福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-14 00:13:35
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 701 匿名さん

    マンションが次から次に建つ場所は、繰り返し次から次なので焦って買う必要もないですよ。

  2. 702 匿名さん

    紫原はシャイニーあるって思ったけど、よく考えたら住所はギリギリ紫原だけど、校区は広木小だし、あそこは紫原って言うより広木だよね。

  3. 703 匿名さん

    元々市内人から言わせ貰えば、高麗~上之園も住む場所ではないかなあ~。なんか違うんだよね。市外のから来た土地勘無い人には分からないと思うけど、、。
    どこ住んでるの?高麗ですよ。へえ~あんな所に?って、感じかな。スーパーとかないし利便悪いよね。

  4. 704 匿名さん

    城西公園前にマンション予定地がありましたね。分譲かはわからないですが、住所は薬師になるのかな?

  5. 705 匿名さん

    高麗町ならもうじき、
    販売あるでしょ。
    エイルと交通局跡地。
    エイルは今年に販売あるかもよ。交通局跡地は新聞にも情報出てたよね。

  6. 706 通りがかりさん

    今朝の南日本新聞に春本旅館(下荒田2丁目)が10月末で廃業して跡地に分譲マンションが建つと記事に出ていました。

  7. 707 マンション検討中さん

    >>706 通りがかりさん

    とうとうなくなるんだ春本旅館…

  8. 708 マンション検討中さん

    春本旅館周辺はラブホが多いのであまり環境は良くないですね

    ラブホやパチンコ屋が近くにあったり、学区が芳しくないというのは子育て世代には向かないですね



  9. 709 口コミ知りたいさん

    >>708 マンション検討中さん

    市内の高級住宅街ってないような?芦屋や成城みたいな?鹿児島の高級住宅街ってどこ?

  10. 710 匿名さん

    >>703 匿名さん
    高麗上之園にこの意見は先ず無いですね。便利なところに住んでるんですねって思いますが。

  11. 711 匿名さん

    >>709
    伊敷ニュータウン

  12. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん
    高麗上之園は人によっては便利かも知れないが、品がないと言うか。
    生活利便はまず良くないし、ファミリー層は住みにくい場所だよ。治安も良くない。

    市内の高級住宅街は伊敷ニュータウン、星ヶ峯の一部、宇宿ニュータウンの一部。この辺りは、会社取締、医師等が住んでるよ

  13. 713 匿名さん

    >>703 匿名さん

    703さんの言わんとしてる事分かる。
    土地柄が良くないイメージ。
    パチンコ屋店員、暴力団、風俗、水商売の人達が集まってる所。
    昔はホームレスも沢山居ました。




  14. 714 匿名さん

    お金持ってる人がわざわざ煩い場所に好き好んで住まないですもんね。私も高麗町や加治屋町の良さがさっぱり分かりません。加治屋町にマンション持ってますが、自分が住みたいと思った事一度もないです。

  15. 715 匿名さん

    高麗町は、住宅地としては、地価の一番たかいとこですよ。
    住み心地は、ひとそれぞれでしょうね。
    鹿児島市の高級住宅地は、今は、中古物件がたまに出ますね。
    坪単価土地だけみると、45万ぐらいでしたよ。
    まあ、言われている、高級住宅地にマンションは、建つことないんで
    くらべても意味ないよね。

  16. 716 匿名さん

    >>712
    高麗や上之園に品がないとか生活利便が悪いとか滅茶苦茶ですね
    ご自分であげてるようなド田舎に住みたいなら、そちらに一軒家でも建てればいいと思いますよ(笑)

  17. 717 口コミ知りたいさん

    >>712 匿名さん

    宇宿&伊敷辺りは谷山方面って言う意識があるのでヤンキー臭が凄くするんですけど(泣)

  18. 718 口コミ知りたいさん

    >>717 口コミ知りたいさん

    伊敷は谷山方面ではありませんが田舎っぽい感じ

  19. 719 匿名さん

    伊敷ニュータウン、星が峯の一部、宇宿ニュータウンの一部?は、ただの住宅地で サラリーマンばかりですね。

    高麗上之園の方が格段に便利で、治安も校区も良いですが。。

    そこが高級住宅地なんて、聞いたことないです。

  20. 720 匿名さん

    加治屋町は高級住宅地ではないですよ

  21. 721 匿名さん

    戸建でいえば、伊敷ニュータウンのノースリバーヒルズは豪邸ばかりの高級住宅地ですが、マンションは建ちませんねぇ。

  22. 722 匿名さん

    時代は変わってると思うよ。
    15年位前は確かに伊敷ニュータウンは高級って感じだったけど今は全く思わないなぁ。

    今は中央駅近辺のマンション住みの方が裕福そうなイメージ。

  23. 723 匿名さん

    実際に現在住んでいる方にしか実情は解らないと思います。
    住み心地は人それぞれなので、高級さとイコールとは限りません。
    自分に合った場所を見つけたいですね。

  24. 724 匿名さん

    資産運用考慮しないで、棲家としては、市街地の住宅地に
    建つマンションが住みやすそうですね。
    商業地域や幹線道路沿いは、周囲の建物がスクラップビルドで
    高層化してしまい、日当たりも悪いし、騒々しいやらで。
    薬師、永吉、荒田、鴨池ぐらいが、一軒家の割合多く、そこに
    14階で40戸ぐらいの小規模マンションあれば、住み心地良さそう。

  25. 725 匿名さん

    >>721
    高級住宅地だからマンションが建たないのです。
    本物の金持ちは都会でも地方でも持ち家ですから。マンションなんかに住むのは金持ちは金持ちでも成金の類です。

  26. 726 匿名さん

    薬師、荒田、永吉、鴨池に戸建てを立てれば良いのでは?

  27. 727 購入経験者さん

    生活拠点としての自宅は家族のライフスタイルによって年齢によって変化していきますよね。
    40年ほど前、鹿児島でも戸建て住宅を求めて我も我もと郊外の団地に転居するのがブームになりました。
    自家用車で一週間分の食料品を大型冷蔵庫にまとめ買いし、アメリカナイズされた生活に憧れたものです。
    時は過ぎ、子供たちは独立し夫婦二人だけになって車の運転も心配になってきた熟年夫婦が思う事はなんでしょう?
    コンパクトシティ構想が主流となった現在、鹿児島中央駅中心に1,000戸超えのマンションが計画、建築、販売中です。
    交通の便の良い、大型スーパー、総合病院に近い駅近マンションに戻って来られるご夫婦が多いのではないでしょうか。
    マンションは断熱性や防犯性に優れ、お年寄りの終の棲家にぴったりです。
    若い子育て世代の家族は郊外の戸建て住宅に、老いては駅近のマンションにという選択がベストのように思います。
    郊外の戸建て住宅と駅近のマンションを所有して、若い家族は郊外の一軒家に、高齢の両親は駅近のマンションに住む。そして自分がリタイヤしたら駅近マンションに移り、代わりに子供を郊外の一軒家にというふうに、順繰りに住み替えていければいいなと思っています。

  28. 728 マンション検討中さん

    薬師町に建設される分譲マンション楽しみですね。
    人気地域なので価格がはりそうですが…

  29. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん

    だから戸建てで言えばって書いてるじゃん。

  30. 730 匿名さん

    そもそも高麗町も加治屋町も[住宅地]ではない

  31. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    でたー

  32. 732 匿名さん

    >>725 匿名さん
    なんか上から目線で嫌だな。人それぞれでしょう?



  33. 733 口コミ知りたいさん

    >>725 匿名さん

    人それぞれの考え方の違いじゃないのかな?戸建が好きな人やマンションが好きな人もいると思う(*^^*)
    一等地の戸建は億はかかりますからね〜同じ位の金額で贅沢な暮らしをしたかったらマンションかな

  34. 734 口コミ知りたいさん

    >>730 匿名さん

    偏見ですね〜
    どこが住宅地なんて自分の判断で他人に言われる事ではないからね〜(*^^*)

  35. 735 口コミ知りたいさん

    >>721 匿名さん

    ノースリバーヒルズ(笑)ネーミングセンスゼロ(笑)その時点で成金(笑)

  36. 736 口コミ知りたいさん

    >>727 購入経験者さん
    同感です!
    素敵な分析ですね❣️

  37. 737 匿名

    733-736
    5,000万のマンションはいい感じですか?

  38. 738 マンション検討中さん

    >>725
    高級住宅地だからマンションが建たないとかは無いですね
    普通に規制で建てられないか需要が無いかだけなのでは

    >>730
    上之園や高麗は以前から住宅地では?
    あなたの言う住宅地が~ニュータウンとか~団地みたいな場所なら違うでしょうけど

  39. 739 匿名さん

    >>738

    同感

  40. 740 購入経験者さん

    735さん同感です。
    ビバリーヒルズを真似たんでしょうが、口にするのも恥ずかしいネーミングですね。
    普通は裕福な人々が自然と集まり結果として高級住宅街と呼ばれるようになるんだと思いますが
    あの一画だけ敷地を広くとり、電線を地中に埋設して、街路樹を植林して意図的に高級住宅街に仕上げてるという感が否めないですね。
    今回落選された知事さんが地場の名士を引き連れて伊敷ニュータウンのランドマークに仕上げたんでしょうね。
    あの一画を外れると、同じ一丁目なのに普通の道幅・区画で電柱の張り巡らさせた普通の団地が続きます。
    先日の作州不動産のチラシに8物件掲載されていましたが伊敷台の物件が6,980万円で売り出されてました。
    他の7物件は全て中心地のマンションでしたから、おそらく作州さんのマンションを購入された方が旧居を
    販売依頼しているのでは?とみました。

  41. 741 匿名さん

    富裕層が集合住宅なんて窮屈なとこに住むわけないじゃん(笑)
    広々とした戸建てでしょ。比べる次元が違うよ(笑)
    マンションはマンション。戸建ては戸建て。
    全くの別物!富裕層はマンション何個も持ってるが、住んでるのは戸建てですな。

  42. 742 匿名さん

    735、740さん
    お二方はよっぽどな富裕層な方々なのか、僻みなのか?
    いや本当に富裕層の方々は、こんなところにあんなこと書き込まないか(笑)

    話の始まりは鹿児島で高級住宅地と言えばどこか、という質問なんだから、自分が思う場所を答えてあげればいいじゃん。

  43. 743 マンション検討中さん

    >>741=742さん
    何か必死ですね。そんなに顔真っ赤にして書き込まなくても(笑)

  44. 744 匿名さん

    >>741

    ハウスメーカーさん?マンションスレで戸建絶賛されてもね。。。

  45. 745 匿名

    ハウスメーカーなんですかね。
    マンションに富裕層も住んでるでしょ。
    なんで言い切れるのか見てて呆れる。
    自分の価値観を押し付けて、知性のかけらも感じられない。

  46. 746 口コミ知りたいさん

    >>738 マンション検討中さん

    同感です!

  47. 747 口コミ知りたいさん

    >>743 マンション検討中さん

    同感です!

  48. 748 口コミ知りたいさん

    >>741 匿名さん

    (笑)(笑)(笑)

  49. 749 口コミ知りたいさん

    >>745 匿名さん

    いたく同感です!

  50. 750 匿名さん

    たまにハウスメーカーが荒らして暇潰ししてますよ。シンケ○だったかな?身元割れたら大人しくなったな。今回はどこだろう。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸