大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート京都北野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北野白梅町駅
  8. ローレルコート京都北野について
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-05-12 15:59:16

ローレルコート京都北野について教えて下さい。
どうでしょうか。

売主:近鉄不動産
施工会社:大日本土木
管理会社:近鉄住宅管理
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建 2棟
所在地:京都府京都市北区北野東紅梅町4番(地番)
交通:京福電気鉄道北野線「北野白梅町」駅徒歩4分
地下鉄烏丸線「北大路」駅より京都市営バス乗車約16分、「衣笠校前」バス停徒歩1分
総戸数:70戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:65.06㎡~94.32㎡

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 15:56:56

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都北野について

  1. 1 匿名さん

    まだ、詳細は分かりませんけど。
    広めの間取りもありますし、駅から近くて総住戸数もそれなりにあるので気になっています。
    駐車場は100%でないので希望者が多い場合は抽選か先着順ですね。

  2. 2 匿名さん

    ほぼファミリーさん向けのマンションなので駐車場は早々に埋まりそうです。
    抽選に外れて外で探さなきゃいけなかったりするといろいろ大変です。
    地域・地区を見ると色々規制が厳しい場所のようですね。こういったのを
    クリアしてマンション計画出すのも大変だったでしょうね。。

  3. 3 匿名さん

    間取り図などの案内が現地で配布開始されましたね。
    この近辺でここ数年建ったマンション2軒が、反対運動等激しくあったので、
    今回はどうかなあと見ていましたが、今のところ穏便に進んでいる様子です。
    小学校のすぐ横となると相場は下がるのでしょうか?上がるのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    小学校の横って気になる人は気になると思いますが…ただもしもの事が起きた場合、避難先がすぐ隣っていうのは
    安心感がすごくあるなと思います。
    そういう風に思う人は多くないのかもしれないし、日常生活を考えると
    小学校ってスピーカーで音を出すこともありますから気になってくるとは思いますし…。

  5. 5 匿名さん

    京都ならではという街並みがたくさん残った場所です。
    北野天満宮や平野神社も近く、趣があります。

    交通便は京福電車かバスの利用となりますが不便ということはないので
    マンション価格が公表されたら考えたいと思います。

  6. 6 マンションさん

    かなりクオリティーのしょぼくれた完成予想のパースを見る限り
    設計者が異なるがデザインが夙川北名次町とほぼ同じ これって・・・・・

  7. 8 匿名さん

    どういう層をターゲットにしているのでしょう。コンセプトを見る限りでは全然伝わってこなくて。希少性を謳っていますね。資産として購入される方をメインにしているのでしょうか。まだまだ開示されている情報がとても少ないということですので、これからの情報待ち、ということになりそう。ただ生活環境を見るにつけ、買物は便利そうでありますから、自分で住むために、という実需向けの購入の方が多そうな感じはします。

  8. 9 マンション検討中さん

    ごみ置き場はどこになるのですか?

  9. 10 周辺住民さん

    価格決定できないですね

  10. 11 匿名さん

    嵐電の嵐山駅と北野白梅町駅の質の違いは何とかならんのか?もっと北野白梅町駅に設備投資するべきだね。

  11. 12 匿名さん

    販売は7月ということですからさすがにそろそろお値段出してくるんじゃないでしょうか。
    まだ販売についての詳細が
    公式サイトには出されていません。
    ギリギリまで要望書を待ったりする予定なんだろうか、なんて思いました。
    最初は全戸数の半分くらいは出してくるのでしょうか。

  12. 13 マンション検討中さん

    価格は3700か3900万くらいからじゃない?
    2dkとかせまめの2ldk作って価格下げてほしいけど

  13. 14 匿名さん

    決して便利な場所ではないですが、規模もそれなりで、設備も良さそうですね。駐輪スーペースも駐車時も潤沢な方かと。
    価格もそんなに高くないので、すぐ売れるでしょう。

  14. 15 マンション比較中さん

    販売は現実問題3年かかりますね。

  15. 16 匿名さん

    価格帯出ましたね、第1期3,800万円台予定~8,500万円台予定とありました。
    最多価格帯だと4,500万円台ということなので皆さんの予想よりお高めですね。
    相場と比べるとどうでしょうか。それにしても一番高い部屋が8500万って凄いですね…。
    まだ間取りと設備仕様の公開がないので何ともですが。
    学校が近いのでファミリーさんには良いのかしら。子育て環境はどんな感じでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    16さん、価格帯の情報ありがとうございます。
    本当に、もう少し価格帯は安め設定かなと思っていました。
    相場で考えたら、絶対に高い気がします。
    北野天満宮があったりで、京都らしい土地ではあると思いますが
    便利さには欠けます。

  17. 18 匿名さん

    バスは観光客、立命館大学生、修学旅行の学生で混むことが多い。(一応本数は多い。ただ混む時は半端なく混む)
    25日の天神さんの時も混む。
    JR利用だと円町に駐輪場あるけど、京都駅から出発する電車の待ち時間と京都駅構内の移動が結構不便。
    阪急は西院、大宮共に特急が停車しないから不便。
    車移動以外だと不便。
    区役所も車以外だと不便。但し出張所(四条か北大路)を利用すれば問題ない。
    通りを2つ下がればラブホがあるのがマイナス。
    串八と平野神社は花見と学生の新歓コンパの時は騒がしい。
    京都マラソンの時はさと(飲食店)から北は車での通行は無理。
    全国マラソンの時も反対側がタスキのポイントだから混む。
    大文字は洛星の校舎から観れると思う。(この辺の住民に校舎入れるチケットを町内会経由で配る)
    結構町内会の運動会(洛星である)は結構真面目にどこの町内も出てる。
    衣笠小学校の野球チームが土日も練習するから声が気になるかも?
    治安は消防署と上京警察署が近いから問題ない。
    郵便局が微妙に遠い。

  18. 19 匿名さん

    あくまでも好みだとは思いますが、見た目にも低層マンションは落ち着くなと思います。
    5階建てと3階建てが連結しているのでしょうか?
    3階は置いといて、5階建てにはエレベーターありですよね?
    管理費に響いてくるだろうとは思いますが、4~5階の階段の上り下りはしんどいです。
    特に違和感は感じないですが、洋館のシルエットに和風の門、ユニークなデザインだと思います。

  19. 20 マンション検討中さん

    3ldk西向きsタイプ70平米3820万ってことは
    2ldk南向き65平米はもう少し安い?
    南だから平米狭くても3ldkより高い?

  20. 21 匿名さん

    京都なので、これからも低層マンションしか建たないように思います。
    ただ、高さ制限があるので、それでも見晴らしは良いはずです。
    五山の送り火が自宅の窓から見れたら良いなと憧れます。
    ここは北野天満宮や平野神社も近くて、京都らしい景色が望めそうです。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸