福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-25 08:29:26

ザ・パークハウス 西新二丁目について語りましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nishijin2/top.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目166番4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅7番出入口 徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.06m2~165.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-22 20:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    いい部屋は先行販売してるんでしょうか?

  2. 2 土地勘無しさん [男性 30代]

    立地最高な場所だと思って購入したいと思ってます。1点だけ気になるのは、マンション南側に将来的に高い建物が建たないかだけなんですよねぇ。

  3. 3 匿名さん

    西新プラリバ跡地もありますよ。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    プラリバ跡は分譲なの?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    そうですよ。

  6. 6 匿名さん

    プラリバ跡地は賃貸のはずだったけど、変わったのかな?

  7. 7 匿名さん

    >>5
    私も賃貸と思ってました。どこからの情報ですか?

  8. 8 匿名さん

    去年の地元新聞記事では以下の通り。

    下層階は商業施設、上層階は分譲マンションにする予定。30階建て(約100メートル)の高層ビルにする案が有力

  9. 9 匿名さん

    8
    去年のその記事は賃貸だったですよ。

  10. 10 匿名さん [男性 20代]

    ここのスレ伸びないの何でなんですかね?
    7丁目のリッツは色んな意味で盛り上がってるのに。

  11. 11 匿名さん

    非の打ち所がないから書くこともない?

  12. 12 匿名さん

    西新七丁目のリッツは平均坪単価250万円でしたけど、こちらはもっともっと高いですか?

  13. 13 匿名さん

    物件に対するコメントが一つもないのが不思議。
    ブランド力があるからネットなどあてにせずに皆モデルルームに直行?売れているのか売れていないのかさえも不明。。。

  14. 14 サラリーマンさん

    このマンション、何かあるのかな?っていうくらいレスがないですね。

    HP見るともう申し込み始まってるようですが、どんなもんなんでしょ。
    どなたか申し込みされた方いらっしゃいますか?

  15. 15 悩んでます

    >>14
    西新小、百道中と言う学区は魅力ですが。通学で通る西南大のグランド北側が夜暗そうで心配です。大丈夫でしょうか?

  16. 16 契約済みさん

    このスレが過疎状態なのは、実際に買おうとする人は
    粛々と情報を集めて現地を見、契約してるから。
    ここで情報を得て決めるような情弱はいないってことです。

    場所、デベとも特に非の打ち所もないので
    この掲示板に居座っている他社営業も
    特に書き込むこともない。

    >>15
    あえて辛辣な書き方をすると、暗そうで心配なら、なんで実際に
    見に行かないの?曜日を変えて、時間を変えて、なんで
    環境を調べないの?
    匿名掲示板の誰かが大丈夫と言ったら買うの?
    暗くて怖いと言ったら買わないの?
    人生で最大の可能性が高い買い物でしょ?


    プラリバ跡の計画なんて、ネットで漁るレベルでも
    どうなるかすぐ分かる。
    そういうのをダラダラ書き込む層は少数派ってことで、
    住民レベルは期待できるのかなと思います。

  17. 17 物件比較中さん

    >>16
    あなた、営業やろ?笑。

    スレが少ないのは、みんなここの物件に興味がないからだけでしょ!!笑

    注目されていない証拠。

  18. 18 匿名さん


    近隣のものです。
    書き込みが少ないのは興味が無いのではなく、本日19時から抽選だったから、それまで変に倍率を高めたく無いからという心理もあるのでは。
    ホームページ上では間取り、スケジュール等ほとんど情報載せてないですからね。 なぜホームページに情報あまり載せてないってのは、モデルルーム行った人は申込してるから載せる必要がないんでしょう。
    流れ的に1月要望書→今週登録→ダブったら今日の抽選→買確という流れなので。いい部屋はもうほぼないと思っていいでしょう。
    まぁこんなとこに書き込んだどころで変わりはしないと思いますが。

    近隣のモデルルームにも定期的に行きましたが、ここの売れ行き(要望書段階)は凄いなぁとかんじました。1月から要望書受付開始で2月頭で60%〜70%くらいの要望書がついていたと思います。

    まず、立地は間違いなく最高だと思います。
    西新は明治通りより北は学校や図書館等の文教施設と低層高級マンションも多数といった閑静な住宅地エリアになります。 明治通沿は商業地区なので高層マンションも建てられますが、明治通りから1本北の道に行けば、そこは閑静でキレイな住宅街になります。

    ただ、よかとぴあ通りより北は埋め立てになるそうです。
    ここの物件の立地は明治通りとよかとぴあ通りの間で埋め立てではないため、万一の時の液状化リスクもないと思われます。
    近くに樋井川もありますが、ハザードマップを確認すると大豪雨がきても浸水の心配がないエリアです。←ハザードマップを見ると分かりますが福岡の結構な場所が浸水リスクのあるところだと分かりますので希少な土地です。

    校区も福岡最高で、子供が小学生になったらわざわざ校区のためにここへ引越してくる人が後を絶たないほどです。明治通りをちょっと藤崎の方に行くと塾だらけです。 学生は多いですが、みんなほぼ黒髪で、部活帰りの子らに道を譲ったらわざわざ帽子を脱いで、挨拶する様な子供たちばかりでみんな育ちがいいんだなーって思います。
    近隣に住んでますがヤンキーは見た事ありません
    西新2丁目は北のシーサイド百道海浜公園(海)もヤフオクドームも、南の商店街も徒歩10分くらい。なんでもあります。
    2018年に出来ると言われるホークスタウンの再開発にも期待がもてます。

    物件の質も最高でした。 三菱地所だけの特殊構造を用いた防音へのこだわりや、和室押し入れが湿気らない様に隙間つくっていたり、玄関の小物置くとこのデザイン等々、あげたらキリがないですが、非常に細かいところにまでこだわりがある部屋でした。 もちろん細かくないところも素敵です。外壁タイル、無垢っぽいフローリング、壁紙等標準仕様でもとても質のいいもの使ってるように感じました。

    夜についてですが西新2丁目(西新全部?)は昨年街灯が蛍光灯からLEDに変わった様で実際には夜でも明るいです。

    契約後も契約者のみが入れる三菱地所レジデンスクラブなんかもあり日々の工事状況の確認やアフターサービス、リセール、リノベーションの仲介とか、契約店舗で割引等々もあるみたいで正に大手ならではの充実ぶりです。←詳しくは知りませんが、、

    唯一のデメリットは建物南が現在寮があり、将来的マンションが建つ可能性がある事かなぁと思います。 まぁもともと低層マンションなので景観を求めてる方は少ないとは思いますが。

    上でも書かれてますが、ブランド、管理面、アフターサービス、駅力、立地、学区、ハザードマップ等の安全面、建物としての質等々、南にマンション建つ可能性があること以外非の打ち所がないです 。
    とてもいい物件ですよ
    営業ではないです

  19. 19 匿名さん

    この場所は二丁目でも外れの場所なのですが、腐っても鯛なのでしょう。
    学生寮も近いので夜もあたりを何度か見た方が良いでしょうね。
    ただ契約解除事件もある事業主に一抹の不安を覚えます。

  20. 20 購入検討中さん

    >>18
    西新二丁目は悪くないのですが、
    道が狭く歩道がないため、一人で通学する子供がいる家庭にはおすすめしがたいですよね。

    前この辺りに住んでいたのですが、一旦停止を守らずに飛び出してくる車がたくさんいて、
    怖くてすぐに引っ越しました。

  21. 21 匿名

    モデルルームに行きましたが、子供のことを考えていない作りでちょっとびっくりしました。

  22. 22 サラリーマンさん

    >>21
    買えない奴のひがみだろ?

  23. 23 匿名さん

    魅力的な物件ですが、値段も張りますね。個人的には戸数が少ないと管理組合の理事に選出される
    機会が多くなのでマイナス要素ですが、高級物件は戸数が少ないものが多いですからね。

    福岡中心部の価格相場というのは今後、この辺りで落ち着くのでしょうかね。

  24. 24 匿名さん

    >>21
    びっくりするくらい子供の事を考えていない作りって具体的にどういうところでしたか? 参考までに教えて頂きたいです。

  25. 25 匿名さん

    子供と一緒に行かれると気づくと思いますよ。
    びっくりするくらいという表現ではなく、ブランド力が高いところなので配慮がなされてると思いびっくりしたということです。

  26. 26 匿名

    >>23
    値段はこの付近では妥当なところではないでしょうか。比較的高いと言ってもGMほどではないですし。

  27. 27 購入検討中さん [男性]

    そういう点が皆さん気になって情報交換したい部分ではないでしょうか。子供のことを考えていない造り(モデルルームの環境等からこのデベに関してそう感じられたのか、それともこのマンションの設計、デザインにそう感じられたのか)というのが気になります。少し具体的に教えていただけば幸いです。

  28. 28 契約済みさん

    契約予定のものです。
    色々な考えがあるとは思いますが、私は子供の事を考えていない作りとは感じませんでした。
    契約予定者の心理で過大評価のコメントになるかもしれないですがご了承下さい。検討の参考になれば幸いです。

    まず共用施設については無料のレンタサイクルくらいしかなく、キッズルームや共用ガーデン等の共用施設はないです。 共用施設については私はいらない派なので気になりません。徒歩圏内に大きい公園も海もありますしね。

    以下部屋としての設計について、三菱地所からもらった資料をもとに勉強中ですが「子供、子育て」の観点からいいなと思った事を羅列して書きます。


    空気環境→シックハウスの原因になるとホルムアルデヒド一番安心できるF⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎最高基準取得
    ドア下に一定の隙間を空けて部屋の空気循環にも考慮し子供も安心の空気環境です。

    換気時に空気圧で扉が開きにくくなる事を防ぐパスダクトがあるため子供でも扉が開けやすい。

    水回りには全て漏水センサー付きで子供が万一水止め忘れても安心。

    飲料水の共用吸水管部分にはは特にサビのでにくい工夫のある水管を使っているため子供も安心。

    万一の火災でも火災を広げない構造。

    災害時の水源は別途確保で子供も安心(マンホールトイレなるものまであるみたいです、よく知りませんが、、)

    他震災対策多数。

    防音性について→上の方もあげられてましたがおそらく子供が走っても下に響きにくい防音性。巾木と床に隙間を作って床でなく壁からも下に音が響きにくいうんぬんかんぬん説明受けました。確かに隙間あってほーってなりました。
    引戸はハンガードアタイプで子供が雑に開け閉めしても下の階に響きにくい設計かなと。
    引戸はストッパー付きで小さい子供が指を挟まれない設計。

    浴室→浴槽もまたぎ高50センチ以下で子供高齢者も安全性高い設計。

    エレベーター→小さい子供や車椅子でもボタンに手が届く設計。
    エレベーター乗ってて地震のP派を感知したら最寄り階で止まってくれる機能、 非常ボタンも低い位置に設置されており子供でも安心して押せるよう。

    キッチン→ガスコンロは一定時間火がつけっぱなしになったら消える。
    風で火だけ消えたらガスも止まる仕様。
    ガスメーターは漏れたら自動で消える仕様。


    子供に関係ないけど細かいなーと思った仕様→将来玄関やトイレで手すりが必要になりそうな場所は後からでも手すりが付けやすいようあらかじめ壁補強されてる等

    逆にマイナスと思った部分
    駐車場の内最奥2台がすごく止めにくそう。6回くらい切り返すかマンション駐車場入り口からバックで入れないと入らないみたいです。まぁ2台だけですけど

    そんなの今の新築マンションなら標準仕様だって事もあるかもしれませんが、勉強不足のためご了承下さい、、


    モデルルームについて→あれはもともと103平米4LDKの部屋(Gタイプ)を超贅沢な2LDKに無償間取り変更してるだけです。
    確かにモデルルームの2LDKは広々リビング、巨大ウォークインクローゼット付きの夫婦の寝室、旦那が使うような趣味部屋、という間取で子供のいない富裕層向けに作られてるなって感じがしました。ファミリー向けのモデルルームではないですよねあれは。
    が、あくまで無償の間取り変更したモデルルームなので、間取り変更しなければ子供がいても住みやすい4LDKのままですし、確かに無償間取り変更で広々リビング3LDKってプランもあったかと思います。
    普通の事ですけど各部屋は無償で何パターンか間取り変更もできます。

    検討の参考になれば、、

  29. 29 匿名さん

    28
    5年前くらいのマンションとあまり変わらない仕様ですね。
    レンタサイクルはうらやましいです。

  30. 30 匿名さん

    >>28
    標準的な分譲マンションの仕様ですよね?

  31. 31 匿名さん

    >>27、24
    マンション設計、デザインです。
    対面キッチンのテーブルがリビング側に突き出で非常に危なかったです。子供の顔や頭とほぼ同じくらいの高さなので事故にもなり得ます。子供がすでにモデルルームでぶつけそうになっていました。女性なら分かるのですが普通角という角にゴムなどつけますが、あれだけ大きく突き出ていますと意味がありません。デザイン設計、チェックした際女性はいなかったのかな?と思いました。あまり子育て世帯向けでは販売していないのかもしれません。御影石やセコムなど大人が喜びそうなものを推していましたし、、
    購入を本気で検討しているので、劣化等級などマンションに必要な基本的な等級を営業の方に聞いたのですが、え?なんですかそれ?と怪訝な表情で資料を探すどころか教えたりもしてもらえず、とても残念でした、、
    ほかでは資料をコピーしてしっかり説明もあったので、、正直、不信感が残りました。

    あくまで個人の感想ですのでご了承くださいませ。

  32. 32 匿名さん

    私もモデルルームは子供向けではないとは思いました。子供のいない又は子供が大きくなっている家庭にはとても素敵だなと思いましたが、オプションだらけで、標準の設備での想像があまり出来ませんでした。

  33. 33 匿名ちゃん

    >>32
    おっしゃる通りでした!!モデルルームはオプションだらけでしたね。あれでは標準が全くと言っていいほど想像できなかったです。
    万が一、売れなかった場合、完成後棟内モデルルームがあれば見学した上で気に入れば前向きに検討します。

    あとは、以前も書かれてありましたが、南側の土地にある建物が解体され、前にマンションが建った場合の日当たりのことと、樋井川が近いので氾濫した時のことを考えてしまいます。

  34. 34 [男性]

    確かにモデルルームはオプション盛りだくさんですが、実際に見るべきは天井の高さや必要部分の寸法、梁の突出(階によって多少異なりますが)で、これはかなり正確に造ってあると思います。
    樋井川が近いので私も気になっていましたが、福岡市の洪水ハザードマップではむしろ川の上流のほうが危険区域になっておりこのエリアは危険区域には入っていませんね。
    津波がきた場合はさすがにアウトでしょうが私が生きている間には起こらないことを期待したいと思います。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    浸水についてはバザードマップを見てみては?
    樋井川氾濫のシミュレーションありますよ。
    ここは大丈夫そうなので前向きに検討してます。

    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-sawraku_light.pdf

    近くの物件も色々見て素敵な物件もあったのですが、これがネックで見送りました。 高い買い物ですから可能性は低いとはいえ、無視できませんよね。浸水したら自室が平気でも植林グシャグシャになったりマンション価値落ちそうですし。

  36. 36 契約予定さん

    >>33
    まぁモデルルームなんてどこもオプションつけまくりですからしょうがないかと
    計算するとだいたいオプションで250〜300万位積めばキッチン、風呂、洗面所、トイレ、照明はモデルルームみたいな感じになると思います。

  37. 37 匿名さん

    必要なものもオプションになるのはちょっと、、標準で付いていて欲しい。ただでさえ割高の買い物なんだから。

  38. 38 購入検討中さん

    >>37
    このマンションは、上にも書かれてある通り、標準的な仕様のマンションですので、必要な物がないことはないかと。

    価格も建設中の西新、藤崎周辺のマンションと比べても割高とは言えないと思いますよ。

    あと、樋井川については私も不安でしたが、ハザードマップを見ると大丈夫なので安心ました。

  39. 39 購入検討中さん [男性]

    このマンションは目立った部分はありませんが、立地、デベ、規模、設備、価格等のバランスがよいというのが私の印象です。強いて言えば東側の道路が多少狭いというところでしょうか。他の方も書かれていたように周辺の車の運転は少し気をつけた方がよいかもしれません。
    内装等も然りで、特にスタンダード住戸では全く豪華ではありませんが現在のマンションの標準的な企画は満たしていたと思います。
    私は必要なものは大体ついているように感じていましたが、一般的に必要なものでオプションになっているものがあれば参考にさせていただきたいので少し具体的に教えていただけますか?

  40. 40 匿名さん

    >>38
    100㎡で1億は割高ではないですか?
    感覚的にはこの立地で1億だと、120㎡は欲しいところですけど。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    1億払える人は、割高でもそうじゃなくても関係ないんじゃない?

  42. 42 匿名さん

    確かにそうかもしれませんが他の中心部の物件に比べて割高なのは
    間違いないでしょう。仕様が高いのかもしれませんね。ただ、1億出して100㎡だと
    セカンドで買う方が対象なんでしょうね。

    他の下層階の物件は坪210万程度なので普通のファミリーマンションの平均価格だとは思います。

  43. 43 匿名さん

    42
    仕様は高くないですよ。
    いたって普通で並の部類。
    39さんの言うように、目立つものはないですね。単に物価上昇の煽りです。

  44. 44 匿名さん

    問題は戸数が元々あまり多くないことと、販売前から関係者に良い間取りが契約されており、その為に比較的上層階しか販売されておらず割高になっている印象でした。

  45. 45 契約予定さん

    >>44
    ちょっと違いますので補足させていただきます。
    3月6日19時抽選→その後販売開始という流れだったので、それより前は契約できないですよ。

    上にも書かれておりますが、1月から要望書→3月1日から5日までが登録→同じ部屋に登録する人が複数いたら3月6日に抽選→販売開始で契約
    っていう流れだったです。
    事業協力者様の住戸はHPでも書かれている通り3戸だけですし。
    営業さんも抽選まで登録がダブらないように部屋の振り分けを頑張られてたみたいですが、それでもダブったら抽選だったので先行販売はなく公平ですよ。

  46. 46 購入検討中さん [男性]

    ありがとうございました。確かに対面キッチンの天板が一体型のものはどうしてもリビング側がカウンターの高さ(つまり85あるいは90cm)で飛び出ることになりますね。
    私が現在住んでいるマンションもそうなっていますのでこれが普通かと思っていました。
    オプションにはなりますがカウンター下の収納をつけるとこの張り出しは解決しますのでもしこのマンションを検討されているのであれば1つの選択肢かと思います。他の物件では確かにカウンター下収納が標準なものや、カウンター側が一段高くなっているもの等がありますので様々ですね。私は男性でもありそのような視点では見ていませんでした。1つの選択ポイントとして考えさせていただきます。情報ありがとうございました。
    子供を遊ばせるという観点から見ると近くに建設中の〇〇百道が敷地内駐車場の屋根の上を利用して2階の通路を通じて建物から直接入れるスペースにしている(スカイガーデン)のはいいなと思いました。

  47. 47 匿名さん

    >>42
    西新も市中心部なの?
    樋井川より東側の地域までが市中心部じゃないの?

  48. 48 匿名さん

    郊外ではない
    副都心だし唐人町今川とかが挟まってくるから
    都心部とは違うし
    副都心部でいいんじゃない

  49. 49 購入検討中さん [男性]

    何だか最初過疎状態でむしろ不安だったこのスレも徐々に賑わってきていい感じですね。
    私は自分で現地付近や西新駅から歩いたりしてまあまあ良い場所と感じていたので市の中心部かそうでないかは気にしていませんでしたが皆さんけっこう気にされるものなのでしょうか?
    欲を言えば地下鉄西新駅にもう少し近ければと思うことはありますが、7番出口は改札に比較的近いのでその点はよいですね。
    週末の昼、夜と平日の夜は現地付近に行っていずれも周辺は閑静な感じで気に入っていますが平日の昼のみ自分の仕事もあるので行けていません。
    おそらく近くに大学があるので多少賑やかなのかとは思っていますが平日日中のこの近辺の様子をご存知の方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  50. 50 匿名さん

    中心部ではない

  51. 51 物件比較中さん

    >>49
    中心部かどうかはどうでもいいですね。
    便利が良くて過ごしやすいところであれば。
    私には無理しないと買えないですが、買える方が羨ましいです。

  52. 52 購入検討中さん

    Aタイプ完売 6/6 90平米 4L
    B 1/6 72 3L
    C 2/6 72 3L
    D 4/6 80 3L
    E 5/6 80 3L
    F 1/5 63 2L
    G 3/5 103 (モデルルーム) 4L
    他億越え4室
    3月6日の販売開始初日ではこんな感じでした
    A ,D,Eの間取りはファミリー層には個人的にいいと思いました
    本当はGが一番いいですが高くて手がでないです 7700~9000
    もうないかな、、

  53. 53 物件比較中さん

    まだそれなりに残ってますね。
    よかったです。
    他も見てますが、この物件が立地、売主、学区、価格、利便性、設備などをトータルで見て良いような気がしてます。

  54. 54 匿名さん

    >>49
    近くに住んでるものですが、平日もこの辺りの住宅街部分のところは静かですよ。 そもそも学校は近いのですが、西新2丁目の明治通りより一本北は通学ルートではないのですし学生が集まるような施設もないので静かです。

    通学ルートで使われやすい明治通りは通学時間、帰宅時間帯は若干学生自転車が多くなりますが、ヤンキーはいないので私は全然気になりません。 むしろ真面目そうな子供ばかりだなぁと子持ちとしては安心するくらいです。

  55. 55 匿名さん

    54
    残念ながら、ドンキあるので夜間は良い子ばかりではありませんよ。

  56. 56 ビギナーさん

    迷ってる間に完売やな。

  57. 57 ビギナーさん

    ℹ︎タイプ、売れてるね

  58. 58 ご近所さん [男性 40代]

    完売したんですか?

  59. 59 匿名さん

    全然売れてないようですよ

  60. 60 ビギナーさん

    売れてないんだ。って、それ2期分譲だからやん。
    左側ほしかったけど、完売してたよ。

  61. 61 匿名さん

    この辺道狭いからこれ以上大きい車が通ってほしくないけどこんな価格帯の購入者だと車が軽って事はないですよね?
    ドンキとかの煩ささは全くありません
    本当に静かで車が怖いくらいです
    でもこの前戸建で道端に出てた粗大ごみを漁ってる外国人がウロウロしてましたね

  62. 62 匿名さん

    >>465
    自分が気になる物件の売れ行きは気になりますよね。確実な情報は実際にモデルルームに行って聞くしかないと思いますよ。

  63. 63 購入検討中さん

    現地に行ってみましたが、どんどん建設が進んでますね。工事については施工不良がないかが気になります。上村建設さんの評判ってどうなんでしょうか?ネットを見る限りはそこそこの会社みたいですが。。。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    施工マンションに住んでますが、アフター含め問題ないです。地場では優良ではないかと思います。

  65. 65 購入検討中さん

    >>64
    ご回答ありがとうございます。
    ネットで見る限りは悪い会社ではないようですし、ご回答いただいた内容も踏まえて判断したいと思います。

  66. 66 ビギナーさん

    >>65
    地場では最大手ですよ。

  67. 67 匿名さん

    過疎ってますけど順調に売れてるみたいですね。 週間ダイヤモンドで人気指数なるものでランク付けしてましたけど、人気も福岡でダントツ一番みたいです。
    人気の間取り完売してましたけど、Eタイプ1室だけキャンセルで空きでたみたいですね

  68. 68 周辺住民さん

    非の打ち所がないと思いますし、人気なのは納得です。現在最終期ですしそろそろ完売なんでしょうね。

  69. 69 匿名さん

    >>67
    Eタイプキャンセル物件、何階かご存知でしたらお教えください!
    よろしくお願いします。

  70. 70 匿名さん

    4階ですよ。
    5800万 80.5平米 3LDK 田の字横長リビング

  71. 71 匿名さん

    え?4階の80m2で5800万もするの?
    パレストリッツガーデンで5000万でも高いと思ったのに、それより1000万も高いとは。流石、大手ですね。
    過疎ってても着々と売れてるんですね。

  72. 74 匿名さん

    >>70
    69です。
    ご回答誠にありがとうございました。
    聞いておきながらお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    Eタイプ間取り的には好きな間取りです!

  73. 75 匿名さん

    Eは間取り、広さ、価格のバランスが個人的に最高だったと思います。
    一期売出抽選で、一番倍率が高かったのがEだったと記憶しております
    もう売れてるかもしれませんが

    ちなみに3LDKで部屋の一つは横長15畳リビング続きの4.5畳和室だったかな

    間取り変更で和室を洋室とかにかえられたと思いますが、
    残念ながら4階の間取り変更とビルドインオプションは締切してます。
    締め切ったばかりだから交渉できるかもしれませんが、、変更しなくてもいい間取りだと思いますよ

  74. 76 買いました

    パレストリッツと比べたら可哀想だよ。せめてGMかな。
    そのGMも最近は変なとこばっか建ててるのと、
    全国的には知名度大したことないんだよね。。。

  75. 77 匿名さん

    >>76
    確かに、全国区で言うと財閥系かなと思いますよね。全国転勤で色々暮らしましたが、財閥系は造りもしっかりしています。

    九州でのGM人気が高すぎることにビックリしました。

  76. 78 匿名さん

    財閥系って福岡のいい場所にほとんどないんですよね。
    住友の駄目っぷりも目に余るし。
    そんなわけである程度のレベルを求める層は、
    良くも悪くもGMを基準とせざるを得ないところがあります。

  77. 79 匿名さん

    学区を考えると西新は最高。
    ただし、息子が合格するかは未知数 笑
    逆に、東区は消しかなぁ
    車中心の移動ならGMの浄水でもOK
    って感じですかね。

  78. 80 匿名さん

    子供がいたらここ。子供がいなかったらGMの浄水。今売り出し中のマンションならこうでしょう。どちらももうすぐ完売か??

  79. 81 主婦さん

    今後住宅ローンは上がるでしょうし、子育て世代にはとても高いと思いますが?

  80. 82 匿名さん

    まぁGMは人気というか福岡に集中してニョキニョキたってますからね
    三菱地所、関東新築物件数→83 福岡物件数→2
    積水、関東新築物件数→7 福岡物件数→9
    マンションに限っては積水は今も関東より福岡に力いれてるんですよねきっと
    福岡民としては近くにGMたつと、街並み良くなるし本当ありがたい。
    営業の方も若いながら本当素晴らしい方だった。

    一方ここの営業は適当だった、、具体的には特定されるから言えませんけど。悪気はないんだろうけど、本当に本当に適当さがひどかったです。 私のあたった人だけそうであったっぽいですが、やはりこれだけ素晴らしいマンションを売るのだから一人としてそう思われる人があってはならない。
    関東のパークハウスの営業は違いますしね。 (桜坂の方の営業の方は素晴らしかったです)
    7丁目の物件は受付ボーイがお菓子をモグモグしてたのでそれだけでそれだけでアウトでした。

    でも結局ここを買いました。

  81. 83 ビギナーさん

    >>81
    熊本の地震のため、さらに新築価格は上がるようです。

  82. 84 主婦さん

    円安で資材高騰? 震災 オリンピックで人件費高騰?福岡市限定の不動産バブル。

  83. 85 検討中の奥さま

    70ならいくらぐらいでしょう?
    5000万で考えています。

  84. 86 匿名さん

    >>85
    ホームページの間取りB
    72.3平米
    2階 4758
    3階 4858
    5階 5158
    6階 5258
    ホームページ非掲載 Cタイプ6階 72.3平米 5298
    BとCの違いは左右非対称なくらいでほぼないけど、西に別のマンションあるためCの方が少しだけ日当たりよい。そのため多分同じ階でも値段高いんだと思います。 参考になれば。

  85. 87 匿名さん

    >>86
    予算5000万であればちょっとオーバーしますが6階をオススメします!
    ここの前の土地にどこかの会社の2階建の社宅があり、将来的にそこがなくなり、新たにマンションが建ったあかつきには日当たりが悪くなることが予想されます。
    なので、少しでも高層階が良いと思います。

  86. 88 匿名さん

    86
    公式HPに3LDK4798からと書いてるので、おそらくBの2階は売れてますね。空いてるのはCの2階かな。

  87. 89 匿名さん

    70m2なんて、子供いたら狭すぎです。
    子供がいるなら、無理してこの地域を買わないで郊外に買いましょう。

  88. 90 周辺住民さん

    私は四人家族で70m2程度ですが広さは充分ですよ。
    西新は便利がいいし教育環境も良いので、予算がつくなら迷うことはないと思います。

  89. 91 匿名さん

    広い狭いは、人それぞれですね。
    個人的には家族四人で70は狭い。
    子供が成長したら、更に狭い。

  90. 92 匿名さん

    Eタイプホームページにアップされてますね

  91. 93 匿名さん

    >>92
    本当ですね!急にまたEタイプ表示されてますね!
    キャンセル出たんだ。

    これで6000万弱ですもんね。

  92. 94 ビギナーさん

    子供がいないので最初は2LDKも検討したのですが、3LDKにしました。
    まぁ、確かに値段は高いのですけど、マンションは隣近所に住む方の生活レベルがとても大事と思います。知り合いの大手マンション管理業者社長が、迷ったら管理費の高いマンションを選べ! と言ってました。高くても払える人なら、常識もえり、トラブルも将来の価値暴落も少ないのだそうです。

  93. 95 匿名さん

    >>94
    確かに、生活レベルに関してはここは良い方が多いでしょうね!

    この前建築現場見に行ってみましたが、いつの間に高さももう5階部分まで進んでました。

    早く建ってほしいなぁ。
    楽しみです。

  94. 96 匿名さん

    最近、三菱地所の評判悪いから、悩むところですね。

  95. 97 匿名さん

    同業者の方か別物件購入した方ですか?
    逆に日本の不動産会社で三菱地所より格段に評判いいところなんてあるんですか?

  96. 98 匿名さん

    >>96
    青山や名古屋では全国版に出るような失態のようですね。
    調べたら出てきました。
    情報ありがとうございます。

    >>97
    販売の方でしょうか?

  97. 99 契約済みさん

    >>98
    確かに施工会社が悪いとはいえ施工会社の不手際を見抜けないのはいただけないですよね。

    しかしながら、すぐ非を認め、迅速な対応、手付金3倍返しでの対応は大手ならではと思います。

  98. 100 匿名さん

    青山のことでしょうか?
    施工会社のミスにするところが、ひどいですね。大手の手口ですね。
    期待していた億ションだけに3倍足りないでしょう。
    名古屋の件は解決したのでしょうか?

  99. 101 匿名さん

    名古屋の件は安藤間の不手際でしょ
    翌日の株価動向みても暴落は安藤間だけで三菱地所はほぼ変わらずだったし。
    見抜けなかったのは悪といったらそれまでですが、関係者はとばっちりだとわかってますよ。

  100. 102 匿名さん

    被害者がいる訳ですから反省すべきです。
    ここもそうならないように願います。

  101. 103 ビギナーさん

    妨害も一生懸命だね
    投稿などせず、パレストでも買ったら?
    私は怖くて買わないけど 笑

  102. 104 匿名さん

    >>103
    大丈夫です!
    妨害してる奴らはパレストさえ買えない奴らで、ネガキャンでしか吠えられない人達だから、ほっとけば良いんですよ!

  103. 105 申込予定さん

    三菱の評判が下がっているのは事実ですね。認めますし、不安の中で購入しようと思ってます。もう結構ですよ。

  104. 106 契約済みさん

    なんだか急に荒れましたね。
    検討板なので、プラス情報だけでなく、マイナスの情報の共有も必要だとは思いますが、さすがにこれは同一人物の難癖にしかみえませんね。

    先日やっとビルトインオプション等の申込が終わりました。

    秋くらいまでする事がなくなりそうなので、最近は家具の情報収集が趣味になってます。
    契約された方は家具は提携のアルフレックスに頼みますか?
    他に合いそうなおすすめ家具メーカーあれば是非教えて頂きたいです。

  105. 107 契約済みさん

    >>106
    家具屋さん、色々見てます。
    カッシーナや、MKマエダ、大塚家具に行きました。
    シンプルモダンで揃えようと思ってます。

    あと、何戸のこってるんですかねぇ?

  106. 108 契約済みさん

    >>107
    ありがとうございます。
    これからが楽しみですね。

    1カ月位前モデルルーム行った時で13戸くらいだったので、控えめにみてあと10戸弱くらいではないでしょうか。

  107. 109 契約済みさん

    ローンも満額オーケーで、次は家具と家電。
    アルフレクスだと面倒は少なそうですが、
    結構かかりますよね 笑

    BOコンセプトとかにも行ってみるつもりです。

  108. 110 匿名さん

    皆さん良いですねぇ!

    私も欲しい〜!

  109. 111 匿名さん

    あらま!
    またキャンセル出たんですかね?
    公式HPのプランのページ、更にKタイプが新たに掲載されてますね。

  110. 112 ビギナーさん

    Kタイプならたしか2億円近かったような

  111. 113 契約済みさん

    もう何割くらい出来ましたかねぇ?
    早く完成して住みたいです。

  112. 114 物件比較中さん

    やっぱり大手が安心ですね。万が一の時にもブランドイメージがありますからきちんと対応してくれそう。

  113. 115 契約済みさん

    >>113
    今5階くらいまで、出来てますよー。内装は、1階と2階は着手しているようです。現場の仮囲いの掲示板に書いてありました!
     ところで、自転車置き場の数、少ないと思いません?駐車場は、確保できたけど、駐輪場は、抽選倍率高そうですね!

  114. 116 ビギナーさん

    とにかく、南に何も建ちませんように!

  115. 117 匿名さん

    >>116

    すいません。
    約束できませんっ!

  116. 118 契約済みさん

    >>115
    もう5階ですかぁ。完成が待ち遠しいですね。

    駐輪場確かに少ないです・・・。
    3台ほどあるので悩んでます。

  117. 119 ビギナーさん

    南側、建つとしたら最高7階建てらしい

  118. 120 匿名さん

    可能な場合は8階建てですね。

  119. 121 契約済みさん

    Gタイプ完売してますね
    あと8戸!
    南にマンション建つ前提で契約しました
    もちろん建ってほしくないですが、たってしまった場合、夏と冬で日当たり何時間くらい減るんですかね
    担当さんからもし南にマンション建った時のシミュレーションみたいな紙見せてもらいましたけど、素人なのでピンとこなかったもので、

  120. 122 ビギナーさん

    三菱が買って、4階建て作れよ!

  121. 123 決めました

    私も南側に今後何かが建つ可能性はあることは承知していますが、あとで建つ方は日照等の点でかなり制限はかかるようです。
    説明を聞いた限りでは建物を目一杯南に寄せてマックス7階建て、その場合は道路向かいに7階建てのマンションがあるのと同じような感覚ではと思います。現実的には南側は道路ですので道路と建物の間にある程度スペースをとれば可能性が高いのは4ー5階建てまでかと考えています。現状と同じ2−3階建ての建物(施設等)ならなおいいですが。
    私の持っている情報はこんな感じです。

  122. 124 契約済みさん

    >>122
    何か、三菱が買おうと思ったけど、土地持ってる企業が売ってくれなかったとかじゃなかったでしたっけ?

    でも、皆さん南側に建つの覚悟で買われてるんですね!同じ価値観の人ばかりで嬉しいなぁ。

  123. 125 ビギナーさん

    >>124
    実際に住むと、眺望はそれほど気にならないですよね。ベランダなんて滅多に出ないし。。

    それよりもう1台の駐車場の確保が…

  124. 126 契約済みさん

    >>124
    南側隣地にある寮は、三菱系の銀行の寮なので、土地の所有者は三菱だと思います。だから、土地の所有者は同じはずです。私の予想では、同じ三菱系のマンションが建ちそうな気がします。建ってほしくないけど、覚悟のうえ買いました。
     プラリバ跡地や、三菱地所が買ったホークスタウンの跡地計画など、徒歩圏内で、商業施設計画があるので、資産価値は、下がらないと予想してますが。

  125. 127 匿名さん

    資産価値と言うか、日当たりが悪くなる部屋があるでしょうね。

  126. 128 契約済みさん

    >>126
    確かに、日当たり悪い部屋が出てくるでしょうが、
    まぁ、まだ建つと決まったわけじゃないですし!

    完成を皆で楽しみに待ちましょう♪

  127. 129 契約済みさん

    また1件売れたようであと7件ですね

    車寄せの庇もう少し道路側に大きくなってほしいなって思うのは私だけでしょうか
    あの大きさだと雨降った時車半分くらいしか雨防げない気がするんですが、何とかなるもんなんですかね

    見た目は最高に気に入ってますが、雨降ると車寄せってつくづく偉大だなぁって思う梅雨の今日この頃です

  128. 130 匿名さん

    パレストとどちらが先に完売しますかね。楽しみに見ています。

  129. 131 マンション比較中さん

    みなさん三菱の看板に惹かれていますか?
    三菱商事は石油冬の時代で大赤字…
    三菱自動車は燃費改ざんで倒産危機から吸収合併…
    単純にブランドを信じていいのか疑問です。

  130. 132 匿名さん

    >>131
    そのとおり。だからこそ、ブランドではなくモノの質そのものを見極めないといけない。
    ここの販売センターを見に行ったり現地に行ってみた?
    あなたはブランド信者かもしれませんが、私は単純に質で選びましたよ。他の購入者さんも同じでは?ブランドだけで選ぶものではないですよ。

  131. 133 マンション検討中さん

    >>132
    マンション選びの参考に、どのあたりの質がよかったのか教えていただけると助かります。

  132. 134 決めました

    久々に投稿が連続して嬉しいです。
    私は特定のブランド信者ではありませんが、専門知識もないので中小ブランドの優劣は素人には判断し難く、この点で財閥系を選ぶ人も多いのではと思います。私もそうです。
    近辺でいくつかのモデルルームを見ましたが、壁や建具の造作はさほど変わるものではありませんでした。私はいくつかのオプションをつけただけでほとんどスタンダード仕様ですが、気になるかたはプレミアム仕様やオプションをうまく使われるとかなり感じが変わるのではと思います。見た中ではグランドメゾンがやはり木材の質感等をうまく使っておりさすがだなと感じました。本質的な造りはデベの良心を信じるしかないと思います。
    このマンションは突出したものはありませんが、いろいろな点でバランスのよいマンションと感じています。
    一番は立地、地下鉄西新駅からの距離は多少ありますが天気のよい日に周辺を歩いてみると閑静な住宅地というのがよくわかり、早く住みたいと感じます。逆に夜間はちょっと寂しい感じですね。
    129さん、庇は確かにもうちょっと欲しい気もしますが道路との距離がないので難しいのでしょうね。おっしゃる通りカバーは車の半分くらいになりそうですが、車を停めて助手席、左後部ドアからの乗降や荷物を出すのには大分助かると思います。
    私はもう契約していますが管理に直結してくるためその後の販売状況は気になっています。
    完成が楽しみです。写真は6月第一週で6階の柱が一部立ってきています。

    1. 久々に投稿が連続して嬉しいです。私は特定...
  133. 135 匿名さん

    ここのマンションが買える人って、年収をいくら貰っていますか?
    逆に、年収はどれぐらいあればここを買えますか?

  134. 136 匿名さん

    800万位で買えますよ。ピンキリですからね。

  135. 137 匿名さん

    誰でも買えるよ。グランドメゾンは信者がヨイショしてるだけ。人気は福岡だけで、全国的には無名。積水は戸建メーカーだから。

  136. 138 匿名さん

    >>137
    なんでグランドメゾンがでてくるんだい?
    よっぽど恨みでもあるのかな?高すぎて買えないからディスってるのか!!
    なるほど。

  137. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん

    それは自分だろ(笑)なるほど。

  138. 140 匿名さん

    139が虚しすぎる。。。

  139. 141 匿名さん

    >>138
    ほっといてやれよ。買えるやつはグランドメゾンを買うし、買えないやつがここで批判する。いつもの構図だよ。これ以上気持ちを逆撫でしないでやれ。
    パークハウスのスレだぞ。

  140. 142 匿名さん

    そうそう。GMの話は他所でやれよ!所詮は財閥系には勝てないカッペマンションだろうが。

  141. 143 匿名さん

    142の成りすまし感がハンパなくてウケる。

  142. 144 契約済みさん

    スレ違いかもしれませんが同じザ.パークハウス平尾の前を歩いて通る機会があったのでレスします。
    駅から少し遠いとも思いましたが浄水通りから近く、街並みも大豪邸の戸建てばかりでとても静かで綺麗で、永住するならいいなと感じます。
    あくまで外観をみただけの感想ですが、写真で見るよりはるかに素敵で豪華だなとの感想です
    パークハウスってスゲーって思いましたよ
    動物園に行く機会があればついでに見るのもおすすめかもです
    西新2丁目への期待がさらに高まりました

  143. 145 匿名さん

    このところ三菱は失点続きだから地所レジが頑張るしかない。
    売り逃げの罪罰系と悪口を言われることがないよう願う。

  144. 146 決めました

    確かにM菱の最近の失点続きは目立ちますね。
    マンションに関しても全国区で報道されるいくつかの問題があったのは把握しており、はたまた自動車まで。
    正直言って ”おいおい大丈夫かよ” です。
    たぶん購入検討者、契約者ともみんなこれらのニュースは気になっていると思いますよ。
    ただ他にここなら絶対大丈夫という会社を思いつかないのも事実です。
    どんな人、企業でもそうですが失敗を今後に活かせるかどうかですね。
    購入検討者の方々はあとでびっくりしないためにはこれらの情報は調べておいた方がよいと思いますが、買ったからにはとりあえずその会社を信じておくのが一番幸せかと思っています。
    M菱がこれらの経験を活かしてさらに品質を向上させてくれることを願っています。

  145. 147 匿名さん

    144
    確か平尾のザ・パークハウスレジデンスは、三菱が福岡に乗り込むために儲けを減らして造った客寄せ的な物件だったと思います。ですので、これぞザ・パークハウスと言った感じでしょう。
    ただその後の物件は冴えないので、名誉挽回で西新に期待しています。

  146. 148 匿名さん

    平尾のは逆梁じゃなかったかな?
    バルコニー壁がコンクリートだった気がする。重厚感がありますね。

  147. 149 マンション検討中さん

    平尾の物件以降はデベ2社でやってる物件ばかりでしたからね
    デベが2社以上になるとお互いがお互いの利益を追求するあまり、コストカットで立地、仕様がショボくなりがちになる。
    デベのメリットとしては売れ残りしてしまった時のリスク分散(利益も分散)
    絶対儲かる案件なら一社でやりますから

    みたいな事をどこかの本で読みました

  148. 150 匿名さん

    イギリスEU離脱が不況への引き金にならなきゃいいね。
    マンション価格も一気に下落するかも知れないからね。

  149. 151 匿名さん

    影響は大きいでしょうね。円高株安になり、景気は悪化するでしょう。リーマンショック以上と言われています。不動産は暴落するでしょうね。

  150. 152 匿名さん

    どう考えても今買うべきではないですよね

  151. 153 匿名さん

    152さんはいつが買い時と思われますか?

  152. 154 匿名さん

    >>150 151 152
    スレ違いですがあえて釣られてみます。
    相場の事なんて誰もわかりませんよ
    そう思うのであればインバースを買うなり不動産株やリート空売りするなりすればあなたが思うマンション価格の下落率以上にもうかるでしょ
    そんな勇気もない方だとはおもいますが、
    そんなに先見の目がある方なら投資で成功してさぞかしお金持ちなんでしょうね。
    新聞やニュースの通りに動いていた人はみんなすべからく損してます それは今日に関しても同じです。
    結局世の中どうなるかわからないんですし、
    釣られておいて言うのもなんですが、経済見通しの話は別でやって下さい
    どうせあたらないんだし

  153. 155 匿名さん

    言うだけでなんも金を動かさんアホばっかやな

  154. 156 匿名さん

    物件に魅力がないんでしょう。
    金を動かすことしか頭を使わない結果とも考えられませんか。
    デベは住みたいと思えるまちづくりに知恵を絞ってもらいたい。
    福岡を田舎と甘く見て痛い目に遭う前に気付きますように。

  155. 157 匿名さん

    最近買っちゃた人が必死に弁解していますね。これから暴落するので、待つのが吉です。今は高値掴み。

  156. 158 匿名さん

    157さんは近いうちに暴落すると仰りたいのですか?
    高値のピークが今なら分るけど、まだ価格上昇しそうですよ。

  157. 159 匿名さん

    EU離脱はリーマンショックよりも、世界的不安感が強いから不況の波が来そうですね。
    国も選挙で対応遅れそうだし、私は価格が落ち着いてくるのではないかと思います。
    ここも含め、この2-3年の早良区北部のマンション価格上昇は異常ですから。
    円高で資材は安く入るし、職人さんも不況で仕事が減れば人件費も下がるんじゃないかな?

  158. 160 匿名さん

    158
    ほっときなよ。今が高いとか、これから下がるとか言ってる人は単純に高くて買えないだけの人だから。察してあげなよ。
    たしかにこの辺りの価格は上昇してるけど、もし仮に今後価格が下がったとしても、その人達が期待してる価格までは下がらない。この低金利の時期にいまの価格を買えない人はいつまでも買えない。
    こう書き込んだら必ず自分は金があるけどとか、すでにもっといいとこに家をもってるとか、安い時にこの辺りに買った人間です、とか言ってくるやつがでてくるだろうけどね。

  159. 161 契約済みさん

    契約したのでその後の資産価値は気にならないと言ったら嘘になりますが。
    自分個人の話になりますが、西新が好きで、デベ、仕様、デザイン全て気に入って購入したので、もしマンションの問題以外で資産価値が下がってしまったとしても、なんとも思いません。 上がっても売らないのでちょっと嬉しいなと思うくらいです。

    本当に上がるか下がるかの話は神のみぞ知るなのでもう結構ですよ。 結局誰にもわからないことなんですし。

  160. 162 匿名

    経済動向とか資産価値は、大事なことですから別に色んな意見があっていいと思います。資産価値も検討してマンション購入してますし、色んなタイミングがあると思います。私も、上がるの下がるのと掲示板を拝見してますが、基本的に資産価値のあるこの立地だからこそと思います。色んな意見があっていいのでは。

  161. 163 主婦さん

    地上げによる異常な不動産バブル。福岡市も体育館や市場など市民生活に重要な施設の移転などでバブルを助長している。景気や資材価格はあまり関係ないと思います。

  162. 164 匿名さん

    163
    景気や資材価格、人件費が関係するのは当たり前だよ。はぁ?

  163. 165 匿名さん

    パークハウス西新二丁目のスレなんですが、、、
    経済の話は今は荒れるだけですし全くもってここですべきではないと思います

    住居は必要な物ですし、経済予測で、『今は賃貸!』『いやいや購入!』って実際行動にうつしている方がはたしてどれだけいるんでしょう。 それを実行するにはコストもかかりますし。

    仮に下がったとして買い換えを同時にするのであれば、その時の購入物件も下がってるんですし、その逆もしかりです。
    今後世界経済が良くなる、悪くなるという予想で今住んでる住居を売って、賃貸生活にしたりする人は超超超少数派でしょう。
    買われた方はきっと去年までのアベノミクスで所得増になっているんだし、その分サラリーマンなら頭金も多くなっているんでしょうから、仮に資産価値が下落しても結局影響は軽微だと思います。

    少なくとも、仮に全国的に不動産価格が下落したとしても、いい物件なので、下落率は平均値よりもはるか小さいでしょう

  164. 166 匿名さん

    まあ、この物件は大した欠点がないから、価格の話題になるのはわかるけどね。
    デベ、設備、買物、交通、学区、地理的な環境、どれもそこそこいい。買えるなら私も買いたい。

  165. 167 決めました

    このスレにも価格の書き込みが目立ってきましたね。
    私も今異常に高いのは承知しており今後の変動も多少気にはなりますが、高値掴みであっても自分なりに情報を収集して自分にとってよい物件に巡り会えたこと、また今後価格変動や新築の情報収集の手間に一区切りがついたことで良しとしています。とはいえ一気に相場が下がったら多少がっくりくるかもしれませんが。
    ただオリンピック需要等の影響に加え現在英国のEU離脱可能性や全国的な自然災害等予測できない要素が増えており今後の相場予想はさらに難しいですね。
    相場の話はさておきパークハウスのスレですのでパークハウスの話です。
    写真は6月25日ですが現在7Fの筐体工事をしています。大分できてきましたね。
    2Fくらいまでは内部造作工事をしているようです。
    皆様もしよい写真があれば上げていただけると購入した方の楽しみが増えるかと思いますが如何でしょうか。

    1. このスレにも価格の書き込みが目立ってきま...
  166. 168 匿名さん

    資産価値が下がるのはかなり不安です。今まで高騰してたのが、直ぐに下落するのは考え難いですが・・・。
    まぁ、大手だから潰れないと思いますので大丈夫でしょう。

  167. 169 マンション検討中さん

    165さんの言うように
    住宅は実需用があって買うものなので
    欲しいときが買い時です。

    いま出来ることは…
    リスクを抑えるため
    変動金利でローンは組まないように
    するくらいでしょうか。
    (短期金利の高騰⇒大ヤケドが
     ありえる環境になってきました。)

    なお168さんのいうように
    かならずしも安全とは限らないと思います。
    (M商事、M自動車はすでに危機的。
     金融ショックとなるとTMU銀行も…。)

  168. 170 契約済みさん

    >>167
    写真ありがとうございます!
    完成が待ち遠しいですねー

    結構前にチェックアイズブック頂いて読み込みしてるんですが、チェックアイズレポートとかその後もチェックアイズの本があるみたいですね。
    チェックアイズレポートっていつ頃配布されるんでしょうか。

  169. 171 匿名さん

    >>167
    南側が空き地なので、新しくマンションなどが建たなければ日当たりは良いでしょうね。

  170. 172 匿名さん

    最近のマンションの動きはありませんか?

  171. 173 匿名さん

    写真の駐車場は、南側ですか?

  172. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    思いきり南側ですよ!
    先にも出てますが、この駐車場の隣の敷地が企業の社宅があり、それが取り壊されてマンションでも建とうものなら日当たりは劇的に悪くなるでしょう。

  173. 175 匿名さん

    この駐車場の奥行きだけでも、なんかたちそうですね。

  174. 176 匿名さん

    日当たりが悪くなれば資産価値も下がるでしょうね。

  175. 177 匿名さん

    後から建てる建物は、北側の日照確保しないといけないから、終日日陰ではないはずです。それより、視覚的な圧迫感がいやですね。

  176. 178 匿名

    遅かれ早かれ何か建つでしょ。

  177. 179 匿名さん

    いつか建つでしょうし、そうなると日当たりが悪くなるのは事実ですね

  178. 180 決めました

    171以降同じような書き込みが目立ってきましたね。
    多分私も含めて購入を決めた方々は南側に何か建つ可能性が高いことは考えた上で購入していますので資産価値等の心配はしていただかなくて大丈夫です。
    あとは今後購入を検討されている方々に役立つ書き込みを期待しています。

  179. 181 匿名さん

    >>180 決めましたさん

    購入おめでとうございます。
    私も検討してますが、南側に何も建たないという保証があれば絶対に即決できているのですが・・・

    景観が途中から変わったり、日当たりが悪くなるのは南向きを選ぶメリットがなくなるのではないかと心配で。

    お金が余るほどあれば話は別ですけどね。
    もし、決めたポイント等あればお教えください。

  180. 182 契約済みさん

    >>181 匿名さん

    南側には、建つこと覚悟の上で決めました。
    南側敷地の、なるべく離れた場所に建物が建つだろうと予想しました。
    敷地の南側ギリギリに南向きの建物を設計し、北側に玄関やアプローチ、駐車場を配置する計画が、一般的だからです。将来できる建物と、このマンションは、15メートルくらい離れるだろうと思っています。西新2丁目は、マンション密集地で、15メートル離隔が、確保できていれば、良しとしなければと思い決めました。15メートル以上離隔がある他のマンション、案外少ないです。
    楽観的ですが、これが決めたポイントです。
    景観が、悪くなるのは、確実ですが、景観重視ならタワマンですかね。
    私は、景観重視せず、将来落胆しないように敢えて下層階契約しました。

  181. 183 匿名さん

    ホークスタウンの跡地の商業施設計画に期待してます。
    再来年に完成すると、福岡市の西エリア最大の商業施設になるそうです。
    マリノアシティーの1.5倍程度の規模だとか。
    ファミリー層、インバウンド対象のショップラインナップになりそうですが、オシャレなお店や九州初進出のお店も誘致してほしいですね。
    徒歩圏内〔西新駅までの距離と同じ〕にできるので楽しみです。
    日常使いのスーパーや、ブックストアもできることを期待。
    完成予想写真添付します。

    プラリバ跡地に期待。
    西新駅の新エレベータが完成したあと、解体に着工すると言われているプラリバ跡地計画について、商業施設で何が出来るか楽しみです。
    成城石井やオシャレなパン屋、カフェができるといいですね。

    イオン跡地について。
    先日閉店したイオン跡地〔もとダイエー跡地〕はイオンとベスト電器が入る新たな商業施設になるようです。

    徒歩圏内に今後色々計画がある、この場所。熱いです!!

    1. ホークスタウンの跡地の商業施設計画に期待...
  182. 184 匿名さん

    >>177
    南にマンションができた場合、日影制限は4時間だと思いますので、ほぼ1階は日光が1日中当たらないと思われます。
    2-3階までは冬にほとんど日光が当たらない状態でも、法律的には問題ないでしょう。
    4階以上であれば問題ないレベルだと思われます。

  183. 185 マンション検討中さん

    西新は、下北沢とお台場が、合体したようなエリアで魅力がありますね。
    さらに、商業再開発が加わるならさらに魅力UPですね。

  184. 186 契約済みさん

    >>184 匿名さん

    日影制限は、直射日光が、あたる時間を制限するものです。南向きだと、 直射日光がなくても、目の前に遮るものがない場合はある程度明るいと思います。
    タワマンは、北向きの部屋でも明るいというのと同じ理由です。

  185. 187 匿名さん

    186
    良く勉強しましょう。

  186. 188 契約済みさん

    >>181 匿名さん


    西新「二丁目」アドレス、利便性高く閑静。客寄せパンダ的な無駄な共用施設がない、駅から程よい距離で、その分、北の海やらヤフオクドームや図書館も徒歩圏内になっている。 超駅近やタワマンと違い、投資目的ではなく住む事重視で買われる方がおそらくほとんどのため管理組合の質も高くなりそう。
    ハザードマップで浸水しない。 おまけで隣に稲荷神社があり縁起が良く、そこからはえてる巨大な松がとても立派、敷地こっち側にはみ出てるけど伐採しないとの事で、下手な植栽より存在感がすごくある意味シンボルツリーみたいになりそう笑!
    あと基本構造がよい、もちろん100点満点ではないけどかなりよい。とても住みやすいつくりになっている。素人ながら勉強した知識によるものですけど。結構中小デベの物件だと住み心地を犠牲にし、自社の利益を重視する細いアラがかなり目立つ。

    超富裕層でなければマンション購入は優先順位をつけて、どこかしら妥協をするものですよね。
    自分の場合、優先順位をつけて唯一妥協するところが、『南に建物は立つ可能性』になり、覚悟の上で契約しました。 逆に他はほぼ妥協点はなく自分の中ではとてもいい物件に巡り会えたと思っております。

  187. 189 検討中

    この物件に関しての印象ですが、100点満点ではないですが、バランスの良いところが一番の魅力だと思います。若干、値が張りますが・・・。

  188. 190 匿名

    良い物件なのは分かりましたが、なかなか完売しないのはなぜなんでしょうね。

  189. 191 匿名さん

    60m2とか70m2とかファミリーで住むには少し狭いところが残っているんでしょうね。85m2の間どりがほしかったのと、
    駐車場を1階にして平置き駐車場を増やしてほしかったけれど、そうすると高さ制限もあるし戸数が減って利益がなくなるから無理でしょうけれど。

  190. 192 マンション比較中さん

    >>184>>186
    日影時間は5時間、3時間です。しかも南側敷地の1棟分だけの時間。
    東西敷地の建築状況によってはもっと日影時間(日が当たらない時間)が伸びます。
    maxは8時間です。8時間になれば一日中、日が当たらないと判断します。

    営業担当さんから説明がされてると思います。

  191. 193 匿名さん

    >>190
    借金してまで住宅を購入する時代ではなくなったということ。
    お金持ちが投資してその他は賃貸に住むというライフスタイルになった。
    お金持ち(法人を含む)は自覚してどんどん投資すべきだ。ただし、質の良いもの。
    特に、銀行、不動産デベ。不渡りを出しても政府が救済してくれる。個人ではそうはいかない。

  192. 194 匿名さん

    192
    良く勉強しましょう。

  193. 195 匿名

    194さん
    正解をお願いいたします。

  194. 196 匿名さん

    正解は、買うべきではない。今は天井。五輪後のバブル崩壊を待て!

  195. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    あなたの正解を教えて頂きありがとうございます。
    あたる確率は半々位だと思いますがあたるといいですね!

    今後どうなるかはさておきあれだけブレクジットで不安を煽る方もいましたが、株も為替もブレクジット前水準まであっという間に回復しましたね。 アメリカは新高値更新してますし。 五輪もその後もどうなるかなんて結局誰もわからないんだよなー

  196. 198 匿名さん

    隣の神社の巨大松 立派ですよね

    1. 隣の神社の巨大松 立派ですよね
  197. 199 匿名さん

    日影の影響があるのはこのマンションの北側敷地にある建物です。
    このマンションの南側敷地に建設予定のマンションがあるかは調べて下さい。
    現状、場違いなほど低層の寮が敷地と平行に建っています。

  198. 200 匿名さん

    近い将来その寮の土地に新たなマンションが建つかもしれないと営業の方も言ってましたよ。

    マンションが建ったらこのマンションは大打撃ですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸