札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「新築マンション用地に関する情報ありませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 新築マンション用地に関する情報ありませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 12:37:45

今後、新築マンション建設が予定されている土地に関して何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2016-01-12 15:42:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築マンション用地に関する情報ありませんか?

  1. 41 物件比較中さん [男性 40代]

    上にもちょっと出ていますが、南5条西27丁目の山晃ハイツ(珈琲茶館円山店の入っていたマンション)を取り壊した跡地には三菱さんが建てますね。西18丁目、大通東、中島公園と三棟やりつつというのは流石に大変そうなので、18丁目は少なくとも片付けてから取りかかる心づもりだと思いますが、さてどうなりますか。

  2. 42 匿名さん

    >>38
    あそこ札幌の一等地中の一等地じゃないですか?平松の向いですよね
    気になる

  3. 43 匿名さん

    >>40
    新さっぽろ駅周辺は再開発の予定がありますが、まだ何ができるか決まっていません。
    今後プロポーザルを実施して土地を売却する予定です。
    早ければ今年の秋にプロポーザル手続き開始して一部は2017年度に売買契約とのことですので、来年くらいには計画の全貌がわかるはずです。

  4. 44 匿名さん

    宮の森小学校の道路挟んで東側のコスモ石油スタンド跡地にル・サンク宮の森29戸

  5. 45 匿名さん

    現在、札幌市街にある伊藤組土建の名誉会長の伊藤義郎邸の邸宅の一部が住友不動産に売却されて地上30階建ての総住戸337戸の賃貸マンションが建設されています。
    住所は、札幌市中央区北5条西8丁目1-1。
    賃貸物件では、かなりの大型マンションとなりますね。

  6. 46 匿名さん

    >>45
    その話は何年も前から聞いてたけど、出張や旅行で来道する人にとって場所良いし、
    道外の人向けの賃貸、賃料になるのかな?
    民泊とか。



  7. 47 匿名さん

    一部ってどのあたりでしょうか?
    原始林は残されるのですかね。

    分譲ではなく賃貸タワーというのが泣かせます。
    余裕の住友ですな。
    ここまで高価格になると、
    しばらく持っていたいという気持ちになるのでしょう。

  8. 48 物件比較中さん [男性 40代]

    住友さんに売却されたのは、もう取り壊されましたが、邸宅の建っていた部分です。
    札幌市との協議で、周辺は変わらず伊藤家の所有とし管理維持を行う代わりに、邸宅跡地の建物の高さ制限を緩和したので、タワーマンションが建てられることになった筈です。
    とはいえ、売却があったのは2014年末のことですから、もう1年8ヶ月も前ですね。
    あと、これはソースを出さない話なので妄想としていただいて構いませんが、ここの物件は既報とは違って分譲になると思いますよ。仮に賃貸があっても一部をアリバイ的にするだけで、大部分は分譲形式だと思います。

  9. 49 匿名さん

    100mで30階というと、
    まさか直貼りではないでしょうが、天井高はごく普通というか高くありませんね。
    価格は驚くほど高いが、ごく普通のレジデンスレベルということでしょうか。

    低層階は伊藤家所有ということでしたから、その一部が賃貸なのかな。
    仮にほとんど分譲になれば、「シティタワー」となるのでしょうか。

    いずれにせよ、大きな話題の物件ですね。

  10. 50 匿名さん

    静修学園近くにクリーンリバーのマンション予定があるとのことですが、誰かご存知の方いますか?

  11. 51 物件比較中さん [男性 40代]

    静修のすぐ北隣ですよ。もう工事やってます。ジンギスカンの甚吉亭があった場所ですね。
    電停はかなり近いです。2分かな?幌平橋駅出口からも10分はかからないと思います。

  12. 52 元購入検討中

    南1西17,医大の北側のT字路角の古くからあった建物が壊されています.
    施行者は豊多.つまり,プレミストが建つということでしょう.

  13. 53 匿名さん

    北4条東1丁目モントレ札幌南側に住友不動産が31階建てタワーマンション

  14. 54 匿名さん

    >>53
    JR札幌病院の近くの?いいですね

  15. 55 物件比較中さん [男性 40代]

    セブンイレブンの北側に当たる、現在駐車場のところですね。
    シティハウス大通東ツインレジデンスのロードサイド看板を出してましたから、住友の持ってる土地だと分かる方には分かっていたでしょう。
    去年、営業の方に伺ったところでは、もう2~3年は寝かすみたいなことをおっしゃってましたが、何か事情の変化があったのでしょうか。大通東と円山が終わったら住友は一時札幌から撤退みたいなことを書いていた方もおられたと思いますが、こいつをやるならその話も変更ということですかね。

  16. 56 匿名さん

    地下鉄東西線の大谷地駅から徒歩5~6分の陸橋手前にグランファーレのマンションが建ちますね。大きな看板が建ちましたよ。日本グランデさんは大谷地には初めて建てると思います。大谷地は、7~8年新築分譲マンションは発売されていません。宮の 沢も好調みたいですので、ここも売れ行きは期待できるのではないですか。

  17. 57 物件比較中さん [男性 40代]

    2009年のクリオ大谷地以来のようですね。
    大谷地は、まだCAPOがニチイだった頃(笑)にマンションがうんとこさ建って、飽和状態になってたエリアなので、住んでる人の平均年齢はちょいと高めで、人口比でいちばん多いのは50代です、まあ、高齢化が札幌で最も激しい青葉町やもみじ台に比べれば若い方も多いのですが。
    ここは、好調だった宮の沢と同じく子育て世帯向けの物件になると思いますが、そのへんを押さえておいた方がいいかもしれませんね。

  18. 58 匿名さん

    住友の快進撃に驚く
    札幌駅の東西で
    いやはや

  19. 59 投資家

    イーアス東札幌の近くに京阪不動産のマンション、ファインシティが建築予定です!

  20. 60 マンション検討中さん

    北3東4?ファクトリーの北側にダイワのマンション建ちますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸