注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住ま居る住宅研究所ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住ま居る住宅研究所ってどうよ?

広告を掲載

ビギナーさん [女性 30代] [更新日時] 2020-07-22 13:29:52

住ま居る住宅研究所について語りましょう。
松戸の小さなハウスメーカーですが、評判ご存知の方 いらっしゃいますか?



[他社様と同一であると誤った判断をしたため、本スレッドを閉鎖しておりましたが、別会社であることを確認し、スレッドを再開いたしました。ご指摘を頂戴くださいましてありがとうございました。管理担当 2017/01/20]

[スレ作成日時]2015-08-15 22:14:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住ま居る住宅研究所ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    不思議な名前だなぁという風に思って覚えている会社なんですが、実際はどうなんでしょう?
    公式サイトを見ていると、小さい子どもさんがいらっしゃるご家庭が建てられているのだなぁというかんじが受け取られますが。
    完成現場見学会が頻繁にあるようなので、そういうのに足を運ぶとかですかね?

  2. 3 匿名さん

    見学会ではデザインなどの見た目ではなく、施工の細かいところをチェックした方がよいと思います。

  3. 4 匿名さん

    松戸の住ま居る住宅研究所となると公式サイトはこちらの方で合ってますかね。→http://www.sumairu.rexw.jp/

    確かに面白い会社名です。地元密着型の工務店さんということで良いんでしょうか。
    モデルハウスを作らず完成見学会のみという形でやってるようです。
    もしこちらでお願いした場合は自分の家もその対象になることも前提にする必要がありそうかなと思いました。

    地元での評判が知りたいです。

  4. 5 匿名さん

    完成見学会をやるとその分の値引きがあります。嫌なら断ることも可能かと。
    少人数でやっているので、なかなかアフターフォロー来てもらえないのが難点ですかね。
    「あまり細かい注文をせず、指摘せず、全てお任せします!!」と、いう人なら、スタッフのお気に入りになって、色々面倒見てもらえそうですが。。。
    なんでも自分で決められちゃって用意周到に準備できる人には、向かない会社かもしれません。

  5. 6 匿名さん

    施工例を見ているとものすごく個性的ですね。おまかせします、というよりは施主が「あれこれこうしたいんです!」ときちんとお願いしたという感じが見ていてしてきますけれど…
    キティちゃん住宅はどのあたりがキティちゃんなんでしょう。
    イラストがところどころ隠れているみたいな感じなんですかね?好みはそれぞれかとは思いますが、そういう施主のしたいことに思い切り付き合ってくれるのはいいじゃないですか。

  6. 7 匿名さん

    キティちゃん住宅が気になりました。
    キッチンやトイレやバスがピンクだからかな~と思って再度読んでみたら、
    キティちゃんが実際にどこかにいるみたいな感じです。
    写真を見てもわかりません。
    内緒なのかな。
    奥さんの提案らしいですが、お子さんも喜びそうな家だなと思います。
    ピンクのバスタブ、癒されそうで意外にいいかもと思いました。

  7. 8 匿名さん

    かなり細かく、家造りの様子を掲載されているのでその点はすごく良いなと思います。
    どの現場のきちんときれいにされているし、丁寧にされているのが伝わってきました。
    みんなでDIY!ということで
    施主側も参加することができる…ということで
    かなり記念になる良いことなんじゃないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    寒い時期になると、窓の結露拭きに追われます。アルミサッシおすすめみたいなので。。。
    耐久性を考慮してそうしているのかもしれませんが、熱損失も大きいですよ。。。

  9. 11 匿名さん

    サッシは樹脂サッシなどは選択できるのですか?熱損失、たしかにとても大きいです
    これからの時期は特に感じると思います。
    窓が複層ガラスになっていれば良いとは思いますが
    更に樹脂サッシを利用することで、開口部からの熱放射は多少は軽減できるそうです。
    今時はいろんなものがあるんですねぇ。

  10. 14 購入経験者さん

    住ま居る住宅研究所です。

    かなり深刻な諸事情を抱えながら住宅が建てられる準備に1年半。
    沢山メールのやり取りをしましたね。
    色々なハウスメーカーに断られ、私どもと目を合わそうとしない奥様が、住まいを建築したてから明るく目をみてお話くださるのを非常に嬉しく思っておりました。

    私達がお手伝いして住まい給付金の事務手数料を頂いた事はございませんし、お子様の誕生日、夏のご挨拶、年始のご挨拶等、年に6回はお住まいに伺っております。

    伺った時に何かご不便ございませんか?とお伺いしていますが、ないですとお答えくださっていましたのでそのお言葉を信じておりました。

    何かお話できないような状況を作ってしまっているのでしたら申し訳ございません。
    ご不便ございましたら、ご連絡ください。
    そして、以前の様に完成現場見学会のビンゴ大会、いちご狩りツアーにご参加いただき、お顔を拝見させてください。





  11. 15 匿名さん

    私もキティちゃんハウスが気になりました。
    そのネーミングから、キティちゃんのキャラクターが描かれた壁紙やぬいぐるみに溢れたお城のようなキラキラハウスかと思えば、意外にも和風テイストなのですね。
    肝心のキティちゃんは隠れミッキーのような形で採用されているんですか?

  12. 16 匿名

    住宅設備の故障部品の問い合わせをしたあと、半年くらいかな?放ったらかされてます。
    緊急性はない案件だろうけど、今後何かあったときかなり不安。

  13. 17 株式会社住ま居る住宅研究所

    レス16番様
    昨年の11月18.19日辺りにご連絡を頂き、直ぐに、ご主人様とLINEと電話で、お話をさせて頂いております。
    その際、金額も掛かりますし、直ぐに困っている訳では無いので、保留との事でした。
    その後、お問い合わせをお待ちしておりました。

    また、こちらより、お電話をさせて頂き、やっぱり治されたいとの事でしたので、月末、お伺いさせて頂く事になりました。

    不明確な事や、ご不安な事等、よくわからないサイトに書き込みをされるのでは無く、直接お問合せ下さい。





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸