横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜でのマンション経営のメリットや強みを語ってください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜でのマンション経営のメリットや強みを語ってください。
  • 掲示板
購入経験者さん [男性 40代] [更新日時] 2017-03-06 22:05:19

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2015-12-10 20:59:21

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜でのマンション経営のメリットや強みを語ってください。

  1. 2 匿名さん

    こんなところで質問するってことは、わかってないのかな。マンション経営なんてリスクだらけの投資に手を出さないのが賢明。

  2. 3 匿名さん

    上手くいっているひとは、いるよ。横浜に限らず。

  3. 4 匿名さん

    上手くいっている人は、10年前に都心のマンションを買って、今年売った人。

    今年買った人は、高値なので利回り悪い。

  4. 5 匿名

    中古が底値を這っていた時期に優良駅近物件を安くキャッシュで購入した人たちは今頃ウハウハですけどね。
    築10-15年ぐらいにぐっと下がって20-30年はほぼ横ばいというのが中古駅近マンションの価格動向でその間の賃料はそんなに下がらない。賃料はもっと足が早くて築7年ぐらいで下がって後は横ばい。

    需要がない山の中や田んぼの中にポツンとあるような物件は近くに企業団地や大学でもない限りは買ったら最後売れない貸せないのお荷物になる。特に横浜市は無駄に広いから横浜アドレスってだけでは語れない。

  5. 6 匿名

    昔は住むなら首都圏の南西部、貸すなら北東部と言われていたけど、北東側はデフレが長引いているうちに住民層が悪化しすぎて夜逃げや不払い居座りリスクがあるよね。
    その意味で総じて都内の城南エリアから下った横浜、川崎というのは手堅い。

  6. 7 匿名さん

    >>6
    横浜、川崎は地盤がゆるゆるじゃないか。

    東中野、中野、落合、中野坂上、西新宿、初台、参宮橋・・・都内西側は地盤が良いのでおすすめ。
    築10年になっても、マンション価格は下落しない。

  7. 8 匿名さん

    マンション経営と地盤関係ある?みなとみらいだって築10年以上でも価格下がらないよ。みなとみらいに10年前にマンション買って、賃貸しているひとが、上手くいっているひと。

  8. 9 匿名さん

    >>8
    地盤は関係あるでしょう。
    これから、大地震がおきるかもしれない。
    地震保険の支給額はとても少ないよ。
    マンションの修繕に多額な一時金が必要になる場合もある。

    横浜で支持層までの杭が20~40mって、その杭が折れたらどうするの。

    地盤が固ければ、ベタ基礎のマンションもあるし、杭は5mとかのところもある。
    西新宿の高層ビルはベタ基礎でできているのが多いよ。
    だから、都庁も西新宿なんでしょ。

  9. 10 匿名さん

    横浜市役所も神奈川県庁も横浜にあるよ。

  10. 11 匿名

    >>7初台や参宮橋で購入できる投資向け物件は僕の資産力だと旧耐震基準かなと。落合、中野坂上や西新宿って地下鉄沿線だけど単身者向け物件なら高く貸せるのかな。
    アパートローンでも借りれば話は別だけど投資額を安くあげたいから横浜アドレスを吟味したいというのはあるよね。

  11. 12 匿名

    >>9あんま関係ないというか一時的にそのような風評が立つことで仕入れが安く上がればむしろ買いだよね。

    投資向け専門業者や無名デベのよくわからん物件は確かに不安だけど杉並や中野も関東ローム層だから小規模物件に関しては大同小異だと思うな。
    むしろ先の震災で明らかにぶっ壊れただろう?ってぐらいもめてた物件だけ除外すれば良いと思う。

  12. 13 匿名さん

    投資で、地盤を最優先するか?投資なら、優先すべきは、利回り、立地。地盤なんていっているのは、上手くいっていないひと。

  13. 14 匿名さん

    >>13中古木造アパートの一棟購入なんて話だと火事の延焼なども視野に入れて古い木造建築が建ち並ぶ地区は避けたいなどという考え方もあるでしょうがそうなるとなおさら都心部のアパートエリアはヤバいよね。

  14. 15 匿名さん

    目黒区とか杉並区とかの駅徒歩エリアって一見魅力的だけど、築50年、60年で風呂なしトイレ共同の四畳半なんて老朽化アパートがけっこう多い。
    ひとたび震災などが起これば一件の失火で周辺は大迷惑なんだよね。
    かと言って大家さんは身寄りのない高齢者に出て行けとも言えず放ったらかし。
    地盤を心配するより周辺の建屋や区画整理、地域防災対策を心配した方がよいと思うよ。

    むしろ都心部のリスクは

  15. 16 匿名さん

    >>15老朽化し密集した古い木造建築。

  16. 17 匿名さん

    横浜というか、これからだと武蔵小杉とかがいいのでしょうか?あるいは川崎?
    これから発展していく街なら借り手もいる気がします。

    ただ、不動産経営はシロウトが手を出さない方がいいようなイメージもあります。
    別荘を買える余裕があるなら考えたいと思います。ローンを組んでまではやめておいた方がいいのではないかなとか考えます。

  17. 18 匿名さん

    都心部のマンション、老朽化したものをリノベーションするのもいいかもしれませんね。ただ、風呂なしトイレなしだと難しいのかも?

    横浜のマンションは数が少ないですか?

    狙うとしたらどのあたりがおすすめでしょうか。お金持ちの道楽なのかなーとか思いますが、やってる方はいらっしゃるのかな?

  18. 19 匿名さん

    横浜だとしたら、どのあたりがいいですか?駅も住みやすいところ、マンション経営には不向きなところもあると思います。

    個人的にはみなとみらいは観光地としてはOKだけれど、マンション経営には不向きかなといった印象です。経営されている方は「そんな教えられないよ」なんて言うんでしょうか。私もお金持ちがされている印象です。不労所得と聞こえはいいですが、管理が大変そう。それすら丸投げならお金もかかりそうですし。

  19. 20 匿名さん

    横浜って都内より安いですか?

    >>目黒区とか杉並区とかの駅徒歩エリアって一見魅力的だけど、築50年、60年で風呂なしトイレ共同の四畳半なんて老朽化アパートがけっこう多い。
    とのことですが、逆に1棟購入して建てかえたりリノベーションしたりができるのかなとも思います。

    1Kマンションを一部屋買って賃貸にしても利益が出るかわからないし……。投資信託でリート投資した方がリターンは期待できるんじゃないかとか思っていますがどうでしょう?

  20. 21 匿名さん

    横浜でって広すぎるよ・・・。中区西区もあれば瀬谷区泉区もあるわけで、まるで立地が違いすぎ。まあ、瀬谷や泉は一般的には横浜とは言わないけど。
    で、横浜でのマンション経営のメリットや強み・・・特にアドバンテージは思いつきません。都市部は都内より大きく割安なわけでもないし、所謂陸の孤島の畑の中でも横浜の住所があるくらいかなあ・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸