福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [ 30代] [更新日時] 2017-06-16 17:45:33
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361242/

[スレ作成日時]2015-12-11 20:21:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part6

  1. 43 匿名さん

    うちは東大医学部なんて全然考えてない親だから行きたいなんか言い出したらおったまげるね。

  2. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    おったまげますな。ギャグかと思う。
    鉄板校区とかだと、医学部目指す子も周りにいるのかな?
    うちは普通校区だから、医者の子以外で医学部目指す子とかみたことない。

  3. 45 匿名さん

    環境も含めて二面的に話をしようと言っているのに
    レベルが低いと話を混ぜる奴って
    絶対6学区だよね?
    知られちゃ困ることでもあるのかな?w

  4. 46 マンション検討中さん

    旧帝大医学部
    大京大国立医学部
    旧帝大早慶私立医学部

    この辺りまでどこを目指すかは人それぞれ
    別に東大と医学部より下を目指す人がいて当然

    早慶に行けない人こそ早慶を批判する

  5. 47 通りすがり

    大学受験のことあまり知らないようだね。
    昔から国立医学部、東大~阪大、慶応早稲田はメルクマールですよ。

  6. 48 匿名さん

    大学の話に偏らないようにって言ってるのに。
    それともいわゆる鉄板はよそに知られると困る事情でもあるの?w

  7. 49 マンション検討中さん

    おそらく数年以内に学区統合するんじゃない?
    全国的にはこんなに細かい学区制あるとこ少ないみたいだし

  8. 50 通りがかりさん

    学区統合しても、御三家に迫る公立がないから結局御三家ではかるしかない。

    で、誰かはシュウユウが一番で近いからーとか言うんだろうな笑

    普通に西鉄から乗り継いで五学区からも来るようになるだろうし
    がおかだってそれで一気に落ちたりしないのに。

    あとはくどいようだけど学校生活も大事だね。
    点取りのためにギスギスしてる学校はかわいそうだ。

  9. 51 匿名さん

    学区統合なんかしたらヶ丘は分からんが福高は落ちる気がする…

  10. 52 匿名さん

    学区なんかよりも都会にあるような優秀な私立校が欲しい。付設は遠いし。

  11. 53 匿名さん

    今から少子化で新設はせんだろうから現存の私立に希望を託すしかなさそう。

  12. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    大した進学校もないのに学区で争うなら争いやめて有名私立開校懇願して一校集中でいいのでは。

  13. 55 匿名さん

    この少子化にどこがリスク抱えてまで学校つくるよ?
    現実問題、地方都市福岡にはムリでしょ。
    ただえさえ東京に一極集中してるのに。

  14. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん

    確かに。優秀なら公立の学区に拘らず高校ぐらいから県外の優秀な私立校に行かせた方がいいのでは。

  15. 57 通りがかりさん

    >>51 匿名さん
    城南が福高抜くとか?

    絶対にありえない。

  16. 58 匿名さん

    城南が福高抜くかは知らんけど
    学校格差は広がるよ。
    学区制度ない地域の学校格差すごいから。。

  17. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    学区無くして優秀な子供の一極集中したら公立でも私立に負けない優秀な公立高校が福岡にもできないかな?

  18. 60 匿名さん

    学区撤廃して三年後

    東大
    しゅうゆう…25
    がおか…5
    福高・城南…0

    京大
    しゅうゆう…20
    がおか…8
    福高…2
    城南…0

    九大
    しゅうゆう…180
    がおか…110
    福高…70
    城南…50

    せいぜい序列こんなもんでは?今と比べて東大と九大が少しずつ分散するだけ。

  19. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    妥当でしょうね。
    ただ実績が高い学校に間違いなく集まりますから長くみて一校集中になるのでは。優秀な子供同士競合すれば間違いなくレベルは上がるはず。

  20. 62 職人さん

    そうなれば、内申点のこともあるので、より修猷館に行く層はばらけるよ。
    早良区北部集中より、各中学の上位が今以上にあるまるようになる。

  21. 63 匿名さん

    >>62 職人さん
    東京はどうしてるのでしょうか?
    日比谷を頂点としたピラミッドですので福岡も修猷を頂点にするような仕組みに出来ないのかな?マイナス要因は分かりませんがこれからの少子化を考えたら優秀な子供は一校に集めた方がいいのでは。

  22. 64 匿名さん

    ここで議論している人って、ご自身が最低トップ高御三家卒業、早慶東大京大か国立医学部レベルの卒業でしょう?
    これだけ上から目線なので、そうじゃなかったら恥ずかしいよ。

  23. 65 匿名さん

    そうじゃないけど議論するくらいはいいじゃん?
    そんなに狭めたらここ過疎るだけだし。
    学区撤廃なんてまだ何年後になるか、なるかも分からん話でただの妄想話だし。

  24. 66 周辺住民さん

    修猷館でも成績優秀者は各中学校でも余裕でトップクラス。
    鉄板学区とかの特定の中学校から偏ってたくさん入学してもレベル下がる。
    無理して高校入学しても、入学後化けの皮がはがれる。

    まんべんなく各中学のトップが集まるほうが理想。

  25. 67 匿名さん

    学区廃止はした方がいい。全国でも流れだし、優秀な学生同士競合させた方がいいよ。

  26. 68 匿名さん

    学区廃止されると鉄板学区は逆に不利では。

  27. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    修猷に集中するからその学区は不利になるけど優秀な人気高校に入る為にその地域に住まないといけないというのは今のトレンドではないかな。

  28. 70 匿名さん

    ここのスレとは違うかも知れませんが学区廃止なると早良区北部の価値は下がりますか?
    今後住宅購入にあたり検討材料にしたいのですが。

  29. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    多分下がるんでは?福岡のコンパクトシティのメリットは中央区が1番だし、学区関係なくなったらファミリー層も中央区は多くなるんでは。あとは先立つお金があるかどうかだけど。

  30. 72 匿名さん

    まず学区が廃止になるかどうか不明だし、なったとしても当分は小中学が優秀な早良区北部は大丈夫でしょう。
    通学にも便利だしね。ただ長い目で見ると優秀な私立があり、生活レベルが高い中央区の薬院や浄水、桜坂あたりは
    伸びてくるだろう。

  31. 73 ご近所さん

    学区廃止は時代の流れで避けられません。必ず見直されます。
    (大学入試制度の変化、少子化、子供の数、教職員の数、学校間格差対策)
    施設の老朽化、立て直し含め、小中学校の統合も含め見直されます。

    したがって、10年後は大きく勢力図は変化する可能性ありますので、あまり学区に神経質になっても仕方ありません。

  32. 74 匿名さん

    学区制時代の流れは何年後になるかは分からない。
    他県は何十年も前から学区なんてあっても学区外の枠で受験できたし関東でも千葉なんかは学区制だし福岡はここ10年くらいじゃ廃止にはならないと思うけど。

  33. 75 匿名さん

    毎年の子供の人口減少考えたら10年後も同様と思えない。

  34. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    学区で資産維持は今後はないですね。

  35. 77 匿名さん

    >>75
    福岡地区の中学卒業予定者数は、10年後は今より多くなる見込みです。
    現小4以降の世代では今の高校生世代より多くなる見込みとのこと。
    ただ県内他地域はいまよりやや減りますけど。

  36. 78 匿名さん

    東京からの転勤族です。
    子供の為に学区がいい西新選びましたが不便です。

  37. 79 マンコミュファンさん

    西新は分譲賃貸で、その後中央区に購入の流れがいいですよ

  38. 80 匿名さん

    >>79 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    西新分譲賃貸なんだですが子供は大学は東京に戻すんで福岡で購入はないんですよ。学区制度がなければもっと利便性が高い街に住みたいと思っただけです。

  39. 81 マンコミュファンさん

    西新はそのパターン多いですね。

  40. 82 匿名さん

    それでいいと思います。
    私も西新は仮住まいで東京に戻ります。
    しかし東京のどちらに住んでいたのか分かりませんが福岡はコンパクトシティと呼ばれるだけあって西新も便利ですよ。
    もしずっと福岡ならば子供の小さいうちは賃貸、独立したら天神、博多に二人で住むだけの部屋を買いたいですね。

  41. 83 匿名さん

    転勤族ですが福岡も含めて田舎で働くよさは通勤ラッシュがない等の利便性と考えたら西新は中途半端では?

  42. 84 匿名さん

    近い将来学区がなくなったとして、
    今の6学区で城南無理で私立行ってた組は
    香住丘(乗り換え一回か二回)春日(乗り換え一回)を選ぶようになるから
    (さすがに宗像や筑紫は遠いので除外するとして)
    現6学区自体のモチベーションは下がるでしょうね。
    無理をして伸び切ったゴムになろうとする層が減るから。

  43. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    修猷館の一人勝ちで修猷館のレベルが上がるんじゃない?

  44. 86 匿名さん

    そうなると、今度は修猷館の数も6学区優位じゃなくなるでしょ。
    平尾・高宮・春日市内・照葉の上位層が大挙したら
    百道高取の総数は間違いなく減る。
    これに他の4.5の優秀学区のベスト5くらいも混じったら二校の合格者は半分になるんじゃないかな?
    特に旧5学区で筑紫丘理数を回し合格筑紫丘普通で志願していた層は
    修猷館なんて余裕で受かる。

    学区撤廃後は鉄板がなくなって、
    優秀が百道高取平尾高宮照葉、
    この辺りで固定されてあとは散り散りに。

    あとは修猷ゼロの学校、環境的に荒れてる学校を外すだけ。
    校区選びも楽になるね。

    ちなみに似た学区規模で学区撤廃に踏み切った札幌は
    決して札幌南が独走しているわけではない。札幌北もかなり競っている。

  45. 87 匿名さん

    札幌が札幌南独走にならなかったのは内申制度の不平等さもあるけどね。
    各中学校で内申のランク付けをしてしまってそれで当日点の合格ラインが決まって、
    学校間格差で調整しないもんだから、

    同じ学力でも内申DやEしか取れずに旭丘辺りに収まってしまう優秀学区の子と
    荒れてる学校でAランクもらえて当日点少なくても札幌南に受かってしまう子が出たりする。

  46. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん

    それが本来の姿では?

  47. 89 匿名さん

    前に出した千葉だけど学区制であっても福岡のように学区にこだわりがなく住みたい場所に住む。
    福岡に転勤してきて楽だったのは学区選び。
    百道か高取がいいですよーと勧められるがまま住んだけど逆だったら例えば福岡から千葉に引越す場合はこんなにハッキリ学区にこだわりがないので福岡のように学区を気にして住んでる人は学区選び大変かなと。
    良くも悪くも福岡は学区にこだわりますよね〜

  48. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    拘るのって、一部の人だけですよ。たぶん、御自身も修猷とかだったり、あとは便利な空港線で優秀な学区を、とかで拘るんじゃないですかね?拘りたくても、鉄板地区はマンション価格も生活水準も教育費も市内平均よりずば抜けてますからほとんどの人が住めません。
    普通の人は学区より、校区重視。荒れてない校区を好んでます。

  49. 91 匿名さん

    >>89 西新なんか普通の人が賃貸でいっぱい住んでるよ。何言ってんの。資産家はこんな郊外は避けるよ。

  50. 92 匿名さん

    資産家だのの話しはしていませんよ?
    たまに福岡から東京方面に転勤される方から評判のいい学区は?と聞かれることがあり答えに悩むことがあります。
    不動産屋さんに学区は?と聞いても福岡ほどハッキリ答えるところあるのかな?と。

  51. 95 天皇陛下

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  52. 96 匿名さん

    東住吉中学校ってどうですか?最近は荒れてないですよね?

  53. 97 通りがかりさん

    >>86 匿名さん

    照葉とかいうのが紛れ込んでるけど。
    住民?一つだけ地価が安すぎるよ。

  54. 98 匿名さん

    学区撤廃されたら、全県一斉に撤廃だろうから
    40-50年前までみたいに、あるいはそれ以上に修猷館一人勝ちになるよ。
    市内は勿論、小倉、東筑までも飲み込むから。
    (あるいは小倉は北九州の雄として修猷館と両巨頭になるかも)
    今は新幹線がある分、明善など県南部の高校も大打撃を受ける。
    附設はまだ保てるだろうけど東大が減って医学部専門学校の様相を呈してくるだろうね。

    イメージ的には愛知県が割と合致する(旭丘、岡崎、そして私立の東海)

    >>64 大丈夫。その属性です。

  55. 99 匿名さん

    >>92 不動産屋的には、取り敢えず第6学区のGM勧めとけば安牌ってのは
    かなり楽ですよね。選ぶ方としてもそう。

    そこまで余裕がない層、あるいは子供のできが良くない層にとっては
    切実な問題です。意外に情報が少ない。

  56. 100 匿名さん

    >>98さん
    正直、今の修猷館はラサールや付設に対抗できてない。学区廃止して、もっとレベル高い層を集めた方がいい。

  57. 101 匿名さん

    撤廃したら修猷も中高一貫になるかもね!

  58. 102 マンション検討中さん

    >>97
    照葉は地価は安くても戸建が多いから家にかかってる値段は高い
    ここの戸建だと8000万から億を超える
    中央区の大濠周辺以外と比べたらここの方が経済的には裕福な家庭が多い

  59. 103 匿名さん

    >>102 「戸建て」はね。けれども戸建てを建てて最初に移り住んできた世代の
    子供はもう結構大きくなってしまったんじゃないのかな。
    これからの照葉は、林立している3000万代の安マンションに住む世代が
    中心になってくるので論外。

  60. 104 匿名さん

    SUUMOで照葉の中古戸建て2件あったけど、両方共、外車含めた複数の車があり、
    なかなか優雅そうな暮らしだ。こんな築浅、どういう事情で
    売り払うのか興味深いところだね。103みたいに、これからの学区状況を
    考えると(おそらく照葉のレベルは下がる一方)、子育て世代に正直お勧めし難いが、
    このレベル・広さの戸建てがこの値段で手に入るなら、魅力的に
    思う人もあるかもしれないね。

  61. 105 匿名さん

    埋め立て地だからでしょう。福岡市が安全といらうからと言ってたが、七隈線の陥没事故を見たら信じられないでしょう。それに気付いた人が売りに出してるのでは?

  62. 106 ご近所さん

    湾岸地区全滅

  63. 107 周辺住民さん

    >>101
    修猷館が中高一貫になるとその周辺の中学は全滅ですよ

  64. 108 匿名さん

    >>105 
    ほとんどの場合一生ものの戸建てを、埋め立てリスクを事考えずに決める情弱が
    世の中に溢れてるとしたら、学区に関しても同様かそれ以上と考えて宜なるかなですね。

  65. 109 マンション検討中さん

    まぁ裕福には違いない
    都心の80平米程度のマンションより緑豊かな大きな公園近くで子育てしたいんでしょ。

  66. 110 マンション検討中さん

    百道周辺も大量に売り出されるのかな?

  67. 111 匿名さん

    >>110 同じ埋立地の戸建て(百道浜)という条件だと、SUUMOで5件ある。
    ただし、1990年前後の物件が、最低価格1億から。
    建物の質も市場評価も人工島とは全然違う。
    比べるのが失礼なレベルです。

  68. 112 匿名さん

    >>109 
    私は都心の100平米オーバーのマンションで、緑豊かな公園近くで子育てしたいです。

  69. 113 匿名さん

    人工島のほうが液状化対策進んでますよ。

  70. 114 マンション検討中さん

    >>112

    結局 中央区ですか

  71. 115 匿名さん

    <<111さん
    最低1億のマンションですか。2000万位であります。
    結構築浅でした。大手町に最高8000万円、最低価格
    4000万位でありますよ。

  72. 116 匿名さん

    >>113 スレ違いなんでこれくらいにしたほうがいいと思うけど、
    西方沖地震の時、確かに多少百道浜は液状化したかも知れないが、
    企業も実務がそれほど滞った報道はなかったように思う。
    勿論マンションが倒壊したとか、大きな修理が必要だったとかは
    寡聞にして知らない。
    あのレベルの地震でその程度の被害だったんだから、
    まあ現状で百道浜は十分じゃないのと思います。もちろん自分は埋立地には
    絶対に住まないけど。あの辺が海だった時代を知っているから、
    生理的に絶対無理です。

  73. 117 匿名さん

    戸建てって書いてありますよ

  74. 118 名無しさん

    >>116 匿名さん
    地盤の専門家に聞いたら埋立技術は80年頃に技術革新があってその前後で液状化の度合いが全然違うそうですよ。浦安は60年代の埋立なので酷いことに。開発済の百道浜の人気が上がってもデベは一銭も儲からないのですが。

  75. 119 匿名さん

    地価で学区の質が決まらないことは当仁の例を見ても明らかでしょうに。
    もっとも、当仁もよくなってきてますけどね。

  76. 120 匿名さん

    当仁は校区内に大きな市営があるからあまりレベルは上がらないのでは。
    そこの市営で高齢者の孤独死事件が起きてから高齢者関係の施設が増えてるけど。

  77. 121 匿名さん

    >>118
    埋め立て技術は日々進歩していますよ。80年代に作ったのは古いことには間違いないです。
    インフラを含めて耐用年数50年がもうすぐ来るし、決して安心ではありません。
    百道~西新までは砂地で脆弱地域なので水道管や下水道の破裂等による損傷も可能性高くなってます。

  78. 122 匿名さん

    百道も市営があるから、一概には言えない。まあ、総合的に判断ですね。
    災害リスクも含め。
    わかってる人にはわかってるからいいんです。

  79. 123 匿名さん

    なんかよく分からんけど金銭面で百道買えない人達の理由付けの羅列。

  80. 124 マンション検討中さん

    あのーモモチの地価知ってますか?

  81. 125 匿名さん

    今、いくらぐらい?

  82. 126 匿名さん

    福岡地価ランキング見ればわかる。
    早良区北部は一時の勢い失って暴落気味。
    中央区はどこも高くなってきている。
    赤坂は西新の2.5倍の地価で上昇率も1.5倍、薬院は地価では3倍既に高い。
    以前は西新とかなり差があった六本松も追いつきそうで場所によってはもう逆転している。

    どこかで住宅地の地価しか見てないバカがいたけどね。、

  83. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    赤坂に在住だけど大濠より地価高いから大濠より高級住宅地に住んでるんだ。今迄は商業地だから高いのは当たり前と思ってた。

  84. 128 匿名さん

    >>126 スレ違いだからやめな。
    そもそも商業地と住宅地を区別していない点で・・・

    まあ、どこであっても地価が下がれば買いやすくなるから
    我が家としてはありがたいけどね。

  85. 129 マンション検討中さん

    >>128
    商業地の方が用途が広い。
    したがって都心であればあるほど商業地が多く、商業地にマンション立てるようになる。
    都心ほど商業地比率が高くなる。田舎ほど住宅地が増える。
    そんなことも知らないの?

  86. 130 匿名さん

    あ、そういうことね。我が家は商業地にあるマンションは考えたことも
    なかったので理解できなかった。失礼。

  87. 131 匿名さん

    >>126 匿名さん
    分かってない人が多いのでテンプレにしたい位ですが、、、地価は容積率、建ぺい率、用途地域によって大きく異なるので、それらの異なる地域間の比較は無意味ですよ。(ということを127,128さんも言っています)

  88. 132 職人さん

    どこであれ、タワーマンションや大規模マンションはほとんど商業地にしか建てれませんよ。

  89. 133 匿名さん

    だから、大規模じゃなくて、閑静な落ち着いた場所の中規模以下のマンション
    (商業地ではない)しか考えたことがなかったってことです。
    したがって126や128の、商業地と住宅地を一緒に考えて、中央区の地価が高騰!!
    なんてのはナンセンスと指摘したまで。
    そろそろ学区の話題に戻しませんか。

  90. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん

    早良区北部が高いのは学区がやっぱりいいから?

  91. 135 匿名さん

    >>134 早良区北部が高いのはおっしゃる通りでしょう。勿論交通の便も良い。
    (郊外と揶揄する◯カもいるが、天神に10分以内で着くのをそう取るなら、
    知能に問題があるのでスルーです)
    中央区北部は当仁校区などの一部が問題だったが、高齢化・人口減で
    相対的に良くなっている。舞鶴に関しては、魚市場周囲で、
    漁師の中国人などもうろつく場所(=観光客なんかより余程質が悪い)であることは要注意。
    利便性がいいので、それを好む層には人気がでるでしょう。これから注目です。

  92. 136 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  93. 137 マンション検討中さん

    パークハウス西新の人みたいですよ。

  94. 138 匿名さん

    御三家利権を守るために、当分は高校の学区なくしませんよ。なくなったら政治家から死人が出るレベル。
    三校に序列がつくことは頭ではうっすらわかっていても、残りの二校は許さないのです。
    早くても今妊娠中の方が高校受験する頃にどうなっていることか。

    で、嫌なら6学区に住めってお偉いさんがたも考えていて今があります。
    まあ、将来のビジョンの持ちようによっては5学区のほうがいいんですけどね。
    4学区は良くも悪くも他人の評判など気にしません。

  95. 139 匿名さん

    >>138
    何の根拠もなく誘導するな。
    このままじゃ修猷館はレベル下がるだけ。
    付設は人数半分で東大等の合格率は倍だろ。

    付設の落ちこぼれが浪人して九大医学部なんかざらだ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]



  96. 140 匿名さん

    修猷館が下がって困る人こそいい物件買えないんじゃないのー?

  97. 141 匿名さん

    修猷館って下がってるんですか?

  98. 142 匿名さん

    昭和の卒業生だが少なくともこの30年以上下がってないね。むしろ上がってるくらい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸