福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 09:51:07
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 898 匿名さん

    >>895
    だから、テニスはやってないって。ドッチビーのことかな?
    この辺は子供達も増えたし、多少は目をつむってもいいんじゃない?通りかかったら軽くダメだよーって声かけるとか?
    共働きで鍵っ子も増えたし、学童行くのも1年、2年くらいまでってマンションの方が言ってましたよ。だから、親の目は届いてない時くらい、ご近所の大人が見守りましょう。

  2. 899 匿名さん

    っていうか、ただ子供が気に入らない大人の意見だと思うからほっといて良いと思う。

  3. 900 匿名さん

    >>899
    いやいや、マナーくらい守ろうよ。だから面白がる外野に、だから東区は。って書かれるんだよ。
    ダメなものはダメ。本来ならきちんと親が指導すべきだが、親も一緒になってキャッチボール等してる姿も見かける。
    学校に苦情言うのもいいかもね。学校から禁止と言って貰えば少しは改善するよ。

  4. 902 ビギナーさん

    >>897
    東区千早の常識らしいですよ 笑

  5. 903 匿名さん

    ボール遊び禁止の張り紙は、プレミストの総会か何かで決まって張り出されているのでしょうか?
    けっこう目立ちますよね。

  6. 904 匿名さん

    とりあえず商業施設ができてオープンマインドな街になってたら、そういう子供いないでしょうね。
    なみきスクエアっての建ってるけど、あの建物の広場に面した所を商業テナントにすればよかったと思う。スタバのオープンカフェとかがあり、人通りが多い場所でさすがに遊ぶ気になれないでしょう。

  7. 905 匿名さん

    駅前とは言っても田舎町だから多少は仕方ない、と思うしかない。

  8. 906 匿名さん

    898みたいにマナーを守らない輩(含大人)に青パトして
    マイクで注意するなんてのを、やってる校区も多いんだが。
    https://www.anzen-fukuoka.jp/local/blue/

    規約でボール遊び禁止なら、即通報するべきでしょう。
    管轄はどうも(あれば)区役所の維持管理課というものらしい。
    以後見かけたら即通報で。

    住所:福岡市東区箱崎2丁目54の1
    維持管理課電話番号:092-645-1056
    維持管理課FAX番号:092-632-8999
    Mail:ijikanri.HIWO@city.fukuoka.lg.jp

    道路・河川・水路・公園・下水道等の維持補修、占・使用許可、境界明示及び水防、自転車

  9. 910 匿名さん

    >>903
    壁に向かってボール蹴るのを禁止ってことでしょ。

  10. 912 ママさん [女性 30代]

    張り付いてツッコミから・・・。一体何がしたいのやら。コピペもなにもかも痛い。

  11. 913 匿名さん [男性 30代]

    支離滅裂な投稿が多いですね。

  12. 914 匿名さん

    住民が検討版で何やってんだか…
    これぞ千早クオリティ…
    私はこの3月で脱出します。

  13. 915 購入検討中さん [男性 30代]

    飛びとびなのも削除されてるんでしょ。推して知るべしですね。勉強になります。

  14. 917 匿名さん

    大した内容の書き込みじゃなかったんだけどね
    スタバがどうのとか他愛も無い話題
    ここには検閲してる人がいてやたらと削除依頼を出し
    管理人も何も考えずに削除してるのかと

  15. 923 匿名さん

    >>914
    ご自身の事ですか?笑

  16. 924 [ 20代]

    千早は駅近で良いが、地味に海が遠いですよね…。国道3号線がなければなぁ。

  17. 925 匿名さん

    >>924
    千早は、元々JRの操車場跡地ですよね。
    15年前から始まった香椎駅前の再開発(用地買収)が遅れに遅れて、千早の開発が急ピッチで進みました。

    海から遠いのは、塩害を考えると、むしろ良いんじゃ無いでしょうか?

  18. 926 匿名さん

    開館間近で、市民センター(なみきスクエア)のホームページができましたね。

    それによると、並木広場に面したところにベーカリーが入るとのことですが、飲食もできるのでしょうか。

  19. 927 たこ

    MJR千早の前の敷地で工事が始まっていましたがマンション計画でもあるんですかね?

    1. MJR千早の前の敷地で工事が始まっていま...
  20. 928 ご近所の奥さま

    なみきスクエア(市営)駐車場ですよ。

  21. 929 匿名さん
  22. 930 匿名さん

    なみきスクエアがオープンしたようですね。
    どんな様子でしたか?

  23. 931 匿名

    九響のオープニングコンサートにいきましたが、なみきホールの音響効果はすばらしかったです。
    市民センター内は広々とした造りで明るく、図書館も使いやすい。ロビーでは時々、無料のコンサートもあるとのことです。

  24. 932 匿名さん

    図書館って言えないでしょ。
    狭くて。

  25. 933 匿名さん

    図書館は狭くて、図書も少ないのでがっかりしました。

  26. 934 匿名

    福岡市総合図書館(百道)の蔵書数は120万冊、各区の図書館は6万冊前後。
    福岡市は予約して総合図書館から取り寄せてる方法をとっているから、各区の図書館が小さいのは仕方がないですね。

    近くでは箱崎の県立図書館が充実していて、77万冊とありました。
    なみきスクエアの図書館のよいところは、9時から20時まで開いていること。他の区の図書館はまだ10時から18時までのところが多いようです。

  27. 935 匿名さん

    雑誌も少ない。
    なぜ「週刊文春」はあるのに「週刊新潮」がないんだろう。

    県立図書館の方が良いけど、駐車場が、ね。

    やっぱり西の方優遇されてる。
    不公平感は否めない。

  28. 936 匿名さん

    図書館で週刊誌を求めるのが千早クオリティ。

  29. 937 匿名さん

    千早クオリティだから仕方ないですね。

  30. 938 マンション掲示板さん

    こんなこと言うのが千早クオリティかもしれませんが、今日の和太鼓うるさかったですね。演奏者には罪はないのでしょうが、せっかく新しいホール作ったんだから、そっちでやればいいのに。何事か気になって外に出たけど、あまりにうるさくてお隣の人とも全く会話ができませんでしたよ。あんなにうるさかったら何も聞こえないって。主催者は何がしたいんでしょうね。マンションは観客席じゃないんだよ。
    並木スクエアのフロアの真ん中でやってみれば、みんな近隣住民の気持ちが分かると思いますよ。あまりによく響くんですよ、音が。

  31. 939 匿名さん

    >>938 マンション掲示板さん

    毎日じゃないんだからさ。
    少しぐらい大目にみてやったら。
    小さいなぁ(~_~;)

  32. 940 口コミ知りたいさん

    >>938 マンション掲示板さん
    わたしも地響のような音に驚きました。
    駅前の人が集まる場所とは理解、納得していますが せめて近隣のマンションだけには 並木広場でのイベント内容のお知らせ(大きな音が出るような催しであればお詫び)が掲示物等で知らせて欲しいです。

    そして、最近気になるのが なみきスクエアに来た人の自転車。
    駐輪場に 置かずに入口付近に放置!!!
    危ないので、スクエア管理者に言ったけど 駐輪禁止のコーンを立てただけ…。
    警備の人に頼んで 駐輪場に移動とかできないのかな?

    何事も始めが肝心なので なあなあになる前に 注意して欲しいです。

  33. 941 マンション検討中さん

    スバル横のプレミストを検討中です。
    もう少し駅に近ければ…と思いますが、他にマンションが建ちそうな土地はありますか?
    待っても物件が出そうに無ければ購入してしまおうかなとも思います。


  34. 942 匿名さん

    サニー松崎店の跡地ってか建物が工事してるんだけど
    何ができるんだろ?

  35. 943 検討板ユーザーさん

    今工事中の学校の半分はマンションが建ちますか?

  36. 944 匿名さん

    千早には病気がいっぱいあるのに耳鼻科が何故ない!!耳鼻科きてー!

  37. 945 匿名さん

    >>944 耳鼻科は子連れを見込むので駐車場が広くとれるところじゃないと厳しい。
    千早にはそういう場所が最早ないと知人の耳鼻科医が言ってた。だから他所で開業した。

  38. 946 匿名さん

    また耳鼻科ネタか

  39. 947 匿名さん

    千早ではありませんが、名島の黒木書店隣に「来年夏耳鼻科オープン」の看板が出てましたよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸