしばです。

ようやく静かになり、寝れたと思ったら、7時前に奥さんが起きて、また騒音が始まります。
聞こえない時間帯は、ほとんどありません。ご主人が外出しないので、家の中で動き回るのです。
上階の生活音、実に1日20時間以上です。本当に疲れています。


騒音は、音の大きさで判断されますよね。生活音は仕方ないと言われてしまいますし。
騒音に悩んでいる人は、音の大きさだけでなく、長時間だから、深夜だから、辛いと言う人も沢山いるでしょう。
騒音に対して、公的な機関の判断基準は、現実を分かっていないとしか思えません。

[スレ作成日時]2009-12-08 22:35:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長時間の騒音、深夜の騒音

  1. 42 匿名さん

    >40さん
    本人は気がついていない場合が多いので、言ってみたらどうでしょう?
    我が家は「このマンションは音が聞こえやすいので、夜間は気にしてください。」と言いに行きました。
    上階は、人間的には問題なかったのですが、基本の行動音が非常の大きい男性だったので、
    「それなら自分は住めない、迷惑もかけられないので。。」と言って、引っ越していきました。

  2. 43 匿名さん

    「それなら自分は住めない、迷惑もかけられないので。。」
    潔い立派な男性ですね。がさつそうですが好感がもてますね

  3. 44 匿名さん

    レジデンスって・・・コーポと大差ないのでは?

  4. 45 匿名さん

    時代によって、地域によって、よび方が変わりますから、そうとも言えないでしょう。
    古いマンションは、20階建てのSRCでもコーポという名前がついているし
    有名な秀和レジデンスは、最近のマンションより、コンクリがしっかりしているそうです。
    (つくった時代によるかも知れませんが)
    アパートは、海外では住居用のビルを意味しますよね。

  5. 46 匿名

    深夜の711の突然の爆音サッシしめというか閉め方ががさつ過ぎ。耳栓してても寝入りそうな時に起こされる。

  6. 47 疑問

    騒音主はこういうサイトは見ないでネトゲばかりやってるのかな。見てても逆上して余計にうるさくなるだけか。

  7. 49 匿名はん

    ↑マルチうざい。俺もウザイ

  8. 51 匿名さん

    じゃあ、バス会社にお勤めの他人は皆、
    ヒステリーだったり精神異常なの?
    そんな人たちが運転するバスには乗りたくないな。

  9. 52 匿名さん

    夜10時以降は基本的に音は出さないようにするのがいいでしょうね。
    遅く帰宅するならその旨をきちんと周辺に伝えるべきだと思う。
    知っていれば多少は寛大になるであろうから。

  10. 53 匿名

    はっきり言って 陰湿で蛇のような女には出て行ってほしい

  11. 54 匿名

    いちいち、何時どうのとか…ウザイ。
    山奥の一軒家に住んだらいいやん。静かだと思う。

  12. 55 匿名

    スレ主さんの気持ちをお察しします。
    ホントに難しい問題ですね。上の階の方からすれば、賃貸で借り、仕事をしたいし、
    家族を食わしていかなければいけないし・・歩くのも注意してるみたいだし。

    下の階の人は大迷惑!だし。どこに、この気持ちをと・・マンションは古い見たいだし・・

    怒りと寝不足は体に良くありません・・

    少し冷静に、なって考えましょう・・・仮に調停をして仮に追い出しても、又、同じ事が起こる事も

    無きにしも非ずですね。費用も掛かります。そこまでお考えなら、防音パネルを設置された方が

    いいんじゃないでしょうか?勿論、上階のオーナー様にこの胸を伝え防音マットを敷き詰めてもらいましょう。

    かなりの防音が見込め時間と経費も有効かと思います。

    マンションの構造、年数にもよりますが防音マットは有効と思いますよ。毛足4mm以上クッション8mm以上

    参考になれば幸いですが・・






  13. 56 匿名

    走るなデブ

  14. 57 匿名

    うちは1階2階が店舗になってるけど、夜中にまでガタガタとうるさくて寝れない最悪。

  15. 58 匿名さん


    騒音を申告し、適正に判断してくれる第三者機関のようなものってないのでしょうか?


  16. 61 匿名

    そもそもおかしい マンションは何故防音されてない?

  17. 62 匿名さん


    61
    理由は、被害者にパワーがないため。
    (大なり小なり迷惑している人は、かなりの規模で存在。
    全国の被害者、購入者等が団結して、適切に物を言えば、政治、業界が動く)

    政治が変わる時は、いつも全国大での声あり。
    それにマスコミが同調の立場で報じれば、間違いなく何らかの変化が起こる。

    騒音被害者協会、といった趣旨の団体は、聞いたことがありませんよね?
    (通常は、各自が諦め、退去して終わり)


  18. 63 匿名さん

    騒音トピは星の数程ありますが、トピ主様方その後騒音は解決していますか?
    私も過去にトピを立てましたが未だ解決せずです。
    引越ししましたが、だめでした。
    住宅運に見放されてるとしか思えません。
    下見を何度も時間帯を変えてしたのに、その間上は長期で不在だったらしい。

    騒音被害者協会作りたいですよ。
    毎日毎日ドカドカドスドスバンバンと衝撃音を聞かされた人にしか
    理解できない苦しみです。

    ちなみにうちは分譲を売却して今は賃貸です。

    マンションは音がしないと思ってる人ってすごく多いですよね。
    とんでもない。騒音苦情のないマンションなんて実はほどんど
    ないらしいです。

    この書き込みをしてる間も上はドカドカと走り回っています。

  19. 64 匿名はん本物

    騒音問題を解決したければ、
    オフィスビルに居住すべきですよ。
    土足やハイヒールでコツコツ歩いても
    響かない構造になってます。
    海外のマンションもしかり
    価格のみでマンションを評価していた
    購入者の責任ではないのですか?

  20. 68 匿名さん

    >63

    騒音被害者は、当然ながら時間も場所もバラバラで行動するため、力が結集することがない。
    マンション騒音被害者協会、等の組織・機関・団体ができない限り、マンションがより騒音に配慮した設計になることはないんでしょうね。

    青田で買わされるし、日本のマンション購入者は立場が弱いんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸