福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 東比恵駅
  8. サングレート博多ロイヤルレジデンスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-22 09:00:59

東比恵駅徒歩2分と利便性がよいので購入を検討していましたが、
学区やエリアの環境を考えると子育てには向かないのかもと躊躇しています。
皆さんのご意見をお聞かせください。


所在地:福岡県福岡市博多区東比恵1丁目57番3(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「東比恵」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.02平米~113.06平米
売主:タイヘイ
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
公式URL : http://www.sun-great.com/hakata_royal_residence/

[スレ作成日時]2015-11-15 20:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレート博多ロイヤルレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 687 匿名さん

    仰る通りです。売買契約書には、瑕疵担保責任は2年です。そこら辺を念頭に置いて総会に臨まれると思います。今後とも宜しくお願い致します。

  2. 688 匿名さん

    避難階段(1階から14階まで)コンクリートの地肌が見えていました。
    引き渡し迄には、防水シートと滑り止めはしてもらわないといけませんが。

  3. 689 匿名さん

    私は、学校のことが気になっていたんですが、東光小学校は、本がたくさんあり、国語に力を入れているとき聞きました。また、ニュースで東光中学校が出てましたよ。

  4. 690 匿名さん

    内覧会から引き渡しまでに変更ありません。

  5. 691 匿名さん

    いよいよ引き渡しですね

  6. 692 19

    目の前が御笠川でマンション等妨げが無い為
    風通しも日当たりも良く快適に感じました。
    また、今日みたいな天気が良い日は
    外を眺めると
    青空が広がって気持ち良いですね。

    あと、近所の東比恵駅隣接の
    セブンイレブンはビジネスセンタービルと
    繋がっていておしゃれでした。

    19でした。

  7. 693 匿名さん

    皆さん、畳のしたとかの確認してから入居された方がいいです。あまりにきたなかったので、すみません

  8. 694 名無しさん

    私の部屋も酷いものでした
    クロスの目立つ汚れや継ぎ目、照明のスイッチのオンオフの向きが揃っていない、スイッチ本体が破損して今にも取れかかっている、クローゼットの中板に亀裂が入っている、etc…

    内覧会から何度も指摘しているのに、見るたびにおかしな箇所が見つかり頭が痛いです
    施工業者が九州建設という事で以前から不安は抱いていましたが、予想の遥か上を行く仕事っぷりに怒りを通り越して呆れています…

    内覧会では皆さんあまり指摘等はされていない印象でしたが本当に大丈夫ですか?

  9. 695 匿名さん

    私は。内覧会の時から色々クレームを言ってきましたが、
    本日支払いを終えて引き渡しを受けました。検査の結果
    693、694さんと同じです。

    特に694さんの悩みは深刻のように思います。私も
    文句を言いますので頑張って下さい。

    瑕疵担保責任は2年間です。組合が組合員のた為に機能
    する事を願います。


  10. 696 匿名さん

    せっかく夢を描いて購入したマンションですから、綺麗に手直ししてくれたらいいのですが、見るたびに細かいところが汚いんですよね❗
    手垢とかついてるし、フローリングに傷はあるし。あまり悪い指摘はないと言われましたよ❗クレーマーみたいな扱いはやめてほしい。
    もっとよく見ようと思います。共用部分も、細かな剥がれとかありました。あそこから、雨水が入ったりしたら、最初はわからなくても、後から色々問題が出てきます❗
    みんなが協力して、良いマンションにしたいです。

  11. 697 匿名さん

    696さん良く勇気を持って投稿してくれました。内装関係が汚いです。
    共用部分は怪しまれるのであまり見ておりませんが、なんだか嫌な予感が
    します。今更キャンセルするわけにもいきませんので善処してくれるよう
    に要望します。専有部分は今改善しないと、ズルズルと2年間はあっと言
    う間に過ぎ去ります。まず、管理会社を通して売主と施工業者に文句を言
    いましょう。それでもダメな時は組合で問題にするように努力しましょう。

    最初の理事に立候補して下さい。応援します。皆の為に頑張って下さい。
    お願い致します。

  12. 698 匿名さん

    693、694、695、696、697、さん、組合の理事に立候補して下さい。
    お願い致します。良いマンションにして下さい。微力ながら応援させてください。

  13. 699 匿名さん

    屋上とか気になります❗きれいに、施工してるのかな⁉本当に不安。屋上がしっかりしてないと、雨漏りしますよ

  14. 700 匿名さん

    人気物件だった?ゆえに、期待外れ感が大きいのでしょうか?

  15. 701 19

    ハウズインクが壁に
    雰囲気を壊すような
    カレンダー貼っていたから
    勝手に剥がしました。
    情報ボードは、綺麗に貼られていたので
    文句は言いませんでしたが、
    見た目が悪かったら指導するつもりです。

    また、管理人さんには管理人室の窓に
    エントランスの雰囲気が壊れるような
    柄付きのカーテンとか
    つけないでくださいねと言いました。

    あと、ゴミ置場の入り口のドアに
    ハウズインクがエクセルで作ったような
    ダサいデザインの貼紙を貼っているので
    19がなんとかします。

    19でした!

  16. 702 匿名さん

    701さん、私も感じていました。しかし、貴方みたいに勇気がありません。
    以前のマンションで正論を言ったつもりでしたが、仲間外れになりました。
    管理会社はハウズイングではあるまさんでした。入居後は宜しくお願いい
    たします。理事に立候補して下さい。それを拒むような事はしないとは思
    いますが、拒まれるようでしたら公表して下さい。

    兎に角内装工事は良くないですね。文句は言いました。この、苦情は組合
    であなたが理事になって集約して下さい。要望があれば協力いたします。

    専有部分の瑕疵等も組合で一括して取り上げる事は可能と思います。

  17. 703 694

    やはり他の方のお部屋も問題ありだったのですね
    私も営業の方を通して、施工業者へ連絡をとっている最中です
    既に引き渡しが終わってしまっているので、こちらの責任にされそうでかなり不安です

    共用部について書かれている方がいらっしゃったので、昨夜少しですが一階部分を見て回りました
    軽く見ただけでも複数箇所、ペンキや泥などの業者が付けたと思われる汚れがありました
    昼間の明るい時に時間を掛けて見て回った方が良さそうです
    内覧会の際に共用部もしっかりチェックすべきだったと後悔してます…

    もう入居が開始してしまっていますが、施工に問題があった部分については皆で協力して、業者に誠意ある対応を求めていきましょう

  18. 704 匿名さん

    組合員同士の情報の交換をしないといけません。

  19. 705 匿名さん

    内装や外装できになるところは、画像で残しましょう‼

  20. 706 匿名さん

    理事を決める総会を提案します。その後に第一期の総会はこの理事会が音頭をとる。
    管理会社、デべ、施工業者等の指名理事又は関係者は断固反対します。組合員の為
    になる理事の選任にしたいです。第一回の理事会は大切です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸