大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート京都北野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北野白梅町駅
  8. ローレルコート京都北野について
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-05-12 15:59:16

ローレルコート京都北野について教えて下さい。
どうでしょうか。

売主:近鉄不動産
施工会社:大日本土木
管理会社:近鉄住宅管理
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建 2棟
所在地:京都府京都市北区北野東紅梅町4番(地番)
交通:京福電気鉄道北野線「北野白梅町」駅徒歩4分
地下鉄烏丸線「北大路」駅より京都市営バス乗車約16分、「衣笠校前」バス停徒歩1分
総戸数:70戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:65.06㎡~94.32㎡

【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 15:56:56

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都北野について

  1. 22 匿名さん

    京都らしいね。
    北野白梅町ってただのショボい学生街ってイメージですよ。

  2. 23 匿名さん

    第1期2次登録申し込み受付開始となっていますが、HPでは間取りも見られない状態。
    資料請求とか現地へ行った方優先なのでしょうか。
    先着順で2戸販売中で、価格は3,820万円と6,389万円、3LDKと4LDKとなっています。
    専有面積が70.84㎡と86.60㎡とのことではありますが、価格がずいぶん違うものですね。

  3. 24 匿名さん

    このあたりは、たまに車で通ったり、北野天満宮に参りに行く程度。
    住む場所という感覚はなかったけれど、静かでよい場所かもしれないです。
    京都らしい立地ということもあって、価格帯は結構高めの設定かなと思いました。
    駅が遠いのだけが少し迷う点かもしれないです。

  4. 25 匿名さん

    車が無いとタイヘン。
    近くにイズミヤあるけど、ジジババばっか。
    結局買い物は、イオン、ビブレ、カナートあたりに。

  5. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    買い物なら
    生鮮館、フレスコ、メッサ北野、イズミヤ

    しかもカナートがイズミヤ系だからわざわざカナートに行く理由がない
    イオン→五条まで遠い。ライフ、京都ファミリー(イオン系)の方が近い

  6. 27 匿名さん

    生鮮館、フレスコ、メッサ北野、イズミヤて。
    食いもんしか売ってないやん!結局、こと足らん。

  7. 28 匿名さん

    京福電気鉄道北野線「北野白梅町」駅徒歩4分って使えねぇぇぇ。

  8. 29 匿名さん

    ジャンボ串八の近くってイメージ。

  9. 30 匿名さん

    閑静なエリア、小学校、スーパー、ドラッグストアなどが近いので気に入り、最近契約しました。
    当方、小学校前の子供がいてるのですがマンション内で友達やママ友など出来ればなぁと思っています。
    また、役立つ意見交換が出来れば嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします。

  10. 31 匿名さん

    子供さんいらっしゃる方が多くなってくるのでしょうか。静かなエリアですし、子育てしていくにはきっとよろしいでしょうね。
    小学校が同じ子がいれば、なんとなく心強いななんて思いますし

    小さいお子さんがいらっしゃる方も多いと思いますが、
    この辺りの保育園事情などはどうなのでしょう。
    今はどちらも大変だっていいますが…でもエリアによって差が出たりなどもするのですよね

  11. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    近くだと妙林苑、衣笠保育園、衣笠幼稚園、北野幼稚園あたり

    衣笠保育園、衣笠幼稚園は同じ敷地内で立命館大学の北にある
    ここは坂があるから自転車だと結構きつい

    妙林苑と北野幼稚園は仁和小に行く子が半数

  12. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    追加、卒園生の兄弟、親だと入りやすい(知り合いは元卒園生なので簡単に入れた)
    先生も30年以上同じ先生がいるって話で子供の親も同じ幼稚園、保育園出身って人が多い

  13. 34 購入経験者さん

    先日契約しました。
    特に便利な立地とは思いませんが、静かな落ち着いた場所で気に入っております。
    あのエリアでの70戸の比較的大型マンションの建設は、今後出ないでしょう。
    学区も良く、万一の震災にも横が小学校で避難所であり安心です。

  14. 35 匿名さん

    経験上、歴史の古い寺社仏閣は地盤のしっかりした場所に建っているため近くに住居を構えるのは安心です。

  15. 36 匿名さん

    家造りの本で、古刹の近くは安心っていうのを聞いたことがあります。
    ずっとその地に人々が住み続けることが出来たという何よりもの証ですものねぇ。
    土地が安定しているっていうか。

    移転してきているお寺さんだったり神社だったりする可能性もあるから
    いつからあるのかというのは併せて調べておいた方よろしいでしょう。

  16. 37 匿名さん

    もう少し収納スペースがあっても良いかと思う部分もありますが、

    Nプランは使い勝手が良さそうだなと思います。

    ただ、面積はしっかりと広めなので、収納スペースはもっと広くても良かったかなと思います。

  17. 38 マンション検討中さん

    こういうところはどういった方が買われるのでしょうか?サラリーマンだと少し不便だなと思いまして

  18. 39 通りがかりさん

    この辺は閑静な住宅街といった感じかと思います。バス停が近いし各方面に行けますので、サラリーマンでも大丈夫かと。子供のことも考えると、あえて都心部よりもいいと思いますよ。

  19. 40 匿名さん

    38様、ターゲット層はファミリー層なのかと思います。
    不便とは言い難い場所です。
    バス停もあり、京福電車もあり、通勤にはそんなに困らないはずです。
    北野天満宮もすぐそこにあり、とても良い立地だと思いました。

  20. 41 匿名さん

    いやー、ここは不便でしょ。
    そもそもバスの時点で不便。しかも金閣寺近くなんで、めっちゃ混んでる時ばっかり。

    日常生活では、京福乗ってどこ行くねん!?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸