広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 18:13:04

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:73.01平米~86.95平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ 太平ビルサービス株式会社 エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432103/

[スレ作成日時]2015-11-19 11:51:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    400さん

    お教えいただきありがとうございます。

    スーパーマーケット、うれしいです。
    おしゃれなスーパーマーケットならもっとうれしい!
    あ、紀伊国屋みたいな、超高級マーケットは困りますが、、、。

    エキシティもマンションも、すっきりした感じで、グランクロスタワーの外観、そんなに悪くないと思っています。

    お隣のタワーよりすっきりしてて、いいと思います。

    [No.396~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 402 入居予定さん

    戸田建設さん
    ベランダの縦格子の手すりをガラスにしてください。
    いまどきじょあないし、ガラスも反射タイプに変更してくださいよ。

  3. 403 匿名さん

    でも今から替えるなんて無理だと言われるだけですよね?
    手すりをガラスに、ガラスは透明か反射素材に、と全部の階を替えたら
    来年3月入居は延びるし現状の分譲価格も撤去+ガラス代等の上乗せ調節もあるし到底無理そうですが。
    どうでしょうか?
    現在青いシートが広範囲で取れてきてまして、全部取れたら案外良い外観になるんじゃないかなと思うのですが?

  4. 404 匿名さん

    分譲価格にしたら、良い外観だと思いますよ。

    反射素材のカッコいい駅前タワーマンションなんて、どれだけ高額か!

    普通のマンションにしても、今時、広島駅から2~3駅離れても、あの値段で新築は買えないですもん。

    グランクロスタワー、「お値段以上」だと思います。

  5. 405 匿名さん

    あとは実際に住んでみないと解らないですね。不安要素は、カープ、開かずの踏み切り、貨物列車の音です。

  6. 406 匿名さん

    ま、どっちもどっちだね。
    駅前に納得できる格好良いマンション出来ないかな…

  7. 407 匿名

    広島駅前のマンションは当分と言うよりもう建たない可能性が強いね。それだけに稀少価値だと思う

  8. 408 匿名さん

    388 です。

    購入者の皆様方、
    「この白いタワーの外観に赤色のアクセントを付けることはできないでしょうか?」と書き込みを致しましたが、決して面白半分ではありません。別に外観を赤く塗ったらどうでしょう・・・とかの話でありません。

    グランドタワーが夜にブルーの照明で壁面を照らしている姿を見られたことはありませんか?

    ダークカラーのBブロックと異なり、こちらの白いタワーは、何かのイベントの際に上品なカラー照明を受けるにはとても良い素材だと思うのですが? 

    お気楽な外野からの書き込みですみませんが、ぜひご検討を。



  9. 409 匿名さん

    もう外観のハナシはよそうよ。
    擁護しても惨めにしか見えん。

  10. 410 匿名さん

    その投稿こそやめて頂きたいです
    スタイリッシュだと本気で思いますので
    思わない人も思う人も居るということです

  11. 411 匿名さん

    グランドタワーの夜に投影される紫ピンクみたいな光は
    相当不気味だと思っているのは俺だけか?

    透明なガラスの真隣の小さな箱には、
    スーパーなのに全面ガラスにする意味はないので
    カフェ等が入りそうだと思っているのは俺だけか?

  12. 412 匿名

    照明によるライトアップって確かに綺麗な感じがしますね。駅シティと合わせても感じが良さそうです。

  13. 413 評判気になるさん

    なにわともあれ、広島の玄関口である広島駅周辺がスタイリッシュに変わりつつある事に喜びを思えます。二つのタワーマンションどちらも好きです。北口のシェラトン、グランビア、イズミ本社、中電のビルなどと南口を結ぶ通路、東京方面から新幹線で帰って来た時のマツダスタジアムの存在感、特にカープ開催時の新幹線からの眺めなどは仕事の疲れも癒されます。駅周辺の再開発にて、広島がよりよく発展しますように望みます。

  14. 414 口コミ知りたいさん

    >>404 匿名さん
    なるほど!
    ニトリのマンションと思えば納得ですね。

  15. 415 匿名さん

    どこかのブログで見ましたが1~3階部分、カッコいいですね!
    マンションが商業棟とは独立している点が大きいですね。
    あとは完成時に赤字で大きく電気屋の看板を書かれたり
    ホテルの名前が堂々と載るようなことがなければいいですね…

  16. 416 匿名さん

    414さん。

    あはは、、、。
    おもしろい人だなあ。

    そうそう、ニトリのマンションって思っても良いくらい安かったですから!

    この立地は希少価値ですので、あとは予算次第で、ニトリでも、大塚家具(お父さんの方ね)でも、自分の好きにしたら良いのではないかな。

    あと、赤のアクセント?

    そんな個人の好みがわかれるものは、可決されないと思いますよ。
    少なくとも私はやめてほしいです。

  17. 417 匿名さん

    あとは郵便局の跡地くらいしかマンションが立つ場所が無いけど、あそこにはマルイとか高島屋とかに来て欲しいよね。

  18. 418 匿名さん

    しかし、賃貸の家賃安いね。分譲階を投資目的で買った人は期待してた賃料は難しいのでは。

  19. 419 匿名

    それを言うならシティを投資目的で購入した方でしょう。グランクロスはそうは言ってもコスパは良いからね。

  20. 420 匿名さん

    ほんと、賃貸のお家賃、安いですね。

    やはりあれだけの戸数を一時にさばくのには、割安感がなければいけないのでしょう。

    税金はいたいですが、引き渡し後、すぐ売却する方っておられるのでしょうか?

    その場合、どれくらいの利益をのせられますか?

    例えば購入価格5000万円だとしたら、6000万円位で売れるのでしょうか?

  21. 421 匿名さん

    シティを投資目的で買う人、って独自の計算方法があるのですか?

    営業のかたも、利回りは回らないっておっしゃってましたが、、、、。

    立地は最高ですので、あくまでキャピタルゲイン狙いなのでしょうか?

  22. 422 匿名さん

    シティを投資目的で買う人は、税金対策だと思います。

  23. 423 匿名さん

    相続税対策ね。購買層は高めの年齢層となります。こちらは現役世代が多いと思う。

  24. 424 匿名さん

    この掲示板の温度差からいってもシティは年配富裕層が多いのでしょう。ほとんど書き込みがない。
    都市部からの移住組はどの程度なんだろう。岡山は結構多いらしいが。

    こちらも年配が多いだろうけど、子育て世代でも買える物件だからここのスレも賑わってる。

  25. 425 匿名さん

    子育て世代…グランの上層階は子育て組が買える価格には到底思えないのだが…
    実際シティよりも最高額の部屋は高いわけだから県外からの客もかなり多いのでは?
    年配も意外に多いかと。

  26. 426 匿名さん

    シティとグランクロス、実際の資産価値は、どれくらいの差があるのですか?

    同じ専有面積、間取り、向き、でシティが10とすれば、グランクロスタワーは8くらい?

    例えばシティが5000万円なら、グランクロスは4000万円くらい?

    どなたか詳しい方、教えてください。

  27. 427 匿名さん

    そんなもん、売りに出てみないと解らないですね。(笑)ただグランは、すぐ売ればプラス500から800程度は狙えるハズ。最近の建築コストの増加はすごいから。
    現在この値段で駅隣接だと、廿日市駅くらいがせいぜいだと思うよ。

  28. 428 匿名さん

    427さん

    大雑把にお答えいただきありがとうございました(笑)

    500~800とは、どのお部屋を基準にして考えたらよいのでしょうか?

  29. 429 入居予定さん

    幅があるから安い部屋が少ない方で高い部屋が高い方だろw
    実際に売ってみないとわからないけどね。

  30. 430 匿名さん

    角部屋上層階は一千万は硬いやろな

  31. 431 匿名さん

    賃貸料が低迷しているということは現時点ではこのマンションに住みたいという需要が供給に対してあまり多くないことを表しています。そうなると投資目的で購入された分譲のお部屋もだぶつく危険性があり、転売もあまり強気には出来ない可能性があると思われます。
    個人的には自分の住んでいるマンションをあまり投機的なことに利用してほしくないなという思いもありますけどね。

  32. 432 匿名さん

    最初はもちろん賃貸部分の供給が多いのですから、分譲賃貸は苦戦すると思います。

    が、一旦満室になれば、相場の家賃に戻るのではないでしょうか?

  33. 433 匿名さん

    431さん

    <賃貸料が低迷している>というわけではないと思いますよ。

    いくら駅前、といえどもこれだけの戸数を一時にさばかなければならないのです。

    家賃をおさえて一旦満室にする、というのは当たり前のことでしょう。

    それと転売価格は別の考え方をするのではないかなぁ。




  34. 434 職人さん

    >>431 匿名さん
    値上がりについては同感です。
    通常新築はガチャリとドアを開けた瞬間から当初価格より一割以上下がります。
    さらに新築はデベロッパーとゼネコンの利益が乗っておりその状態で購入する 投資家 はいないと思います。
    また首都圏の労務費単価の一服からすると購入時より高値になるとはとても思えません。個人的には築浅で中古で市場にでれば踏切音と線路音を見極めてから投資または住居として購入を考えています。
    以前線路の近くで気になりましたから。
     だからとりあえずシティーの南側を購入しました。
     エキシティもシティーの利便性向上に役立つので歓迎しています。
     透明パネル(と言っていいんでしょうか?)は洗濯物が駅南口からまる見えになるのかな? まあ設計段階で議論されたことでしょうからいまさらですがシティーのが近くにありすぎましたね。 まあワールドシティータワーを見ても洗濯物が見えると言えばみえますが。
    賃貸に関してはシティーの家賃を検討する上で参考にする予定で注目しています。
    詳しくは未だ調べていませんが本マンションの分譲賃貸 相場 に少なからず影響を与えると思います。 立地がよければ安い方がいい人もいますら。 分譲賃貸としてはシティーが
    総合評価は外観と踏切に目をつむっていいマンションです。 中古にでたらすぐ見に行きます。
     

  35. 435 匿名さん

    シティタワーの南側はいいですね。私も購入しようと仮契約しましたが値上げがあったので不安になりグランクロスタワーにさせていただきました。結局購入額はこちらが多くなりましたが全体的にはお買い得だったと思っています。シティタワーはやや割高感があるのですが南側は別ですね。希少価値が高いと思います。しばらくたって中古がで出たらぜひ購入を検討したいと思っています。でもなかなかでないでしょうね。

  36. 436 匿名さん

    >>431さん

    <通常新築はガチャリとドアを開けた瞬間から当初価格より一割以上下がります。>

    アベノミクス前の話ですか?

    去年の土地の路線価、Cブロックのあたりが19%上昇(広島で1番の上昇率)だったの、ごぞんじですか?
    去年だけで19%です。

    <また首都圏の労務費単価の一服からすると購入時より高値になるとはとても思えません>

    ん、ん、ん?

    ガーデンシティー白島は、引き渡し時に、新築未入居で価格を25%ほど上乗せて、3件売り出しがありましたが、すぐに完売しましたよ。

    ザパークハウス広島タワーは、キャンセル住戸を三菱地所が28%乗せで再販してましたよね?
    こちらは1~2か月かかったのかな?

    グランクロスタワーの、分譲価格より安い中古の売り出しがあったら、私が買いたいです!

  37. 437 匿名

    色々な意見が有るんでしょうが駅前と言う立地、資産価値が極端に下がる事はないでしょう。それに駅の建て替えや広電の工事など、今後周辺が変わりまた評価が変わることもあるのでは?

  38. 438 入居予定さん

    車無しなら良いのですが、開かずの踏み切りは予想以上です。
    朝詰まると1時間半は出庫不能になるかもしれない。

  39. 439 匿名

    インテリア相談会の項目に冷暖房とか書いてありましたが、何か特別な物になるんですかね?冷暖房は単純にお隣のエディオンでと考えてましたが…

  40. 440 契約済み

    >>439 匿名さん

    私はとりあえず行こうとは思ってます。
    個人で用意するとどれだけ違うのかも目安になりますし。

    単身賃貸から住み替えの場合だと家電をほぼ買い替えだから楽だと思うんですよね。
    運送・取付費用も抑えられるのも若干魅力。

    何より配送スケジュールを他入居者さんの予定に左右されないのは楽ですね。
    引越しのために無理な休みを取って同僚に迷惑をかける可能性が低くなるのは精神的なストレスが少ないですよね。


  41. 441 契約済み

    昨日ASSE屋上駐車場からケータイで写真を撮ってみました。

    思ったよりシティが近くに添って見えるし、駐車場からもよく見えるので、ミラーカーテンとフィルムは必須だと感じました。

    1. 昨日ASSE屋上駐車場からケータイで写真...
  42. 442 契約済み

    >>439さん
    >>440さん

    冷暖房の設置はマンションに設置経験の多い業者にさせるので見栄えはよくなると思います。

    価格はパンフレットにはスケールメリットを謳ってますので、家電量販店より安いかもしれません。

    入居前(引き渡し前?)に設置してもらえるのは確かに魅力ですね。

    私は、とりあえず見積もりとってみます。

  43. 443 匿名さん

    エアコン、内装検討中で見積もりいただきました
    最新の機種なので確かに家電量販店より安いです。でも型落ち品と比べるとやはり高いです

    見栄えの件ですが、奥の部屋の配管をきにしてましたが、
    配管はすでに天井の中に用意してあるとのことで、量販店でも変わらないそうです。
    ただ窓側のエアコンのホースがむき出しか、カバーがあるかの差があります。

    見積もりの返事はまだしばらくあり、
    悩んでる最中です。

  44. 444 匿名

    家電は悩ましいところですが、ミラーカーテン、フィルム、床のコーティングには前向きに考えてます。

  45. 445 匿名さん

    床のコーテイングは

    今まで新築を買った知り合いが、くちをそろえてやったほうが良いと言うので、するつもりです

    フィルムは悩ましいところです

  46. 446 契約済み

    私は現在駅裏のマンションに住んでいるのですが、エアコンは地元大手の家電量販店に設置してもらいました。お隣は専門業者に設置してもらったみたいで、外壁のカバー下から溝までのパイプにも化粧がしてありました。当家はむき出しのホースにビニールテープでした。今度は専門業者に設置してもらおうと思っています。オーダーミラーも依頼する予定です。
    カーテンとソファー、ベッドは金額次第ですね。悩ましいところです。
    コーティングはスーパーエグゼは突板なので必須だと思いますが、それ以外は必要なんでしょうか?皆さんどう思われますか?

  47. 447 匿名さん

    グランクロス契約者ではありませんが、これまで新築マンションを2回購入した経験があります。

    オプション会でエアコンの購入については、ベランダの配管についてきれいに化粧カバーがが施されることをセールポイントの一つと説明されることが多いようです。
    しかし、実際には家電量販店で購入しても、ちゃんと化粧カバーはしてくれますよ(量販店で聞けばわかります)。

    それに、オプション会から入居までの期間は半年以上あると、オプション会の「最新機種」の価格といっても、入居時に家電量販店で購入できる最新機種とは異なる可能性もあり、オプション会の方が条件的に有利とは考え難いです。

    床のコーティングは、購入当初に良いと感じるかもしれませんが、経年により結局は大抵の方にとって不要と思われます。

    遮光カーテンは、デザイン性や素材感に不満が残ると思いますが、外部の視線を意識するポジションの部屋では必要でしょう。

    ベランダタイルは高価と思います。こちらもセキスイでしょうか。
    タイル一枚が大きいタイプはかなり盛った価格でオプション会に提示されることが多いようですが、タワーマンションの場合には、後で自分でタイルを敷いてトラブルが生じると大変ですので、検討される方はオプション会で申し込むのが良いかと。

    ご参考までに。

  48. 448 契約者

    駅CITYとグランクロスを1つの建築物として見ると結構カッコいい。完成が楽しみです。

  49. 449 匿名さん

    エキシティのオープンは何時ですか?
    フィットネスも同時オープンでしょうか?
    ご存知の方、おられましたら教えてください。

  50. 450 匿名さん

    エアコンホースのカバーは要望すればどこでもなんとでもしてくれる
    取り付け量が数千円高くなっても、本体が数万高いよりお得かと

  51. 451 匿名さん

    残りのクレーンがまだ降りて来ないし、緑のネットが取れない。
    ハトでも来るんだろうか。

  52. 452 入居予定さん

    そもそもカバーなんて飾りですよ❗️
    エライ人にはわからんのです。

  53. 453 匿名さん

    賃貸部分の家賃、安いですね。87.23㎡で19.8万円ですか。
    分譲部分を購入したのですが、賃貸で出すときの家賃設定がしょぼくなりそうです。
    グランアークテラス程度の家賃は維持して欲しかった。

  54. 454 匿名

    分譲と賃貸だと造りも違うから高い値段つけても借り手はあるかも?また需要と供給で価格は決まるし、駅前の立地がいいと感じる人が多ければ値上げしても大丈夫じゃないんですかね。

  55. 455 匿名さん

    グランアークテラスがあの価格で埋まってるんだから、新築価格でもっと高くてもいいと思うが。
    賃貸でセカンドにしようか。

  56. 456 匿名さん

    賃貸やすいね〜。
    こんな賃料なら資産価値が下がるよ。

  57. 457 匿名さん

    元Best電器の建物 取壊し?
    壊した跡はマンションくらいしか建たないだろうな。
    高層にはしないよね。

  58. 458 匿名さん

    多分マンションだろうね。土地広いから高層でしょ。

  59. 459 匿名さん

    あの広さなら、またタワーかもね。

  60. 460 匿名さん

    Bブロックとの距離が150m位だったから、ベスト跡地までは300~400mくらいかな?マンションの下に魅力的なテナント来てくれると嬉しいね。

  61. 461 匿名さん

    Bは端と端だと100mくらいにならんか?ベスト電器は確かに300mくらいだ。
    高層でなく、よくある高さ60mまでの13階くらいになるんじゃないかな。って勝手にマンションにしているが。再開発の公的資金援助がないから高層にはできんでしょ。
    魅力的なテナントっていっても、あこまで人がこないからベスト電器も縮小を重ねて、ついに撤退したんだし、再開発じゃないからテナントは無理っしょ。ましてや、大きな駐車場がなくなると、誰もこんぜ。
    どちらにしても、うしろのマンションの上層階は早く売却がいいかも、もう遅いか。

  62. 462 匿名さん

    公的資金が無くても普通にタワーは建つよ(笑)
    ただ売れないと判断したら作らないだけ

  63. 463 匿名さん

    土地の買収費用など全部自前でかぶるとと売買価格が高くなる。
    人気の駅前の土地なんて、再開発事業だとちょっとテナントいれて先住民にいくつか部屋を割り当てるだけで割安で用地が調達できる。売れるから高層にしてもうける。首都圏なんかの駅前再開発のマンションも大手財閥系がほとんど。結局、私らの税金がそんなところに使われて金持ってるのが儲けるわけだ。金持ちは税金払ってないし。パナマ文書、日本は騒がんね。

  64. 464 匿名

    まあBブロックもCブロックも再開発の恩恵で場所の割にはお得な価格だったんじゃないかね。

  65. 465 匿名さん

    エキシティから茶色のウッドデッキが工事中ですが、グランクロスタワーにつながるんですか?

  66. 466 匿名さん

    これなんか参考にするとよいのでは。

    http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-category-20.html

    エディオンの看板がつきました。ビックカメラ開店に対抗でしょうか。エディオンはいつ開店?

  67. 467 匿名さん

    しかしエディオンは、競合他社の近くで開店するのが好きだねえ。
    県内の至るところで店舗大杉、統廃合するなりして値札を下げてくれれば良いのにね。

  68. 468 匿名さん

    >パナマ文書、日本は騒がんね。

    パナマとタックスヘイブン、国税局はとっくに把握してます。
    だから騒がないんですよ。

  69. 469 匿名さん

    賃貸のアイコートは格安だけど2月頃予定なのでまだまだ空いているようです。数が多いしね。分譲部分の賃貸情報もちらほらでています。賃貸を考えている人は早めに出したほうがいいかも。

  70. 470 匿名さん

    10月1日、idc大塚家具が宇品の山根木材本社の場所でショールームをオープンだそうな!
    娘の方の大塚家具です。この時期というのが嬉しいです

  71. 471 匿名さん

    家具なんてニトリで十分だよ。

  72. 472 匿名さん

    Ikeaに期待してたのに残念、流石に県外までは買いに行けないな

  73. 473 匿名さん

    そんなに欲しいなら、いけや

  74. 474 匿名さん

    http://ab-hiroshima.com/201610mazda_deck
    ペデストリアンデッキ縮小だとさ、マンション前が最悪なことになりそう。

  75. 475 匿名

    個人的にはカープ道路とペデストリアンデッキが繋がらないだけで終わるなら歓迎。試合の時、混雑しないですむ。ペデストリアンデッキは駅と繋がるだけでいい。ただ車の出し入れは混雑するかもね。

  76. 476 匿名さん

    安い物には安いなりの理由があるというのを痛感してます。隣とくっつけるとカッコいい…それって単体ではダサイって言ってるのと同じじゃん?

  77. 477 匿名さん

    どうもカープ道路沿いに店舗が増えて、上を通過すると店舗に客が入らなくなるからという理由で、建築費をケチろうという計画のようですね。開かずの踏切の横断歩道までは通じるようです。
    将来広島駅の改札が2階になりますから、観戦客の多くはペディストリアンを通るようになるでしょうが、あの狭さでは開始時はともかく、終了時は大人数が通過するので、かなり混雑しそうです。上も下も大混乱で車両通行止めくらいにしないと危険です。

    北側のクレーンもなくなり航空障害灯もつきました。工事用のネットもとれてきましたね。
    エディオンの開店はいつぐらいでしょう。

  78. 478 匿名さん

    試合終了の時に車で帰って来たら駐車場に入れないなんて事もあるんですかね?デーゲームだと終了終了の時に出掛けられない事もありますね。やっぱり年パス買って全試合観戦するしかないですね。

  79. 479 匿名さん

    対策としてはオラついた大きな音のクラクションに改造して。鳴らしながら無理矢理出るしか無いね。カープは別にイラネ。

  80. 480 匿名さん

    かなり工事用のカバーが外れてきました。
    思ったより、外観はカッコイイのでは。

  81. 481 匿名さん

    同感です。青いカバーが外れて、外観がスタイリッシュになってますね。

  82. 482 匿名さん

    砂の塔ってタワーマンションのドラマが始まりましたね。
    あんな感じだと嫌ですね。怖〜い。

  83. 483 匿名さん

    エキシティの巨大ガラスがどうやらディスプレイのようです。
    めちゃくちゃかっこいいです。
    Cブロックにして良かったです。

  84. 484 匿名

    駅CITYの一階、結構小さめの店舗の区分けがあるみたい。色んなこ洒落た店が入ってきたら楽しいなあ。

  85. 485 匿名さん

    …元々そこにいた地権者だと思います。期待はしたいけどね。

  86. 486 匿名

    地権者の方々であっても、お洒落な食品関係の店舗であれば、日常お世話になるし、個人的には良いような気がする。ファッション関係は並木通りに任せておけば良いので、とにかく日常利用しそうな店舗が充実して欲しい。

  87. 487 匿名さん

    砂の塔見ました。タワーマンションあるあるみたいですね。
    ヒエラルキー怖いです。

  88. 488 匿名さん

    そうなんですか?  あるある、怖い!
    皆さんお手柔らかにお願いします。

  89. 489 匿名さん

    というか…関わりたくない。せっかくのマンション生活でド田舎みたいな近所付き合いなんてしたくないような・・・

  90. 490 匿名さん

    右は高層階、左は低層階、って言っていましたね。
    お隣に挨拶、上にも下にも挨拶?
    気を使わないのんびりする為のマンションでありますように。。

  91. 491 匿名さん

    面倒かもしれませんが、入居時には自分の部屋の上下と隣接する部屋の人には、きちんと挨拶をしておいた方がいいでしょう。
    タワマンは防音がいまいちなので、生活音が結構響くのです。
    夜中に玄関を出入りしたり、家事をしていると丸聞こえだったりします。
    そこで苦情を言われにくくするために、周囲とうまく付き合う必要が出てくるのです。
    「気を使わない」なんてまず無理です。
    マンションというものは、家と家をくっ付けた集合体のようなものですから、音に関しては一軒家より神経を使う事になるのは覚悟しましょう。

  92. 492 匿名さん

    子供さんが居られるご家庭は特に気を使う必要がありますね。

  93. 493 匿名さん

    >>492
    共同住宅なのですから常識的な範囲内での生活音(子供も含む)は仕方のない事ですし、お互い様だとは思いますが、今の時代はそう思わない人が少なくないですからね。

  94. 494 マンション検討中さん

    タワマンは、全く音がしないと言う人がいたり、逆に煩いと言う人もいたり。
    結局は、買ったマンションのそのものの作りや、住む部屋の広さだったりするんでしょうね。
    グランクロスは、静かであってほしいです。

  95. 495 匿名さん

    揺れの状況が気になります。

  96. 496 匿名さん

    流石に震度4程度では何とも無いでしょ。

  97. 497 匿名さん

    制震ってどの程度かな。今回見てた人いない?シティはゆれず、こちらは揺らめいていたとかないかな。

  98. 498 匿名さん

    引越の時間帯指定が上層階の方がいい時間が割り振られている。
    こんなふうに些細なことでもいろんなところで差がつけられるのだろう。

  99. 499 通りがかりさん

    そりゃ払った額が違いますから

  100. 500 匿名さん

    >>498
    安い部屋の何倍ものお金を払っているのですから、それくらいは優先されて当然でしょう。
    むしろ、支払額に関係なく皆が同等の扱いを受けられる事の方が不公平でしょう。
    もっと言えば管理組合で多数決をする際にも、一軒に一票ではなく、購入額で票数を決めてもいいのではないかと思いますね。
    3千万の部屋の人が、2億の部屋の人と同じ権利を持ってしまうのは前者に対する優遇だとしか思えません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸